« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

京成バラ園とジェントルハーマイオニー

あんな勢いで興奮ものでブログ更新していましたが・・・・・
友達に韓流ドラマのDVD借りたら、寝ても覚めてもドラマの続きが気になっってバラのお手入れをおさぼりして3日間
テレビが1台しかないので、夜になると二階の部屋に閉じこもり小さなDVDデッキで鑑賞してました
あ~肩こった
ときめきって大事ですからね。エヘヘ
さて1ケ月前から予定していた、京成バラ園遠征 
8時半に出発~
Resize1493
ど~ん(言うもど上手く撮れにないけどね)
Resize1494
もうどっち向いても花盛り
Resize1495
ベルサイユのバラも見ごろでした
↑こんなん撮ったのに実際のベルバラ撮るの忘れてた
Resize1496
どっか覗いても素敵
Resize1497
毎年このアンジェラのアーチを見るのが楽しみ
Resize1498
すごく素敵なのに 手が出ない・・・
ロウブリッター
Resize1499
楽しい一日が過ぎ子供たちが帰ってきて自転車タイム
Resize1492
我が家のナエマも咲きはじめたけど、もう散り始めました
早すぎる~
雨が多かったからね
Resize1501
この蕾はね
Resize1500
ジェントルハーマイオニー
Resize1502
あれ?あんまり写真撮ってなかった・・・・・
クィーンオブスィーデン セントセシリア ジェントルハーマイオニーと順に咲きはじめました。
Resize1506
ピエールドロンサールの花もちのよさは恐るべしなり
Resize1503
早めの花がら摘みするからだけど、
ジェネラスガーデナーは四季咲きだけど花もち悪いの~
Resize1504
このへんが今賑やかです
プライススピリット レオナルドダビンチ レッドキャスケード アンジェラ ボニカ82です
Resize1505
アンジェラの横のモーツァルトがたくさん開いてきたよ
5月ってサイコー

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/05/26

ピエールドロンサールとアンジェラ つるばら

昨日は大事なブログ更新もせずに8時半に寝てしまった・・・・・・
鉄の女はなりんも、ちと疲れてたみたい テヘsweat01
って事で2日分一挙公開~
飛ばしていきますぜぇdashブンブンブン~(アクセル踏む音)
金曜日は雨で延期になった遠足に行ってきた双子
Resize1473
こんな日は勝手に早起きして準備万端なのよね~
朝っぱらからはいポーズ
Resize1474
二人ではいチーズ
Resize1475
ピエールドロンサールは満開を待ってたら最初に咲いた花が散りはじめました。
一体いつが満開だったんだ!?
このピエールね1株なんだけど
Resize1476
見ごたえ十分で左に伸びたシュートは
Resize1477
電柱の後ろを通って
Resize1479
コーナーの面にまで誘引され
はなりん最もお気に入りにピエールドロンサール パットオースチン ジェネラスガーデナージギタリス オルレイヤの大合唱となってるのです
はなりん 鼻血ブーブーもんです
Resize1478
んっもぅ 横顔も見逃せないのだ
Resize1480
バラに力を入れ過ぎ、まだ足元の花壇には春のお花が植えれらえたままなのです テヘヘ
さてここからは
今日の出来ごと
Resize1482
今日も また女っぽいポーズをとる娘4歳です
ラレーヌビクトリアはだいぶ花摘みしたのでほとんど見えないけど
Resize1481_2
アンジェラ 満開になりつつあるかな?
Resize1488
正面からはこんな感じ
Resize1489
光を浴びて輝いてるみたい
Resize1492
今度は反対から
Resize1491
一つ一つもとってもかわいいの~
Resize1493
美味しそうなくらい
Resize1494
まとめて咲くので豪快だし
Resize1495
いろんな向きから撮って
もう今日も夢中~
Resize1486
そしてこちら
匂いを嗅ぐ変態親子
手前はヘリテージが咲き始めてる

Resize1495_2

クロッカスローズ

かわいいなぁ~最初の花が終わって摘み終わった後なので

たまたま再び一斉に咲きはじめたので

そうみんなカップ咲き~ この後ロゼット咲きになっていきま~す

Resize1497

再びこちら セント・セシリア (ER) これまた

最初はカップ咲き

Resize1496

そして先進むうちにロゼッタ咲きに変化していきます~とってもいい香りがします

Resize1498

頭でっかちになって・・・・・・グラングランですがね lovely

Resize1485

はいチーズ

ほんと何処でいろんなポーズ覚えてきたんでしょうね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/24

るる

今日は子供達体操の日なので体操服着用、木曜日なのでお弁当持参で登園していきましたよpaper
Resize1465
ちょっとちょっと~
はるちゃん その女っぽいポーズ何処で覚えたんや!?
Resize1466
こちら 
るる アンティークタッチ 四季咲きです
結構大胆に剪定したけど いい感じに咲いてくれてます
バラって案外たくましいのね
Resize1467
イングリッシュローズとはまた違う魅力
Resize1468
光をいっぱい浴びてね
Resize1469
鉢植えなので今は玄関に置いてるYO
Resize1470
左の鉢植えのがるるです(^^)
Resize1471
わくわくはとまらないから~
Resize1472
はなりんおばさん 花がらつみに大忙しです~
Resize1464
上手く手を使って・・・・・熊みたい ププッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/05/23

ブライス・スピリット

昨日はさすがに雨の中撮影するこも出来ず、オタはなりん
予定されてた、さとちゃんのクラスの親睦会に行ってまいりました。
おかげさまで2クラスに子供がいるので8割顔見知り(^^)シャイなはなりんでも楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました ホッ
Resize1459
去年の挿し木 たぶんハニーキャラメルと思ってたのに・・・名札も誰かに引っこ抜かれてないしね・・・・
蕾が膨らんでくるとね~あら。ピンクっぽい。
鉢を持参して下の花壇に移動
この子誰の子ですか~
今のところ クィーンオブスウェーデンかセントセシリア
咲くのが楽しみ イシシ
Resize1454
さて こちら ブライススピリット
イングリッシュローズ 四季咲き
ちょっとヘナヘナなのでこれも紐で支えてますの
Resize1455
バラで笑顔が素敵♪
Resize1456
横顔がいいね~
Resize1462
賑わってるます(^^)

Resize1457
ん???ホタルブクロがニョキニョキ(^^)
Resize1458
バラの壁が出来庭がより狭く感じますがうれしい悩みか ポッ
Resize1460
はるちゃんバレエに行ってるとこ
ハイチーズ
Resize1461
さっちんナイスコンビよ~ 
Resize1450
ちょっとづつだけど
Resize1451
満開の時が
Resize1452
近づいてきたみたい
オタにも力が入ります
Resize1463
上からアンジェラを覗いてみたんだ ウホ
今年はコツコツ買ったアイアンフェンスで誘引を広げることが出来ました
すずりんに買い足してるのがいつかばれると思ってたけど、いつの間にかばれてました。エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/21

クロッカスローズ

今日はお向いのお家の友達とコストコに行ってきました。3歳児と0歳児連れて(^^)
そういやぁ~はるさとがまだ幼稚園に行ってない時はご近所の友達とはなりん子連れでコストコにも行ったなぁ~
実家が遠いはなりんにとって近所の友達は家族同様(^^) いつもお世話になっているんデス
Resize1453
そしてこれ買いました(^^)
30個も入ってる~ はるちゃん大好物なんだもん
Resize1436
幼稚園から帰ってきて早速お菓子タイム
Resize1437
ほら~大好物だから
おかわり~
Resize1438
さとちゃんも今日から幼稚園に行きましたよ(^^)
Resize1439
そして彼女は絶好調なの
Resize1444
これはね、
Resize1446
こんなんで
Resize1443
もうどんな角度だって
Resize1447
とっても素的な杏色?
Resize1448
おぉぉ夕方も見逃せない~
Resize1449
ほんとにいい顔してくれるのでオタのはなりんシャッター押しまくりで今日も幕を閉じましたYO
クロッカスローズ 四季咲き イングリッシュローズ

Resize1451
まだピエールは満開にはなってないの
Resize1450
そろそろレオナルドダビンチが満開になりそう
Resize1452
アンジェラもボチボチ咲いてきたYO
Resize1441
よくみたらこんな素的なトリオ咲き
バックにピエールドロンロール そしてジキタリス パットオスチン
綺麗~
 もう変態丸出しで写真撮影
 夕方は人通りが多いので名物おばちゃんになりそう テヘ
Resize1440
階段あがったら こちらは今はゴールデンセレブレーションと黄色いオダマキそしてアンジェラがいい感じになってきました ウキウキはとまらない。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/05/20

セントセシリア

今日は朝からバラの消毒をしたはっする主婦はなりんです。
消毒しててもすでにチュウレンバチが針突き刺して産卵してます ノーノー
ゾウムシだって居るし うどんこ病にもなってる 病弱なバラは黒点病にまで sweat02自然の力には勝てないのだ
Resize1424
数日前から咲き始めた セントセシリア イングリッシュローズです
Resize1425
どの角度からでもしゅてきです
Resize1426
もうはなりん シャッター押しまくり
Resize1427
そしてフガフガ嗅いで匂いを確かめる
もはや動物・・・・・
あまりの変態ぶりにはるちゃんも匂ってみぃ~
とお誘いしてもお断りされました テヘ
Resize1428
家の前のお宅でバーベキューを楽しみ夕方またしてもカメラを持って出没
また表情が違うんだもんkissmark
Resize1429
全体はこんな感じ
うまく綺麗な全体を撮れないの ナハハ
Resize1431
もう一番花は散りはじめてるのでお手入れが忙しいくなり
でもウキウキ
Resize1432
毎日変化していくので見逃せないです
Resize1430
そして今日は燃え尽きたので
子供達のロクな写真がなかった・・・・・

Resize1433

Resize1434

お日様の光を浴びてるバロン様がとても素敵だった

Resize1435
そして彼はとてもマイペースだった・・・・
調べたら2006年購入だった・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/19

クィーンオブスウォーデン

Resize1417
1週間が終わりました。
すずりん水曜日から学会で京都に行ってたので数日は母子家庭
そんな時に限って滅多に熱を出さない子供が発熱
今回はさとちんでした。
時々しかお熱出ないから39度台とかだと親の方がビビりまくってました
ようやく落ち着いてきたみたい。
マイコプラズマ肺炎が流行ってるようなので、さとちんジスロマックを服用してますYO
Resize1428
元気いっぱいの娘3人
Resize1426
だからその顔・・・・
Resize1422
スカートの時はパンツみえないようにね
Resize1425
今日はちょっとだけ自転車もしたさとちん
Resize1427
庭の方は花盛り
はなりんもうオエオエしちゃいそうなくらい興奮よ(やっぱり変態主婦)
サポナリア 毎年種取をして空きに花壇の奥の方に撒いとくとこんな感じ
Resize1429
巨大なオダマキ えぇっと160センチはあります きっとバラの肥料のせいね
Resize1421
まだまだ玄関先はラレーヌビウトリアしか咲いてませ~ん
Resize1423
でもね シュートが電柱の後ろを通ってこっちに誘引してます
西日があたるので角の方は咲きはじめたの
Resize1433
横顔も美人だわ
Resize1435
どうしてあなたは四季咲きじゃないのよ~
Resize1434
Resize1437
もったいないから、ゆっくり満開になってね
Resize1436
いぇ~す いぇ~す
こちら クィーンオブスウェーデン
Resize1432
色が開くにつれてピンクになっていくの~
数日後には満開になりそう ワクワク
Resize1438
でも全体はまだまだ
毎日が楽しみで興奮する日々を過ごしはなりんなのでした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/17

台木

もっぱら最近の庭友との話はバラの話
今日もゴミ捨ての時に会って話しこんでしまった
話題はヘリテージの台木のノイバラが咲いてしまったとか、バラ初心者にとっては大事件もの
Resize1418
もったいないけど切りました
人事だと思ってたけど、はなりんも思い当たるバラが・・・・
Resize1416
怪しいといか これも絶対台木の・・・・
バラの蕾もロココっぽくなく、棘もないから実は怪しんでいたロココ
Resize1417
ロココはこんな蕾小さくないしこんな房状に咲かない・・・・
どうやらロココは台木に敗北したようです
Resize1411
バラの添え物
オルレイヤ
Resize1413
Resize1412
プブレウルム
どちらもバラと相性がいいみたい
毎年秋に種まきするのとこぼれ種でにぎわってます
Resize1415
もう5年ほどになるのに、あんまり成長しない
しかも去年は一季咲きというのに一度も開花しなかった
我が家のバロン様 バロンジロードラン
素敵すぎます
Resize1414
ピエールもこれから開花がはじまりそう(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/16

ピンクパフェ バーベナ

今年2月のあまりの寒さに宿根バーベナや種まきルピナスがかなり失敗に終わった残念な出来事がありました。
バーベナも簡易温室で助かった一部の苗がかわいく咲きはじめたよ
Resize1409
これはピンクパフェ
Resize1410
這うタイプなので花壇植えしようと思ってます(^^)
Resize1403
前回もアップしたラレーヌビクトリア
横顔も素敵すぎる 
Resize1404
これからどんどん開くかな
楽しみすぎて 吐きそうな変態はなりんです デヘヘ
Resize1405
こちら以前ホームセンターで瀕死で安売りになってたグラミスキャッスル
一番花
バラバラっと散ってしまうけど きゃわいい~
Resize1406
アキレギア シルバークイーン
Resize1407
去年からあるど根性アキレギア
Resize1408
春って素敵~
バラの季節がはじまり
はなりん 気持ちだけ焦ってます←なんで?
そんな飼い主を冷静にみる子供よ
今日もプリティだぜ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/14

新入り

毎日ネタはあっても更新する時間がない専業主婦はなりんです。
もっと時間を有効に使う努力をしようと思う年頃です←いまさら?
Resize1399
先週近所の友達と思い立って京成バラ園までレッツラゴー
もっちまたバラ園のバラは咲いてませよ~
目当てはお客がどっとくる前に出てる品数豊富は新苗や大苗たちの物色
そして出会ってしまったが運命・・・・・
新苗のシンデレCLですが剪定次第でどうでもなる・・・・・かな?
あ~はん
そんなアバウトな感じですが即カートに乗せてうきうきで帰ってきました。
しばらく鉢で育ててどこに植えようかな~
そろそろはなりんの花壇限界域に達しそうです。もう増やせない
Resize1401
虹色のスミレ今年はエンゼルピンクにしましたが
成長が遅くなかなか大株にならなかった・・・・・
しかもこのハンキング ちょっと想像したのと違ったできになりました
Resize1400
オンファロディス
今年は種取に専念しないと年々減っている気が
Resize1402
火曜日にのの様(お釈迦様)のお誕生日だったので、子供たちが通う幼稚園は花祭りがあり、おうちから庭に咲くお花を持っていきました。
帰りは甘茶と忘れなく草の種ももらってきたので早速種まき
Resize1397
まだ植えたばっかりだけど、やっぱり芝生ふさふさっていいなぁ~
Resize1398
はーちゃん渋い顔で~す
Resize1396
さとちゃん はなりんの顔書いてくれましたYO
Resize1393
そして去年新苗999円でかったラレーヌビクトリア
こちらリベンジで苗を買いました
Resize1394
もしもし?
Resize1395
しぇ~~~~
蕾少ないグラハムトーマスの蕾。

そんなこんなでもすうぐバラの毎日がはじまりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/05/09

GW終了

GWが終了いたしました
最終日はるちゃんのバレエのコンサートで幕を閉じましたが
大変だった・・・・・はるちゃんのバレエの習い事のお付き合い
親も子もごくろうさまでしたって感じ
Resize1377
ローラが我が家の家族になって一年。
はる さと はーちゃん ローラ 楽しい家族に囲まれています
GWのひとこま
はーちゃんとはるちゃんが庭でくつろいでるとこ
Resize1392
りっぱなゴールデンレトリバーになりました(^^)
Resize1386
今年はわりとラナンキュラス成功したかな
Resize1387
いつも失敗するこちら
リビエラフェスティバル
Resize1388
おもむろに散髪開始
かぶっているのはゴミ袋 あ~はん
Resize1389
その横で
チョークで遊ぶ娘
Resize1390
お着替えしてバレエのレッスンへごー
Resize1391
留守番隊はサイクリング やっほ~い
Resize1380
バレエ当日
はなりんは先発隊
Resize1379
はるちゃん
眠れぬ森の小人役や
小さな淑女など3種類の衣装を着てがんばって踊りました。
大きな舞台でがんばって踊るはるちゃん
強い女になりそうです テヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »