« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

林にお散歩

目覚めは体中の痛みでした 
そう いぇ~すいぇ~す
It's 筋肉痛なり
朝イチでジョイフルホンダ(ホームセンターー)に行くのを楽しみに一番に早起きしたはるちゃん・・・・。まだ6時でっせdash
はるちゃん15時からバレエの為おでかけもなく、家の前で自転車したり、庭いじりしたり、子供にとってはたいくつなGWなにか?
でもはなりんが一生懸命芝をいじってたら一応声援を送ってくれる二人
そして足りない分を追加し
Resize1375
やったぁ~
材料費16000円也 
途中業者に頼めばよかった・・・・・と悪魔のささやきにも負けず完成
もっとお上手な方は完成度は高いはずだけど、気にし始めたらキリがないからね
いいのいいの うちはこれで100点満点なのYO
Resize1366
生餌ちょーだい byうぱ子
我が家のウーパールーパー
もっぱらなまずの餌を食べてますがね、獰猛なのよ実はね
生餌食べます メダカとか?子供に説明する時困るので最近あげてないけど、
ちょっと前メダカを放流し、数を減らしていくのを見て
『あ~ぁ食べられちゃったね』
わぁぉ わかってたんですか
今日は近所の友達の実家が所有する林に探索に行ってきたんだけど
はなりん 衝撃を受けました
Resize1368
足を踏み入れたら行きなり
こんなんがいっぱい  ちょっと気持ち悪い
棒でめくるとね、中からひもみたいな触手みたいなのが出てる
きもちわるいぃ~と言いながら喜び先へ進む変態はなりんと変態友人
後で調べるとウラシマソウ
思い出した。実家で母が植えてたんだけど、父に気持ち悪いと言われ抜いてた
たしかに・・・・・・ちょっとねcoldsweats02
Resize1369
普通にこんなんや
Resize1370
こんなんとか
Resize1372
これも
Resize1371
まだまだ
Resize1376
アマドコロもあちこちに
もぅ宝の山
スミレや山椒の木などなど~
楽しいひとときで
今日2回行ってきたの
これは2回目 カメラ持参で再び参上したときので~す
林や森ってほんと素敵
奈良で育ったはなりん 千葉にもこんないいところがあるなんて感激した一日だったのです

Resize1367

ママは忙しいでちゅね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/04/29

作業開始!

今日は12時からヒルトンの中華テーブルブッフェを友達夫婦と食べに行きました。
よく食う大人4人集まれば怖いもんなし
食うわ食うわ 食いまくる はるちゃんはもっぱらえびせんべい・・・・・
美味しかった(^^)
そしてはち切れそうなお腹の後は予定していた庭作業開始!
午前中に買出し済みscissors
元の芝生を撮るのを忘れてましたが 途中から
Resize1360
芝をめくるのが一苦労
いやいや狭いんですよ ほんと
ちょこっとある程度なのに~
硬い かたすぎる~
9年間踏み固められてしまった芝ってこうなんだって
Resize1361
横で二人がスコップを取り合って耕してくれてるんだけど
ミミちゃんを発見して大騒ぎ(ミミちゃんとはみみずのことです)
Resize1363
パーライトと堆肥と化成肥料を混ぜ混ぜ
Resize1364
均等にして
Resize1365
780円で買ったステップ5個・・・・・
足りん
と言うことで明日朝イチで買ってくるね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/04/28

GW突入~

と、言ってもお金もないし・・・・・・はるちゃんGW最終日に発表会があってレッスンレッスンで忙しいので何処にもいかずにじっとしてるともりです。テヘ
 家に居るということで、ついにはなりん9年目にして芝生を張り替えることにしました~
レンガでアプローチとか?レンガやタイルでステップつくるとか?考えだしたら寝ても覚めても庭のプチリフォームのことで頭いっぱいよ~
とりあえずいっきに仕上げないと土がタイルや玄関につくと掃除しなきゃいけなくなるので←面倒くさがりなもんでね。1日2日の平日にはなりん大量の芝生(と言ってもちっこい庭なのでそんなないけど)水はけをよくするパーライトや堆肥を準備してきます!
さて最近の二人
Resize1358
とにかく仲がいい
はなりんがモタモタしてると二人で髪の毛を乾かし合ってる
Resize1351
すずりんがローラの散歩に行くとカルガモのヒナのように二人で後を追ったり
犬笛のようにはなりんが呼ぶと
Resize1352
ちゃんと戻ってくる!
もうノーリードでも安心ね って犬じゃなかったsweat01
Resize1353
庭の花が咲きバラの葉がとても綺麗に覆いはじめたよ
Resize1355
ラナンキュラスゴールドコインがボーボーと
Resize1354
安上がりガーデニング
種まき部隊は元気いっぱい
Resize1356
2年目のアキレギアペチコートピンクがもう開花
かっかわいい・・・・・・
Resize1357
玄関側のピエールドロンサールとラレーヌビクトリア
今年は楽しみ
Resize1359
今年のビオラのハンキング 1号
賑やかなブーケみたいに仕上がったかな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/04/20

もうすぐお時間

もうすぐお時間
もうすぐお時間
半日保育今日は最終日でやんす〓
今日はマックでランチ→自転車でローラの散歩にお付き合い
スイミングの時間が近づくと、はるちゃんったら『なんか眠くなってきちゃった』
ムキー
早めに寝て車で一時間ほど寝ていただくことにしました
スヤスヤ眠ってます〓
そろそろ起こさないと

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/04/18

よく転ぶ

補助輪が外れてもはや彼は暴走坊主
年長さんのお兄ちゃんとレースしてんのか?!的スピード
いくら公園でも危ない危ない
小さな子も三輪車の子も居るんだし
注意すること3回目ほどして
コーナーを曲がったところでスリップして横転
オーマイガー 昨日も幼稚園からの帰りスキップしてつまずいてアスファルトで膝小僧すりむいたとこ
ちょとずれたどころをまた擦りむく
しぇぇ~痛々しすぎる はなりんこう言うの苦手だけど、とびひになったら大変だから流水で洗ってお手当て
男の子って強いなぁ~たくましい すぐに自転車に戻ってまた遊びはじめてるしね
そして夕方またしてもつまずいて転倒
ついに薄くなったズボンの膝が破れちまった・・・・・
たくましく育つのだ息子よ。
でもね子供の回復力ってすごい
もう昨日の傷はかさぶたになってきてる・・・・・若さって素晴らしいな
Resize1337
はーちゃん洗いましたYO
ご褒美?のおやつを待つ洗ってないけど?ついでにご褒美をもらうローラ
Resize1338
寄せ植え
このビオラの名前
『愛しのジュリエット』名前で決めました
綺麗なフリル咲きと八重咲きチューリップピンクミラクル
Resize1345
このネコ
 最近はなりん家のごみ箱を荒らす猫
しっぽがフワフワなんだけど、観察してたら飛んでるツバメも狙ってました
貫禄たっぷり
Resize1340
ネコを追っていった息子
Resize1341
遠く遠く
息子よ
そろそろ戻っといで
Resize1343
これぼれタネの忘れな草
去年は三色あったのに今年は水色ばっかり
でもかわいいから許してあげるぞ←上から発言突っ走り中
Resize1342
バレエから帰ってきて夕食が出来るまでしばらくテレビ鑑賞
ローラもお供
Resize1339
はなりんは違うけど
『プリティーウーマン』素敵♪
明日は子供達の先生が順番に家庭訪問にいらっしゃいます。
ドキドキです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/04/17

そろそろチューリップの季節

隣町でもチューリップ祭りが開催されていますが、我が家のチューリップこ祭りもそろそろはじまりましたYO
Resize1336
八重咲きチューリップ ベローナ
ピンクと一緒に咲く予定ですが、同時ってむずかしいね
Resize1333
去年の寄せ植えの鉢の中身を花壇にうつしたのであちこちでムスカリ祭り
Resize1334
増えもせず~減りもせず~
毎年こんな感じ
Resize1335
子供たちが幼稚園にいくと、やたら落ち着いて寝てばっかり
子供がいると何かおこぼれないかと狙ってる
Resize1331
半日で帰ってきて昼ごはん(ヤキソバ)食べたら
レッツラゴー
Resize1328
そしてまた散りはじめてる桜をバックにチーズ
Resize1329
どうしてもはるちゃんヘルメットが斜めに・・・・
Resize1330
今度は違う公園に移動 チリンチリン
雪柳にかこまれ
またしても
ハイチーズ
Resize1332
そして、スイミングに行って風呂入ってご飯食べて・・・・・
あ~忙しかった
そして二人は7時半には眠りました
また明日ね

昨日夜中にかゆくて目が覚めたの
またそんな季節です
紫外線で?蕁麻疹
ちっとも嬉しくないです。
眠くなる薬飲んで 塗り薬塗って
早く治るといいな~ byはなりん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/04/16

カメラって難しい

いつでもどこでも、知識も才能もないくせに 
あっ今いい写真撮れたのに~と色々な場所で知識もないのにアングル考えたり悔しがったり、オタク主婦はなりんです
そんなはなりん ローラやはーちゃん双子のいいショットをいつも狙いまくってるんだけどね
・・・・・・どうよ?
Resize1334
えっと・・・・・これ最近のはるちゃんの ココ一番顔
気を取り直して も1回ね!
Resize1335
しぇぇ~
今度はそっち!?
なかなか二人のベストショットは撮れないね
Resize1323
散り始めた桜をバックに
もっと満開の時に撮ればよかった・・・・・チッ

片方居ないのはお気に入りのトムとジェリーのDVDに釘付けで出てきません。

公園から一直線で家が見えるので、出てこないか見張りながら公園まで遠征

Resize1324
スイスイっのすぃ~
Resize1325
バラの柔らかな葉がたくさん出てきたので、早速第1回目の消毒をしました。
すでにうどんこ病発見
Resize1326
ラブリーローラもお付き合い
Resize1330
こちらジェネラスガーデナーを誘引
Resize1329
庭の方のフェンスに少しアイアンフェンスを足して誘引面積を増やしたアンジェラ
左下の誘引は去年新苗だったレオナルドダビンチすごい成長でたくさんのシュートがでました。今年初開花 楽しみわくわく
Resize1331
階段上がったところにはロココとオベリスクにはレッドキャスケードと誘引
庭が狭い狭いと言うとすずりん機嫌が悪くなります。
そりゃそうか。言葉遣いと心遣い気をつけないとね アーハン
あっでもはなりんこの面積満足してますYO
ローラは全力疾走できないけど・・・・
Resize1328
これ種まきしたカーペットビオラ(サンベリーナプチモルフォ)と、こぼれ種のネモフィラブルーベリーアイズ
Resize1336
とにかく発芽率がよくびっしりと広がって咲いてくれる
賑やかな花壇になりました
来年もこのシリーズいってみます
Resize1333
これ植えっぱなしの原種のチューリップ テタテタ
Resize1337
こちらは原種の水仙ブルームーン 
とぉ~ってもいい香りがするの
庭のフェンスはバラで外から目隠になるなか、しゃがんで匂いを嗅ぎまくる怪しい主婦

その名ははなりんなのだった


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/04/13

半日は続くよいつまでも~

水曜日から幼稚園がスタート
実際は先週の金曜日が始業式 月曜日は入園式の準備で休み 火曜日は入園式でお休みの為 水曜日から本格的にスタート
が・・・・・。付近の幼稚園よりなにより半日保育が多い我が子達が通う幼稚園
来週もすべて半日YO
 11時30分には帰ってきますYO
あぁ~まだまだ続きます保育~
はなりん、肩こりから頭痛になることが多く今日も頭が痛い・・・・
午後はスイミングに連れていかないといけないのでボルタレンを1錠飲みレッツラゴー
が・・・・頭痛いの治らない~
ちょっと考えてみましたよ。
あっ癖で?頭痛薬飲んだつもりがアレグラと飲み間違えた・・・・・かな?
いけないねぇ~こう言う間違い
もう長いことアレグラ飲み続けてるからうっかりしちゃった
Resize1317
さとちゃん また背が伸びたのか?
別々のクラスでがんばってね
Resize1318
実家から帰ってきたら庭のお花が勢いを増してる
それもこれもすずりんと近所に住む友達がお水まきを欠かさずしてくれたから
よき友 よき夫っよ ありがとう
これ。ほら~我が家のど根性ミニフリチラア
かれこれ結婚した年(2003年)に5球植えたの
ここ数年はいつもひとつだけ咲くんだけど
きゃわいいぃ~今年の秋はまた球根を植えると心に決めたひとつ
Resize1320
モダンアートとマウントフック
毎年微妙に場所を変えてるけど咲いてる優れちゃん
Resize1321
外の花壇はこぼれ種の桜草を育てて植えてる
今日はしゃくとり虫が這ってました
Resize1322
今年の玄関前フェンスを増やし全体に誘引しちゃった。
一季咲きなのが惜しい

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/04/09

そして自宅に戻りました

木曜日からすずりんが実家に来ました
もう帰る日が近づいてきたと言うこと
そして金曜日から1泊2日で和歌山に旅行に行ってきました~
人生の折り返し地点をだいぶ前に通過してる人。はなりん家で和歌山が初めての人がいます(^^)
Resize1303
まずは紀ノ川SAまで一気にきましたよ
二人とも・・・・・・なんて言うか
写真撮る時は 目ぇしっかりあけて!とはなりんのカツを入れますよ!
はるちゃん いっつも目ぇつむってるし、
さとちゃんぜんぜんレンズの方見ないしね
Resize1304
和歌山はもう桜が散り始めてた~
Resize1305
そして勢いに乗ってここまで来ましたわよ~
Resize1308
駐車場までの道沿いには魅力的なものがぷんぷん
Resize1309
いいわね~
はなりん こういうの大好き
Resize1310
うっ旨そう~
Resize1306
もちろん千畳敷もね
Resize1311
そして宿泊はご好意によって、またもエクシブへ
Resize1312
がぁォ おっと猛獣の声も聞こえる
遠くでらくだやキリンも見えた!
子供より大人約1名和歌山にきてからナイテンション
Resize1295
最初にみに来た時よりすっかり大きくなってる~
海浜ちゃん陽浜ちゃん
Resize1296
マリンショーでイルカたちに魅了
Resize1297
トレーナーさんとハグしたりなんてかわいいのぉ
アシカってlovely
Resize1298
あっこれこれ
ライオンキングに出てくるの
Resize1299
お金はないけどすかいアドベンチャー号の2階のチケット一人1500円を払いsweat02クソ寒い北風をもろに直撃しながらサファリを楽しました リラックスするオスライオンたちよ
Resize1300
アフリカゾウにニンジンをあがるさとちゃん
Resize1301
乗り物にいくら貢いだことでしょうか・・・・・・
怖いので計算するやめとくね。
それもこれもパンダちゃんやその他の動物たちの維持管理にとなるなら、お財布が空っぽいになるまで全財産落としていくからねdash位の意気込みYO
これ下にレールもないのに、いつの間になんだろうなぁ~
普通に運転してる二人
2回乗りましたが、まだ乗りたそうだった・・・・
Resize1302
そして午後からはメンバーチェンジして
永浜(エイヒン)ちゃんと梅浜(メイヒン)ちゃん

Resize1313
なんてビックファミリーなの 
すごいね アドベンチャーワールドよ
Resize1295_2
そんなこんなで日曜日は一日移動
休憩のたびにはーちゃんの取り合い
Resize1314
足柄SAで遭遇
ドックランは小さなワンちゃんばっかりだからご遠慮してる大型犬たち
Resize1315
そしてこんなとこでもポニーに乗る1号
Resize1316
2号なり
そんなこんなで今回も楽しい実家帰省となりました。
いつもいつも実家の両親には感謝でいっぱいheart
また夏まで全力投球でがんばるはなりん家なのです。
明日は上野動物園に行ってくるね←どこまでも動物好き デヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/04/02

今日どこいくの?

  ご存知の通り、はなりん家

休みの日は金がなくても出かけちゃうお出かけ好き

当然子供たちも休みの日はどこかに行くと思っている・・・・・・

時々厄介だ・・・・・

実家は少し田舎 いわゆるベットタウンもいいとこ

どこに行くにも20キロは移動しないとイオンや映画館がない

毎日そんなに移動するのはちょっとなぁ

はなりんだってゆっくりしたいわさ

こっちに戻ってきて若干風邪気味です

はるちゃんも今日はちょっぴり微熱36.8℃(ちょっとだけね)

なのにこのふたり

Img_0380_1

??ふたりちゃっかりお出かけ準備

えっと~庭いこうか?(^^)

Img_9408_1

満足かい?

Img_9400_1

もっちローラも庭で全力疾走

Img_9420_1

ローラの勢いにちょっとビビるさとちゃん

Img_9422_1

もはや恐くて一段あがって観戦(^^;)

ランチを近所で済ませ

はなりんと子供たちお昼寝 至福の時間なり

Img_0390_1

午後はローラのお散歩

最後は近くの公園に

Img_0399_1

慎重に慎重に

Img_0415_1

ボール蹴りの練習

あっ足っ・・・・・

Img_0407_1

はい、ほとんどボールには当たらず

足だけは高々と

Img_9383_1

そしてお菓子は

やっぱり関西人

ぼんち揚げ

関東だと歌舞伎揚げなんですよね~

前にテレビでみたんだけど、味はほとんど同じ双方の会社もお互いの地域に進出する気はないそうです。

でもやっぱり私はぼんち揚の方が好きImg_9426_1

次はしゃぼん玉

Img_9437_1

ふぅ~

Img_9444_1Img_9447_1

はーちゃんだって一緒

Img_9449_1

裏の倉庫の前の砂利スペースははーちゃんのトイレ場所

後姿かわいいなぁ

こんな日だって充分楽しい一日だね

あしたは雨みたい

映画にでもいこうか?

また20キロ先の都会に・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/04/01

橿原昆虫館へ行く

実家に戻ってから3日・・・・いまいちなお天気 

まっ山間部だから仕方ないかな 

昨日も雨

今日も午後からまた雨が降ってます。

ローラストレスたまりますよぉ~

Img_9384_1

朝のお散歩から戻って、庭でボール投げ

ひぇっほ~いい

Img_9389_1

はなりんもローラも全力投球

ボール投げエンドレスですよ

Img_9397_1

おばあちゃんにボール見せてるだけ

貸しませんよ ローラちゃん

Img_0297_1

そして寒いし、たいして行く予定もないので橿原市の昆虫館に蝶々みにいってきたよ

Img_0312_1

とりあえず色々楽しんで、お昼は彩華ラーメン シメはサーティワンで済ませてきました

食べてばっかり家に戻ってもすることもなくまた食べまくるはなりんなのです

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »