« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/30

春の帰省なり

今日も3時に出発し10時半に無事525キロ離れた実家に到着しました。

一眠りしてからの出発だったので完徹じゃないので、わりと楽でした(^^)

Img_9370_1

3回休憩して子供たち(子2人犬2匹)元気到着

Img_9375_1

酔いやすいのでローラちゃん到着するまで朝食我慢しました。

わっ笑ってる

今日はとても暖かく奈良の特に山間部の実家はまだ花粉がブンブンとんでるようで、目が痒いです

Img_9378_1

直接送ってもらったペピィの新しいベット

予想はしてたけどデカイ・・・・

しかもローラがなかなか落ち着かないので実家でまさかのつながれ生活

あしたには慣れてるかな?ベットも新モノだし、部屋も落ちつかないよぉ

ローラ早く慣れてね。

楽しい1週間を過ごしたいと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/29

トリミング

トリミング
ローラさん今からトリミング〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/28

ライバルはよきパートナー

今朝も朝から家の前で遊び、昼ごはんを食べるとまたもや外で遊びはじめ、その延長で夕方はるちゃんバレエに行きました パワフルなり。
Resize1287
お向かいのお友達と一緒に午前中は楽しいひととき
はるちゃん生後2ヶ月の赤ちゃんを大事そうに子守
Resize1288
ねんねしてるうからソーッそーっね
Resize1286
暇でちゅよ
Resize1293
こぼれ種のさくら草 毎年我が家の春はこぼれ種のさくらそうで大賑わい
Resize1294
そろそろ開花がはじまった鉢植えのアネモネなり
そして今日のトップニュース
じゃじゃ~ん
Resize1289
あいやぁ
さとちゃんが補助輪なしで乗れるうになったが先週の火曜日
急に意欲がわいたはるちゃん
いきなりこぎはじめました。
今日も泊まりあけで帰ってきてたすずりんと一緒にその瞬間をみることが出来ました(^^)
Resize1290
ありゃ~コツつかむと早速二人でツーリングですよ
Resize1291
もうおてのもん
Resize1292
さとちゃんは坂ものぼっていくようになっちゃったよ
これからも注意しながら練習していきます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/26

ちょっとづつ暖かくなってきた今日この頃
Resize1278
そろそろ実家に帰る準備をしようと思うはなりんです。
まずははーちゃん
洗面所で洗いました どう?かわいくなったでしょ?
木曜日はローラさんトリミングの予約しました。
完璧。
これでローラも実家のリビングに入れてくれるかな デヘ
Resize1279
今日は子供たち半年に1度の歯の検診
今のところ虫歯もなく、今日もフッ素を塗ってもらうことになりましたが、ちょっとフッ素の味と最後にくわえるスポンジみたいなのがオェっとなるようす
まずは1号はるちゃん はじめは順調に歯磨きしてもらてましたが、フッ素になると半泣き
スポンジなんてくわえれられず終了
次は2号さとちゃん 最初から半泣き 虫歯もなく歯磨きしてもらってフッ素を塗るはずが、歯磨きの段階でオェとしてそのまま ゲロ・・・・・ ほらね、すぐ吐くの。うちのお子たち
そして気を取り直して指でフッ素塗ってもらうこと 
でもね一度オェっとしたら道がつくっていうの?
おぇ~はなりん手でナイスキャッチ うれしくないナイスキャッチですが診察台を汚すことなくなんとか退散しました・・・・・
あぁ~半年後はまた憂鬱だわ
Resize1285
いいんだけどね。 
Resize1284
仲良しでなりよりです
Resize1280
鉢植えのクリスマスローズ 糸ピコティ
Resize1281
これは去年7000円のが半額になってたのを実家のジージに買ってもらったやつです。
Resize1282
やわらかなダブル
Resize1283
鉢物はせっせと見ごろになると玄関に運ぶ
力には自身があるはなりんなのです。
それにしても風が強い
寒すぎて撤収して部屋に戻りました
ふぅ~
夕方からはるちゃんバレエ
ファイティング娘です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/23

今日はプール

春休みに入って朝昼晩 飯の用意が面倒な専業主婦はなりんです テヘ
昨日はさとちゃん寝入ってからの咳でイチゴをゲロっとした一分一秒油断できない今日この頃です
昨日も数滴シーツについたけど見事バケツ(小さな砂遊び用)でナイスゲッツしました
うちの子 よく吐くの
咳のおまけで吐くことが多いけどね。
なのではなりんのバックには常に小さなスーパーの袋かビニール袋が入ってますYO
Resize1277
ペネロペを書く娘

さて我が娘 麗しの娘 ローラちゃん←ベタ褒めだけど、家で尻尾追いかけて暴れだすとテラスに締め出される娘。 やはり鬼母か
そんなローラちゃん叔母になりました
ローラが生まれたブリーダーさん宅にはローラのママ お姉ちゃん その他のゴールデンママがいます 
そんなブリーダーさん宅現在なっなっなんとぉ~
まさかのパピーゴールデン23匹 トイプーパピー2匹 そして来月またもやゴールデンママご出産を控えてるそうです
あぁ~見てみたい 触ってみたい お世話したい。
ハーレム状態を夢みながら今日は眠れたいと思います。
興味にある方は是非ホームページ覗いてみてくださいね
スーパーソニッック香取
Resize1275
もう1歳だなんて
ほんとあっと言うま
Resize1276
今日は雨
テラスにおいてあるトイレで立派な大物を出し 
ドヤ顔で部屋に入れてポーズとってました

ずっと一緒にいようね
ローラ
今日は今から子供たちのスイミングに行ってきまぁ~す
今日は進級テスト
いい加減水泳らしい形になって欲しいものですがファイトー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/22

ハッピーバースデー ローラ

我が家の末娘ローラちゃん
あっと言うまの1歳crown
健康体の元気印のローラ
何事にも動じず、おりこうさんのじゃじゃ馬・・・・ん?
   おりこうさんでじゃじゃ馬? 

Resize1269
はるちゃん 
ローラにおすわり 待て おいで ちゃんとコマンド通り動く中堅 あっいやいや忠犬ローラ
Resize1270
でっかく落書き
Resize1272
チョークを狙う食い坊
あとはザーっとお水流してお片づけ
Resize1271
はるちゃんローラのプレゼント
ろーららになってますが自分で調べて書いてました
上手に書くようになってきたな~
Resize1268
これこぼれ種の苗初めての開花
たぶん4年くらいかかったかな?
Resize1273
こちらご両親です(^^)

そしてあっと言うまの3回目の年女はなりん

健康体が嫁入りの自慢だったのに

ほら~今年に入って健康診断ひっかかったり

今日の夕食はビーフシチューにブルスケッタだったんだけど・・・

うっ 胃がムカムカ

これって?なに?胃もたれ?慌ててエビオス10錠がっつり飲みましたYO

あぁ~胃も衰えてきたのね

鉄の仮面 そして鉄の胃袋をもつ油濃いの大好き!お肉大好きな女だったのに・・・・・

さっ寝ようかな 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/03/21

掃除

今日は午前中、はるちゃんのクラスのお当番で幼稚園にお掃除に行ってきました。
1年間お世話になったクラスの机や窓ロッカーを綺麗にして、また新しい年少さんを迎える準備をしてきましたよ
 年中さんになったら今のクラスの真上が新しいクラスになるの。楽しみだなhappy01
さて午後の予定もなく、帰ってからちょっと外で遊ぶか?
Resize1264
コツをつかむともうこっちのもの?
しょれぇ~
Resize1265
早い早い
ちょっとだけ下ってるからね
Resize1266
あっと言うまにあんな遠くに
Resize1267
まぁ 二人気ままに遊んでる午後の時間
Resize1262
風の強いし早々に引き上げて部屋にとじこもってました テヘ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/20

自転車乗れた日

今日から春休み どんな春休みになるかな
Resize1259
年少さんのクラス帽も卒業
なんだか寂しい
ツバの番号は背の順でした。
終業式では、さとちゃんクラスの担任の先生が途中産休に入ってしまいサブの先生が担任になったりと色々ありましたが、終業式での各クラスでの懇談では先生方涙でのご挨拶に鉄の仮面のはなりんですら、もらい泣きしそうでした
あいにく隣のクラス(はるちゃんのクラス)と行ったりきたりするのでみっちり先生のお話を聞くことが出来ないのが残念無念ですが、兄弟ぐみのお母さん方はどなたも、あっち行ってこっち行ってとバタバタ移動してました
Resize1255
最初の絵はクレヨンでグルグル書いただけだったのが
これさとちゃんの 立派なライオン
Resize1256
はるちゃんはウサギさんとお友達
Resize1257
こちら芋ほりしてるとこ
赤いのはザリガニじゃないよ
トンボだって
さとちゃん上手 ちゃんと自分のクラスの色帽かぶってます
Resize1258
はるちゃんも上手だね
こちらもちゃんと色帽かぶってる 
はなりんも芋ほりのお手伝いに行ったので記憶が蘇ってくるよ
そんなこんなで大きく成長した二人なのでした
Resize1261
今朝は朝イチでバレエのレッスンに行ったはるちゃん
残された男子 レゴで遊んでました
これ↑
夢のあるおじさん作(すずりん)
Resize1260
そして今日の一番
なっなっなんとぉ~
一人で補助輪なしで自転車乗れるようになったよぉ
そろそろ出来るかな?と思ってたけど、今日も最初は少しグラついたら肩を支えてあげるくらいだったのそしていつの間にか支えてるはずのはなりん
後ろから追いかけてますがな~
と言うことではなりん、すずりんお向かいのパパと友達 はるちゃんが見守るなか感動の自転車一人乗りをやってのけました
次ははるちゃんよ!
と一応やる気が出てきた姉はるちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/18

クリスマスローズ

最近インターネット封印してたはなりんです テヘ
子供のカゼがうつって、花粉症とかさなり毎年恒例の気管支炎みたいなゴホゴホゲホゲホの毎日を送っていたのでブログ封印してました にゃは 元気です(^^)
Resize1240
こちら先日鉢を一回り大きくしたエレガンスピンクスポット
去年より今年は蕾が少ないかな~と思ってたけど、たくさん出てきたので昇格
玄関先に移動
Resize1241
とっても綺麗です
去年すずりんい買ってもらったハイブリットメロディーダブル
Resize1243
これも去年より大きくなったので先日一回り大きな鉢に植え替えてしたの
根はグルッグルでした
そして
Resize1242
雨上がりの玄関先で地面すれすれにしゃがみこみ覗きこみ写真を撮る変態はなりん
きれぇ~
Resize1246
ドーン ニョキ
Resize1245
増えないのよね~
珍しくなればなるほど・・・・
かなりブラックに近い紫
Resize1244
あぁ~かわいい こうして我が家の鉢ものは恐ろしい数になっているのです
Resize1247
こちらもかなり地面すれすれ怪しい体勢で撮りましたYO
イエローなだけど、地植えだから?今年は小さくなっていっている。。。。。
Resize1251
ほれほれ投げるよ
Resize1250
しょれ~
Resize1249
がっぶぅ~
上手にキャッチできました
そしてこちらおまけ
Resize1248
うしぇぇ~
すげぇ~顔

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/07

どうぶつパン

はなりん 今日も朝から明日のパンの仕込み
木曜日はお弁当日なので、小さなパンをちょこっと入れてあげるのが目的happy01

1次発酵まではホームベーカリーで
Resize1224
20グラム前後に分割
Resize1225
成形(^^)して2次醗酵の間にお買い物に行って帰ってきたら、時間過ぎてた
Resize1226
いい感じに膨らみましたので
Resize1227
菜ばしで穴をあけてチョコでおめめと作りました
Resize1228
190度でこんがりいいお顔かな?
Resize1229
一応 犬はカスタード クマはアンパン ぞうはハムチーズ あとはちょこっと中身なし(はるちゃん用)
明日のお弁当と朝ごはんのできあがり
Resize1230
テラスから中に入りたい時はこんな顔して待ってます
かわいいローラちゃん
Resize1231
最近はちょっと大きめのこのサッカーボールがお気に入りだす
Resize1232
なかなか貸してくれない ガオガオ言ってるのよ
Resize1233
今年の玄関北側 アイアンフェンスを足し 左は去年リベンジで購入したラレーヌビクトリア
右はずいぶん大きくなって立派なシュートがたくさん出たピエールドロンサール
Resize1234
その横 コーナーには
ジェネラスガーデナー左にちょこっとピエールドロンサールが伸びてきてます。電柱の後ろを通ってコーナーに伸びてきたの
Resize1235
こちら西側
去年買った新苗のレオナルドダビンチ 今年は立派なシュートがでるかな
植えるとこがなくなり 今年はかなり下の花壇にアイアンフェンスをたててツルバラ植えちゃってます 春が楽しみ~しかもちょっと賢くなって?四季咲きのものを好むようになった、主婦です
あぁ~早くバラの季節こないかなぁ~
Resize1236
こちら今テレビでやってる仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチ まだ続々と発売中
さとちゃん友達がくると遊ぶくせに~普段はあまり遊ばない
 息子よ。もうスイッチ買うのやめていいですか?
Resize1237
こちら同じくはるちゃんが今夢中の3月から新しく始まったスマイルプリキュアのキュアデコル
パクトの上の方にこの小さいのをセットすると色やパンダなら『ぱ~ん~だ~』とパクトから声がしますだ
Resize1238
はるちゃん 風呂入ってる間にこっそりパクトを使って楽しそうな息子よ


p>にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/03/06

かぼちゃパン

今月はやたらとお金が出ていきます。down
もうはなりんのテンションも下がりっぱなし
楽しいインターネット検索もちっとも楽しくないの(いつもポチポチしてたからか)
そんなこんなで、今日ははなりんどこにもほっつきあるきませんdash
と言うことで幼稚園に行った二人が居ない静かな部屋でパン作ることにしました
Resize1222
と言っても1次発酵まではホームベーカリーで手抜きだけどさ
1次発酵そろそろ終了ってところ かぼちゃが入ってるから綺麗な色
Resize1223
かぼちゃあんを折り込んでねじってまるく
まるく・・・・・・結構難しいわ
Resize1224
オーブンで2次発酵45分
Resize1225
190度で15分
形はなんとも言えませんがね
美味しくできました(^^)
これは明日の朝ごはんですよ~
Resize1226
退屈ぅ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/04

春はもうすぐ

はるちゃんの咳が長引いてるうちに、さとちゃん→はなりんにも咳症状が出てきました。
おもいっきり加湿しても防げなかったナリ 残念
それでもいつも元気なはなりん家
昨日は思い立ってクリスマスローズの植え替えをしてしまった 時期ではないんだけどね。
だって3年以上も植えっぱなしの鉢植えのクリスマスローズは明らかに根が回っている様子
Resize1216
去年より元気がなくなった株1
Resize1221
なぜかこんな感じにボロボロと朽ちてきたテラコッタの鉢

植え替えのときに担いだら見事に底が抜けました
足におっこちなくてよかった~
Resize1217
友達に教えてもらった配合で混ぜ混ぜ手作り(^^)
Resize1218
一生懸命はなりんがガーデニングに燃えてる横で全く関心のない3人
Resize1206
株1はこんな感じに衣装がえしました
すっごい根がグルグル回ってた~
Resize1207
とっても優しい色合い
でもやっぱり今年は小粒
Resize1208
これも植え替え 買ったままの鉢でうえっぱなしだった
またしてもグルグル根が回っていた
Resize1209
綺麗なピコティ
なかなか株が成長しません
Resize1214
バイモユリがこんもりと
Resize1210
今日はすずりんが当直
おカゼコンビは強制的にお昼寝させました
その間にローラのお散歩
はなりんの悪い癖は
テラスからローラを入れる時にお散歩の後の足ふきを忘れてしまうのさ
Resize1211
アップ
Resize1212
テラスに出たい時はいつもこんな顔するの
Resize1213
はーちゃんもお庭でゴソゴソ
Resize1215
和室から出るデッキスペース
すみませんね~鉢物でいっぱいだけど、何も言わないすずりん
興味がないのか?気づいてないのか?あえて言わないだけなの?
そんなこんなで週末ももう終わり
明日からはるちゃん幼稚園にいきま~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/03/02

気管支炎

長い長いカゼを引いてます。はるちゃんがね
抗生剤1週間飲んでもしつこく咳をする フガdash だいぶよくなってきたけどscissors
結局今週はるちゃん、ずっと幼稚園お休みしたよhotel
元気ハツラツはとってもいいんだけど、一日お付き合いするの大変
2年保育なんかにしてたら、はなりん新聞に載る事になってたかもね ひぇ~sweat01
Resize1204
すずりんがしょっちゅうイチゴを買って帰ってくれます。
イチゴ街道ってのが帰り道にあるんだって
これはお店のおばちゃんがマケとくから!と安くしてもらった1パック
すんげぇ~形!しかもデカ!そして旨っ!!
Resize1202
はなりんが朝からPCに向かってると二人でテレビ見てます。
仲良くコンビでしょ
Resize1203
バリケンに入ってお留守番してたローラ
しばらく出てきましぇん
はよおいで~
そんなこんなで今週末はすっきりカゼを治したいところです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »