« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/26

女子会に行く

子供たちが幼稚園に通い色々なお付き合いが増えたはなりん
年少も残すところあとわずかとなりました。
せっかくお知り合いになった子供たちのお母さんともクラスが離れてしまうお友達も居るし、最後のランチ会や飲み会の計画が出てます。
昨日ははるちゃんのクラスのお母さんに誘われて飲めない主婦ですが、飲みに行ってきましたYO
さすがのはなりんでも酔っ払いには勝てないハイテンションな女子会となり、楽しいひとときを過ごしてきたはなりんです 気分は酔っ払いですからね(^^)
今日は家でのんびりと勝手に思っていたのに、歯磨きしてると子供たち
玄関で靴はいてる
『どっかいくの?』母
『にしまつやにハキラ買いにいくって言ってたじゃない』は
おぉぉ さすがおでかけ好きは夫婦の子供
せっかくの休みを家で過ごすなんて ブッブーって感じ?

Resize1193
はーちゃん 冬の芝生と擬似化してる?THE 迷彩柄?
テラスで暴れだした二人
さとちゃんの顔にも注目 結構笑えます
Resize1194
うしゃぁ~

Resize1195
アチョ~
Resize1196
しぇぇ~
Resize1197
はぁdashガルル
Resize1198
ピヨッピヨッ
Resize1200
『これ投げるからね』
『はやくはやく』
Resize1201
ショレェェェエェ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/02/25

コアラのマーチビスケット

以前から気になっていたけど、なかなか売ってるのみかけなかった『コアラのマーチビスケット』3月11日が近づくにつれて防災グッツとしてあちこちで見かけるようになりました。
我が家の納戸にも水を備蓄していますが、一缶購入3袋しか入ってないので1缶じゃもしもの備えとしては少ないかな
Resize1188
でももしもの事を考えると怖くなります。
そんなこんなで幼稚園でも色々学んでくる双子
自宅に居るときに地震があるとちゃんとテーブルの下に逃げこんでます。
さてそんなお二人昨日の夕方の写真ですが
Resize1186
楽しそうに遊ぶ子供たち
イスまで出して休憩したり自転車したりね
あっ夕方なのに金曜日なのに?
そう。今日は月に1回のスイミングの進級テストの日だったんですYO
はなりん 半日だった二人に昼寝までさせてやる気マンマンでスイミングスクールに到着
おや?おなじみメンバーがいつもと違う場所に?
あれ??どうしたの?
どうしたのはこっちの事
えっとね。1時間時間勘違いしてたのYO~
もうレッスンも残り15分
オーマイガー オーマイガー
泣いていいですか?泣きさ叫んでいいですか?
うっかりにもほどがある母親はなりん
誰か私に残念賞くれますか?
そんなこんなで最終火曜日に変更してもらいリベンジしたいと思っております
最近の私 ちょっと変
あっそこのあなた!
いつもの事だと思ってる人はいませんね?
で、夕方家に帰って自転車で遊んでたの
Resize1187
道路に向いてなんかおかしいか感じ
Resize1189
その後 テラスに連行されたローラ
見てる見てる 
その視線の先には
Resize1190
はーちゃんでした(^^)
Resize1191
はいチーズ
そして今日
朝イチで5月に行われる、はるちゃんのバレエの発表会に写真撮影があったので
朝からはるちゃんお団子ヘア
Resize1185
ちいさなバレリーナはるちゃん
ご機嫌はななめ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/02/24

お咳がね

なんかね~眠りが浅くなる夜咳こむのよ~
まずは一号はるちゃん
おそらくそのうち二号さとちゃんもね
って事で
Resize1182
今日はマスクして行こうね。
Resize1183
昨日のお風呂上り
二人で仲良く迷路してるところ
いつも取り合ってどっちかが、わざわざ言いつけにきますが昨日は仲良し
Resize1184
私は弁当箱を洗ってるからキッチンに居たんだけど
あーだこーだ言って遊んでました
あっ散らかってるって?だって~ほら~雨降ってたしローラとはーちゃんのグッツ置くとこなかったから
まっ散らかってたって そんなの関係ね~
昨日車に乗っていると猫が車の前を横切りました。
『あっ猫ちゃん横切った』母
『なにねこちゃん?』は
『しゃむねこかな?』母
『しろねこ?』は
『・・・・。かな?』母
『しっかり頭の中で考えて。』は
『・・・・・。』母
どこで覚えてくるだかね~

そして先日恒例のはなりん誕生日にジージから現金が送られてきました(^^)
あっほらマラソン大会でも上位だと福沢諭吉もらったり 銭に弱いはなりんなのYO
しか~も すでにもう水槽買ってたし、わくわくしてたけど
まさかの福沢諭吉5人 じーちゃん弾んだねsmile
あまりの嬉しさに扇にして仰いだりして喜ぶ母を見て
はるちゃん
『まま~ ハイタッチ!heart01
すごい喜びっぷりが子供にも伝わってようです
まったまにはそんな経験もいいよね?
じーちゃんありがと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/02/19

今日は自転車

今週は給料前ということで、財布の中身が寂しいはなりんです
最近あまりの寒さでローラとボール投げや追いかけっこもしてなかったから、裸足でテラスに出て二人でじゃれあってみました
早朝のタイルはベラボーに冷たくてしもやけになりそうでしたYO
Resize1169
投げて投げて
いくよいくよ~
しょれ~
Resize1167
ピョ~ン
Resize1168
ハグっ
ローラナイスキャッチよん
そしてジョイフルにちょっくら動植物を見物に(いやな客だわね)行き、家に帰って、うどんに赤飯を作ってTHE関西人の昼飯を食べ、午後は自転車の練習~
レッツラゴー うほほぉ~い
Resize1171
自転車したりスクーターしたり
Resize1172
さとちゃんはまっすぐな男
ヘルメットしてと言ういつもちゃんとかぶってくれるのよん
安全第一
Resize1177
なわとびしたり
(跳べませんよ)
Resize1178
数ヶ月ぶりに赤ちゃんと一緒に帰ってきたお向かいさん
2歳のかわいいお兄ちゃん(^^)
Resize1175
Newすくーたーはカーズのもの
三人それぞれスクーターでGO!
Resize1174
お庭にお邪魔て
Resize1173
ブランコしたり
パターゴルフしたり
それはそれは楽しそう
あの~はなりん食後のコーヒー飲みたいんだけど・・・・・・
家に戻ったらまさかの16時・・・・・・
3時間以上も外に居たなんて
はなりんも倒れそう~
そして怒涛の風呂 食事タイムを終え、さとちゃんなんて6時半に寝ちゃった
一日楽しいかったね

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/02/16

今年初トリミング

今週は何度も書いてるけど、お遊戯会があり半日やら弁当ありやりなしやらややこしい1週間でした。
それと町の保健センターから送られてきた子宮けい癌の無料検診クーポン
期限間近で慌てて検診センターに行ってきました。
どうしても午後になるので、子供たちは幼稚園の延長保育
はなりん乳がん検診の時より余裕で受診
ところが卵巣腫れてて水溜まってますから3ケ月ほどしたらまた最寄の婦人科受診してくださいね
おいおい。超~明るい声で簡単に言っちゃった?
はなりんちゃんとした結果が出るまでインターネット検索するのやめときます。
きっと色々な悪い知識が目にはいるからね。
と言うことで検診を終え急いで幼稚園に行くとちょうどなにやらみんなで製作中
Resize1165
この差・・・・はるちゃんは自分の名前まで書いてカラフルね~
さとちゃんはクレヨン作業苦手なんだけど、見える?かわいいお顔描いたよ
そして疲れて家に帰ってきて、お茶でも飲んで一休み
Resize1166
もうキッチンがこんな状態だってどうってことないわYO
Resize1163
美味しいコーヒー飲んだら、あたいしあわせ~
はなりんお気に入りはネスプレッソフォルティシオ・ルンゴ
週末洗浄したからか?熱~い一杯になりました(^^)
Resize1164
末娘は子供たちが寝たら同じようにお休みモード
Resize1161
そして昨日はローラちゃん初トリミング
そしてマイクロチップも入れてまいりました。
賛否両論ですが、もしもの迷子の時の手がかりの一つになればと思って
Resize1160
すっごい毛抜けたよ~
抜け毛を服着せてごまかしてるでしょ~

ほっほ~さすがトリマーさん
はなりんの行動みえみえだったりする?
そんなこんなで明日はお遊戯 行ってきまぁ~す

今日はマメが残ってたのをみつけ、はるちゃん

おには~うち

ふくは~そと

・・・・・・。何度教えても言い違えるのです わざとでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/02/14

いざ銀座へ

もう火曜日
月曜日から再開した、さとちゃんのクラス二人とも元気いっぱい幼稚園に通ってます。今週金曜日はお遊戯会があるので先生方もきっと一生懸命かな?
涙ボロボロもんの感動がきっとそこはあるはず!
さて タイトル通りはなりん一家日曜日は銀座に行ってきました。
目的はマリアージュフレール グリル木村屋 ネスプレッソ アバクロ H&M プランタンのチャコット さぁどんだけ行けるか・・・・・いざ出発 ウッホホーイイ
はなりん マリアージュフレールのフルーツティマルコポーロフラコングラスのが欲しいのYO
でもね 今ちょうどどこにも売ってないshock・・・・
ないならないで、どうしても欲しくなる欲張りな乙女
事前に電話してフルーツティハッピーバースデーフラコングラスをお取り置きしてもらったの~
千葉からじゃすぐには行けましぇんからね。 
 まっなんのこっちゃわかりませんが、いい香りの紅茶をゲットできて気分ウハウハ
時々はこんな贅沢いいよね?アーハン
でもって、最近また物置から引っ張り出してきたネスプレッソ稼動
とりあえずまた違う味のカプセルが欲しのさ
オンラインショップだと5本以上買わないといけないのよ
そんなにいっぺんにいらないしね。
今回は
Resize1153
すずりんが試飲して気に入ったエスプレッソ
とはなりんが好きなルンゴ
Resize1156
あと久々の稼動なので洗浄液もね
そして11時開店の10分前に到着
グリル木村屋 はなりんたちは2回目です。テヘ
以前は階段にズラーと人が並んでたからね、田舎者はなりんはせっかちなのさ
はなりんは子牛のカツレツコンドンブルー
Resize1155
すずりんはビーフ100%ハンバーグステーキ 
Resize1157
これにドリンクセットスープサラダセットをつけ
さとちゃんお子様セット
Resize1151
はるちゃんパン単品
ほら~さすがに親のパンコソコソ食べさすのもちょっと~って事でね。
Resize1154
もぅさすが木村屋 パン美味しいぃ~
はるちゃんその名の通り シンプルパンばっかり食べてたな
・・・・・ 普通の顔してくれますか?
腹いっぱいになり次はブラブラ歩いてアバクロへ
 手前10メートル位からアバクロの匂いを察知
さすがなり
しか~し
入った途端照明の暗さと大音響の為、おびえる子供たち
たしかにな・・・・・・
結局
Resize1158
お買いあげ
もぅアバクロあたりから子供たち
疲れた~帰ろうよぉ~
フガdash
結局すずりん抱っこをしながらお付き合い
H&M初めてですからね~
軽くお買い物して、もはやもぅ予定してた所に行く雰囲気じゃない、お子二人
でも歩行者天国になった道路をぶらぶら歩いたり
Resize1152
楽しいおでかけとなった週末だったかな?また行こうね
Resize1154_2
あたちたちはお留守番よん
Resize1155_2
セクシーな姿
見て見て まだ哺乳瓶で牛乳飲んでるから
足組んで・・・・
Resize1157_2
そして物が多いのに・・・・・
気づきました?電話の横!!!
今度は熱帯魚が家族に加わったよ
しかも家にきて3日目稚魚が産まれました
いやん これからもどんどん増やしていこうね!!←誰に言ってるのか?
さて4歳児のおもしろ行動&言動
さとちゃん編
先日学級閉鎖のさとちゃんを連れてはるちゃんのバスのお迎えへ公園に行きました
いつもと違う方向から行ったので横断歩道渡ったらすぐポストがあるんだけど
ポストの前で立ち止まり パンパンと手をたたき 手を合わせ拝んでました
さとちゃんや?おぬしもしや?鳥居に見えたのか?

はるちゃん編
幼稚園でもバレエでもAKBが流行ってる今日この頃、はるちゃんもヘビーローテーションがお気に入りダンス交えて歌うは4歳児
『アイウォンチュー アイウォンチュー』
『アイヴョンヴュー♪』 アイヴョンヴュンって・・・・・・
きっとそう聞こえるんでしょうんね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/02/08

猛威

双子が通う幼稚園先週までは年長さんクラスがインフルエンザの為学級閉鎖が起きてましたが・・・・・
とうとう年少さんクラスもきましたよぉ~
今日はお遊戯会のリハーサルだったんだけど、今日からさとちゃんが通うクラスインフルエンザ6人!!シェェ!!はい、今日から4日間学級閉鎖なの
ってことは月曜日まで幼稚園お休み
元気ハツラツだけに、あまり楽しい時間を過ごすと来週から幼稚園行くのヤダーって言いかねないからね。
Resize1151
はるちゃんだけ今日は幼稚園
リハーサルから帰ってきたら、今度は夕方からバレエ
がんばる4歳児 しかもテンションあがりっぱなし なかなか眠りにつかなかったよ
今はグーグーいびきかいて寝てます(^^)
バレエから帰ってきた夕方
ローラの順位はどうやらはるちゃんの下 そしてさとちゃんの上のようです
これ間違いないよん
Resize1150
されるがままですよ~
明日も半日
お遊戯会まで半日保育しゅっちゅうで~す

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/02/05

立春

先日カードの請求がきてビビリまくってるはなりんです。

事の発端は今年はマイルでハワイに行こうと子供が寝た後、二人で4人マイルで行ける日を探し速攻ポチッ

しかし、しかしなんとエアチケットはマイルでタダ 小躍りしてる場合じゃないぜよ

サーチャージまさかの15万超 シェェ~ もいっちょ大きくシェェーー!!

でももいっちょ確定ポチっとね

が・・・・しかし 次の朝二人で『あの日程ダメだね。』『うん。やっぱり気づいた?』

どうしてあんな素敵な日程が空いていたのかわかりました。

そうです。その日程はもろ運動会が各地で行われる頃だったのだ

もっち二人が通う幼稚園もね

でもキャンセルするにも一旦請求あがってきますうから~

はなりん泣く泣くヘソくったボーナスを使うはめになりました

アーメンcrying

あっ昨日はなりん、誕生日でしたのscissors先月初白髪も発見し大人の階段をのぼってますからね
夫すずりんからはまだプレゼントもらってませんが、しっかり吟味していただくつもりYO ご心配なくね エヘ
ちなみに
Resize1149
こちら去年のプレゼント ウーパールーパーのお嬢さん うぱ子です。
だいず大きくなったと、家に遊びにくる人は必ず
『!?うっウーパールーパー?』と驚かれますが
いえいえ 白点病などにもならず、かなり上手な両生類なの
何を買おうかお考え中のお方
ぜひご検討を ウシシ
あっそんな事はおいといてpaper
当日はケーキでお祝い 写真無しだった・・・・・
今日は成田のヒルトンで中華の食い放題ブッフェに行ってまいりましたよ
あぁ~腹いっぱい
またしても写真無し
Resize1146
あつあつの春巻きを食べ、鼻の穴を膨らまし得意げな娘
Resize1147
肉まんを見つめる息子
いやぁ~5品つづチョイスしてオーダーなんだけど2人前づつにしてもらい、いい感じの食いまくる大人2人
二人は以前よりも食べれるものが増えてるけど揚げエビせんべえとか?春巻きとか?焼きそばとか・・・・まぁ偏食娘にしては食べた方かな。
まだ厄払いしてませんが、また1年素敵に年を老いていきたいものです

Resize1148

さっさと食べ終わった二人

帰ろうよぉ~ でたでた言うと思ったよ

持参したおもちゃたお菓子で繋ぎ止め外の車や飛行機で気を紛らわせ楽しいランチタイムを過ごせました。

ゆっくり中華を楽しめるようになったなんて、さすが4歳児 人間らしくなってきたもんだわ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/02/03

元気に1週間

幼稚園でも学級閉鎖のクラスがあるなか、子供たちのクラス2クラスは今のところ元気いっぱいです。
二人もなんだかたくましい1週間でした。
母はなんだかバタバタ忙しい1週間だったけどね。
そのうちインフルに感染すると思うけど 
Resize1144
ある日の午後
お友達がきたので、お菓子タイムを楽しむ4歳児たち
はるちゃんのボーイフレンドなのYO
Resize1138
はい、二人とも並んで~
『こうでちか?』ロ
Resize1139
『はーちゃん あちょぼ』ロ
Resize1142
『・・・・』は
Resize1140
『ガホホ(^^)』ロ
『やめてちょーだいな』は
Resize1141
『ねぇったら~』ロ
『ママ~めいわくでちよ』は
Resize1143
仲良くするのYO
大と小・・・・・・・
ローラが鼻でツンと遊びに誘うと、はーちゃんヨタっと倒れます
最近は手加減できるようになったけど末娘まだまだ目は離せませんよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »