« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/16

まだまだ練習中

練習ったって、ほとんどやってないしので投げる方もキャッチする方も超ド素人 テヘ
でも見るとなぜか興奮
Resize1129
ねぇねぇ これ投げてくれる?
え?上手く投げれるかな
Resize1130
早く早く ワクワク
Resize1131
下手くちょでちゅね ガオガオ
Resize1128
こんな寒いと子供たちも散歩に同行してくれないのYO

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/01/15

サブウェイに夢中

最近、いまさらだけどサブイウェイにはまってる主婦はなりんです。
だけど~主婦ゆえになかなか食べるチャンスが少ない
週末子供たちとイオンやモールに行ったときがチャンス
今日はフードコートに入ってたサブウェイに(^^)
オーダーはすずりん任せ
とりあえず生ハムのやつね!と偉そうなはなりん テヘ
トーストしたりしなかったり 野菜全部入れたり オプションでさらにチーズやアボガドをトッピングしたり 
素人のはなりんにはちょっと難易度高いけど うまい~lovely もうぅ いまさらだけどマイウーなんて叫びたくなる年頃の主婦なのです。
Resize1131
週末はなにかと出かける用事のある親子
なので残りの2匹の子供たちはお留守番 
ローラはバリケン はーちゃんはゲージでお留守番
これ↑姉妹犬のマリンちゃんが着てるのをみてお揃いで買っちゃった
なに着ても着こなす少女ローラ

Resize1130
夕方またしてもバラを命がけ(いつもおおげさな私)で誘引してたら娘登場
寒いからジャンバー着てきなさいsweat01と言うとまぁ用意周到ですな
何がおかしいのか、楽しそう
もうすぐ日曜日仮面ライダーの次8時半からやってる
『スイートプリキュア』が終わります
親よりも登場人物の名前詳しく知ってるのね
もちろんクリスマスプレゼントのプリキュアものだった
私の子供時代は ミンキーモモ  見てなかったけど セーラームーン そして今の子供たちはプリキュア?なのかな?知ってる?
Resize1128
スィートウリキュア ピュアビート
と言ってポーズを決める4歳児
気づきました?結構達者なはるちゃんですが、
どうしても、どうしてもよ
ウリキュアになっちゃうのdash
でもかわいい言い間違いでしょhappy01

しかもね、このちょっと前に転んだらしく(バラに忙しく見てなかった)

膝に穴が開いてるのみえる?

転んで泣かなかった自分の雄姿な行為を見えないけど誰かに自慢げに話してる声だけしてきてたよsweat01

まっそんなこんなで

Resize1129
大股開いて逃げていきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/01/13

しらが

タイトル通り しらがです そう白髪....crying
ほうれい線の次は白髪ですか。やっぱり厄年だから?いえいえまぁそろそろそういう年だからなんだけど。sweat01
超がつくほどショック・・・・今まで一本も無かったから いい調子で髪の毛をドライヤーで乾かしてた時に発見
 もう絶句 横であーだこーだとつまらない話をしてる、すずりんの話なんて全く耳に入っちゃいないわYO
そしてやっちゃいけないのに 抜いたったdash
半分黒くて半分白い ツートンヘアだったわ
昨日はショックが大きく子供と一緒に20時に就寝
そんな話を夕方隣の奥様にお話ear
あ~その時のこと思い出すわぁ~
そうねぇ~ショックよね~
きっと誰もが通る道。
とは言え はげるか!?しらがか!?
どうやらはなりんは、しらがの老後かしら?相棒すずりんはもう一方の方だらねgood
Resize1123
寒いから午前中PCしてると、かなり臭うおもちゃを持ってツンツン
あっ やっぱり?外で遊ぶ?
今日も寒かったから
Resize1125
玄関に置いてあるお水は凍結
気になるのよ~

Resize1124
ローラパンチしたりして薄いのを一枚もてあそんでる
猫みたい
Resize1126
もうすぐ10ケ月になる末娘ローラ
貫禄はじゅうぶんといった感じ?
Resize1121
実家では珍しいものじゃないけど~
1月の千葉はそれなりに寒いだす
水まこうと思ったら・・・・・・
おまけにホースのジョインも残った水が膨張して破損
またも出費か

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/01/10

今日から幼稚園

長かった冬休みが終わり、子供たちは今日から幼稚園始業式でした
なので11時半に帰ってきました テヘsweat01早っ
Resize1119
いったんテラスから脱走すると、なかなか入ってこない知能犯なローラ
Resize1120
あたちはローラとは遊んでられないわsweat01
まぁ体だけは大きいけどまだお子ちゃまローラ
はーちゃんにとっては迷惑でしかないみたい ごめんね
Resize1112
少し早いお散歩から帰ってきて、またここに繋がれ お付き合い
Resize1113
わらわら遊びだすふたり
Resize1114
坂を上り とりゃ~
Resize1115
気づけば昨日も同じことしてる
Resize1117
それぇ~
Resize1116
昨日と同じ流れ 
ローラも同じ位置か
Resize1118
まぁ 仲良しな子供たちになによりかな

明日から給食あり ルンルルン
はなりん久しぶりに美容院に行って参ります(^^)

今年になってほうれい線が気になる年頃のはなりん

ついでに目の下のシワも気になる。

自分の写った写真を見ると時々ブルドックみたいほうれい線くっきり~

いくら動物をこよなく愛する自称女むつごろうだって、そこんとこは勘弁してYO

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/01/06

福袋買った

3日坊主にならないよう3日連続更新した翌日、早速ブログお休みしちゃったよ~(^^)
楽しみにしていたそこのあなたpaperごめんね って誰もそんな楽しみにするようなおもしろネタもない今日この頃
Resize1110
これ今年初めて買ったワンサイズ大きめ(120)のチャコットの福袋1万円なり
スカート付レオタード
レオタード(スカートなし)
バレエタイツ・フーター(ロイヤルピンク)

スパッツ
Tシャツ
カンチ
フェイスタオル

が入ってました。
これだけ入ってたら、たしかにお得かdash
どうやら去年の夏のバレエイヤイヤ期も克服し、辞めなさそうな雰囲気なので購入を決めたのsweat02
5月には発表会があるのでがんばってるはるちゃんなのです。ファイトー
Resize1101
今日も三輪車を出しこぎまくる4歳児たち
Resize1105
上手なハンドルさばきと結構なスピード
ちょっと笑えるけど
Resize1103
バス停で三輪車の順番を待ってる人
Resize1102
うちのさとちゃん あまりカメラ目線してくれないの
だから幼稚園の写真の登場 少なっ

そりゃカメラマンさんだってポーズ撮ってくれる子の方が撮りやすいよねsweat01
Resize1104
笑える二人
ローラじゃじゃ馬だけど、どれだけ暴れて走り回ろうが子供たちを押し倒すことはないの。
そこんとこちゃんとわきまえてるんだね
超オリコーheart04(完全親ばか)
そんなローラちゃん
かなりの頻尿っぷり
リビングとテラスにトイレトレー置いてるんだけど、ちょびちょびちょびちょび
今日一体、はなりん何回トイレシートを替えたただろうか 腰痛です
このまま頻尿ローラちゃんとして成長していくのかしら?
そして散歩から帰ってきても、慌ててシートでトイレしてるしね
もちろん散歩でもするけど~トイレシートが落ち着くらしい
Resize1106
とにかく二人とも元気
昨日は寒くてお外で遊べなかったから~
Resize1107
この横顔
美人サンダネ(^^)

ローラもお付き合い
Resize1108
耳かゆいんですが、何か?ear
Resize1109
これ、はるちゃんが撮ってくれたの
結構重い一眼レフデジカメEOS60D
ちゃんとはなりんの顔も撮れてたよ(ちとカットしました)
平日午後の写真に自分が写ってるのに違和感感じまくるけど、さとちゃんもはるちゃんもちゃんと落ちないように首にかけて撮ってくれました ありがとね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/01/04

仕事初め

あっはなりんではなく、すずりんがねhospital 
今年も健康で一年がんばって下さい
さて 今日は何しようか 朝から自転車って気温じゃないし~
午前中は食料の買出しに行ってきました。今年は節約して貯金を目標にがんばります(^^)Y
はなりんの事を知ってる、そこのあなた!きっとこれを読みながら 無理無理と言ってるに違いないhappy02
にゃは。お金貯めたことないのよ でもそろそろやってみないとね いや。やらねばならぬ!
がんばります。たくさんたまったら報告するねsweat01
今日はねスーパー行く前にホームセンターのペットコーナーに行ってきました。犬、猫 鳥 フェレット 魚 亀 はなりんなんでも飼いたいの そのDNAをもろ受け継いで二人の子供たち
楽しんでます。
最後にがちゃがちゃの金魚5等(5等までです)を当て我が家に流金2匹が仲間入りしたよ。 
Resize1101
先日東錦(名前はおとうさん)がお星様になり3匹だったのでにぎやかになるかな
Resize1102
こちらは去年のはなりんの誕生日プレゼントに買ったうぱ子
癒されてます かなり成長してるようです
お腹がすくと寄ってくるのよ
Resize1103
ローラの散歩を午後の早い時間に行き、その後ちょっと外で遊んでもらいましょう
いまさらですが三輪車
Resize1104
後ろから押してもらってキャーキャー言っては
Resize1107
今度は交代
キャーキャー言って
Resize1106
また交代
Resize1105
すっごく楽しそうに遊ぶ4歳児
Resize1109
けんかして仲直りして
忙しい二人だね
Resize1110
上から眺める娘
Resize1108
今日ははーちゃん シャンプーしたよ
かっかわいい お耳が~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/01/03

初詣に行く

こんばんは
今年は快調にブログ更新をするはなりんです、
3日坊主・・・・にならないように、明日必ず更新します。
昨日は子供たちが寝てから、すずりんと録画してた『相棒』をみました。引退するという話んのある大橋のぞみちゃんすっかりお姉ちゃんになってたんだね。
ほんとテレビ三昧のお正月を過ごしました。
さて今日はついに初詣に行きましたのさ
ついにって・・・・・ついになの。子供たちは初めての初詣 テヘ
はなりんは5年ほどご無沙汰 日本人失格です
成田山新勝寺が一番近くだけど足を伸ばして香取神宮へ行ってきたよ

 うんうん奈良育ちのはなりんてきにはズキュンときました。
 来年も行くよ絶対ね
ほんでもって参拝の順番待って時にあちこちある厄年の表
すずりんが『ママって本厄じゃないの』
えぇ~ 知らなかった。
こないだも厄年だった気がするけど?
と、言うことですずりん 今日ご祈祷やってもらいなよぉ~と乗り気
そう?今日しとく?
っと前へ前へ進んでいくと申し込みの場所に近づいてきました。
ご祈祷料5千円を見るなり
『まっまた今度でいいか?』とすずりん
おいおい 夫よ。 金額を見るなりすっかり意気消沈かい?
と、言うことで早いうちにまたどこかでお願いしよう。
Resize1093
朝からマルモのおきてを見て踊るはるちゃん
Resize1094
乗りのりよん
Resize1095
どや~
ちょっと並びましたが、無料の駐車場ありすごくよかったです
Resize1096
あとはひな鳥のような子供たち
Resize1097
なんでも口に近づけると食べるhappy01
Resize1098
ベビーカステラ じゃがバタ
Resize1099
フランクフルト さつまいもステック
Resize1100
楽しい初詣になりました
やっぱり日本人(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012/01/02

なんてこったない一日

正月2日目
昨日は子供二人とはなりん、すずりんが帰ってこないのをいいことに夜の8時~朝の8時まで寝ちゃったわよ~
キャーキャー
 はなりん家 眠れぬ森のファミリーだったりする?あ~はん
これくらい寝ると目覚めすっきりだった・・・・・テヘ
そしてダラダラ朝ご飯を食べてたらsweat02すずりんご帰宅ですYO
そうだった!今日はすずりんが帰ったらすぐ、一人で初売りにちょっくらそごうまで行くんだった~
急げぇ~ってな感じで初売りへ、がcryingしかし子供服のレジに1時間並び腰痛になりあえなく帰還sweat01
大好きなパンも売り切れ子供たちへのお土産もなく帰ってきたのに、おお喜びのお迎え
そうかそうか母と離れて寂しかったのね
昨日は怒ってごめんね(ついでに謝っておきました)
それにしても大盛況 活気あったぁ~
それに来年再来年用のサイズのお洋服ゲットできてよかったかな?
その後
Resize1096
あ。これは本を読んだりゲームしたりしてた午前中
Resize1093
ローラの散歩に付き合いきれないわよ
(ペースが速すぎて追いつけないだけ)
って事で途中で引き返し、家の前で自転車の練習
Resize1094
おぉぉさとちゃん自主トレ
Resize1095
いやいや
ポーズもいいけど、はよ練習しなはれ
Resize1097
そしてがんばる双子たちなのでした

Resize1099

そして子供たちは みんな夢の中sleepy

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/01/01

2012年1月1日

新年あけましておめでとうございます
こんなはなりんのブログに遊びにきてくださる皆様
本当にありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますheart

今年は子供たちが年中さんになったり、さとちゃんの七五三があったりまたまた楽しいことがたくさんありそうな予感happy01

Resize1083
年末31日は夕食、実家にいく事になっていたので、日中家でのんびり
Resize1084
はーちゃんも一緒だし
Resize1085
思い思いにくつろぐ人たち
Resize1086
そして元旦の今日
すずりん 当直の為仕事に出かけちまいました。
そんなわけで3人と2匹で部屋でのんびりしましょう~
・・・・年賀状出しがてらローラのお散歩に出かけよYO
Resize1087
駐車場でボール投げ
ガオガオ行って持ってきますが?
Resize1092
準備して
Resize1088
運動会の時にもらった、これ
なんて言うのかな?昔は缶詰で作ってたけど
Resize1089
子供ってなんでもすぐ出来るようになるんだなぁ
Resize1090
隣町までわざわざドーナツを買いに行き、おやつタイム
食べ終わったら ストレッチですか?
Resize1091
こんな二人 とっても仲良しです。(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »