« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/27

生後220日目

本日はドタバタな午後
午前中のひとときは・・・・・・
Resize1035
ローラとフリータイム 
オーボールを破壊し食っちまってた bearing
Resize1036
あら~しぶい顔で
ハイチーズ
明日もお弁当
ファイティングはなりん
明日もがんばります

ゴールデンレトリバー ローラ
生後7ケ5日

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/10/26

生後219日目と網戸

今日の朝は冷え込みました、はなりん地方。
幼稚園の制服の半ズボンだと寒がる、寒がりさとちゃんです。
さて、我が家のリビングの網戸・・・・・・・
この家空き家ですか?って位ベロベロになってます それも日に日に
昨日は子供たちの友達が来てたので、テラスに居たローラさん
入りたい入りたいと網戸に飛びつき、引っかき
悪化というか、もうめくれたって感じに
あぁ~残念
写真におさめるのを忘れちゃったわYO
で、今日はなりん やっちゃいました
そう。自分で網戸張替え
Resize1032
これは軽症な左側
Resize1033
パンパカパーン
右が今回は張替えた方
わかりにくいけど、綺麗に出来たの
こんな簡単だったんだ!?
でも一紙安くても1980円
あんまり破らないでね。
Resize1034
ローラさん、いつも微妙な具合にお尻や前足を和室に侵入させてます
Resize1031
そしてお手紙交換が早いっている年少さん
はるちゃん
今日は御手紙もらってきました。
相手の名前しか書いてませんが・・・・・
初めて第1歩なのね
4歳にしてすでに女子なのね
Resize1036
そして幼稚園に行ってる間にくつろぐ大と小

ゴールデンレトリバー ローラ
生後7ケ4日

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/10/23

生後151日目

今日はみんなでローラの抜糸をしに動物病院に行ってきました。
綺麗に縫ってくれていたので、傷あとはとっても綺麗でした
それよりも、つなぎを脱いだローラの抜け毛のすごいこと!
今ちょうど抜け毛の季節だから しかたないけどね、
毛の塊が一個ポタっと落ちました。ブローチにでもしようか?
いっぱい手でむしりとって病院に置き土産してきたさ ニャハ
Resize1019
家に帰ってせっせとブラッシングするすずりん。
Resize1020
その周りでほうきを持って邪魔お手伝いをする二人
Resize1021
秋蒔きのビオラ
Resize1024
ルピナス
Resize1025
オンファロディス
Resize1026
アリッサムなんて咲きはじめちゃった
Resize1022
これ我が家のど根性さん
どうしてかと言うと
Resize1023
適当に置いてたのに・・・・・
ごめんね。大切にするからね
そんなこんなで
ゴールデンレトリバー 
ローラ
生後7ケ月1日
24.1キロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/10/21

生後214日目と遠足

今日ははるさとの幼稚園、秋の遠足に行ってまいりました。
まずは今朝の写真から、いってみまSHOW
Resize1014
ベビー用のこのオーボール
ローラのボール投げキャッチ遊びに最適
くわえやすいからね
Resize1015
何回撮っても今朝のはるちゃんALLおめめ全部つむってます
 ぷぷぷ
Resize1017
バラッバラの子供たち
お好きにどうぞ
そんなこんなでさぁ!出発
えぇぇ
運動会に引き続き今度はさとちゃんのクラス係りで行って参りました、お手伝いとして
いやぁ~芋ほりも入っておりました。芋ほりに来る園児より前に手堀で抜きやすくし、一人づつラインで区切り、クラスことに区切り、袋やスコップ、ぞうきん入り(手拭用)バケツをセットし、
芋ほりが終わったら、園児に1本お気に入りを選んでもらい、あと2本追加して、お手提げバックに入れる 園児の手を拭いてあげ、園に帰ったらシャベルやスコップ、雑巾を洗い、芋を軽トラックからおろし、70袋5本づつセットし・・・・・・
家に帰ったら5時でした
疲れたけどとっても楽しかった一日
すずりんは当直の為、3人でガストで夕食を済ませちゃった。
おつかれさまと自分に乾杯
テヘヘ
ではまた明日

ゴールデンレトリバー
ローラ
生後6ケ29日

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/10/17

生後210日

今日はお友達に誘われて なのはな生協の方が商品説明をしながらお食事をするという企画に行ってきました。
現在 パルシステム(辞める予定)デリコープと家族4人のくせに~ふたつも取ってるの テヘ
おまけにスーパーも大好きときた
そんなやりくり主婦?はなりん
説明を聞き・・・・・さっそく宅配をすることに決めました。
だって~ 添加物がどうだとかあ~だとか聞くうちに怖くなった小心者
まっ8週間は宅配無料だしね
お試しお試し
Resize1011
駐車場から
見てまっせぇ~
洋服も見慣れてきたかな
Resize1012
何回撮っても・・・・・耳裏っかえり
Resize1013
ローラはボールやこのダンベルをキャッチする遊びが大好き
生後6ケ25日

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/10/15

生後208日目と仮面ライダーフォーゼ変身ベルト

またしても、お気楽主婦まさかの忙しい1週間・・・・・
ブログアップに費やす時間を眠りに注いでしまったり?録画してたテレビみるのに費やしたり?
テヘテヘ
ご心配してくださった皆様。はなりん元気なのよん
Resize1003
すずりんが午後にメールしてきました
さとちゃんが、いやママが喜ぶものゲットしたって
返信したはなりんの内容は
え?かぶとむしの幼虫か?
・・・・・・。我ながら女らしい答えをしてしまったけど
結局これだったの
10月からテレビデビューさせました
さっちゃんがね。
戦い系は・・・・と思っていたけどね、ある日
『さとちゃん仮面ライダーみたい?』
『うん見たいの・・・・』
かわいい一言にはなりん解禁を許したでした。
お友達はもっと前からオーズとかにハマってたからね。
さて慣れないものをゲットしてしまった、はなりんとさとちゃん
Resize1004
二人で説明書みて
フムフム
Resize1005
さとちゃん最初は遠慮気味だったけど、はるちゃんと二人で楽しく戦いはじめましたの
よぉ~し 今度はこのソケット集めがはじまるのでした
子供のおもちゃって次から次へと新しいのが出る・・・・・恐ろしい終わりなき戦いのようだわ
Resize1009
術後3日目のローラちゃん
傷を舐めないようにつなぎのようなのを着用してるので、その上にすずりんの着古してないTシャツをあえてチョイスしてローラにプレゼントした出来る主婦はなりんにゃのだ
Resize1006
下着姿のローラちゃん いやぁん
Resize1007
さとちゃんに豚の耳をもらおうとしてるローラちゃん
Resize1008
待てだって出来るよん

そんなこんなのゴールデンレトリバーのローラちゃん
生後6ヶ月23日

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/10/10

生後203日目と自転車練習

三連休の真ん中がすずりん仕事だった為、なんの予定もなかったはなりん家です
 元気です。
Resize0998
すずりんが仕事に行ったので、家の前で自転車したり、スクーターしたり、ローラも参加型よん
Resize0999
道行く人があら~お首抜けるのかしら?と・・・・・
一応出たからには抜けるでしょうか?sweat02
Resize1000
かなりがんばってましたよ もうすぐ外にお首出せないかもね
Resize1001
すずりんと電話で話しながら、マリーちゃんの歯磨きをする世話好き4歳女児
Resize0992
今朝もローラの散歩3人で行った後12時前まで外で遊んでたパワフルキッズ
Resize0994
楽しい事がいっぱいの休日
Resize0993
ローラだってなんだか子供たちがいると楽しそう
昨日はーちゃんとローラwで洗い腰が痛い主婦 はなりんです
これも節約節約 
Resize0996
さとちゃん、はるちゃんより一足早く
補助輪取って練習YO
Resize0997
お手本を見せるはなりんと逃げる息子
Resize1002
いやぁ~この姿勢 かなり腰にくる・・・・・・
補助輪なしで走れるようになる方が先か
すずりんはなりんの腰が悲鳴をあがるのが先か・・・・
結果はまた今度(^^)
さて
ローラちゃん明日避妊手術に行ってきます。
色々な意見もあるけど、ローレンも4歳で子宮蓄膿症で緊急手術したり、子供を産ませる予定予定もなく、ローラのお腹にメスを入れるのはかわいそうだけど、行ってきます。
明日はたくさんギューギューハグしてあげてから行ってきます
生後6ヶ月18日

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/10/05

生後198日目

週末の運動会も楽しく過ごせたはなりん家
元気だす
Resize0985
ちゃんとお遊戯してるの
Resize0986
はい 二人クラス違うの
そして、はなりんははるちゃんのクラスの運動会係り
カメラマンはすずりんただ一人
そして二人のポジションはまさかのカメラとは逆の方向向いてはじまりました
 テヘ
Resize0987
日曜日は遠出することなく家の近所をブラブラしたり、通りかかった友達とハイテンションに遊ぶ夕方
 ほんと子供ってパワフル
Resize0988
あたちも最近はお外を探索よん
Resize0989
あたいの耳もそろそろ治ってきたわよ
24.1キロでした。
車のバリケンに担いで入れるのがそろそろ無理になってきたはなりん
ネバーギブアップよん
Resize0991
そして10月になり衣替えしたよん
Resize0990
ニコニコで毎日登園する二人ですた

ゴールデンレトリバー ローラ
 生後6ケ月13日

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »