« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/30

生後193日目

たいしたニュースもないはなりん家
 元気で過ごしてます。
 最近は子供たちが幼稚園に行った後、ローラとはーちゃんとお外で遊んだり庭いじりしたり楽しんでます
Resize0995
はーちゃん 表情からもおわかりのように体調いいです。
かわいすぎます テヘ 親ばかですが
そんなはーちゃん 
元気いっぱい朝イチのおしっこをベットでしてました
かわいい顔してはなりんにケンカ売ってる?ウフ
Resize0992_2
切り戻したナエマ 台風で先端がちょんぎれたのもありますが、ボチボチ咲きはじめたよ
Resize0993
顔も体も大きくってよん
はーちゃん油断してたらローラのちょっかい出されて降参ポーズでフリーズしてました
目は離せないぜ ジャジャ馬め
Resize0994
暴れん坊 パワーありすぎなのでちょっとロングリードで家の前ボール投げゲーム
ノーリードなんてしたら、この人どっか行ってしまそうな今日この頃
まだまだやんちゃなじゃじゃ馬娘 
ゴールデンレトリバー ローラ 
生後6ヶ月8日
Resize0991
狭いのに階段で水筒のお茶を並んで飲む二人
幼稚園のバスを降りる時さとちゃんはるちゃんの手をしっかり握ってエスコート
 今日はいやに仲がいい二人なのでした。
明日は運動会 
運動会係りのはなりんもハッスルしてきまっさ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/28

生後191日目

すっかり秋晴れの今日この頃
ローラやはーちゃんもとても過ごしやすそうさ
昨日はすずりんが当直だった為、夕方からお風呂ご飯とてきぱきこなす出来る女はなりん ニャハハ
8時にはすっかり夢の中の二人
しめしめと録画したテレビをみはじめた矢先
二階のモニターから嗚咽・・・・・・
二階に行ってみるとcrying
はるちゃん嘔吐・・・・よくあるんです 食後すぐ寝ると しかもうつぶせでね
はなりん嘔吐物を片付けお気に入りのプリンセス枕は残念ながら廃棄 パジャマも再起不能の為処分・・・・
結局二回洗濯してテレビところじゃなかったけど、最後にドッ疲れたけど仕方ないですね。トホホ
Resize0985
今日は庭遊び
プリティはーちゃん 参上
Resize0988
バフバフバフ
今日もはなりんの小さなお庭の芝をじゃじゃ馬ローラが蹴散らしてました いや~ぁcrying
Resize0989
しかしでかい・・・・昨日動物病院に行ってきたら23キロ超でした
すんげぇ どこまで大きくなるのよ
Resize0987
もぅ今は亡きローレンと同じ位の大きさ
いや超えたかも?
でもね。毎日一緒に居るとそのでかさに違和感がないのさ
まだ抱っこでいます ムッフン
Resize0986
アリッサムも大きくなってきたかな
Resize0990
ビオラもそろそろ移植かな
そんなこんなの秋の一日
あっと言うまに過ぎていくのです。

生後6ヶ月6日 

ゴールデンレトリバー ローラ 23.4キロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/26

生後189日目

気がつけば9月も残りわずか
ローラちゃんは4日前に生後6ヶ月になりました。
 テヘ
記念すべきハーフバースデーの日にブログをアップできなかった
あたい。人間失格です←いつもおおげさなはなりん
ローラ すくすく成長中ざんす。
朝は5時半にすずりんとお散歩行くのが日課のローラです
最近家の中でよく暴れるローラ
じゃじゃ馬です。horse
そんな時はテラスに放り出しますsweat01
すずとはーちゃんもそうだったけど、この位のお年頃
なぜか家でウサギのように暴れまわります
なんざんしょね~dash
Resize0983
最近ちょっとづつ距離が縮まりつつある二人
ローラが大人になってきて大人の挨拶や遊びが出きるようになってきたみたい
Resize0984
明日動物病院行くけど、たぶん22キロくらいですか?
Resize0980
昨日はローラを連れて
あみプレミアムアウトレットに行ってきました~
午後にはかなりの人で賑わってましたよん
Resize0981
お昼はサンクゼールファクトリーでお外でドーナツ
帰りにイチゴジャムも買って帰ろうと思ったのに、すっかり忘れてたcrying 
その後はサーティーワン
Resize0982
レゴで興奮して
昨日はローラの社会勉強になりました。
以前のローレンは要求吠えやほかの犬にたいしてもよく吠える子だったけど、
ローラちゃん家に来た時から要求吠えはしないし、他のわんちゃんに敵対した吠えはしない優秀っぷり
これからどんどん素敵なレディになってくれるといいな。
ゴールデンレトリバー ローラ
生後6ヶ月4日


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/19

生後182日目 

またまたご無沙汰はなりんです。
バタバタしてたらまたもや1週間経過
恐るべしスピードで毎日が過ぎていきます
17日
Resize0979
今日から3連休でちよ
Resize0978
そごうのペットショップで先週注文したハーフチョークって言うの?
取りに行ってきたよ
自分でたくさんあるデザインの中からチョイス出来て、3000円
はなりん的には大満足でちよ
18日
すずりん今日は当直なので長い一日のはじまりだす
ちょい風邪気味のさとちゃん
Resize0970_2
車一台ないと、こちらがローラのフリースペース?
だってほら~。はなりん小さな庭の芝生育成中だからさ。
笑顔の姉妹
Resize0971
すずりん出勤後
この暑い中きついだす
ローラちゃんガン見ですからね
Resize0972
今日はスクーターの気分のよう
Resize0973
またまた参加したいローラ
Resize0977
さっちゃん後ろ9ミリにしたら、またまたすずり2号になりました。
Resize0974
この後、ちょっくらジョイフルに行って、動物達との出会いを求め、土を買って帰ってきたら、リクエストの具なしラーメンを作り、ここで強制的に昼寝
そして寝てる間にローラ 洗いました だってちょっぴり臭かったんだもんね
Resize0975
夜ははるちゃんの絵本の読み聞かせ
はなりんがレンズを向けるまで、ちゃんとはるちゃんの方をしっかり向いて優秀なローラ
Resize0976
はい長い一日おつかれさまです
そしてはなりん家みんなで7時半に消灯しちゃった デヘ
19日
Resize0965
庭に咲くプルメリアを髪飾りにする4歳児
Resize0966
ポツポツ咲いてると
いい香りがしますのだ
ハワイが懐かしい ポッ
いつかマイルでいきますからねdash待っててね
Resize0967
まさかの庭仕事してたら、出てきた二人
結局8時から11時まで外で遊んでた二人
 はなりん暑くて泣きそうよん
Resize0968
二人で遊でたら、一人増え、また一人増え フラフープしたり、自転車したり、
向かいのお庭で、ブランコして、砂遊びして おおはしゃぎ
子供たちよ。どこまで元気なのよ
Resize0969
そして・・・・・置き去りにされたスクーター

生後5ケ月28日 ゴールデンレトリバー ローラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/12

生後175日目とヘルペス

先週は水曜日からさとちゃんが幼稚園をお休みしていたので、ドタバタでブロブアップ出来なかった、はなりん。
だって一日中元気いっぱいのさとちゃんと付き合ってると、一緒に7時半にバタンQで寝ちゃう
はるちゃんの好きな眠れぬ森の美女とはえらい違いだけど、はなりんだって 眠れぬ町の主婦なのよん てへ
あっさとちゃんどうしたかって?
先週明けから目やにが少しついてるかな思ってたら、かきむしったのか?なんだかはっきりしないんだけど、幼稚園の先生にも連絡帳に目が充血してますなど、ご連絡いただき、小さな虫さされのような発疹が3個ほど
水曜日眼科の後幼稚園に送迎するつもりで体操服着たまま受診
ヘルペスの疑いです。
水泡がもう見当たらないので疑いと言うことで・・・・幼稚園お休み
また金曜日受診することに、その間にまた寝てる時にかきむしったのでちょっと傷も悪化
結局お休み~
金曜日はトビヒかな?・・・・
先生がまた違うので説明したらそんな診断・・・・
結局ヘルペスだったのか、とびひだったのか?ただの感染症だったのか、あやふやなままだったけど、まっ治ったからいいか

元気なだけに付き合うこっちも全力投球だった・・・・
で、
Resize0968
ローラとはーちゃん
普段はこんな2ショット出来ないよん
 ローラが突進してくから
はーちゃんシャンプーしたの
Resize0967
こら~
はーちゃん超迷惑顔ですから
Resize0965
秋の種まきシーズンが到来しました 
2日で発芽のルピナスからスタート
小さいうちはナメクジに食べられないように注意!
Resize0966
自転車遊びから帰ってきたはるちゃん
テラスでパパとかき氷をご賞味中
ゴールデンレトリバー ローラ
生後5ケ月21日目

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/07

生後167日目とプルメリア

こんにちはscissors
いつも元気なはなりんです
劇団四季でみた美女と野獣のベルのような歌声は無理ですが、どうやらはなりんの声ったらよく響くようで、昨日もはなりんの楽しそうな声が聞こえてきたよと大通りを含めて2本も向こうの丁目違いのお友達が微笑ながら教えてくれます。そう、話し相手の声は聞こえないそうです。
一人でおしゃべりしてるわけじゃないからねbleahムッフン
テヘ
Resize0961
ゴールデンレトリバーローラちゃん
生後5ヶ月16日 21.8キロでございます
もう無意味な抱っこはご遠慮させてもらっているはなりんです キャhappy02
Resize0962
はなりんを書いてくれました
毛も書いてくれてるとことを見ると左がはなりん
右がすずりんね

Resize0963
3年目のプルメリア
もっと巨大だったプルメリアは挿しかえたら枯れちゃった
Resize0958
とてもいい香りがします
あぁ~ハワイがはなりんを待ってる
元気ですか~
Resize0957
今年の千日紅 ローズネオンでございます
Resize0956
今度はミックスの種を蒔いてみよう
Resize0959
こちらシンプリーラブ
お日様にむかって元気いっぱい
Resize0960
アカバアワタ
Resize0964
座椅子
一体誰のものに?

ちなみに月曜日から少し目が赤かった、さとちゃん
悪化してるわけではないけど、充血もしてるので眼科に行った後、幼稚園に送るつもりで体操服で病院にいきました
結果・・・・ヘルペスだってさぁ~
しぇぇ~
次から次へと色々体験する息子なのでした。
って事で今日、明日幼稚園お休み。金曜日また病院行ってきます
早くよくなりますように

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/04

生後167日目と別行動な週末

今週のはなりん家good
はなりん昔からの夢shine
劇団四季の美女と野獣を観に行ってきました!dash
何を隠そう、はなりん10年以上も前からの夢・・・・・heart02
行くチャンスがなくて早10年ちょっと・・・・
まさか結婚して娘と行くなんてね テヘ
はなりんの町から東京大井町・・・・・
快速でぶっ飛ばしたって1時間半 ひぇ~
田舎者ですが気合は負けへんでsign04
Resize0953_3  
はるちゃんも自分でおめかししたよkissmark
てか!美女と野獣ってシュテキ!!!!!!
なんで今までみなかったのワタシ・・・・こんな世界があるなんて
王子かっこいい!heart04
ケチってパンフレット買わなかったのを悔いるケチははなりん
はるちゃんにフェザーのバラ一輪1000円とバラがガラスの小瓶に入ったようなペンダント1800円
誰かギブミーマネー
はなりん金もねぇのに値段もみないで買っちまった
でも喜ぶはるちゃんの笑顔で水に流すわ
・・・・朝にはペンダントヘッドちょん切れてまんがな
すずりん そっとアロンアロファで修復
 はなりんに気づかれぬよう
帰りはしっかり品川から1本で帰れるようにエアポート快速の時間を3本チェック
出きる田舎女はなりん
が。しかし 信号の不都合で運転見合わせ
どうやって帰るのよ はなりん・・・・
秋葉原で乗り換え普通電車で ほにゃらほにゃら・・・ はなりんチンプンクンプン 
ましてや4歳児連れ のぉ~
こんな時 頼もしく思えた夫すずりん
日暮里まで行って京成で帰っておいで
おぉ~すずりん アイラブユー
よぅ教えてくれました。
と、言うで帰ったのは18時
みっちり一日遊んだ、はなりんはるちゃんコンビなのでした

と、別チームで行ったすずりんさとちゃんコンビはと言うとeye
京成電車に乗っていざ上野へ
目指すは
2011恐竜博
Resize0955
入って早々 さっちん
お家帰る~sweat01
どうやら暗いのがお嫌いの様子
さささっと通り過ぎ
Resize0954
こっちに行ったらしいpig
台風の影響でパンダもすんなり見れたんだって
よかったね
時々こんな別行動ってのもいいのかな?
でもやっぱり4人行動が落ち着くはなりんだったりするのだす。
Resize0945
そして今日はcloud
のんびりと
テラスでくつろいでるはずのローラ
気づけばお散歩する人がみなこちらの方を見て立ち止まっている
おや?と覗くと扉が開いていてローラ庭に脱走
汚れついでにどうぞ暴れてくれたまえpaper
Resize0946
なぜか風のように走らないローラ
ガーン
最近芝生育成中の小さな庭。
えぐり取られてまんがな
Resize0947
あれまぁ
おてんばさんでしゅね
あたちを見習いなしゃいよ
Resize0948
姉ちゃんを見習いなしゃい
・・・・・って大と小
21キロローラと2.7キロのはーちゃん
Resize0949
仲良しなはなりんの宝ものたち
Resize0950
ローラが大好きなの~
Resize0951
うりゃ~
昼からはプール!!
うりゃりゃ~
Resize0952
これが終わった後 レゴで遊び、自転車でローラのお散歩に付き合い
夕食を食べ10分で寝ました
怒涛の一日が終わりました
サイダープシュと開けてグビグビいくわよんdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »