« 生後141日目とユニバーサルスタジオジャパン・鳥羽水族館 | トップページ | 生後145日目 »

2011/08/11

生後143日目ととびひ

昨日お先に夏休みを終えすずりんがかえってしまいました。

居ないと子供の歯磨きや運転、外出先のトイレなどすべてはなりんがやらないと行けなくなるので(当たり前なんだけど)ちょっぴり不便さを感じる、清い心をもつはなりんです デヘ

そしてお寝坊三昧だったはなりん久々に早速5時半に起きフラフラでローラのお散歩に行ってきました

いやぁ~はなりん実家

日中はそりゃぁから暑いけど、夜なんて寝る前少し寝室を冷やしておいたら、窓を開けて扇風機無しで寝れちゃうの 

日本全国今は熱帯夜じゃないのかな?と錯覚するくらい

田舎って素敵♪

Img_5499_1

※見せてるだけです

セミやとんぼなんてそこらじゅうに居るので子供たち大興奮

Img_5512_1


子供たちは午前中気持ちよく風が通っていたお庭で朝食

楽しい夏休みだね

Img_5529_1

あらあらパジャマだったわ

Img_5544_1

・・・。そしてこれ

奈良に帰る途中のSAで転んださっちゃん

なんととびひになってしまいました。

正直キズを見るとぞぞぞぉ~っとします

火曜日に朝イチで皮膚科に行って先生診るなり 

とびひです。

触らないし、薬も塗ってくれないのね。

処方された塗り薬を塗り、薬を飲ませると、瞬く間に乾燥してきましたが、肘にもひとつとびひ出来てました。

恐るべしとびひ

傷口をもっとキレイに洗ってあげたらよかったのにばい菌が入ってしまったようです。

噂には聞いていたど・・・・はるちゃんにはうつらないように

そしてさっちゃん早くよくなりますように

この後のはなりんバケイション

お友達会ったり色々計画あるのに、治るまでは子供の居るお友達には会えないね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

|
|

« 生後141日目とユニバーサルスタジオジャパン・鳥羽水族館 | トップページ | 生後145日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

奈良にはいないだろう!黒い方が映っていると思ったらkazuじーじじゃありませんか?
お元気そうでなによりです。
お孫さん相手に楽しそうhappy02

とびひとは…あれはしつこいから、今はいい薬があるんでしょうか?
お大事に!!
はなりん、ハワイに続きご苦労様(≧∇≦)

ローラの顔を見てると、次にぱくっと・・・しないよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: かつお | 2011/08/12 16:00

かつお様へ
 ほんとに噂のとびひになにもこんな時期にならなくても~っと思ってしまいますが、大人の手がたくさんあったからよかったです。
またひとりでふたり連れ病院行くのも大変な事だし(^^)
ジージの働きっぷりいつもながらすごいです(笑)
そろそろはなりんバケイション終了しようとしています ショボンです

投稿: はなりん | 2011/08/16 14:28

涼しい風、自然の涼しさ最高です。セミもトンボも怖がらずにですね。蚊だけはご実家にもですね。
トビヒですか。でもこんな部位に?。薬が効いた様子、どうぞお大事に。

投稿: kazuyoo60 | 2011/08/17 08:34

kazuyoo様へ
 とびひ人生初体験でした
とてもゾっとする患部でしたが、すずりん治ってきてると思うけどなぁ~と、のん気発言してました。
科が違うと信用できないと確信したひとコマです
でも治ってよかったです(^^)

投稿: はなりん | 2011/08/17 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/52446547

この記事へのトラックバック一覧です: 生後143日目ととびひ:

« 生後141日目とユニバーサルスタジオジャパン・鳥羽水族館 | トップページ | 生後145日目 »