« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

生後163日目

今日で夏休みが終わりました。
二人は7時半に寝たさscissors
Resize0944
昨日の出来事
ん?
和室で遊んでる二人
廊下の入り口から中をうかがう末娘ローラ
一応入ったらだめってわかってるみたい
Resize0943

 

入って一緒に遊びたいよね
だってローラちゃんまだお子ちゃまだもんね
えらいえらい

そして今日
Resize0940
3人 とっても仲良しでしょ
Resize0941
はるちゃん ボーっと小イスを持ってきてテレビ鑑賞

Resize0937
用事を済ませてリビングに戻ってくると
カーペットを掛け布団かわりに
そしてローラを枕に・・・・
一人がやれば
Resize0938
そりゃ やりたいよね もう一人も
ところでお気づきかしら?
テヘ

Resize0942
さとちゃん 
ついにはなりんのバリカンの対象者へ
初めてにしては かなりいい出来 自画自賛のお気楽はなりん
笑っちゃうほど、すずりんに似てます。プププッ

・・・・・。ってすごい部屋の散らかりでしょ

生後5ケ月9日 ゴールデンレトリバー ローラ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/08/27

生後159日目とはらぺこあおむし

うっほほ~い
今年もわがやにやってきてました。
はらぺこあおむし
実家から帰ってきたら2本ある山椒の木にいる白黒を発見
見事にあおむしに変身しはじめました。
1本はもう丸坊主になりどこかへ行ってしまったようです
残すところ1本に、そしてなんとまさかのセブンあおむしズ ようこそいらっしゃいました
Resize0948
いやん~
もぅ満員御礼ですからね~
Resize0949
まだ小さいけど 立派になてきたわ
Resize0950
こちらのおちびちゃんが育つまで葉っぱあるかしら
無くなったらスーパーではなりん買ってくるからねdash
もぅすっかりムシにとりつかれた、気分はナウシカなはなりんなのよgood
Resize0943
出かけて帰ってきたので、お留守番していたローラとボール遊び
Resize0944
ローラが言うことを聞かないときや花壇に入った時、はるちゃんローラの首輪をもって静止
立派なお姉ちゃんはる
Resize0945
行ったり来たり大忙し
Resize0946
小さいけど、庭でかけっこ
芝生・・・・種巻いてるのsweat02お手やわらかにね
Resize0947
今日もお昼寝なし 
そろそろ幼稚園リズムを作っているはなりんなのです

はなりんの宿題であったバザー用
お手下げバック3個
靴入れ3個
ようやく終わりました。
正直、お裁縫は得意とは言えませんので終わってホッと一安心
肩の荷がおりましたさ

さて はなりん今はまってるものに一つ
『釣りバカ日誌』
ハワイに行く飛行機でここ数年何本か見てるうちにハマってしまいました。
妻のみちこさんが以前は石田えりさんだったこと
すーさんの奥さんが丹阿弥谷津子さんだったことなど
ちょっとした疑問がありますが、はなりんしばらく釣りバカ日誌モードで行くことにします
よろしくね

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/08/26

生後158日目とウッカリはなりん

ボンジュール(^^)scissors
はなりん生きてます テヘ
一週間前に10時間15分かけて千葉に戻ってきてから、まだ楽園生活が忘れられず社会復帰できないはなりんです。
Resize0941
ゴールデンレトリバー はなりん家の末娘 ローラちゃん
5月22日に生後5ヶ月になりました
Resize0940
20.4キロになりました。
はるちゃん15.4キロ
さとちゃん19.7キロ
はーちゃん2.7キロ・・・・・・・
テヘ
Resize0942
はーちゃんお家に乱入したり
Resize0939
勝手口からお外を覗く姿もすっかり一人前
Resize0938
あれまぁ~実家から種を採取して持ち帰って日扇
2株2本咲いてました この色が好き。種を採って増やそうと思っていたら、黒くてお尻がオレンジの虫がたかってました。ムキ 食べないでね
Resize0937
もうすぐ夏休みが終わります。
結局二人の友達と遊ぶ機会を一度も作れませんでした。
結構内気なはなりん
以前ははなりん家が公民館のようにみんなが集まる場所だったけど
ほら~大きな末娘がいるとなかなか
そんなこんなでも、まっなんとか成長してくれてるのかな?
今日のひとコマ 
ローラがフローリングでくつろぎ
さとちゃんがバリケンに入ってました・・・・・。
3人なのか3匹なのか・・・・。
今日ははなりんはるばる40分もかけて白井市まで梨を買いに行ってきたけどお店に着いてカバンを見ると きぇ~dashdash
財布ねぇsweat01sweat01
すでに車から降りて買う気マンマンの二人をなだめいったん帰宅、幸楽苑でラーメン食べて、ジョイフル寄って帰ろうとしたら
『次どこいくの?』とはるちゃん これはるちゃんの口癖ですの
『今日どこいくの?』とかね

って事で

『はるちゃん梨買いたかったcrying

・・・・・sweat02ヘイヘイ

と、言うことでまたまた遠征。
そこまで梨に情熱をかけるはなりん家って一体

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/08/17

生後149日目と最終日

はなりん一行ついに最終日になりました

夕方6時出発ですのだ

予定到着時間は1時・・・・・・

シャッターを閉めてお昼寝体勢をとったけど全く眠れませんでした。

そんなこんなで楽しい実家帰省

 はなりん身も心もリフレッシュよん

Img_5647_1_2

こんな仲良くお絵かきする時もあったり

Img_8325_1_2

夕方は毎日ローラのお散歩に付き合い、最後に公園で遊ぶのを日課し

Img_8329_1_2

いつもとっても仲良し優しい母親(自分のこと)とかわいい聞き分けのいい子供たち

に思われたりする?

ウソウソsweat01

はなりん怒ってばっかりさpout

しかもふたりはケンカばっかりさdash

特に最近ケンカが目立つ

大体は一つしかないおもちゃの取り合い そう。一つしかないものさっきまで転がってったものでも、相手が遊びだすと取り合いに

はなりん軽く イラ~っとしながら

最後にカミナリ どっちがお兄ちゃんだから お姉ちゃんだからって言えない分

順番に遊んでって言うばっかり

何かいい手はないか・・・・・

Img_8362_1

今日もプール遊び

もちろんプールと一緒に買った100円の水鉄砲 すでに一つ壊れてました

すると一つを取り合う・・・・

仕方なく はるちゃんにホースのシャワーを渡す

はなりん10回ほどかけられ イラっ

最後にはホースを奪い頭から水をかけ裸足でプンプンしながら家に戻ったはなりん

鬼母ですかワタシ

しかしその後もジージと楽しいそうにプールで遊ぶ二人の笑い声.


Img_8365_1_2

そして自分の事を

あたしアリエルみたいでしょ?って言う厚かましい娘 うちの子ですsweat02

Img_8369_1_3


でもほんと楽しそう 

さらばとびひよ

Img_8358_1_2

そして今年はこれ、クマゼミがたくさんいるそうです

 すごい大音量ですが、子供たち庭にとまったセミを眺めながらキャキャー言っています

 オシッコかけられちゃうわ~とか←ジージに余計な事を教わった様子

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/08/16

生後148日目とプール

ちょっとご無沙汰はなりんです。

 元気です。

ただのネタ切れなの テヘ

残すところ後2日のはなりん。寂しい限りです そして社会復帰出来るかまたしても心配な出来る主婦はなりんです グヘヘ

Img_5635_1

ローラ実家でのびのび過ごしてます

 リビングに空気清浄機が密かに登場したのはきっと、普段犬のいない生活をしているので、ちと臭うんでしょうね テヘヘ
ボール投げが大好きだけど、最近近くまでもってきて逃げられます

待てぇ~dash

Img_5657_1

今日も朝からお外で朝食 

はーちゃんも一緒

Img_5662_1

おちゃらけはるちゃん

Img_5681_1

・・・・。そしてようやく治った、さっちゃんのとびひ

プール解禁です

今更ですが

近くのホームセンターで一番ちっこいの←安いの買ってきてシュポシュポ人力で空気いれました

 ふぅ~

Img_5710_1


水が出ないと騒ぎ

水がかかったと騒ぎ

楽しくて大騒ぎ

もぅ大変sweat01

でもイオンをブラブラするようり おもいっきり遊んで楽しそう~

Img_5725_1


活き活きしてるね

※まだ完治してないけど、飲み薬も飲み終わり、最後の中心のかさぶたが取れるか取れないかってところですが

ほんと治ってよかったです

Img_5733_1

ちっこいプールで狭そうだけど楽しいみたい。

ちょっと小さいけどと、はるちゃんに言われましたsweat02

口が達者でなによりですねgawk

Img_8230_1


そんなこんなでプールしたりイオンに行ったり

Img_8062_1


庭の木にとまるセミを観察したり

Img_8118_1_1

花火したり

Img_8186_1


夕方みんなでお散歩の行ったり

実家はまさに天国なのだった

ゴールデンレトリバー ローラ

生後4ヶ月25日

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/08/13

生後145日目

昨日ははなりんったら実家に帰った時の一番のお楽しみ♪

 子供たちを預けてお友達と夕方までフリータイム

 いつもくっついてくる子供たちが居ないって身軽

子供プラス犬2匹を面倒みてくれるジージ バーバ ありがとうございます。

さて4歳ともなると、どこ行くの?一緒に行くとか色々言われるので、今回は

ままは注射しに行くの~ついてきたら一緒に注射されるから待っててね

なんてはなりんったらウソなのよん

帰りは絆創膏を貼って帰る用意周到っぷり

Img_5562_1

朝ははーちゃんもお庭をお散歩

Img_5556_1

どこでもアルプスの少女ハイジちっく

Img_5585_1

ボール投げも思う存分よん

Img_5608_1

あら。いつのまに

はるちゃんポーズとるようになってるの

Img_5610_1

はなりん的育児

動物とは共存なり

あっさっちゃんのとびひ治ってきたよ

Img_5615_1

おっユリが咲いてる

Img_5625_1

さっちゃんの誘ったけど、やんないだって

で、はるちゃんひとりでシャボン玉

はなりん必死にシャボン玉吹いてたらしんどくなりました

ほどほどにですね

Img_5627_1

さぁてと今日はなにしようかな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011/08/11

生後143日目ととびひ

昨日お先に夏休みを終えすずりんがかえってしまいました。

居ないと子供の歯磨きや運転、外出先のトイレなどすべてはなりんがやらないと行けなくなるので(当たり前なんだけど)ちょっぴり不便さを感じる、清い心をもつはなりんです デヘ

そしてお寝坊三昧だったはなりん久々に早速5時半に起きフラフラでローラのお散歩に行ってきました

いやぁ~はなりん実家

日中はそりゃぁから暑いけど、夜なんて寝る前少し寝室を冷やしておいたら、窓を開けて扇風機無しで寝れちゃうの 

日本全国今は熱帯夜じゃないのかな?と錯覚するくらい

田舎って素敵♪

Img_5499_1

※見せてるだけです

セミやとんぼなんてそこらじゅうに居るので子供たち大興奮

Img_5512_1


子供たちは午前中気持ちよく風が通っていたお庭で朝食

楽しい夏休みだね

Img_5529_1

あらあらパジャマだったわ

Img_5544_1

・・・。そしてこれ

奈良に帰る途中のSAで転んださっちゃん

なんととびひになってしまいました。

正直キズを見るとぞぞぞぉ~っとします

火曜日に朝イチで皮膚科に行って先生診るなり 

とびひです。

触らないし、薬も塗ってくれないのね。

処方された塗り薬を塗り、薬を飲ませると、瞬く間に乾燥してきましたが、肘にもひとつとびひ出来てました。

恐るべしとびひ

傷口をもっとキレイに洗ってあげたらよかったのにばい菌が入ってしまったようです。

噂には聞いていたど・・・・はるちゃんにはうつらないように

そしてさっちゃん早くよくなりますように

この後のはなりんバケイション

お友達会ったり色々計画あるのに、治るまでは子供の居るお友達には会えないね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/08/09

生後141日目とユニバーサルスタジオジャパン・鳥羽水族館

昨日の話ですが

行ってきました。ユニバーサルスタジオ

はなりんたち関西旅行満喫中です。

Img_5205_1

まずは一発目

出発前に玄関にいらっしゃったカエル2号

1号は2日ほど前なんと冷蔵庫にくっついていました。

はなりん、家でカエル発見したの生まれてはじめてですよ~

Img_5209_1

いつもペアで移動のはなりん家

またしても先に進んでチケット購入で並んでいるはるちゃん&すずりん

ほっといてさっちゃんとふたりで写真撮影

Img_5214_1

おぉ~早速スヌーピーとかいたけど、一緒に写真撮れず

まっこの暑さ多くは望みませんよ

どれもこれも60分待ち・・・・

無理なのそんなに4歳児待てませんって事で。

すずりん お金で夢買ってくれました。

TDLで言ういわゆるファストパス

こちらは有料です

でも小さなお子連れには助かります

が・・・・結局さっちん怖いとか眠いとか理由を付けて、一日の大半をはなりんとエアコンのよくきいたレストランで過ごしました

何にしに行ったんだかね

Img_5329_1

はるちゃんがお昼寝してる間にさっちゃんとスヌーピーエリアへ 

ちょっと寄り道

このエルモも初対面

知識なしできましたからね テヘ

Img_5331_1_3

まっ男の子だから

こんなのには好反応

Img_5332_1_6

ポーズまででてきましたよ

そんなこんなで、あまりの暑さに夕方には退散する予定だったはなりんですが、はるちゃんとすずりんの乗り物待ちにお付き合いしたらすっかり夜になってしまいクッタリの一日でした。

ふたりは楽しめたのかは疑問ですが (^^)

さてお疲れはなりんファミリー今日は、はなりん一番のお寝坊のまさかの8時半起き

ダラダラ過ごしてるくせにはなりんったら、エラそうに

『で、今日はどこいく?』

・・・・・って事で10時出発

Img_5362_1_13

最寄駅から特急の乗り込み

Img_5366_1_8


お願いしてなくても、旅先では手をつなぎ

Img_5376_1

船を見ては喜び

駅から徒歩で10分・・・・

甘くみてた

なんと後で知ったけど700メートル灼熱地獄の中歩きました

目的地目指して

Img_5383_1_2

朦朧としながら、はなりん子供たちより先にヨロヨロと先頭歩いてます。

それでもふたりはしっかり手を繋いでる

立派に成長したね

Img_5385_1_2

ついた先は

テンテケテーン

鳥羽水族館でした~

3人はここも初体験

テンションアゲアゲ

Img_5409_1_3

とても楽しそうに制覇しました

Img_5415_1_3

明らかに昨日より楽しそう 

たしかに涼しい館内 夏は水族館が一番か?

Img_5427_1_3


はなりんもマナティやジュゴンみれて大満足さ

Img_5475_1
そして再び近鉄特急に乗り込み

17時帰宅

はなりん的サクサク小旅行でした

特急で寝たまま家に戻っても眠っているさっちんを置いて

ローラのお散歩へ

Img_5483_1_2


まだまだリードはもたせないけど、それなりなポーズなおふたり

Img_5492_1

当然寄り道だってするわよん

Img_5339_1


あたちもすくすく成長中よん

Img_8123_1_4

そんなこんなの夏のひとときでした

ゴールデンレトリバー ローラ

生後4ヶ月18日

19キロ

さっちんの体重と並びそうです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/08/07

生後139日目と東大寺

久々のはなりんの実家帰省となったすずりん。

気分はすっかりサマーバケイションなご様子

今日ははなりんファミリーったら車ではなく電車で奈良公園に行ってきましただ

Img_5025_1

もっちすずりんここでも5時半起きてずいぶん遠くまでお散歩に行ったようです

 地図にある山辺の赤人の墓なんてのが近所にあるのも興味深々丸のご様子

Img_5030_1

はーちゃん実家に戻ってからすごく調子がいいの

 復活って感じです。いい事です

出かける前にちょっとローラとボール遊び

 最近気づいたけど、ローラさん全然呼んでも戻ってきまへん

我が家の小さな庭では戻ってなくても近くに戻ってきた感覚だったようです

大丈夫かな ローラのしつけ・・・・

Img_5051_1

で、ローラとはーちゃんをおじいちゃん・おばあちゃんに託し

いざなら公園へ

 ご存知な方はおわかりでだと思いますが、子供の足で、いやいや大人の足でも駅から見えてるけど結構遠いんです、坂があったりね

でもさすが4歳児 はるちゃんが牡鹿の体当たりで転んで泣いた時以外ふたりともずっと歩いてたのでした~ いやぁ~楽になったなぁ

で、動物をこよなく愛する娘 はるちゃん

目標をロックオン

Img_5093_1

いやぁ~可愛がり方がはなりんの上をいってるし

ちっ 負けてられなわ

Img_5140_1

ほんとまさにザ夏休みしてます

Img_5144_1

奈良から離れ暮らしはじめて8年

奈良がそれはそれは素晴らしい県だと改めて思いました

Img_5141_1

はなりんったら、夢中でシャッター押したわよ

Img_5155_1

もちろん大仏様の鼻の穴サイズのトンネルだって

Img_5157_1

ふたりとも体験

『大仏様のお鼻の穴の大きさなんだよ』
とさっちんに教えると

『え~うしょぉ~』と驚いて?喜んで?ました

Img_5162_1

ヒートアップした体をカキ氷でクールダウンしてみたり

Img_5179_1

鹿さんとお話したり

とても成長を感じた今日の一日でした

実家に戻ると

Img_5193_1


おじいちゃんがアンテノールのどうぶつケーキを用意してくれてました

Img_5203_1

そしてご満悦のふたり

みんな美味しくいただいたのでした。

生後4ヶ月16日

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011/08/06

生後138日目と祝4歳

今日ははるかさとしが4歳になりました

あっと言うまの4歳。

前歯を打って神経死んだり、(ふたり共)

はるちゃん偏食がひどかったり、

さっちゃん言葉が遅くて悩んだり、そりゃ何もなかったわけじゃないけど

祝4歳 お誕生日おめでとぅ

そしてはなりんファミリーは

Img_4985_1

夜中に出発し、何度も休憩をかさね

最後の休憩スポット 伊賀ドライブインのドックランで遊ばしたりして

Img_4942_1

あっ初ドックランです

Img_4970_1

甚平娘と仲良くたわむれ

Img_4957_1

しっかりリフレッシュし

Img_4996_1

すでに今はもう夕方

 午前中に奈良の実家に到着しました~

今回は前半すずりんも一緒

のんびり過ごそうと思うはなりんです

生後4ヶ月15日目

ゴールデンレトリバー ローラ
生後4ヶ月10日 18.1キロ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/08/04

生後136日目と洗犬

今週は毎日やること盛りだくさん。
明日までにやりきるように配分してきました。
そして第2弾
Resize0967
風呂入ってます
初体験よ
Resize0966
そして乾燥・・・・はーちゃんと違って時間かかりますが節約の為
実家で臭いと言われない為はなりんがんばります
その後、ウパ子と金魚の水槽の水替え
さっちゃんウパ子の事を
『ウパポ』と言っています。その方がいいにくいようだけどね。
Resize0962
朝からハイテンション主婦はなりん、飛ばしすぎてお昼はくら寿司で外食 
200円割引券を忘れ悔いる
Resize0963
元気です ローラちゃん
そしてはなりん家
今年8回目の夏がやってきました。
ダックスフンドのすずが家族に加わり、今では、はな・ローラ・金魚・うぱ子・メダ
そして今季初登場!
Resize0964
デンデケデーン
Resize0965
かぶと虫飼いはじめました テヘ
4ペアいます。
もうlovelyはなりん忙しいったらありゃしませんheart03
こんなはなりんだけどこれからもよろぴくね。

ゴールデンレトリバー ローラ
生後4ヶ月10日 18.1キロ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/08/01

生後133日目とゆめ牧場

お天気がはっきりしな毎日はなりんのご機嫌も曇りモードですずりんのちょっとした事でムカっとする猛嫁はなりんです
取り扱いに気をつけてね。テヘ
いやいや 最近のはるちゃんのわがままっぷりにもう、うんざりのはなりんです。
毎日毎日もそうだけど、今日はこんな感じ
朝からお寝坊さんのはるちゃんを起こしに行く、
動物公園にいくよ~
わぁ~い
ただし!ぐずったり、さとちゃんに意地悪言ったら行かないよ!
うぇ~ん行くぅ~crying
・・・・。
車で些細な事で後ろでケンカ・・・・ 
動物公園到着も、まさかのお休み・・・・
さっちん『動物公園いく~crying』泣き止まず
調べなかった母も悪ぅございます。
仕方なく間逆の方向のゆめ牧場へ
ほんといちいち、後ろの二人文句や注文が多くて大変
で、ゆめ牧場到着 時すでに11時なり
Resize0934
まずは朝顔のトンネルをくぐりぬけ
Resize0935
毎回恒例、思う存分どうぶつと触れ合ってくださいね
Resize0936
あひるが群れてたり
Resize0937
プールで泳いでたり
Resize0943
ブタがピクリとも動かず昼寝してたり
Resize0944
なにやら子ヤギとお話ししたり
Resize0946
係りお兄さんがペーターに見えるはなりんだったり
Resize0947
ペーターなにやら高いところに牧草を置きはじめ
Resize0948
ユキちゃ~ん
はなりんどっぷりアルプスの少女ハイジな気分

ヤギの習性をいかしてるようです

Resize0949

大歓声。

Resize0961
今度はモルモットですか
Resize0950
ザリガニがいたり
Resize0951
なんだか自然いっぱい
Resize0960
かぶと虫さんこんにちわ
Resize0952
二人で手をつないで仲良く歩く時もあるけどね
この度はアスレチック
Resize0953
シーソーしたり丸太の橋わたったり楽しかったねsweat02
Resize0954
そして帰りにひまわり迷路
二人とも迷路が好きだけど、こんなの初めて
Resize0955
わぁ~
Resize0956
まてぇ~
Resize0957
4ヶ所のクイズに答えゴール
Resize0958
素敵な迷路でした
Resize0959
そしてローラはお留守番だったね
今日の天気だと連れて行ってあげたらよかったね。

楽しそうなゆめ牧場だったようでしょ?
さて、帰りの車の中で水筒のお茶が無い~と騒ぎはじめ、近くのコンビにでお茶補給
次に小腹が空いたのでミニストップに停車
ポテトかソフトクリームか
はるちゃんがソフトクリーム
さっちんがポテト
はなりん ホットコーヒー
後ろで仲良くポテトを分け合ったりしてたはずが、またしても
『はるちゃんソフトクリームいらない~
ポテト食べたいのぉ~』
イライライラ
買う時だって準備に8分ほどかかると言われはるちゃんにポテトにしたらと聞いたのにソフトクリームがいい!と言うから買ったのに!いやいや!買ってやったのに!!
ほんとにまったく世話がやけるお年頃です

ゴールデンレトリバー ローラ
生後4ヶ月10日 18.1キロ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »