« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

生後132日目と夏祭り

気がつけば数日ブログ放置してたはなりんです。
なんだかやることが山のようにあり、片付けても片付けてもすっきりせず、早寝を繰り返してます。テヘ
ちなみに今朝の地震は結構揺れました。はなりん地域は震度4でしたが、子供たちとすずりんは爆睡丸でした
さてお疲れ続きのはなりん家ですが、昨日はお天気が怪しい中、幼稚園のこども祭りでした。
本宮と夜宮の2部構成 
Resize0925
おみこしわっしょいの為 はっぴ着用
Resize0926
クラスことにおみこしかついだの
さっちゃん先頭だったよ

ちなみに防止のつばにある番号は背の順番で、さっちんクラスで一番後ろでした。
男の子は右 男の子は左にもれなく番号がついてるのだ

Resize0927

おわったらスイカ食べ夜宮まで解散

Resize0928

お疲れはるちゃん

Resize0929

テヘ あたちはお留守番

Resize0930

たいくつなのでぬいぐるみと格闘

Resize0931

ちょっと外で遊んでみたり

Resize0932

そしてローラとはーちゃんはまたもお留守番

夜宮に行くため正装(^^)

さっちゃん去年は甚平を怖いと言って一度も袖を通さなかったけど、今年はほらscissors

はるちゃんは今年初浴衣ですの

Resize0933

カキ氷食べたり光るおもちゃ食べたり楽しい一日だったね。

ゴールデンレトリバー ローラ

生後4ヶ月9日なり

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/07/26

生後128日目 ホテイ草

今日夏休み中ある夏季保育の日でした。
スケジュールは 親が車で送迎。集合したらバスで消防署へ行って、プールで遊んで、流しそうめんしてお菓子食べて2時にピックアップ
行かないと朝、さっちんがグズりましたが、帰りは二人ともにこにこ笑顔でした
よかったね 

Resize0924_2

ちなみに今はお昼寝中
Resize0923
ただいまお庭の芝育成中
でもやっぱり我が家の子供たちに踏み倒され、あまり成長よろしくありません。
Resize0924
耳ひっくり返ってるsmile
Resize0925
狭いけど~楽しんでね。
Resize0926
おくつろぎ中
Resize0927
貫禄ありかしら?
Resize0928
今朝咲いてました
これほてい草ですの
Resize0929
見える?198円の白メダカ5匹買いました
すずりんメダカに198円!?と若干ひいてました
わが夫よ まだまだはなりんの事わかってないわね。

ゴールデンレトリバー ローラ 生後4ケ月4日目 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/07/24

生後125日目とNexcere(ネクスケア)

今日も時差ぼけウーマンはなりんです。
今日は昨日よりも早く4時には目を覚まし、洗濯カゴを持って1階におりてきた時、うっかり一段踏み外して階段からコケちゃっても怪我もしない素敵な運動神経を持ったはなりんです。エヘ
さて今日は5時からバラの消毒をしたお騒がせはなりん。
ご近所の方々うるさくなかったかしら。
その後ローラを車に乗せて運動公園に早朝からお出かけしてきたの
Resize0915
早起きは三文の徳 ←この徳を《得》と大人なっても勘違いしたままだったうっかりはなりん あ~はん
Resize0916
持ってきてぇ~
ちょっとリード外してみたけどちゃんと持ってきてくれました
でもマナー的にもと思って今日ロングリード買ってきやした
朝露で立派にお腹が汚れたローラをまたもや朝っぱらから(まだ6時くらい)洗犬
綺麗にサラサラになったわ

Resize0909
そして家族全員早起きをしてしまい開店早々のジョイフルへ
今回はローラもご一緒よん
ほら~8月に奈良に連れて帰るんだけど、車に酔いやすいから練習中なの
そして初めて乗せたペットカート
さとしも乗って2人乗り ちょっと笑えますが
ローラ前を向いて準備万端
Resize0910
おりこうさんなローラに比べ、この二人ローラのリードを取り合いしたり、騒がしい
ローラよ 君は立派な末娘だね
Resize0911
日用品館にも行ったけど、終始おりこうさん
Resize0913
エヘ
Resize0914
なんか笑えたかわいい1枚
はーちゃんはお留守番だったけど、やっぱりワンコってはなりんには大切な家族

Resize0922
さてはなりんがここ最近ハワイで買ってくるものは
こちら絆創膏系
そして何よりかなり注目は
このネクスケア
ご覧のとおりキャラクターものも品揃え豊富
Resize0917
開けるとこんな風に入ってます
Resize0918
そしてこれはプリンセスシリーズ
これをめくって
Resize0919
まず傷口(これはおしゃれ使い?)に貼ります
Resize0920
そして白いテープを外すと
あれまぁ~シュテキ
Resize0921
こんな風に怪我もしてないのに遊んでますが
実際ほんとに水を通さず剥がれないの
はなりん的には一番左上のシンプルなものがお勧め
ほんとにすごいんだってば。
ハワイに行かれる方は是非買ってみて欲しい1品
箱のわりにちょっとしか入ってないので今回kazuとはなりんいっぱい買いこんできちゃったよ
ABCでも売ってるけど、ウォールマートで$2.3位 後はセーフウェイとかホールフーズかな。$4位の時もあるのでご注意よ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/07/23

生後124日目

こんにちはgood
帰国して2日 早起きガールズ、はるちゃんとはなりんです テヘ
帰国早々、すずりんに先日オーバーホールに出した時計の見積もり金額を知らされた絶句したはなりんです。
オーバーホール基本料金9万プラス一部部品交換で14万も当然払う事になったはなりんです。これからは生活に合った時計を使おうと思うはなりんです。 sweat01
もちろんしっかり予算オーバーの金額はすずりんに払ってもらう、素敵主婦はなりんです

さて帰って一番驚いたのは、やはり
Resize0910
どうや~
とてもとても大きくなっていたゴールデンレトリバーのローラ
本日生後4ヶ月 ブラボー
はるちゃん、より2.5キロほど大きくなって17.1 しぇ~
Resize0909
まさに大と小
これからまだ大きくなるわよん
Resize0911
今日は寒くて布団も出したしみんな長袖ひっぱり出してきただすよ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/07/21

今日は最終日 

最終日 

はるちゃんの発熱からの始まり

最後にプールなんて思っていたけど・・・・・仕方ない。子供が最優先だもんね

兄親子はプール行ったり、はなりんたちはコンド前のベトナム料理屋さんへ

Img_7953_1


はるちゃんは春巻き娘

これがあると、まぁ食べるもの確保かな

Img_7972_1


お熱のはるちゃんとはなりんはそのままコンドに戻りお昼寝タイム

さっちんはおじいちゃんとお散歩

一応カメラの方向いてるけどね

Img_7976_1


昼寝中

Img_7977_1

今日の夕食は

田中オブ東京でしめてきます~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/07/20

ハワイ 6日目 ロンギースで朝食

今日はちょっと豪華にロンギースにレッツラゴー 

Img_7878_1_1

シアーズ側の駐車場からエレベータで4Fへ

Img_7879_1

日本語メニューもあるよん ウシャシャ

Img_7893_1

フレンチトーストとサイドメニューのベーコン

Img_7894_1_1

パンケーキ

リコッタ・ブルーベリー・パンケーキ&ストロベリー・パンケーキ



Img_7896_1

トラディッショナルベネディクト

はなりん何を隠そう!!! エッグベネディクトが心の底から大好き

ほんとはハウツリーラナイの食べにいきたかったけど~こちらも人気のようなのでチョイス

美味しかったよ。けどはなりん的にはマフィンの方がすきだったかにゃ

Img_7895_2_1

卵3つのオムレツ チョイスはマッシュルーム モツェレラチーズ ベーコン

コーヒーにジュース

子供3人大人4人で$100ちょいでした

ランチやディナーはきっとそれ以上

はなりん家は朝でちょうどいいざます

そして今日のゲット品

Img_7912_1_1
はなりんカハラのここが大好きなの~

コンプリートキッチン

Img_7927_1_4

こんなの必要ですか?

エヘ グレープフルーツ半分余ったときに入れるケース テヘテヘ

Img_7928_1_2

これはガーリック入れ

ほら野菜室の中でよくバラバラに転がってない?うちは何個も乾燥して、下手したら1年位忘れられたガーリックがあるのさ

Img_7930_1_6

これもいる?オレンジの皮むき 

いやぁ~ん はなりんったら出来る主婦 デヘヘ~

Img_7935_1_20

そして・・・・・。

さっちん アバクロデビュー 

Sサイズって多分120センチ位かな?まださっちんには少し大きいかな

さっちんおしゃれんさんの仲間入りだね

これからさっちんを見かけたらおやれ坊やって呼んでちょ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/07/19

ハワイ 5日目 ワクワクアロハ計画2011

Img_7805_1_1_4


タイトル通り今日はワクワクアロハ計画2011動物の名前どれだけ知ってる?英語でZOO!に参加してきました。

すずりんお留守番なのにちゃんとこう言うイベント情報をゲットしてくれて予約してくれているのです

素敵なダーリンでしょ テヘ

これ入園料も無料なのよぉ~

シュテキ

Img_7759_1_3

レッツラゴー

Img_7805_1


いざ。

ふたりは3才~6才グループよん

Img_7809_1_2


ガラパゴスゾウガメ

Img_7833_1_1_2


1時間ほどで説明ツアーが終わり

自由行動

ここははなりんお気に入りの場所

キリンにしましま君あれ?サイは?

Img_7785_1_2

のぞく先には

Img_7783_1_2

アリゲーター

Img_7790_1_2

はるちゃんハリキリガール

あっまたこの写真写り テヘ

Img_7807_1_2


ぞうさんと一緒に

Img_7834_1_2

ほひょ~何かを発見したらしいわ

Img_7750_1_2

そんなこんなで早弁(10時半)にしたら帰宅したら12時でした

 テヘテヘ

また昼寝 エヘヘ~

弾丸ツアーなんて夢のまた夢なのでした

部屋に戻ったらこの靴・・・・・何人居るの?

そして

Img_7747_1_2

お留守番のすずりんに奮発して3枚もアバクロ購入

これから街ですずりんを見かけたら

しましま君って呼んであげてね ウフ














| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/07/17

ハワイ 3日目

あっと言うまに3日目もう折り返しにさしかかってきました。

まだDFSも夜のワイキキも行ってないはなりんです。

きのうの朝はまさかの10時起き テヘ

今日はレジェントで飲茶食べるので7時30と早起きしてしまい

まさかの3時間半の昼寝 テヘヘ

母のそんな生活ならわざわざハワイじゃなくてもいいんじゃないの?の一言

ちゃうちゃう。この気候がはなりんをこんな風にさすのさ テヘ

 そして飛行機からなぜか微熱のさっちん

さっきは39度まであがっちまった

ので夜のワイキキはさっちんとお留守番・・・・・

ウォールマートだって行きたいし、アラモアナだって行きたいし、ワイキキだって行きたいはなりん。

そこはグッとこらえて出来る母。優しい母

もう今回のハワイはさっちんに付き合うわよ。

Img_7622_1_2

これ飲茶食べ終わってパーキングに戻るとこ

はなりんとさっちんが居ないって?

さっちんうんちょすしてる間にさっさとお店をでて写真撮ってたみたい

Img_7629_1_2

この後、兄親子とkazuジージはノースへ。

はなりんたちはコンドミニアムに戻り長い昼寝になりました。

今はさっちんと二人テレビみながらみんなが帰宅するのを待つしおらしい二人なのでした。


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/07/16

ハワイ 2日目

ハワイ2日目のはなりんトリオです、

トリオって?ええぇ そうなんです。

またしてもすずりんお留守番。だってローラとはーちゃん置いてくわけにいかないでしょ。

それにほら~

本人もそうだけど、皆様記憶の片隅に残っているかもしれませんが、すずりんったらはなりんがお腹が大きい時に2回もハワイに行ってるんだからね。 これでチャラ?かぴら?

そんなこんなですでに2日目のはなりん。

今回は行きも帰りも3人です

成長したよ二人とも 立派に海水浴も楽しめるようになったよ

と言うことで今回初の海水浴

Img_7533_1_3

この顔ってよくありがち。

ここぞって時にこんな顔したことあるある

はるちゃんこんな顔ブログに載せてごめりんこよ

Img_7554_1_1_4

さっちゃんは最初は抵抗

不思議ポーズ

そうなんです。はなりんたらハワイに来たのに子供たちの水着を忘れてきたのです

オーノウノウノウ~

って事でオールドネイビーで即買い

今回は従兄弟のもえちゃんが一緒。2回目3年ぶりの再会です。ふたりが1歳の時、お互い覚えてないけど、なんだかとっても仲良しImg_7546_1_3

やっぱり従兄弟ってそういうものなの?

従兄弟がいなかったはなりん、あんまり感覚わかりませんが

Img_7564_1_2

kazuジージ 焦げてます。

Img_7585_1_17


子供たちが確実に食べるとは今回もクワアイナ

ポテト3皿もありますが 食べ終わったらからっぽ

そんなこんなのはなりん1weekの夏休みのハワイなのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/07/12

生後113日 ワクチン3回目

今日はローラの3回目のワクチン&狂犬病の注射に行ってきました
 チクっとするのかペロペロはなりんの口を舐めているんだけど注射した瞬間だけピタっと止まってました
 その他フィラリアと耳の処置と10日分の薬 
はーちゃんのフィラリアと心臓の薬・・・・・
2万円超えでした。
だれかヘルプミーギブミーマネー
Resize0908
今日から半日保育
エヘ
11時半に帰ってきます。
しゃれにらない速さですわ
って事で午後は駐車場でプール
安物のプールで即席水遊びしよとトイザラスに行ったら・・・・・二人が選んだものはカーズ・・・・
ブランドじゃないの。高いじゃないの
Resize0906
って。。。。。お気づき?
帽子までかぶってますよ
はなりんが空気いれてる間に、幼稚園用のプールバックから自分たちで着替えて出てきました。
帽子までかぶって ププっギャハハと心の中で大笑いしてる、冷酷なはなりんなのです
でも子供ってまじめ。昔スイミングに通ってた時は自分で着替えなんて出来なかったし、帽子なんて嫌々かぶしてたのに
自らなんて
そして滑り台までついてるのさ

Resize0907

笑えるでしょ

道行く人がみんなこちらを見て

楽しそうね~て言って通り過ぎていきます

いやいやそれほどでも

はなりん汗っだくよ

Resize0905
はるちゃん 早々と撤収
さっちゃん1時間以上一人でちゃぷちゃぷ遊んでたよ
明日もするの
もうクタクタ
はなりん召使です
のどかわいた~
おなかすいた~
お茶なくなった~
ここ汚れた~
もうプチプチ切れる音がしながら
へいへいと言われるがままに
はなりん2日間位怒らず育児してるの
いつまで続くかしら~ルルル~

ゴールデンレトリバー ローラ
生後3ヶ月20日
14.7キロ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/07/10

生後111日目と生後1435日

梅雨明けしました。灼熱地獄のはなりん家です
 愛する子供たち犬2 子供2の為にこの節電のご時世 
エアコンをかけてもるも、今年もエアコンかけても30度
どうなってんのよ~
パワフルの20度でようやく28度・・・・・
全然省エネ節電になってない・・・・
Resize0902
そんななか、こちら生後111日目の毎度おなじみゴールデンレトリバーのローラ14.8キロ
Resize0904
こちらも、毎度おなじみ双子の姉はるちゃん生後1435日14.8キロ
はい並びましたよぉ~生後3ヶ月ともうすぐ4歳の3歳児・・・・・
Resize0903
落とさないでピーピー鳴らすのがお得意
Resize0899
昨日の夕方
マリオとアンドレのお庭にお邪魔
Resize0900
マリオと追いかけっこ
初めてのノーリードでかけっこ
Resize0901
楽しそうぉ~
最後にバケツでみずかきにちょっとビビったローラなのでした
生後3ヶ月18日
14.8キロ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/07/06

生後107日 そして復活

はなりんのワンデイ胃腸炎の翌日・・・・・さっちん胃腸炎・・・・
いつまで続くはなりん家
ようやく今日さっちゃん登園しました。
さっちゃんがんばりました。おかげでさっちゃん1.5キロ痩せちゃった
胃腸炎と行っても子供たちの症状は時々嘔吐に朝に水下痢と言った感じで後半はかなり元気なのに幼稚園休んでるもんだから、いざ幼稚園に行くとなりと行きたくないとかいいだす今日この頃
一難去ってまた一難
Resize0894
ソファの横になりくつろぐさっちゃん
Resize0895
あたちは真菌性外耳炎の治療中よん
Resize0896
ついでに初トリミングしてきちゃったの
Resize0898
あちぃなぁ
大好きだったテラスも灼熱の温度でローラも外に出なくなったの
Resize0897
こちら仲良しのチョコラブ アンドレとマリオ親子
大人の挨拶が出来て我が家の愛犬にしてはかなり社交的
何を隠そう 我が家の歴代のワンコたち みんな怖がりだったからよく吠えてました。ほら~怖がりほどよく吠えるって言うでしょ?それそれ
ローラは怖がりじゃないので家で物をうっかり落としても知らん顔して寝てるもんね。
マリオとアンドレこれからもよろしくね。
生後3ヶ月14日 13.5キロ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/07/03

生後104日 ダウンそして復活

ごぶさたはなりんです。
タイトル通り
ダウンそして復活の張本人のはなりんです テヘcoldsweats01
はなりん、こう見えて?時々ひ弱そうに思われます。ところがどっこいはなりんかなりの鉄人でね、2Lのケース2箱一緒に運んだり?かなりの鉄腕女だったり~するんだけど、金曜日突然の嘔吐。。。。まさにはるちゃんのうつりましたさ!!!
這ってでも幼稚園のバス停に連れていき数時間でも横になりい。そう思いバナナとシリアルを子供たちに食べさえ着替えを済ませ、はなりん歩いて数分のバス停に往復車で送迎してました。
胃腸の調子はかなり悪く、一日寝込みました
昨日も半分休んでたんだけど?驚くことに今日はすでに復活
さすが鉄人はなりん♪
おかげで2キロも痩せちましました。
結婚して一度も寝込むなんてことなかったので子供たちトイレでゲーゲーするはなりんを一生懸命介抱してくれました。

そして・・・・・さっちん1週間遅れではるちゃんと同じ症状でダウン

長引きはなりん家の胃腸炎です。

Resize0890
小さな庭で楽しそうなローラ
Resize0888_2
ちっこだってお手の物
Resize0889
コグマ期を終えゴールデンレトリバーらしくなってきた?かな
Resize0886
植えっぱなしなのに立派に咲きました
コンカドール
Resize0887
こちらはティアラ
こちらも植えっぱなし。
はなりんのさすが植えっぱなしガーデニング今年も突き進みます
Resize0891
一週間前のはるちゃん、胃腸炎で散々だったのに、今はすずりんとはるちゃんとローラが健康隊です
Resize0892
普通に三角座りしてるとローラと大きさが並ぶ位大きくなってきたよ
生後3ヶ月11日 そして13.8キロ

ジワリジワリとはるちゃんの体重に近づいているのでした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »