« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/30

生後101日 復活祭

昨日から幼稚園に行ったはるちゃん
幼稚園では何度か、この鬼母を思い出し『ママ~』と泣いたらしい
ピュアガール はるちゃん
迎えのバス停で
『パパに会いたいぃ~』とぐずりだし、結局何か些細な事でスイッチが入り結局寝るまでグズリ続けた、悩める少女はるちゃんでしたsad
Resize0886
脚立をテーブルにしてシャボン玉遊び
Resize0887
一応ローラも参加 
なにこれ?食べれるの?
Resize0888
あちかったぁ~
あたちは部屋の中が一番
Resize0883
仲良しな仲間たち
Resize0884
ママ~これみてぇ~
Resize0885
あっ!また穴
これで何枚目でしようか
ローラの餌食になった洋服たちよ
今日は9時からバリケンに入れてお留守番させてました
2時に子供たちと一緒に帰ってきたら・・・・
リビングでくつろぐローラ・・・・・・・
ちゃんと扉が閉まってなかったみたいね。
餌食になったのはカーペットでした。
ちょっと糸を引っ張られ破れてました エヘ
Resize0889
まだまだ赤ちゃんのゴールデンレトリバー ローラ
生後3ヶ月8日 12.8キロ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/06/28

生後99日

復活したはるちゃんでしたが、昨日(月曜日)も幼稚園をお休みしました。
まだ胃腸の調子がよくないの
一日1回は吐くし、食欲ナッスィング でもわりと元気 
木曜日から付き合ってるはなりん。休む暇もなくなんだか疲れます
早くよくなってね
そして今日は5時半だと思って起きたら4時半だった・・・・・うっかり者のはなりんです。
おはよぅございます。
Resize0878
食事の時は子供たちにちょっかい出したりするから、バリケンでお休み中。あとは数時間出かける時と、眠る時もバリケンでね。
Resize0876
朝も早すぎてお散歩待ちね
Resize0877
あたちはお留守番よ
最近はーちゃんローラと一緒のアイムスラム&ライスパピー用食べてるの
もともと食欲ないし、痩せてるはーちゃん。食べるならちょっと高カロリーでも大丈夫とのこと(獣医さんが)
Resize0881
昨日の夜
お風呂入るの嫌がってた、さっちゃん
『お風呂あがったらしまじろうの本やろう~』
と言うとパパに手をひかれてお風呂場へ
上がってきたらさっさとお着替えすませ、自分でドライアーまで。
よっぽど楽しみだったみたい
Resize0880
ドーナツ屋さんの店長さっちゃん
トングを上手に使えるようになってるのね
Resize0879
ついでに寝る前に教材DVD
その後姿がかわいいね
ゴールデンレトリバー ローラ 

生後3ヶ月6日

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/06/26

生後97日 復活

一応はるちゃん胃腸カゼ治りました。
明日は幼稚園行く予定なり。
Resize0860
ブライススピリット(ER)
一番花が終わり、軽く切り戻したり再びこんなに咲きはじめたよ
Resize0861
ふにゃふにゃは相変わらずだから支柱や紐でフォロー
Resize0863
庭の一角の砂場で二人でなにやらお砂遊びsmile
Resize0864
さっちんの顔
ズボンに・・・・
二星てんとうむしがくっついてるの
Resize0865
アミと虫かごを片手にレッツゴー
Resize0866
パパに買ってもらった虫眼鏡
なんか見える?
Resize0867
パパを相手に練習中
ニコニコさっちゃん
Resize0868
下に誰か居ます
Resize0870
今度はここでも
末娘はやんちゃなのね
でもそんなローラの事みんな大好きよ~
Resize0869
思い思いの夕方

今日はローラの食料を買いにジョイフルに行ってきたの。
ワンコ連れが多いジョイフル千葉ニュータウン店
今日はスタンダードプードルとおじさんコンビが目立ってましたよ
飼いもしないけど一応ペットコーナーへ
ローラと1週間しか違わないゴールデンが居たよ
 かわいかった・・・・けど小さい。今5キロほどとか。
いい家族に出会えますように。
ローラのちっこのもちが長くなってきたので、夜10時頃最終ちっこさせた後バリケンで寝かすようになって3日
5時半にはなりんが起きてくるまでちゃんと大人しく寝ているの
ブラボーローラ
バリケンとサークルジョイントしてると、結局サークルの方に居るのでバリケントレーニングになってなかったのだった・・・・・
犬の飼い方って人それぞれ。ベットで一緒に寝る人も居るし、お風呂に一緒に入る人も居るだろうし。どれも家族として一緒に暮らす中で素敵なこと
でもうちは休む時はバリケンで
何かの理由でペットホテルに預ける時や移動の時、もしもの非常事態の時でもバリケントレーニングが出来ていれば安心かな
とかなんとか言ってるはなりんだけど、今まで一緒に暮らしてきた子たちみんながそれぞれすばらしい個性を持っていたのさ
なので一緒に暮らす為の最低限の約束だけであとはローラの個性を大切にしていこうと思ってるはなりんなのですだ

Resize0871

花壇の草抜きをしていたら、お隣のご主人がお散歩から帰ってきました

ローラを見て。

『ローラちゃんあれに似てますね。ネバーエンディングストーリーの』

『あ~そうそう。あれですよね。あれあれ。わかりますわかります。

名前・・・・なんでしたっけね?』

そうあれってあれあれ

『ファルコン』ですね!

生後3ヶ月4日 11.2キロ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/06/25

生後96日 夏風邪

これと言ったネタがない、ネタ切れはなりんです。
こんにちはdelicious
しいてネタと言うなら、はるちゃんが夏風邪でダウンしてること位
胃腸がやられてます。
でも吐き気止めの座薬を嫌うはるちゃん。入れてからしばらくスーパーグズリです。
その後疲れ果てて寝るというかわいそうな悪循環
昨日の夜は何度か吐いてたけど胃液しか出ませんでした。かわいそうに早く元気になりますように。
そしてさっちゃんにうつりませんようにおねがい
Resize0861
先日水のみスタンドを買いました。
たっぷり入るのでローラがぶのみ
ローレンの時もそうだったけど、ガブガブ飲んだ後お口のまわりビショビショで家中を歩き回るので、フローリングがあっちこっちびしょびしょ
大型犬を飼ってらっしゃる人は毎日拭きまくってるのかな
入り口にはペピィで買ったピタッと吸着マットを張ってます。今はいいけど、床暖房の季節になったら剥がさないと?
床暖房で大型犬 と色々検索してるけど、なかなか人も犬にもいい感じなカーペットなんて見つからないなぁ~
近所のお宅は1階スペースはタイルだとか。
なるほど自称愛犬家はなりんの失敗
 家中フローリング
 布張りのソファとか・・・・・・
 皮張りにしとけばよかったとか思ってしまう
Resize0862
毎日同じような写真
ね、ネタなしでしょ~
生後3ヶ月3日 12.5キロ
すくすく成長中

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/06/23

生後94日 ユリ

今日もあつぅ~ございました。
 節電も心がけていますが、どうにも暑くてエアコン
4年連続今年もエアコンのガス漏れの様子
28度なんかに設定して出かけたら・・・・・廊下の方が涼しいじゃないのsweat01
24度で湿度60%温度28度・・・・・暑いcrying
節電どころか省エネなんか、どこ吹く風・・・・・
あぁ~我が家は家電、どれもこれも調子悪いですdash
Resize0854
今日も5時半にローラのお散歩行こうと思っていたら、いつも起きてこない夫すずりん
どうやらお散歩に行く為早く起きたみたい。
渋々ローラの散歩を譲った大人な妻はなりん
Resize0855
お散歩は行けなかったけどローラとはなりんはラブラブ
子供にもらったボールがお気に入りよん
Resize0856
今朝の庭で
名前忘れちゃった
Resize0857
もういっちょ
こっちは2メートル50
どこまで成長するんだ!?
Resize0858
今日は参観日
はなりんはさっちんのクラス
すずりんははるちゃんのクラス
園での様子がみれてまた二人の成長を感じますた

お歌を歌ったり、みんなでおどりを踊ったり。

Resize0859
こらは数日前
お友達とお散歩
3ダックス
前を歩くお尻がみっつかわいかった テヘ
 ローラ堂々と一緒に歩いてたよ
今のところ怖い思いもせずすくすく成長中

生後3ヶ月1日 11.7キロ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/06/22

生後93日 生後3ケ月

今日も暑い一日です。
はなりん今日は5時半にローラとお散歩に行ってきたの。
う~ん清清しいわぁ~気分だけね オホ
そしてローラ お外で初うんちょすしました!
そして運悪くお散歩バックにビニール袋がないsweat02
トイレットペーパーでソフトボールのように丸めて持ち歩きました テヘ
ローラちゃん生後3ヶ月で左について歩くことが上手になったよ ローラ天才か?
昨日カーペットにうんちょすしたのは目をつむってあげるわよ
Resize0853
今日ははーちゃん
シャンプーしたの。
節約はなりん家トリミングは2ヶ月に1回ね トホホ
ローラは今月トリミングデビュー予定
どうなるかな
Resize0850
久々の2ショットね。
ローラ貫禄あり。
ほんとは仲良しなのよ
Resize0852
今日はすずりんもお見送り
にこり~
さっちゃん背が伸びたよ。
もやは双子とは誰も思わないです。sweat02
Resize0851
登場がめっきり減った
はるさと
絶好調に幼稚園に通ってるよ
先日由紀さおりさんが幼稚園にいらっしゃって一緒に童謡を歌ってから、はるちゃんすっかり由紀はるちゃん どこでも歌ってます

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/06/21

生後92日 アルストロメリア プルケア

今日は蒸しました。
朝イチで迷犬ローラはカーペットにしっこしましたwobbly
子供仕様の敷布団みたいな厚さのカーペット。。。。
ペットには不向き
匂いや湿気でかなり不衛生・・・・・・
すずりんがこれ片付けたら?と無造作に和室に放置プレイ 
ムキ~pig
カーペットがないとはなりん落ち着かないので早速ヨーカドーで薄っぺの消臭カーペットを購入さ。早速家に帰って敷いてみました。
まっこんなもんか。洗えるしね
Resize0843
ノォ~~~
お食事中の方 ごめんなさい。
落し物がありました。
まったくもぅ~
まっ仕方ないか

で、子供が幼稚園に行ってる間に今度は芝の草抜きclover
狭い庭なのに雑草だけは勢いあり。
そろそろローラも庭も解禁にしたいので、怪しいものは片付けないと
Resize0844
ローラはこんなところでちょっと反省?
Resize0845
そしてお散歩の後ついに、芝エリア解禁
ものすごいダッシュ
Resize0848
さっっちんも出てきたよ。
また~デッキブラシを芝生で使わないよぉ~
Resize0849
ローラはデッキブラシに興奮
Resize0846
さて。これ原種のアスルトロメリア
何年か前に実家の近所のおばちゃんにもらいました。
毎年
Resize0847
こんな風に1本しか咲かないの テヘ 

ゴールデンレトリバー ローラ
11年3月22日生
生後92日目 2ヶ月30日 11.5キロ

こちら2003年3月

ローレンとはーちゃん


2007年4月
花壇にすごいガード・・・・
ローレンは花壇を荒らす名手でしたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/06/19

生後90日 ローラ仕様

生後90日。2ヶ月28日
関係ないけどついでに、昨日すずりん無事帰ってきました。
Resize0842
最近は3時間ほどならバリケンでお留守番できるもうすぐ生後3ヶ月になるゴールデンレトリバーのローランちゃん
これはバリケン400 奥行き91センチあります。
3時間以上留守番するときはバリケンをここまで移動して、トイレとジョイント
 これなら安心。
隙間から脱走することなくほとんど寝てるみたい
トイレサークルはトムキャットで3980円で購入
トイレシートワイドサイズを4枚重ねるよう敷いてます。
ちなみに車はカラーバリケンンルML(バリケン300)で奥行き81cm
車は小さめがいいと色々調べると書いてありましたが、まだローラには大きめ。
しかも車酔いするので少しづつ慣らしていかないとね。
Resize0840
ピントがいまひとつですが、なんでもレトリーブscissors
Resize0841
二人で勝手口の窓から覗いてる
かわいかわいい3人の子供たち
こないだ
『ほんとにかわいいなぁ~』とはなりん力を込めて言ったところ
パソコンをしていたすずりんが
『誰のこと?』
『?ローラ』
『・・・・・ママは変わった・・・・』だってsmile
だってまだこの子生後2ヶ月の赤ちゃんなんだもん~
本日11.2キロ
まだ抱っこできるかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/06/16

生後87日

毎日が楽しく過ぎていると感じる今週はきっと気持ちに余裕があるんだろうと思うはなりんです。
テヘ その理由って・・・・・
すずりんが不在だからだったりして?エヘヘ

Resize0831
火曜日、すずりん当直の為この日からパパ不在の1週間のはじまりgood
夜のひととき 3人(2人と1匹)でドラえもん鑑賞中
Resize0830
こっち向いてぇ~
おっ。みんなでにこり
散らかってるでしょ?
今日なんてこのカーペットにおしっこしやがったしてました
Resize0832
はーちゃんも日光浴と思っても・・・・・
まだまだ一緒に過ごすのはまっぴらごめんのようなはーちゃん
Resize0835
とにかくすごい勢いだからね
Resize0834
食事中、何かが足に当たったと思ったら・・・・
カエルみたいになってるローラでした
Resize0833
とにかく仲良し

Resize0836
エヘ ローラ笑顔です
お散歩もとっても上手になってきたよ
お友達もたくさん出来ました。
Resize0837
貫禄もできたかな~
Resize0838
子供らしくはるちゃん髪をカットしたよ
Resize0839
夕方のお気に入りのテレビが始まったからそそくさとテラスから部屋に戻っていくさっちん。

生後2ヶ25日 10.2キロなり

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/06/13

生後84日 お散歩デビュー

ついにローラちゃん 
お散歩デビューしました。
Resize0828
大きくなってきたでしょ?
Resize0829
まずは近所のワンちゃんとご挨拶 
今日デビューしました。今度一緒にお散歩いこうね

おっ
好調な出発
さっちん しっかりお散歩バック持ってくれて助かる~
ローラちゃんとアイコンタクト
Resize0824
少し動かなくなった時は小さなお菓子でこっちこっち
Resize0825
こちら近く住むガンコさん。
お庭で甲羅干ししてます。
すごい大きいです。2歳の頃さっちん乗せてもらったの
前にも書いたかもしれないけど、最初はタバコ1箱くらいの大きさだったんだって
Resize0826
今日はさっちゃんお熱の為、幼稚園お休み
夜にはお熱が下がってきたので、明日は行けるかな
Resize0827
昔ローレンが大好きだったこのおもちゃ
やっぱりローラも気に入ったみたい。good
生後2ヶ月22日 体重9.7キロ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011/06/08

生後79日とモーツァルト

今日は幼稚園に行くころにはシトシト雨模様
子供たちは傘をさせるから喜んでる
Resize0817
雨の日のバラもまた素敵。
モーツァルトとはアンジェラが咲き終わった頃満開になるの
Resize0816
下からも覗いてみたり
Resize0818
去年より立派になったね。
でもね。このアーチ行き止まりなので。くぐることは出来ないの
どこでもドアだったら素敵なのに。ウフ
Resize0819
手前のグラハムも素敵ヨォ~
ブラボー
Resize0812
昨日幼稚園から帰ってきた二人。
まずはローラとハグハグ
Resize0814
そろそろ 
出にくくなってきた・・・・
Resize0813
うんしょ。
生後2ヶ月17日
本日8.7キロ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011/06/07

生後78日とナエマ

Resize0804
76日目(6/5)
ローラとお外でリードで歩く練習をしていると一応外に出てくるはーちゃん
Resize0805
いすの下が好きでよくこうして潜ってるの
体重8.1キロ
健やかに成長中
赤ちゃんなのにもういっちょ前な抜け毛よん
Resize0800
2ヶ月16日
今日は2回目のワクチンを打ちに行ったんだけど・・・・確認しとけばよかった
今日は休診だった・・・ガーン
 せっかく隣町まできたのに。しかもローラバリケンに入れてたけど酔ったみたいなのよ
2回ほど吐いてました。車にも慣れていかないとね。
Resize0801
鼻が伸びてきたので、おもしろい顔になってきたね。
Resize0802
これは後ろ足
Resize0803
ペロちゃん
本日の体重8.6キロ
かなり重くなってきたね。
Resize0807
去年は細苗で咲かせなかったけど、今年はたくさん咲いてるよ
ナエマ
Resize0810
あぁシュテキでいい香り
Resize0811
一緒に撮ってと参加する人
昨日はあまりのはるちゃんの調子のりっぷりに
調子にのるなぁ~!!
と子供相手に本気のはなりん
調子にのりたいの!!!
とはるちゃん・・・・・
完敗です。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/06/03

生後74日とレッドキャスケード

えへ 昨日は友達とコストコに行ってきたので、ローラの写真がひとつもなかったです
Resize0795
これは生後72日目 (6/1)
生後2ヶ月10日7.5キロ
持ってきて~と言うと8割嬉しそうに持ってきてくれるなんとも純真無垢な娘
Resize0796
体が大人びてきた気がするけど
Resize0797
一応和室は立ち入り禁止です。
簡単なガードでしょ?
その隙間を狙ってローラ覗いてる
Resize0799
なんか笑えます
 ローラ的にも和室はだめと思っているようだけど、すでにローラのうんつのシミがあるのよ
Resize0790
これは今朝のローラ
生後73日 2ヶ月12日
とうとう8キロになりました。
そして今日はローラが我が家の家族になって1ヶ月
もうずっと昔から一緒みたい
ねぇローラ?ローラってローレンの生まれかわりなの?
そんなこんなで我が家は獣臭がしますが、とても居心地のいい香りなのです
Resize0793
ツルバラの本で見て欲しかったの
去年新苗で購入
昨年はどのバラも夏に黒点病で棒状だったんですが、綺麗に咲いてくれたよ
Resize0794
咲くととっても綺麗だけど、我が家のバラいまさらだ、植えた場所に問題があるものばかりだけど、いまさら移植もできなくなってるので、がんばってもらいます
明日は幼稚園のスポーツ大会・・・・・・
体を動かすのが嫌いなはなりん。
二人同じ学年だと、お父さん役お母さん役で競技に出ることになるので大忙しになりそうです・・・・・・アーメン

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »