« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

京成バラ園 再び

今季3度目の京成バラ園になりますが・・・・
ローズガーデンに入るのは今年初 
テヘ
2時までに帰るにはガーデンセンターで終わってしまっていたのです
今日は計画的なはなりん
一人で8時半に出発する事にしてたんだけど、7時半に近所のお友達から電話。
『今日の予定は?』
『一人で京成バラ園に行く予定よん』 
『んまぁ~今お誘いしようと思ってたのよ!』
なんとも奇遇 
と言うか彼女はきっと前世で親子か姉妹だったと確信するはなりん。
毎回思うことが怖いほど似ている・・・・
前世が親子が姉妹かと思う人があと一人居る。
あぁ~私も『仁』のようにタイムスリップしてみたい。
あ、話はそれて予定通り行ってきましただ
Resize0775
えへ 自分で言っちゃう?
できる私
これで一人100円ジュース代ができたわよ
Resize0776
ブラボー
色とりどり
シュテキ
Resize0777
綺麗・・・・
Resize0779
美しいぃ~
Resize0780
なるほど~ツルで育てれるね。
で、
Resize0788
新苗お買い上げよん
右は帰りにジョイフルでまさかの再会 
ラレーヌビクトリア新苗!破格の999円
Resize0781
シャーロットも行儀よく
Resize0782
ブリススピリットはやはりここでもへにょへにょ気味 
なるほど
Resize0783
今年も豪快に咲いていました
アンジェラ
Resize0784
グラハムトーマス 
はぁ~いい香り
すかも!ビィ~ック
Resize0785
いやぁ~正面のマンションにお住いの方たちはこの景色をベランダから見てるのね!
羨ましいぁ~
Resize0786
ローブリッター
ゴザ敷いたみたいに低く広がって咲いてました
すんげぇ~
寝ていいですか?
Resize0789
そんなこんなで、かーちゃんまたお出かけして、あたちたちお留守番よ プンプン
夕方お菓子で片手にお散歩レッスン 
まだリードを少し嫌がります
Resize0774
この貫禄
生後2ヶ月9日 71日目 7.5キロ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/05/30

生後70日とセントセシリア

ようやく亭主不在の週末があけました。happy02
 心はいつも穏やかな毎度おなじみはなりんです。scissors
 今日ははるちゃんのクラスの親睦会がありました。japanesetea
 繊細なガラスのハートのはなりん、The人見知り
今日も絶好調で、友達はできませんでした テヘ 
自己紹介では趣味をみなさんに話すところ・・・・
はなりん
『家族全員の靴下を片方づつ無くすことです!』と名言しました。
エヘ それって趣味じゃないですよ!とうっかり主婦はなりん 今日も絶好調です
気疲れしてお迎えまで30分ほど時間があったのでちょっと横になった繊細はなりんをよろしくね
Resize0763
生後2ケ月8日 7.1キロ
よやく雨もやみテラスに出てきたコグマローラ
Resize0761
まだ子犬だから・・・・と油断してたら、結構もう毛がボーボー抜けるのです
はるちゃんやさっちゃんの制服は毛だらけなのさ
Resize0760
スカート噛まれたり、ズボン引っ張られたりしてるけどたまには穏やかよん
Resize0762
はなりんがローラのベストショットを激写してると、こちらの少女
『はるちゃんも撮ってぇ』・・・・・・
制服も着替えずお菓子食べながらうろつく3歳児

雨が降り続き、綺麗なショットが撮れなかった・・・・・

セントセシリア ERだす
Resize0769
これまた、いい香り クンクン嗅ぎまわる怪しい主婦
Resize0768
花びらが散ると言うか、ボソっとそのまま落ちてました
明日はバラの手入れで忙しいのにちょっとおでかけしたいところあるのよね 
Resize0767_2
ホタルブクロ 毎年出てきます
きっと実家からなにかの苗についてきたのかな。

Resize0770

こちらサマースノー 

誘引もしやすく元気はつらつですが、惜しいことに一季咲き・・・・

Resize0766

もう散り始めました 

去年よりがんばって咲いてくれたアンジェラ ありがとうぉ

シマトネリコを秋にばっさり切ったので今年はスッキリ。

まじに棒状になってたシマトネリコにぼう然としたけど驚異の成長

Resize0771

ホタルブクロ アンジェラ サマースノー ちょっとグラハムトーマス ちょっとモーツァルトとオルレイヤ 賑やかにお日様に向かって咲く花たち

Resize0772

去年の愛情不足なバラたちに比べ今年はやっぱり花付がよかったかな。

 でもまだ試行錯誤のはなりんなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/05/29

生後69日とハニーャラメル

最近毎日快調に更新する、ハッスル主婦はなりんです。
昨日は当直あけですずりんが帰ってきたと思ったら、今日はまた当直で不在。母子家庭の週末はなりん家です。
。3人で過ごす週末ほどきついものはない・・・・・
あたしって鬼母ですか?
この雨ん中、すずりんと言う中和剤なしで一日過ごす自信ナッスイングのはなりん。開店早々のイオンに行ってきましたよ
6月にプール開きがあるそうな
うっかり主婦はなりん。プールバックたるものを用意するのを忘れてました。
聞くところによると、カゼ引いたりなんだので、4回ほど入ったらいい方だって・・・・
Resize0754
朝っぱらから出かけちまったので、あたちはまた留守番してたわよ
今日もバリケンとトイレサークルジョイントで庭付き一戸建て仕様で出かけたけど今日はおしっこもせず寝てたみたい
ずいぶんたまるようになってきたみたい
あっ。こんな一日雨の日に早々にカーペットにグッショリおしっこしたのは目をつむってあげるわよ 
だって私は自称女むつごろうなんだからpout
Resize0757
かなり貫禄ありの
生後2ヶ月7日目 7.3キロ
Resize0755
これすずりんが奮発して買ったオーガニックぬいぐるみ
ぜっ贅沢者め。
はなりんオーガニックなんて滅多に手にしないの
でもこの手
Resize0756
手を使って遊ぶのがやっぱりコグマもどきなのね
Resize0759
はなりんがバラに目覚めたのがこのバラ
ハニーキャラメル
その名のとおりキャラメル色
ほぼ四季咲きでよく咲きますが、今日の雨で折れてましたよ トホホ 
Resize0758
去年は夏の消毒をサボったので棒状になっていたけど・・・・黒点病でね
今年の春は勢いありざます。
近所の友達もバラに目覚めて二人で励ましあって消毒や剪定したりする毎日です。
今年もはなりん家のバラ、夏はみんな棒状になるのかしら・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/05/28

生後68日とそら豆とクロッカスローズ

タイトルですべてがお分かり?
日記のような記録のような感じで残してるので、あとではなりん本人が検索しやすいように、こんなへんてこりんなタイトルで失礼 エヘ
なんでもこなす鉄腕主婦はなりんでごあす。
 って・・・・・幼稚園のクラスの親睦会2クラス分参加したり、友達に誘われて、運動するのが嫌いなはなりんったらヨガとか行ったり、バレエの役員になってしまい、たいした仕事もできないのに、なんだか気ぜわしいはなりんなのです。
トホホ
Resize0749
生後2ヶ月6日目の我が家の末娘ローラ
そのソファの下にもぐるのもきっと残りわずかでしょう
だって体重計ったら、6.9キロ・・・・
って・・・・あーた。昨日より400グラムアップしたのね
Resize0748
甘噛みされてズボン半分脱がされちゃったって、やっぱり仲良く遊んでるのね。
すずりんは仕事柄手に傷を作らないように気をつけてるけどローラの鋭い乳歯に何度か傷を作ってるみたい。
はなりんったら~バラの花がら摘みとローラの甘噛みでなんだか腕傷だらけだったわ~
ところで昨日そら豆が1箱届きました・・・・
Resize0745
せっせとむくはなりん。
時々そら豆シリーズの絵本を思いだし、白いベット触られて~とはるちゃん
チッめんどくせぇ~。。。。なんてちっとも思わない清い心のはなりんです
Resize0746
あとちょっとで終わるぞ 
いやっほ~いい
っと、ここでピンポーン
Resize0747
しぇ~
そら豆2袋再び!!!!
うれしいおすそ分けです。
全部むきおわったら、皮がゴミ袋1袋になりました。
 ありがたや
Resize0751
こちら去年予約して12月に植え付けしたクロッカスローズ(ER)
四季咲きでとても美しいです。
香りもあって、はるちゃんここでもクンクン嗅いでます
Resize0750
この週末京成バラ園に行こうと思っていたけど、お天気が残念。
来週一人で行ってこようかと考えてるはなりんなのです


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/05/27

生後67日とクィーンオブスウェーデン

生後67日目
Resize0749
これは昨日66日目 
朝と夜とでまた大きくなってるような感じがするローラ 
すくすく成長中
Resize0748
はーちゃん 一日のうちほとんど絡み合うことはないけど、テラスでお散歩の練習のときだけは付き合ってくれるの
Resize0747
ローラだって仲良くしたんだけど・・・・
力加減がわからないみたい~
Resize0745
持ってきて~
これ子供のおもちゃだったオーボール、くわえやすいからペットにもいいのね
Resize0746
すでに綿が出てきてるけど、このシマウマもお気に入りよん
子供用ボール数個は甘噛みの餌食になったさ
Resize0753
5/22日
Resize0751
そして・・・。うっうつくすぃ~
こちら京成バラ園のいり口の方でも咲いてました
Resize0750
満開の時に撮ろうと思ったら一輪咲き終わり・・・・
いつが満開かわからない。
花色 アプリコットピンク
四季咲き 香りあり♪
はるちゃん
家のバラをかぎまわっています
Resize0752
ローラちゃん
外に出たいときは網戸越しにじっと外を眺めてます
家に入りたい時は網戸の前でじっとお座りをしてこちらを見ています
なんておりこうなの!!
ってこれがいつもとは限らないよ
はなりんの腕に甘噛みしたままぶら下がったり
網戸の隙間から出ていこうとしたり ひぇ~
だってまだ生後2ヶ月だもんね
ローラのペースで成長してね
重いなぁと思って体重計にのってもらったら・・・・
6.5キロ!
しぇ~やっぱり大きくなってる そりゃそうだね

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/05/24

生後64日目とグラハムトーマス

はなりん家の節約ガーデニング
ここ最近は春の種まきに苦戦しまくってます
今年は少ししか蒔けなかった・・・・
風でバットごと吹っ飛んでいったトレニアやインパチェンスよ~さ~らぁ~ばぁ~
Resize0740
これは八重のコスモスとマリーゴールドバニラですの
Resize0746
こちら今年初 ジニア ザハラスターライトローズ

10個しか芽が出ませんでした 

Resize0745

うつくすぃ~

こちらはなりんに友人が誕生日にプレゼントしてくれました。

はじめまして、グラハムトーマスさん 会いたかったです。ムチュ~kissmark

Resize0743

このデットゾーンに植えてしまった。テラスからも見えず外からも見えにくい・・・・・・

それでも今年は賑やかな気がするわん

足元にあんまり咲かないくせに葉っぱだけがボーボーしてるアルストロメリアよ

Resize0741

この小道からしかグラハムに会いにいけましぇん

あっローラ まだ芝生に降ろすと石やら葉っぱを食べちゃうのよぉん

 しかも今芝生育成中。種まいてみました。どうなるかな

Resize0739

えへ いつもこの距離

Resize0741_2

午後からお天気回復 

Resize0742

はるちゃん ピエールとはいチーズ

なぜかいつも怪しげなポーズをとる3歳児

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/05/23

生後2ヶ月

ローラちゃん 昨日2ケ月になりました。
すくすく成長昼寝から起きるたびに大きくなってるようです
生後63日目 6キロ
Resize0742
最近はリードで一緒に歩く練習 
かなり大きくなってきたでしょ?
相変わらずコグマちゃんみたい
Resize0746
結構外が好きなので網戸開けっ放し・・・・
と言うかもうすでに両端ともベロベロ 体重かけるとあっと言うまなのね トホホ
Resize0745
かなり満開に近づいてきたアンジェラ
Resize0747
端の方は紅白にサマースノーもがんばってるよ
Resize0744
内側も綺麗に(^^)
去年より元気になったみたい 
Resize0743
そこから顔を出せるのはあとどのくらいかなぁ~
Resize0754
せっかく咲きはじめたのに今週は雨ばっかり~
ピエールドロンサール
3年目

去年よりずいぶん成長しました
Resize0756
色々な表情で素敵♪
Resize0755
これが四季咲きならサイコーなのに
いつか何年か経ったら品種改良されて出てくるのかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/05/21

ロココ

ここ数日の暑さでバラがいっきに花咲きましたのだ
Resize0740
ツルバラ ロココ 新苗を購入してはや5年
この波打ってるような花弁がたまりませんね
返り咲き 毎年いいシュートが出てきます
Resize0738
どやぁ~と言った感じ一斉に開きはじめちゃった
ゆっくり順番に咲いてぇ~
Resize0741
左下にチョロリンと見えるのがパットオースチン
地味ですが草ボーボー
Resize0734
ローラ 生後59日目 本日の体重5.6キロ
日に日に重くなってきました
Resize0735
どて~と寝てます
Resize0736
はーちゃん 一緒にいると襲われてるかのようになるのでしばらく別々
はーちゃんは芝生 ローラはテラス
大きさから病弱はーちゃんもはや手に負えない様子 ファイトー
久々の芝はええのぉ~とクンクン点検中
Resize0737
サマースノーとアンジェラもボチボチ
お願いしてないのに前に出てきてポーズまでも
恐るべし3歳児
Resize0739
仲良くご飯
今日も元気に一日終了
はなりんとさっちんは5時半起きで庭いじりと充実した一日をおくりましたのだ
明日は何時に起きるかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/05/19

誕生!

自称動物好きのはなりん 
いつも仲良しのお豆腐屋さんにだるまメダカが産んだ卵付ほてい草をレンタル
待つこと2週間・・・・・
ぼうふらの方が先に蚊になりました。。。。。半ば諦めモードだったはなりん
今日ふと覗いてみると
Resize0727
よく見てね。
ちっこいのが何匹が見えます
全部で30匹ほどいます。
はるちゃんが餌やりの担当をするようです。
明日稚魚の餌を買ってこようね。
Resize0730

こちらパットオースチン(ER)

4年目のはずだけど、いまひとつの成長だけど、今年はがんばって成長
虫食いさんが第1号
Resize0733
バラの栄養はどうやら周りの一年草たちにとられてるのかな・・・・・
アキレギア オルレイヤ カモミール ネモフィラ かすみ草 サポナリア
もうめちゃくちゃボーボーなので雨降ったらみんな一斉に倒れてきちゃうのさ
なので麻紐でこないだフェンスに固定
Resize0731
ラブリーよん 玄関前はもっちゴールデンセレブレーションで金運アップのお願い
Resize0732
これまた周囲の草花の方がボーボー
Resize0729
生後59日 5.2キロ すくすく成長中のゴールデンレトリバー ローラ
Resize0728
かっかわいい
今日は和室でおしっこしたよ えっへん

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/05/17

グラミスキャスル

いやぁ~今日は千葉地方夕方かなりの雨が降りました
バラたち大丈夫だったかしら・・・・明日確認しなきゃ
Resize0728
これ グラミスキャッスル お友達に庭に咲いてるのを毎回羨ましいなと眺めていたら、なんとホームセンターでまさかの半額!!!
グラミス様半額なんて申し訳ない
病気の葉を綺麗に処分し蘇らせるわ!待っててね
Resize0729
いやいやかなりの大株なんです
ラツキ~でした
Resize0730
北側のピエールロンサールそろそろかな
日当たりが悪いのでのんびりさんです
Resize0731
ロココもボチボチ
Resize0727
いつの間にこんなに大きく?生後57日目

お昼に体重を計ったら4.9キロでした。
Resize0732
はーちゃん怖いけどいつも一緒

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/05/16

ブライススピリット

今年はとにかく虫が多い
はなりん家のわずかなバラたちもかなり虫被害・・・・・
つぼみを食い散らかされてる ムキdash
こちらイングリッシュローズ ブライス・スピリット 
綺麗なレモンイエローがシュテキ
もっち四季咲きシュラブ横張りなので下の花壇に植えてあります
Resize0724
もう6番目くらいのこの子
Resize0725
すでに散った子
虫に食べられた子もいますのだ
Resize0726
虫に負けずにはなりん家ローズ ファイト~scissors
Resize0721
今日のコグマちゃん
日々大きくなってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/05/15

生後55日

毎日更新中・・・・・のはずのローラ成長日記
 エヘこんばんは(^^)マイペース主婦はなりんです。
今日もどんどん写真UPするぜよぉ~
みんなついてこれるか~??earear
Resize0716
生後54日土曜日
なかなかいい2ショット撮れず
ようやく撮れたベストショット!?
ローラ・・・・またデカくなりまちたね?
Resize0718
近所のお友達3匹が散歩の帰りに寄ってくれたぜよ
3ダックス・・・・・家ではーちゃん一人吠えてましたが・・・・
こちらの3ダックスたちこれはほんの1/4ご一行
ローラしっかりお兄ちゃんお姉ちゃんとご挨拶
恐るべしゴールデンレトリバー
どこまでも人好き犬好きなんよぉ
はなりんすっかりレトリバーにフォーリンラブよん
もっちダックスをはじめあらゆる動物を愛してることもお忘れなくよん
Resize0715
庭の花もそろそろ選手交代の時期
オルレイヤ
ガーデニング好きお花好きのご近所のお友達に種をあげあちこちで咲き誇ってます
Resize0717
今年はやけにカモミールが自生しまくってます。
綺麗だけアブラムシが~
Resize0719
そろそろ植え替えなので最後に記念撮影
バラバラだけどそれなりに賑わっってくれた花壇隣端
Resize0710
こちら生後55日 今朝の写真
お座りしてマテしてるとこ
りっ凛々しいじゃなにのぉローラ 
ローラ~♪
Resize0713
はーちゃん最近ローラが気になっておちおちゆっくりうんちも出来ないのか?お風呂からはなりんたちが上がってくるとフローリングに2個ほど転がっております。
かりんとうじゃなくってよぉ~
年少さんともなるともう食べたり掴んだりはしませんよ
Resize0720
まさにいい兄妹か?
Resize0714
折れるからそんなとこに乗るでねぇ
Resize0712
今日はちょっと首輪とリードでBBQに参加
・・・・・・気になって動きませんよ~
そんこんなではなりんったら朝に庭の水まきをして以来ずっとバタバタゴソゴソして過ごしてしまった・・・・明日はのんびりしよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/05/12

迷犬 ローラ

絶好調にブログでローラ成長日記を更新する予定でいたはなりん。
テヘ あっと言うまに数日経っちまう
しかも毎日フル稼働よん
Resize0708
これ生後47日  日曜日
さっちんとの関係も落ち着いてきた様子
Resize0710
こんな感じ
いい関係になりつつある?
Resize0709
料理中はダイソーの安いフェンスでガードしてる立ち入り禁止ゾーン
勝手口の窓オープンの時はなかよく外の様子を伺ってるの
この日はるちゃんバレエの発表会でした。
一人前にがんばって踊るはるちゃん
おつかれさまでした
Resize0713
ちょっと怖い?
メイクしたまま帰ってきちゃった
Resize0711
この日すこしだけ撮ったナニワイバラ・・・・・
すでに散ってきてます。かなしい、もっと撮影したらよかった チクショー
Resize0712
今年ばバラに気合を入れたはなりん。
添え物もたくさん種まきしたよ
これかすみ草
すごい発芽率でかなり間引いたんだけど・・・・間引かず育てたらよかったシュテキ
Resize0702
生後48日
スーパーワイドシートがぴったり入るトレーを購入
ゆくゆくはテラスに置く予定
今回は家でワンツートレーニングをしっかりしようと思ってるはなりん
もちろんお散歩も行くけど、色々なことを考えてトイレシートでもワンツーしっかりできるようにってね。
今のところコグマちゃんだからワイドトレーでじゅうぶんみたいよ
Resize0701
すでにお座り。待て(短め)が出来る天才っぷり
Resize0703
いやぁ~かわいいねぇ~
大きいねぇ~
ちなみにこの日
6種混合1回目を打ってきました。
前日までブリーダーさんに教わった通り一握りを3回食であげていたんだけど?なんか痩せてきた?フードの適正量の1/3だった・・・・・・
慌てて量を増やしてこの日3.95キロでした
Resize0707
50日目
はるちゃんのコマンドでも従う名犬っぷり
ところが・・・ここんとこ3回に1回あっちこっちでプリっ
とする迷犬ちゃん
Resize0704
51日目
はーちゃんの水を飲み
はーちゃんのトイレでうんこを残し
はーちゃんのベットで寝る・・・・
まさにやりたい放題の末娘
Resize0705
すくすく成長してます
かわいいローラちゃん
Resize0706
はーちゃんともはるさとともいい関係のように思うのははなりんだけなのかな??
今日はバラの消毒をしました2週間ぶり
って・・・・・アンジェラに大量のアブラムシ
オーマイガー
はなりん無意味だけどピンポイント攻撃しといたよん

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/05/06

シレネ ピンククラウド

Resize0695
去年の秋に種まきしたピンククラウド・・・・
シュテキなブーケみたいになりましたが、このラウンドの鉢に種まきして間引いた分を花壇に、残りをこのまま放置したのでかなりギューギューに苗が埋っていますの
エヘヘ
すぐに喉がかわくみたい
Resize0696
ビオラやパンジーが終わるころ咲き始めたので、ちょうどさくらそう・シレネ・ビオラと植えていた花壇では手前のビオラを抜きすでにペチュニアを植えました
Resize0699
どんどん繁殖しているラナンキュラスゴールドコイン・・・・
実家でもかなり繁殖しているけど、ほんと数本根っこを持って帰ってきただけだったの花瓶にいけてもかわいいです
Resize0698
今年は気持ちよく背筋をのばして咲いてるところが グーな感じ♪
Resize0697
下の花壇もビオラを抜きペチュニアを植えつけました。
最終のクリスマスローズの肥料をやり忘れてることに気づきました
明日肥料やり最終をやることにします。
6月から9月までだったかな?この時期は肥料をやらないほうがいいんだって
Resize0691
テヘ
確実に大きくなっているローラ
あたちまだ赤ちゃんだちよ
Resize0692
テラスに一応ついてるリードフックが気になるの~
Resize0694
あたちが寝てるところにも入ってくるあのでっかいシロクマさん
迷惑でちよ~ ?案外いい関係なのかな?
Resize0693
今日は母の日のプレゼントを幼稚園から持って帰ってきてくれました
さっちん初日の糊作業は手につくベタベタが嫌で拒んだらしいですが、2回目はどうにかこうにか2回ほど糊作業をしたと先日先生に教えてもらっていましたが。なるほどこの作業だったのね
さすがはるちゃん 糊ハサミが大好きなので派手に貼ってます。
いいのいいの個性がでてはなりんは嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/05/04

アキレギア

Resize0681
はーちゃんでち。
いきなりシロクマみたいな妹がきてびっくりでちよ
後ろからじゃれついてきたので、あたち慌ててお腹みせちゃったのでち。
だってあたちは箱入りむすめ
半ば呆れ顔でじゃれ合いにほとんど参加せずイチゴのはーちゃん専用ベットで眺めてる大人なはーちゃんです
Resize0687
朝夜鳴きと朝起き?で6時に下に降りると
そこはには地獄絵図のようなうんち祭りん光景が広がっていました。
絶句のまま、もくもくと作業するはなりん。
うんこまみれの足でじゃれつき逃亡する娘ローラよ
捕獲して風呂場で足浴
うんこ祭りの買ったばっかりのベット・・・・
捨てるのが惜しくてはなりん夢中で手洗い 
なんとかとれました ふぅ~
ちょっぴりTシャツについてしまったうんちのシミと今日は一日過ごした、自称清潔好きなはなりんなの アハ
これは意地の張り合いか?しっこをしない子対しっこするまで出さないぞぉ~はなりん
これで根負けすると100%そこのカーペットにしっこされます
がんばれローラそこはあなたのトイレスペースなのだから
Resize0690
無事用を足しテラスでコング大会
パピー用は水色なのね
はーちゃん見物中
Resize0689
中に塗ったこちらもパピー用レバーペイスト
そんなこんなで今日もあっと言うまの我が家にきて二日目
また体重計り忘れちゃった
また明日ね。
Resize0682
庭をさぼっているうちに満開てとても綺麗だったハナミズキは写真におさめる間もなく散ってしまいました。エヘ
こちらはオダマキ黄色
今年は黄色が多い我が家
Resize0683
バラの横にあるので肥料がんがん吸収したみたい手前で咲いてるのがそうです。
Resize0686
これは去年の秋種まきしたペチコートピンク
すごい発芽率でとてもかわいいダブルでした。
Resize0684
たぶん我が家の最後のチューリップ シャリーですが
寄せ植えのビオラはすでに終わりかけ・・・・
Resize0685
しかも2つですか?
今年チューリップとどうも相性が合わなかったみたい
そんなこんなで週末のバレエの発表会でなんだかバタバタしてるはなりんなのです

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/05/03

はじめましてローラです

Resize0680
今日、待ちに待ったゴールデンレトリバーのローラちゃんが我が家にきました。
3月22日生まれの女の子
すでにはーちゃんよりでっかいです
Resize0672
11時にブリーダーさんのお宅に
今日は4匹全員が一斉に新しい家族の元に旅立つのです
さっちん少し怖いのかな
Resize0673
圧倒されながらもはるちゃん慣れたもの
Resize0674
ローラは寝ないのね?
そろそろお別れ
Resize0676
おうちに帰って早速はーちゃんとご対面
よっよろちく・・・・・・
はーちゃんの1.5倍 しぇぇ~
Resize0677
仲良しだね~
Resize0679
どこででも寝ます
Resize0678
3年前に亡くなったローレンのバリケンです 懐かしいです
はーちゃん見える?
トイレトレーニング用サークルなんだけど、結局しばらくはベット半分トイレ半分にすることに
今はちょっと鳴いてまた寝てるよ
これからどたばたな毎日が始まります

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »