« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/25

昨日の出来事

昨日はスタジオアリスで入園記念の撮影をしてきました。
さっちん何度もめげたけど、はるちゃんのお供でジャスミンの相手役アラジンの衣装も着こなしがんばってくれました
そうそう衣装って素材がかゆかったりし特に男の子は嫌がるものなのね
Resize0671
予定は制服で4人 二人 一人・・・・
あとははるちゃんリクエストのディズニープリンセス衣装・・・・・
結局家族4人で撮り始めたんだけど、さっちん嫌気がさしたようで二人では撮れず・・・・気をとりなおして一人づつはなんとか撮れました。
それでもさっちんの撮影はワンポーズ2~3ショット 男の子ってこういうの嫌がる子多いよいうです
 さて朝イチで撮影を終わらせてはなりん家
昼ご飯はちゃっちゃと幸楽苑で済ませ るんるるん目指すは
水郷の里
Resize0667
後ろで爆睡してる二人には申し訳ないけど~
香取神宮の名物の厄落とし団子食べて~
Resize0668
Resize0664
エヘ
 ローレンじゃないのよ
はなちゃんって言います お母さんです
Resize0669
キャー
Resize0670
ウォー
Resize0672
お食事中~
Resize0666
いやぁ~ん 正直どの子がよくわかりましぇんよ
Resize0665
お姉ちゃんのウェンディ
・・・・・・・。あっ。

一人盛り上がりまして失礼しました。
はなりん黙ってられなかったです
だってだってめちゃかわいかったから~
15日お迎えの予定でしたが、3日に4兄弟全員のご家族が引き取りにこられるので予定を合わせました
と。言うことで5月3日。
はなりん家にゴールデンレトリバーがやってきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/04/17

イベリス 

今週もあっと言うまに終わった、はなりん家
お花見も出遅れもう近くの公園のさくらさえ散っていました
はなりんったらなんか余裕のない毎日を送っているようです
さてお庭の花は花盛り
もっちはなりん大好きギューギューガーデニングです。
Resize0666
うぉ~近所の日当たり良好の家のイベリスの開花から遅ればせながら満開です。
開花後きり戻して切った分はちょいちょい挿しておくとまた増えるのであっちこっちイベリス祭り
この花は花壇植えが適してるような気がします。宿根だし鉢植えだと根が回ってカリカリイベリスになってしまうみたい
Resize0668
一番大株の玄関前
でもね めくると気持ち悪いムシやダンゴムシがいるので苦手な方はめくらないでね
Resize0664
去年お友達のお庭で咲いてるのに魅せられた忘れ名草
はなりん的には別名forget-me-not
わたしを忘れないで ウポ で呼びたいですの
 小さなタネで、ものすごい発芽率でした。
鉢植えとあとは、とりゃぁ~とはなりんやけくそガーデニング・
でもこちらは三色かわいいカーペットになりました
Resize0665
来年もまきます。
秋まきですよ
Resize0667
今日はお菓子がないので、この浮かない顔~
はーちゃん最近はお庭で遊んでます。
今日は調子がいいのか、ここまで階段2つ上れましたよ
はい。そうですよ。はーちゃんは階段の上り下りなんて出来ない箱入り娘なのでっちゅ
Resize0662
みなさんのお庭のチューリップ今年はどうですか?
はなりん家のチューリップ。今年はいまひとつです。
これはユリ咲きのマリエッタ
虹色のスミレスィートハートとの寄せ植えでしたが・・・・
Resize0663
・・・・、これだけ?
しかもこれなんて
Resize0669
虹色のスミレノーブルと寄せ植え・・・・
なんかこっち向いて吠えてるみたい
後ろはまだましかな?
でもやっぱり途中で病気か球根が腐ってこれだけ?
そんなこんなで失敗あり成功ありのはなりんなのです

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011/04/15

ミニチューリップ テタテタ

子供たちと7時45分を目安にバス停に行く準備をするはなりん家
朝は戦争です
Resize0657
ご飯を食べた順にお着替え
まずさっちん
Resize0658
はるちゃんは髪型のリクエストで髪の毛を結ってお着替え
Resize0659
おはよぉ
仲良しのおともだち。
今日は さとちゃん好きだよと言われましたよ
 さっちん照れるところが可笑しい
子供を見送ってもまだ8時過ぎ
 るんるるん 何しようかなぁ
草抜きする?水まきしよか?
独り言のようですが、はーちゃんに話しかけてるの
Resize0656
ちょっと風が強いでちね
Resize0655
こちらミニチューリップ テタテタ
茎がほとんど伸びないタイプ
微妙でかわいいかな
風の強いし早々に撤収
Resize0660_2
!?
はーちゃん!?
Resize0661
happy02寝てるだけだった・・・・・

さて昨日は家庭訪問がありました
はるちゃんギュっと唇をかんで毎日緊張してるみたいだけど、泣いてるお友達を先生のところに連れていったりしてくれるみたい
園庭では楽しそうにお砂場で遊んでるんだって

さっちんはお友達がやっていた戦い系の遊びを興味津々で見ていたらしいです。少し仲間にくわわってみたい そういえばまぶたが少しはれてたかな?
これから転んだりぶつかったり、ちょっとした小傷はつきもの
 楽しい幼稚園生活になればいいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/04/12

入園式

昨日は入園式でした
Resize0648
はなりんにいつも温かい言葉を送ってくれる皆様 本当にありがとうございます
はなりん。こんな大人でも・・・・ここまでがんばって育てることが出来ました・・・・
母が生後4ヶ月まで一緒に育児してくれ、その後はなりん育児ノイローゼや倒れることもなく、子供たちも入院など大きな病気もするころなくここまで育ってくれたことに感謝です
 こんな笑顔をニコニコの入園式となりました
Resize0650
はーちゃんもようやく平穏な暮らしが戻ったね
。。。。って8時にバスを見送り11時半にバスで戻ってきました
掃除したら終わり。お茶する時間もなかった
しばらくはこんな感じね
Resize0649
20球売りだったから花壇にも植えてたみたい メルローズ
 すっかりどこに何を植えたか忘れちゃった
 しかも何度となくある突風で名札が飛んでいって無くなってますの~
Resize0651
再起をかけた裏のデットスペース
今年はフェアリー グラハムトーマス モーツァルト バロンジロードラン サマースノー でぎゅうぎゅうです。

Resize0654
玄関まえから
Resize0655
コーナーを曲がって
ここにはパットオースチン ジェネラスガーナー などがあるの
Resize0653
上に上がっていった方はパンジーとネモフィラにさくらそう 忘れな草
 やたら細長い花壇が続いてますから・・・・節約の為 種から育生 
かわいいです。
Resize0652
ペニーブラックばかりになるので、今年はブルーベリーズの苗をたくさん残して来年に更新しようと考えてみたり 
試行錯誤のガーデニング
きっと5月にくる新しい家族が食い散らすに違いない・・・・・・
ゾゾォォ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2011/04/10

ミニフリチラリア

春爛漫のはなりん家。
 日当たりが悪い玄関の方の花の勢いも増してきました。
 お花が咲くとガーデニングに人生を注いでる甲斐があります。まさに命がけでよ←いつも大げさでしょ エヘ
Resize0642
まずは美しい娘 はーちゃん
 ビューテホー
哀愁たっぷりのはーちゃん
もうすぐお姉ちゃんよ グフフ 意味深すぎるでしょぉ~
感のいい皆様はもうきっとお気づきでしょう でもでも5月のお・た・の・し・み
あっ!間違ってもはなりんではないからねpaper
Resize0641
2003年5球植えてミニフラリラリア。
はなりんに植え替え次期にはほじくりかえされ、もはや絶滅かと思っていたらビオラに混じって発見!また会えたね。
Resize0643
裏の方にほったらかしで水さえろくにあげてなかったパンダスミレ
 咲いてるのを発見。玄関に移動・・・・・・ はなりん・・・あんた鬼ですか
Resize0644
はーちゃんったら耳がそよ風に揺れてるわよぉ
ちょっと~バックにバケツがあるんですけど?
でもね バケツの中身は・・・・
Resize0645
咲き終わったクリスマスローズ
捨てるもったいないし・・・・
ジョイフルでガラスの器に浮かしてたから真似しました 
Resize0646
さくらそう今年も我が家の春のシンボルフラワーざんす
Resize0647
午前中はすずりんのお仕事に付き合った二人・
ちょっと緊張しのかな?車で寝てそのままベットへ
 覗きにいったらこんなにくっついて寝てました。
珍しい光景だから
いつも方向めちゃくちゃで寝てるからさ
明日はいよいよ入園式
エイエイォ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/04/08

メルローズ

今日は突風です
 3時から歯医者さんに行くのですが、億劫です・・・・・
風は強いけど暖かいのでチューリップが開花しはじめましたよ
Resize0636
コロンとした八重咲き きゃわいい
Resize0637
虹色のスミレと混植してるけど、お先に~とメルローズが咲きに開花
Resize0638
裸足でテラスに出た母はなりんと・・・・・
ちゃんと草履をはいて後から着いてきた娘はる
しつれいしました。
 横で花の香りをかいでました。
 3歳にして乙女はるちゃん
Resize0635
さっちんはなにやらブロックで力作
バンバン言ってるのでどうやら武器のようです
Resize0639
来週入園の双子
よくぞここまで育ちました。
入園祝いは5月15日のお楽しみ
Resize0640
チャリラー猛スピードの為ヘルメット着用させることに
さてそろそろ歯医者さんの準備しなくちゃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/04/04

水仙

暖かくなってきました。
 来週から幼稚園なので、昼寝なし生活が続きます。
Resize0641
フリル咲きのモダンアート
Resize0636
マウントフック
Resize0640
もう4年ほど植えっぱなしですが、毎年衰えることなく咲いています。
かわいくプリプリ
Resize0638
仲良しでしょ・・・・テヘ
Resize0635
優しいく力持ちの弟・・・・ねえちゃんに頼まれちょっとした坂の時はこうして押してあげてます
Resize0637
穏やかなサイクリングタイムに見えるでしょ
今日は停車中のはるちゃんに横から衝突!
はるちゃん横倒しで負傷
言うまでもなく、またはなりん雷落とすのです
そんなこんなのドタバタ3人トリオもあと1週間
はなりん幼稚園のバス見送ってる時泣いちゃうかも~
また1週間のはじまりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »