« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/28

イングリッシュデージー

震災から2週間以上たちましたが、地震津波原発の問題もあり、被災されたいる方々の記事を新聞やニュースで見ると胸が痛みます。
  我が家で出来ることと言えば・・・・節電・・・・・くらいなのでしょうか。
しばらくはパソコンに向かう気にもならない毎日でしたが、少しづつ更新していこうと思います。
千葉に戻って早々すずりんの咳カゼをいただいてしまった二人。まだはるちゃん咳してます
夕方またお薬もらいに行ってきます
今はおカゼ引いてるからと強引に昼寝させてるとこ えへ
Resize0630
はーちゃんとお庭探索してました。
気持ちよさそう
 あんまりお外に出てないからね、
Resize0629
お花とお花の間からこぼれ種からのイングリッシュデージーがお日様に向かって元気いっぱい咲きはじめてます
Resize0631
はなりん作成のギューギューハンキングもカラフルでしょ 
Resize0632
地味だけど、なるべく玄関先にはお花を・・・・
Resize0633
バレエに行く前のはるちゃん
最近はポーズもきまってます
Resize0634
さっちんはバレエの間、はなりんとふたりっきり 
普段よりよくしゃべります・・・・・
そんなこんなで我が家は計画停電で見送りが多くなんとか普段とおりの生活が出来ています。
普通で暮らせることに感謝しなければいけないと改めて思う毎日です

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/03/14

騒然と

はなりんったら家が気になるので昨日帰ってきました
震源地の方々も大変な状況の中
関東もなんだか緊迫してます。ガソリン入れるのに一時間待ちとか
スーパーの品物は少なく菓子パンやインスタント系はほとんどなく、電池やライトも品切れ
道はあちこち渋滞
はなりん鼻たれツインズをクリニックに連れて行った帰り、なんとか最後のお一人様一本までの牛乳と水をゲットできました。
渋滞して家まであと少しなのになかなか辿りつけないよ

早く落ち着くといいんだけど

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/03/09

春の帰省

ブログ更新をほったらかしにしていた、うっかりはなりんです。

 エヘ 

今奈良の実家にいます。

日曜日の午前3時に出て、昼前に着きました。

休憩するたびに時間がかかったり、ちょっとしたトラブルを何回かあり、相当時間かかりました

ちかれたぁ~

 トラブルのひとつ。

はなりん東名に入って早速、トイレ休憩したくなりました。港北SAでいざトイレに行こうと思うと・・・・ロックがかからない ガーん

キーがどっか見当たらない・・・・・・出発前に何かの荷物に混ざってしまったのか・・・・・・見当たらないなら車から離れられない えぇ~・・・・半泣きになりながら探すこと30分

エヘヘ

どこにあったかって?

クーラーボックスの中に冷蔵庫の残り物をほりこんだスーパーの袋の中に入ってました。テヘ

きっちりした性格になりたいと願うはなりんです。

さてまっその後トラブルを何回かくぐりぬけ、実家でのんびり過ごしています。

今回は一週間

すでに2回吹雪いています。

猛烈に寒いです。

なので良かったことは花粉症が軽くなったくらい。ポッ

後は子供たちを預けて、はなりん初めて行きたかった耳鼻科に行ってみたり、近くに住んでたりするとほんとに楽なんでしょうね~

ジージバーバ移住しないかしら?千葉に

さっ。たいした写真がまだありません・・・・記録と思って

今日午前中は軽く吹雪いてましたが、夕方はただの寒い北風ってとこ

そんななかシャボン玉をする三人・・・・・・

Img_0992_1

あっと言うまに飛んでいくシャボン玉を追う人

Img_0989_1

電動のシャボンマシーンが作動せず不機嫌な人

Img_0994_1

寒いのに~

ご機嫌さん

Img_0996_1

楽しそう・・・・・

風邪気味ですがなんとか元気です

あしたは一泊二日の旅行なのです。

行ってきまぁ~す

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »