« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/27

クリスマスローズ イエローダブルスポット

今日も暖かかったですね~
はなりん1月から花粉症のお薬飲んでましたが、土曜日から見事に発症です
Resize0625
うつむきがちに咲く可憐なクリスマスローズにどっぷりはまってます。
 こちら去年咲き終わりかけの少し安くなったイエローダブル
植えるところがなくダブルなのに花壇植えにされたかわいそうなひとつ ごめんね
Resize0623
強引に上をむかせパシリ
 カメラで撮ると光に加減でホワイトのように写ってるけどね、
Resize0624
あまり土質もよくないのに・・・・・
健気~
おっかちゃんいい鉢買ってくるから待っといてね~
Resize0626
この時、さっちんは録画してあった『相棒』みてたので写ってましぇん
絶好調に春一番が吹いているなかシャボン玉をする人
Resize0627
虹色のスミレ ノーブルが咲き始めて1ヶ月が過ぎ、ようやくスィートハートも咲きはじめたよ。
かっかわいい。。。
Resize0628
色幅があるのでノーブルでもこんなかわいい色のものもあるの
Resize0622
こちらはタイツリソウのピンクが出てきたよ

Resize0621
ちょっと~みてみて
ウパコったらバックライトに照らされて?
しかも口・・・・半開きだしぃ~
結構大きくなってきました
苦手な人ごめんなさい

さて、土曜日は春から通う幼稚園に一日入園でした。
クラス発表や制服や体操着を受け取りに行ってきました。
さっちんとはるちゃん 別々のクラスです
保護者会とかどうしたらいいんでしょうね~
 今年から慌しいくなりそうです、
しかもはなりんが選んだ幼稚園。バスのお迎え時間2時なのよぉ~
結構早いのね・・・・・
ちなみにさっちんまだご飯は、はなりんが食べさせてます・・・・だって全然進まないんだもん
可愛そうですが、幼稚園で学んでもらいましょう
きっと出きるよ さっちんなら
だってね、缶ジュースとか自分でコップに注いで入れてるんだもん
夕食にパパがビールをコップに注ぐ姿、最後の一滴まで入れるあの姿と一緒・・・・
なんでもやれば出来るのさ息子よ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011/02/22

愛情物語

昨日テレビ東京で映画 ミザリーをやってました。
エヘヘ もっち録画しましたよぉ~そして・・・・・みましたみました
何度かみたけど、相変わらずのアニーのキレっぷり強烈でした。
はなりんも下手したらアニーのような豹変女になっていたりして デヘヘ
 気持ちはいつも聖母マリア様なはなりんなのよん
あっ今日のタイトルちょっと乙女ちっくかしらん
愛情の先はこのかたがた クリスマスローズ
Resize0613
うっ美しいぃ~
愛情注げば植物たちはちゃんと応えてくれる ジーン
Resize0614
イェースイェース
この方ももうじき開花
はなりん 鼻血でそぉ~
早く開花しないかな
Resize0615
アーチの下に発見 
バイモユリが出てきてる
あっちこっち広がってるもよう
Resize0616
年々数を減らしていってる雲南さくらそう
去年の猛暑でかなり溶けました クスン
Resize0617
もぅはなりんの愛情物語は止まらないだ
 はーちゃん ペットショップで売ってるウサギより小さかった・・・・・
小さくて壊れそうなはーちゃん
ちょっぴり口臭が強烈だけどあなたが大好きよん
Resize0619
はっはーちゃん その手・・・・
きゃわい過ぎるわ
こっち向いてぇ~
お菓子を3人で食べてる時に隠し撮り

Resize0618
デヘヘ
 お雛様のケーキは今年は手作りにする予定
ちょっと予行練習
中身のイチゴをケチったことに気づき外側にこれでもかイチゴ
アラザンって言うの?彩り的にグーなのに、舌触りがとても不評でした チッ
 もうすぐ子供たちは消灯

寝る前にビデオ鑑賞中

ではまた明日

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/02/18

クリスマスローズ エレガンスピンクスポット 八重

2009年購入の苗(2009年の家計簿のすみにメモしてあったのを発見)
たしかネットで購入したんだった・・値段のわりに、小さな苗で軽くショックを受けたのを思い出したかな?なので今年が初開花になります
Resize0608
下向きだから~全然うまくとれましぇん
おまけに今日は午後から強風だし
なので、ちょいと失礼して
Resize0612
ピントもなかなか合わない・・・・
Resize0610
2日前・・・・・
今日はパカっと開花してたけど、強風で花がちょんぎれそう~
Resize0611
はるちゃん
毎回大作を作ってくれます
はなりんも色々リクエストされますが、これやると肩こって~
Resize0609
キラキラの笑顔をありがとう
でもね。いつもこんなじゃないんだから~
最近は二人共やったらやり返すけんか
謝りなさいと言ったら
『あやまんない』とか、叱った後『ママきやい(嫌い)』とか言われたり
はるちゃんになんて
手ぇ洗えってって言ったら
『もぅ~うるしゃいなぁ』
・・・・・・・。全く生意気になってきたもんです
でも
対抗して泣き喚いてるときに、謝りなさい!!!とかさらに大声で言うのも。もう疲れちゃった。今日は穏やかに引きこもるつもりです
さっきも、セールスの人とインターホンでお話してお断りしたのに、さっちんは外に出よう、誰かきた~とわめきまくってる・・・・
さっちんよ大人の事情ってもんもあるのよ
散々泣き喚いたさっちん、怒るのも疲れちゃった今日この頃?寝る?って聞くとあっさり二階でお昼寝してくれたさ。
午後ははるちゃんとまったり遊んで過ごそうか
Resize0607
彼女が今のはなりんの癒しです
でも結構獰猛よん
だって生餌とか食べるんだから~
かわいい顔して。
ちなみに予想通り?名前通り?女の子でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/02/09

今日も激寒っな中、ジョイフルガーデンペットに物色にいってきた、自称おんなむつごろうはなりんです
こんな雨みぞれの中わざわざ、どうして今日行ったかって?
ほら~ウパ子買ったんだけど、家にあるモーター安物で音がうるさかったから、消音タイプが欲しい買ったの。
めちゃ静か はよ買っておけばよかった
はーちゃんうるさくて眠れなかっただろうなぁ
Resize0603
今日のウパ子
今日は土管の上 高台から何かお探し?
Resize0602
とぉ~っ
はなりん皿洗ってたけどあまりの可愛さに、炊事途中で切り上げ、撮影。
あっ、だってキッチンカウンターに置いてあるの。
苦手な人はこんなの見ながら?食事なんて考えられないかも?
はなりんは料理や皿洗いしながらニヤニヤしながらウパ子にハートビーム
Resize0600
ジョイフルに行った用事 パート2
ハンキングの鉢だけ楽天で買ったので、苗を買って早速やってみたかった・・・・・
でも本来はもっと早くに植え付けしなきゃね、
しかももう選べるほどビオラやパンジーも売ってねぇ
これがこんもりブーケのようになる予定
Resize0599
こちらはなりん家の開花第1号の株。
ハイブリットメロディー ダブル
Resize0601
いやいや~左右でまったく別々に咲いてくから・・・・・
うまく撮れない・・・・
Resize0606
きれぇ~
奈良のお友達が、クリスマスローズ好きなはなりんに、こんなシュッテキィなクリスマスローズをプレゼントしてくれました。
さすが我が家で夏を越した子達と違って、お育ちがとってもよい株と鉢で我が家へいらっしゃいました
Resize0605
一等席に確保。
まだ激霜に合すのは可愛そうなので玄関屋根下
Resize0604
かなり上手くなってきた?でしょ?テヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/02/06

祝6歳

たしか?年末のすずりんのバースデイケーキから我が家の恒例にしようと思ってる、シリーズ
どうぶつケーキ
2月誕生日組の誕生会をしました。

Resize0058
めちゃかわいい!!生クリームはほんのりイチゴの生クリーム

Resize0603
ブラボー
Resize0598
すっかりその気な人
Resize0600
スイーツ王子
うっ嬉しそうね~

Resize0059
そりゃ~はなりんは一番ええとこでしょ
さっちんに譲らないわよぉ~
エヘ美味しかった

はーちゃん何度も生死の境目まで行ってるけど、元気に生還してくれてありがとう、

今では以前のようにリビングも自由気ままにあちこちで休んでるけど、きっと暴れん坊が走り回ってゆっくり出来ない事もあるだろうに。

ずっとずっと一緒にいようね 愛してるよはーちゃん

そしてこのウパ↓

Resize0601
色々調べたら
ウーパールーパーは単独飼いがお勧めみたい。共食いとかするからね
でも広い環境でご飯も十分与えていたら仲良く共生できるみたい
産卵するってこともよくあるんだって
うちのウパは一生独身ね。
かわいいです。以外と過激なウパで
餌の残りを網で取る作業のときなどビチビチ暴れて逃げてます。
最初にお店の人に薦められ赤虫の冷凍・・・・・
一応買ったけど。。。どうやって使うの?この気色悪いのを冷凍庫で保存なんて むりむりむり~
しかも与え方を知らなかったはなりん、まずは帰って早々半解凍になったさらに気持ち悪いそれを、素手で一ブロック投入
溶け出し大量の赤虫が浮きまくり、まるで生きてるみたい ゾゾォ~

さっちんあまりの恐怖に絶叫 それぐらいグロテスクだったしね
あ・・・・・素人の失敗なり。水槽に入れたばっかりだったし、量も多かったみたい
反省反省
しかもね、赤虫ってピンセットであげるみたい そうだよね、だってすっごい気持ち悪いんだもん~ はなりんうっかりさん
素手で触ったあの感触今も忘れないわ ゾワッ

そんなこんなで今日も子供たちの一日はもう終盤です。

そろそろお風呂ね、

すずりんが仕事でいないから今日はクタクタ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ドクターヘリ

ドクターヘリ
子供たちと公園で遊んでると
緊迫した雰囲気にはるさとも神妙

どうぞご無事で

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/02/04

豆まき

世間は昨日が節分ですが、はなりん家は今日が豆まき でした。
鬼は~外と
元気いっぱい豆を鬼にまき、はながお掃除・・・・・
いい循環でいい感じで豆まき
Resize0597
あ・・・・・さっちんが~
はるちゃん助けてあげて~
Resize0595
いぇ~いと楽しむ、はるちゃん
鬼のパンツの歌から、鬼の存在を認識した二人。けっこう楽しんだ様子 ウフフ
Resize0590
・・・・・・・
テヘ
家族が増えました 
Resize0596
水槽設置。
はなりん年末の入荷から狙ってました
これは自分へのご褒美
小学生のときにクラスで飼ったことがあるのでビギナーかしら?←でもどのクラスは早々とお☆さまにしてしまっってたけど
ウパ子です。よろしくね
Resize0592
前日が近所の友達が豆もって遊びにきてくれたよ
この方幼馴染のマロ
今回も追いかけまわす、はーちゃん
なんと積極的
Resize0594
ね?
Resize0593
自由人たち
Resize0591
LOVE

さっちん只今発熱中 明日はどうなることかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/02/02

おててつないで

スイミングの駐車場から歩いてスイミングスクールに向かってるとこ。

はなりん一人で荷物があるときは、手ぇつないで!

と言うと二人なかよくおててつないで歩いてます。

こんな日がくるなんて成長を感じました。

もちろんすずりんが居る時は抱っこぉ~だのと甘えるので二人がこうして手をつなぐことはまずないです

子供なりに甘えをきいてくれる人を見極めているな。

 それはさておき、我が家は、なとなく朝起きたら順番に抱っこして一階に下りてくるのがほぼ日課なんだけど、

理由は足が冷たいんだと

床暖で慣れてる子供。。。。けっ贅沢者め。

はなりんなんて子供の頃はしもやけで足パンパンになってたのに

あっ、話は戻って最近さっちんを抱っこして降りると膝が痛い。さっちんも成長したなぁ~と体重計に乗せてみると。。。。。

20キロ!あっパジャマ着てたけどね、

恐るべし3歳児・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »