« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/30

土曜日の午後
幼児教室を終えて、はなりん一行はもう何年ぶりでしょうか・・・・津田沼にあるユザワヤへ行くことにしたのです。
そごうで車をおいて、電車で行くことにしたので、二人ともワクワク
ほんとははなりん一人が行ってサクサクと用事を済ませて帰る予定だったんだけどね
千葉から快速で10分なので楽チン
二人が居るとまったくサクサク買い物できず、抱っこ~だの しっこぉ~だの うん○~だの
あっち行く~だの
はなりん うんざりしながら生地選び。
もう幼稚園のバックは作ったので、ちょっとした趣味の為に
Resize0585
セールだのアウトレットだのにつられて・・・・・
なにも考えずとりあえずすべて2メートル 
エヘはなりんらしいでしょ。
ほくほく気分で再び改札と通り
おおおぉ1分後に快速がくるぞ~
とホームに下りて無事快速に乗ったはなりんたち
順調に快速はビュンビュンスピードにのり西千葉を通過してもう千葉駅と言うところで・・・・・
急に停車 信号かな?
いえいえ。ブレーキトラブルだったにょ~
待つこと1時間・・・・・・
辛抱強い日本人 誰も騒ぐことなく皆様電車が発車するのをひたすら待っていたのでした
いやぁ~久々に乗ってこんなトラブルに合うなんて~
デヘヘ~
Resize0586
これはね制服のブラウスの襟に目印に付けようと思ってるもの、
パンダ好きなはるちゃんのと乗り物好きなさっちん
2センチととっても小さくかわいいワッペンよん
Resize0587
これを組み合わせてはるちゃんのスモックを彩るか?
はなりんのセンスで出来るのだろうか・・・・・・
Resize0588
今日はイチゴのモンブラン二つよん
Resize0589
おいちぃ~
Resize0583
そして今日は
てへへ
はーちゃん久々にトリミング行ってきたじょ~
節約の為はなりん最近風呂場で洗ってたけど~どうもお手入れがうまくいかん
毛玉できたり、爪伸びすぎたり~肛門腺ってどう絞るの~?
で今月は奮発してトリミングに行ってきたよん
あぁ・・・・・はーちゃんははなりんの人生で永遠のアイドルざます
Resize0584
体の調子もよく元気だよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/01/27

お買い物

今年に入って、節約を心がけるはなりん。
ウヒヒ 雑誌に載ってるようなカリスマ主婦のように、ミラクルな節約で目指せ貯金 
まず目標は食費は週1万円で押さえる努力をすることに・・・・・
しかぁ~し
火曜日なのにすでに残り1000円でした。 エヘ
 何買ったかって?新聞に載ってたおためし用の
南部の紀州梅 2000円とか?たねやで
Resize0581
栗月下とか?
デヘヘ
Resize0582
あぎゃぎゃむぎゃむぎゃ 
野獣のようにキッチンで食べるはなりん
しかも薄ぅ~く切ってね
そんなこんなでコンビに支払いとかしてたら、
あれまぁ
漱石さんともさよぉ~なら~
気を引き締めて、はなりん昨日は一歩も家を出ませんでした。
買い物ゼロ うへへ~
どうだ!?漱石さん一人でもやり過ごせるわよ 
夕方ピンポーン
パルシステム生協でした・・・・・・・なにやらお買い上げしてました。
あぁ~やりくりって大変←主婦8年目なのに ショボン
そんでもって今日は二人を連れて朝イチで行ってきましたよぉ~

コストコへ

せっかちなはなりんもっちオープン前には到着

さくさく~って買い物したら1時間で終了

週末と違って空いてるし~ゆっくり買い物できたかな?

って・・・・買いすぎやっぱり?

Resize0573
そんなこんなで
余計だと思うものは・・はるちゃんのてぃんかーベルの靴とか?キャラクター絆創膏か?
まっ。仕方ない
 明るく生きよう
Resize0574
家帰ってお庭の水まき
 今年は鉢植えのクリスマスローズの方が元気かな?
これはダブルの紫
Resize0578
これはスポットのダブル
Resize0580
これ・・・・・去年7800円 ジージに買ってもらいました デヘヘ
ダブルの糸ピコティ
かろうじて2個蕾発見
Resize0579
ほれ 
友達のブラックは去年高値で買ったらしいけど、腐って消えてしまったらしいぃ
しぇぇ~
うちの糸ピコティちゃん 腐らないでね
Resize0575
そろそろさくら草もポロポロ咲き始めたかな
Resize0577
これはバニータイプの買った苗
みんなお日様向いてる・・・・
Resize0576
さすが買った苗は、はよから咲きほこります

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/01/24

ファンタカラー

今日も一日がんばるぞ
Resize0564
どっひゃぁ~
双子が居る我が家
運命か!?
w双子目玉焼き
Resize0566
近所の友達がマッシュルームくれました
はなりんなら何か料理にするだろうって・・・
いやいや そんな発想力も想像力もはなりんにはありんましぇん
でかぁ~
Resize0569
最近変な顔ばっかりする・・・・
Resize0570
こっちはいたってまだ純真
さて
土曜日に幼児教室の前にいつもそごうに寄るはなりん家
子供フロアのボーネルンドではるちゃん毎回熱中して遊んでるもの
そうファンタカラー
 大小何色かあるペグをさして形を作る遊び
 すずりんポイントがあるのか?セールだったのか?早速お買い上げ
早速家に帰って創作
Resize0567
風呂上りでも熱中してます
Resize0571
おぉはるちゃん 細かいねぇ~
Resize0568
さっちんのリクエストに答え すずりん
Resize0572
もっちこれははなりん作 ※当然・・・冊子みて作りました テヘ
Resize0565
今日も上手に書けたかな?
人間らしいものが書けるようになってきたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/01/23

虹色スミレ ノーブル

9月の種まきした虹色スミレノーブルの一番花 二番花が続けて咲きはじめたよ
まずは一番花
Resize0563
二番花
Resize0562
おっこっちはかなり好み
色幅がかなりあるみたいだからこれから楽しみ~
ちなみにスィートハートは発芽率も悪く成長ものんびりなのでまだまだ蕾がみあたらないかな
Resize0557
はなりん 生では苦手だけで火を通すと好んで食べれるもの
これ いわゆるコリアンダー パクチです。
 去年は冬に売ってる店を探すのが結構大変だったけど友達が霜にさえ注意したら、冬でも収穫できるよっって なぬぅ~
ってことでこれ
いきいきしてますよ~
簡易温室に過ごしているけど、すっごく柔らかで新鮮にいただけます。
いつも鶏の胸肉の香草焼きに使うってます ウポ
Resize0561
はーちゃんにすかさずお菓子も取りに行ってきてあげる、優しい乙女、女むつごろうはるちゃん
Resize0558
今度はしゃぼん玉
これはそんなにだけど、いつお得意げになって鼻の穴ふくらまして吹いてるのが笑える プププ
Resize0559
彼はもっぱら自転車
突進してくるんかと思ったら突然急ハンドル
あぶねぇ~
Resize0560
黄昏てみたりね。
今日は遠出もせずのんびりな日曜日だった。
もうすぐお風呂タイム
 昼寝がなくなったらバタバタと夕食まで過ごすことになるけど~早く寝るからその後が楽しみ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011/01/20

似顔絵

お元気ですか? 
エヘ 
はなりんは元気です
毎日寒くて日中花壇の水やりをしたら猛スピードで部屋に飛び込むはなりんです
さて最近の二人。
はるちゃん絵が上手になってきたか?
Resize0555
ジージらしいです
ぎょろ目のところが似てるかな
それにしても絵が上手になってきた様子
Resize0556
さっちんのコレクションは出窓が定位置だす。
ほこりがたまるからはなりん的にはこんなにごちゃごちゃと~と思うけど、さっちんが喜ぶなら仕方ないか・・・・・。
Resize0547
ふとみると
はーちゃん!!!
はなりんもう気絶寸前
舌でてリラックチュー
かわいいぜぇい ムチュムチュムチュ~
Resize0548
ままっ~
はーちゃん
亡きすずの代わりのぬいぐるみすずちゃんで枕ですか!?
ええよええよ つこうてつこうて テヘ
Resize0549
・・・・・・。あれまぁ~
はるちゃんの仕業かい?
はーちゃんの迷惑そうなお顔 
Resize0550
今日の夕方ピンポーン
あら~
お友達がお土産持ってきてくれたのぉ
COCORO NO AKARI のたまごのぷりん
おぉ~
Resize0551
シュシュロップもふたつ
Resize0552
写真を撮り数秒で食べ終わったはなりん テヘヘ
そして あっシロップかけるの忘れちまったぁ~
3人は美味しくいただきました 一人はプリンとか食べないからね~
そんなこんなで今週も終わりが近づいてきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/01/16

夜の八時から子供たちと一緒に寝てるはなりん テヘ 寝る子は育つ。はなりん今も成長中デヘヘ

今朝も早く起きて録画してたCSIをリビングでひっそり見てたんだけど、いつまで経っても外が明るくならない、もしやと思って外をみたら
Resize0547
何年ぶり!?千葉ってほんとに雪降らないんだけど、5,6年ぶりか?
興奮してしばらく雪チェックしてたけど、
はっと気づいたの
今日はすずりん、当直で出勤だった・・・・・・
うちの車2台ともノーマルタイヤの2駆
全く雪仕様じゃありましぇん~
慌てて起きたすずりん朝食も食べずに徒歩で駅まで行き電車を乗り継いで行きました
今日は一日引きこもりになりそうだから、子供たち遅くまで寝かしてとかないと、はなりん一日もたないわ
雪がやんだら5年前に買ったつかったことのない雪かきスコップの出番がいよいよやってくるわ むしゃしゃ楽しみ
そうそう 
話は変わって、すずりんまた新しい一眼レフ買いやがった
年末から熱く語ってたけど、今のEOS Kiss ではなりんをうならせたら買ってもいいと言ってたのに・・・・
自分のへそくりでちゃっかりアマゾンでポチっとしてたらしく、金曜日に帰ってきたら、
あ、アマゾンで来てたんだ?って しらじらしぃ~
ネットで発送確認とかチェックしてるくせにぃ~
ま、買ってしまったものは仕方ない。

Resize0548
はーちゃん撮ってみました
かっかわいい~
どんなカメラで撮っても相変わらずはなりんの永遠のアイドルはーちゃん
Resize0549
アンテノールで買ったはなりんが選んだイチゴモンブランも一応パシリ
この後さっちんに全部食べられてしまった・・・・
Resize0550
そんなうれしそうに食べるのなら全部あげますよ
すごいイチゴの生クリームが美味しかったぁ~
来週もイチゴモンブランにしよっかな。
あ・・・最近太ってきたのに
さてさて
昨日の話後半
今年の花粉はすごいと前々からニュースや新聞に書いてあったりするので、11月にはなりんアレルギー検査をしてたんだけど、昨日やっと結果聞きに行ってきたの
結果は 
 ほとんどすべてのもの反応するみたい
先生がこれ見たら一年中、だね、
のぉ~ まだ花粉症歴7年目ですけど?関係ないのね。
スギに関しては5までの数値で4・・・・・・
ヒノキだってイネだって春から秋まで おまけにダニやハウスダストにも敏感らしい
新しい空気清浄機はなりんにギブミー
そんなこんなで今日一日楽しく過ごそうと思います。
そろそろ起こしてこようかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/01/11

今日は大丈夫

金曜日のスイミングからしつこく、しつこく言い続けた呪文・・・・・
お友達を押してはいけない!順番!
この呪文とおり今日は、一階のガラス越しから、さっちんとは目と鼻の先で睨み付けながら見学したはなりん。
さっちん時々 手がタコのようにひょろりひょろりと前の子の背中を狙っているけど、直前で手を握りしめて首を振って自分にカツを入れてるさっちん!
さっちんの理解力では難しいかもと半分疑ってたはなりん。
優しい顔してすずりんなんて完全にさっちんの理解力かなり低空飛行と思ってるしね
冷や冷やハラハラ一時間 いつもの倍疲れやした
うんと褒めてあげて、帰りは大サービスでジョイフルペットで動物見学←動物園かなにかと勘違いしないか?二人よ

帰ったら家に入らず、今度は自転車とスクータ
さっちんかなりスピード出すくせに急ハンドル
コマ付き(補助輪)でかなり暴走して自転車から飛ぶさっちん ヘルメットいるかも
そうそう、はなりんがコマ付自転車といつも言ってるけど、すずりん的には違和感があるみたい、コマ付・・・ 関東ではセレブっぽく 補助輪って言うのね、
そういえば誰もコマ付って言ってないかも。。。。。
時々ちょっとした言葉の違いを感じる今だ関西人のはなりん
ほら さらぴん→新品 とか さら→新しい 片付ける→ かたす
微妙でどっちでも通じるけどね 
Resize0541
小さな庭に設置したお砂場でぎゅうぎゅうしながら遊ぶ人たち
Resize0540
距離をおきながらも一緒に遊びたい娘 はーちゃん
Resize0542
さっちんまた少し大人になったよ
Resize0543
今のところはるちゃんが何歩もリード
はるかは人を押さないよ!って聞いてもいないのに誇らしげに言ってました
Resize0539_2
年末さっちんに落下されたはーちゃん
打撲したのがたぶん痛かったのか?きっかけになってかなり具合が悪くなって。。。。正直新年は死んじゃうんじゃないかと思いましたが、またまたこんなに復活
はーちゃん何度も死にかけてながら元気に復活してくれます。
いつ死ぬんじゃないかって思いながら飼うのって変だけど、持病をかかえたワンコと暮らすってほんとに綱渡りなのかもしれないな
はーちゃんもっともっとこれからも一緒に過ごそうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011/01/10

今年初 ゆめ牧場

三連休2日目・・・・・。はなりん一行は収穫を残した野菜をとりがてらゆめ牧場に行ってきましたぜ
寒いのに、ほんとにいくの?
前日の夜に急に決まるから冷凍庫をあさるはなりん
成田山の渋滞にどっぷりはまったけど午前中には到着

Resize0538

お決まりに行ったらまずこれ
ソリ
やっほ~い
Resize0536
係りのお母さんと一緒に大根をほじくるすずりん
Resize0537
どりゃぁ~
すずりん調子に乗って いくらでも持ってってぇ~
というお母さんのお言葉に何本も引っこ抜く
相変わらずのKYおじさん
Resize0523
いっぱい働いたらお弁当~
お日様さえあらば暖かく感じたランチタイム
Resize0524
普段あまり食べないはるちゃんも外で食べるお弁当だとわりと食べる方かな
Resize0525
さっちん 食後の牛乳ソフトクリーム
もう一人で食べらるよ
Resize0526
今回は奮発して回数券5000円分がついたクーポンを3000円で購入したから、思う存分乗ってくれ
Resize0527
ポニー大好き
はなりんが
『お馬さん乗りにいこうね』と言うと
はるちゃんが
『ままお馬さん違うよ、ポニーよ!』
へいへい失礼しました
Resize0528
はいはい次はサイクリングね~
Resize0529
おぉぉ さっちん そんなんにも乗れるの?
Resize0530
もちろんこれにも乗ります
ほら~先頭に待ち構えてる人見える?
Resize0531
これにも乗ったよ
Resize0532
こんな寒いのにワンコも人もいっぱい
Resize0533
もっち動物をこよなく愛する娘 今日も餌付け
Resize0534
アスレチックの方に移動
ひゃっほぉ~い
Resize0535
ぎゃはは~
そんなこんなで帰ったら夕方になってました
あぁ~疲れた

こんなはなりんだけど 
最近はしつけの難しさに悩む毎日です、
何があったかって?
今スイミングに通ってるんだけど、さっちん最近楽しくて仕方のないのはわかるけど、順番に飛んだりはねたりプールの中でするんだけど、前がつむと後ろから押すガキ・・・・それがさっちんなのです~
前回も何回も前の子を押してしまい、一人の子はびっくりして大泣きしてしまって、はなりん終わってから謝罪まわり・・・・・
先生にもしっかり注意されたけど、はなりんも何度も言い聞かせたけど・・・・次のスイミングが心配です。
さっちんの理解力はまだかなり未熟なようですが、しっかり注意していこうと思ってます。

昨日も丸たん棒を渡っていたら反対から来たお兄ちゃんを押しました。

もちろんめちゃくちゃ注意して怒ったけど・・・・・何回言ったらわかってくれるのでしょうか

怒りまくってるはなりんを見てそんなに怒らなくてもと言う顔をするすずりんなのです。

明日スイミングどうなるかな~行ってきまぁ~す

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011/01/07

寒い日は

子供は風の子・・・
でも北風ピープーだとはなりんが出たくね~
平日の木曜日だけが唯一スケジュールが開いてる(たいしたスケジュールじゃないけど)二人、とはなりん
こんな日は部屋でのんびりぬくぬくしたいのよぉ
Resize0513
前の日に歯医者さんに行ってきて、改めて歯のチェック
以前行ってた歯医者さんで、はるちゃんの歯並びをヘビー級に悪いと指摘されshock、しつこく矯正の先生の無料診察を薦められ、ちょっとへこみ歯医者さんを変えたの
はるちゃんの歯の診察では、虫歯はないけど、奥歯は糸楊枝してあげるといいと優しくアドバイスしてくれました
ま、はるちゃん顎が小さくて歯が乳歯の段階でギューギューなのは事実だから、虫歯にならないようにがんばっていこう~
Resize0514
さっちいに関しては12月から診察のいすに座れるようになることからいや以前のところからだと10月から診察いすに座られようになるように通ってましたが・・・・・・結局強行突破
先生とはなりんで押さえつけて歯の診察・・・
おかげさまで虫歯なかったです
Resize0515
そんなこんなで朝の歯磨き終わって、昼用のパン焼きました。
成形の時にはるちゃんが手伝ってくれました
はるちゃん作
Resize0516
はるちゃんが使った分で鼻のパーツが足りなくなっちゃった・・・・
おまけに二段で焼いたら上の段のパンがこんがり過ぎ
Resize0517
リビングでエアコンの修理してるので、和室のデッキでおままごと
Resize0518
お日様が出てると暖かいけど・・・・
Resize0519
子供は寒くないのね
Resize0521
フラフープ・・・・
激しく遊ぶので折れてますの
Resize0522
リビングに置いてあった、シルバニアのテーブル和室に移動したらリビングがすっきりしたあ~これレッサーパンダの夫婦 かわいい尻尾があるよファミリーでセットになっていて、はるちゃんお友達にクリスマスプレゼントでもらっちゃいました、はなりんの方が鼻息あらくなるわ
ちょっとづつ二階に上げるか片付けるかしていかないと~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/01/03

毎日外遊び

11月は散々だった二人の体調
その後鼻水ひとつ垂らさず元気いっぱいです
今日も午前中パパの職場に付き合って、午後は自転車の練習~
寒い・・・・どんだけ動いても体あったまりましぇん
でも子供は元気
Resize0506
スクーターかなり上手に走らせるはるちゃん
Resize0507
自転車はさとちゃんが得意かな?
Resize0510
童心に変える大人気ない母
さとちゃんとツーリング
Resize0511
楽しくて目が横線になってる・・・・ぷぷっ
Resize0512
ちょっくら公園まで
なんでかとうせんぼ
Resize0508
きゃっほぉ~い
Resize0509
わっほぉ~い
Resize0513
昼寝もしなくなった二人
楽しくて仕方ない毎日のようです。
家に帰ってきて箱根駅伝も終わっていて、白バイ鑑賞できないさっちん30分くらい泣き喚いてました・・・
もはやお手上げ
再びはなりんの雷が落ちたのは言うまでもありましぇん

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/01/01

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお付き合いください テヘ
 元旦から順調な走り出しのはなりん。好スタートにブログ開始 この調子で・・・・
すずりん家の人々に新年のご挨拶をした後、お天気がいいのでまたお外遊びしました
初詣?えぇ・・・・・・もう少し人が減ってからね。
Resize0503
自転車で遊んで
Resize0504
さっちんも珍しくスクーターしたり、あれ?なんか小さい?
Resize0505
三輪車出してきて暴走したり。あれ?これも小さい?
Resize0500
結局取り合いして奪い合い
今度ははるちゃん
Resize0501
ちょっかいだす人 出される人
『ダメテ~』と嫌がるはるちゃん
Resize0502
空き地を走り回ったり
Resize0498
昨日さっちんに座って抱っこしてもらってたらはーちゃん芝生に落下
打撲しのか、絶好調だったのにすっかり元気をなくして心配してたけど、少し元気になりました
まだ子供にはガラスの体のはーちゃんを抱っこさすには早すぎたと反省
自分の子供なのに 今度したらただじゃおかないぞ と脅す聖母マリアはなりんなのです
Resize0499
トコトコ歩けるようになったので一安心。
ごめんねはーちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »