ガーデニング2010年

2010/07/12

ゆり

ハワイから帰ってきてすっかり千葉っこはるさとに戻った二人。
時差ボケで家族全員毎日6時前に起きてます エヘ
 さっちゃんなんて5時半からベットの上でピョンピョンピョン
さてさて
帰ってきたらゆりが綺麗に咲いてました。
Resize0335
こちらはヤマユリ
はなりんなぜかこのヤマユリ が好きなんの~ ドカーンとしうた感じでしょ
Resize0337
うりゃ~
こちらは最近の定番 コンカドール
Resize0336
これは レクソナ?かな
Resize0338
名前がシュテキで購入 ティアラ 
ほかのもう咲き散ったのかしらん
今日は突風 ぼちぼち庭のお手入れしてこうね
Resize0339
はーちゃんにトマト摘んであげて仲良く姉妹
 あっゴミ袋・・・・・片付けてる途中なもので・・・・
Resize0340
さっちゃんにもはいどーじょ
うちの子たち トマトも食べないねぇ~
どうしてこんなに偏食なのよん
おこぼれを狙うはー坊
最近元気いっぱいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010/06/12

ブーツ&キモズへGO

すっかりハワイタイムでお寝坊組の女子 はるちゃん&はなりん

8時過ぎに起きてのんびり準備してカイルアへGO

目指すは朝飯 パンケーキにエッグベネディクト

この際カロリーなんてノンノンノォ~ン

HIで出口行き過ぎてバイパス通ってH3からのちょっと遠回りなドライブ

でも景色も最高だぜぇ~

助手席にはカイルア大好き!じーさんおじい様 我親父kazuup

着いたらあれまぁ~かなりの人

Img_7031_1_2

kazuの予想通り1時間半待ちました

Img_7047_2_1

ふたりともよう辛抱した。時々暴れてたけどね オホ

Img_7058_2_1

さすがに10時過ぎまで朝食食べてなかったら腹も空くわな。

さっちゃんもりもり盛り蔵いっぱい食べてくれました。

はるちゃんは結局やっぱりハッシュポテトだけさ

その後カイルアビーチちょっくら散歩

Img_7105_1

サンダルに砂が入ったと泣くさっちゃん

Img_7085_1

サンダル脱がしていい感じに波打ち際をひよこたちを引き連れて歩いていると今度は波がザブリとズボンを濡らしまたしても号泣

Img_7090_1

世話がやけるけどかわいいさっちゃんだね

明日は朝からKCC朝市朝食も食べてくるじょ~

さっちゃん早起きの気合い入りすぎ?7時半に寝ちまった

まだちょいと時差ボケだよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/06/04

モーツァルト

名前とこの豪華な房咲きが気に入ってお持ち帰りしてあちこち植え替えしてようやくここに定着したモーツァルト
しかし、フェンスのサマースノーやアンジェラで内側に植えてしまったモーツァルト・・・ちょっと日陰気味かしらん
Resize0332
かなり大きくなったけどフェンスに負けまい背が伸びてきたよ
Resize0331
おぉぉ~ちっこいサイズの花だけで豪華じゃわぁ~ブラボー

Resize0334
最近上手く写真が撮れなくて落ち込みはなりんです これは外からね
だってもっときれいに咲いてるのに良さを出せない。オォノォー
Resize0327
今日はお昼寝から起きたら買い物行こうと思って、(いつもは午前中)午前中は庭掃除と庭遊びに徹しました
ふぅ~
 両手離しで威勢のいい吹きっぷり
Resize0329
そうかと思ったらボール遊び
あっ・・・・狭い庭でしかも所帯染みたバックの数々
ごみ袋、腹巻付パジャマと・・・・恥ずかしいぃ~けどはなりん家の普段の光景を披露さ テヘ
Resize0333
わぁ~
ってボールは?
Resize0330
ボールかしてぇ~
Resize0328
そして隅っこの砂場で何ひゃらモジョモジョ二人でお団子作ってたよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/06/01

今日は京成バラ園

やったぁ~今年は諦めた京成バラ園 ついについに行けることになったのは、前日の事
バラにハマったご近所のお友達と遠征~
Resize0321
やっほぉ~い
満開です
Resize0322
あぁ。。。。あたいもこんなアンジェラのトンネル我が家の子猫のような額の庭に置きたいよ
きっとトンネルで終わってしまうわね、庭ナッスィングよん
Resize0323
あぁ~待ってましたぁ~
2年ぶりほどの京成バラ園のハニーキャラメルずいぶん成長してたよ
Resize0324
あ。。。ちょうど通行人Sくんが登場してくれました
2歳児のバックにドドドーンとたぶん2.3株かしらね
Resize0326
エヘ我が家のはこれからよん
Resize0316
シュテキ~
はなりん来週からハワイにいくのでエヘ。それまでにすべて咲き散って花後の処理をさせておくれぇ~と勝手な事を言うはなりんガーデン家主でやんす
お友達はね、ハニーキャラメルの新苗 もう一人お友達はポンポネットと言うかわいいコロンとしたつるバラの新苗を購入してたよん
来年が楽しみ~
Resize0325
興奮してローズショップから帰ってこない二人を待つはなりんたち。ソフトクリームが美味しかった。ローズ味じゃなくて無難なバニラにしたけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/31

ピエールドロンサール

バラと言えばこちら!!
Resize0319
咲き始め一番花のなんとも美しい事 note
Resize0320
あぁ~どの角度からも素敵しゅぎ
Resize0318
でもね去年の新苗です。
なのでまだこぶりでかわいでしょ♪
でも素敵すぎるぅ~
近所のママ友も今年からバラにハマったお友達が増えて近所中ピエール様がお目見えすることとなりそうです。 うしし
Resize0315
どう?
この彼 ビヨウイン とビョウインがどうも怖いみたいです。
今日も大騒ぎで上半身裸でカットしてもらったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/28

アンジェラ

あぁ~あっと言うまに満開の時を迎え早くも散りはじめてきたぁ~
Resize0308
あぁ~ん シュテキしゅぎ~♪
 でもね。今年は消毒に手は抜かなかったけど~なんとなく花付きがイマイチ
 肥料の調整が悪かったのかしらん
Resize0306
全体はこんな感じだにゃん

あ、この木 シマトネリコって言うんだけど5年ほど前、はなりんがヤフーオクションで7980円で購入株立ちで180センチくらいのか細い木だったの~今ではいい目隠しになってテラスの中が見えないよ しかも常緑だしね どうやらバラの肥料を横取りしてこんなに大きくなったみたいです

Resize0311
ちょっと前に咲き終わったカクテルは一番右 お隣さん側
Resize0310
中に植えてるサマースノーが外側にも出てきたよ
Resize0307
内側はこんなにバラのジャングル
サマースノー ゴールドマリー カクテル モーツァルト アンジェラがミックスされちゃった
Resize0302
スクーター結局2台になりましたよ
ってさっちゃんたら乗り方ちょっと違うけど
すごいバランスのよさ。

あっ勝手に隣の駐車場で遊んでます
Resize0313
いまのところはるちゃんの方が上手みたい。
ちょっと外回りの花壇の掃除するときもスクーターで付いてきます
Resize0297
いやぁ~昨日の出来事
 視線の先の二人
Resize0298
きたぁ~
Resize0299
キャ~こっち見てる~
Resize0300
あらぁ~またこっち見てるぅ~?
Resize0301
子供たち&はなりんの横でかなりのハイテンション すずりん何人かのダンサーさんが寄ってきてくださりました。
 すみませんでした

そうそうディズニーランド行ってたのぉ
しかもエレクトリカルパレードまて見て就寝10時半
がんばりました。
 また誕生日に行こうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/11

西洋オダマキ

今日は一日雨~つまらん。
つまらんついでと言ってはなんだけどsweat02・・・・・今日はトレーニングパンツを履かせてみたところ、あまりトイレに行きたがらないけど1回づつ成功、1回つづおしっこパンツで漏らしさっちゃんなんてパンツでウンツィする有様~
オーマイガー shockパンツでたっぷりうんちされるとかなり洗うの大変~本人も気持ち悪くないのか!?今のところまださっちゃんは早いか・・・・卒業したあかつきにはトーマスやカーズのパンツを買って待ってるのにさscissors
 昨日なんて~typhoonはなりん水槽の水替えのバケツ一杯パッシャーンとリビングにまき散らしたさ
イエイエわざとじゃないわよぉ~手元が狂っちまったshock
リビングでシャチが大ジャンブしたのか!?しばし放心状態。メダカでも泳いでそうなほどの水深だったよ エヘ 二人が昼寝中でよかった トホホ
なんだか~はなりんガラにもなくぅ~疲れてるのか!?しらんheart04オホホ
あらあら前置きはさておき~
 今年の西洋おだまき 
Resize0263
2年目ど根性さん。毎日一輪また一輪通学途中の小学生がお持ち帰りしているようです
Resize0270
あんまりピンと合ってないけど~ほんのりパープルがかってます フンガッ
Resize0264
これ我が家では初。実家から種持って帰ってきたの
Resize0265
だいたい我が家はこのピンクか紫が主流かな。
Resize0266
シルバークィーン
イェーイイ 
Resize0271
アーチの中央の鉢で育ってます。
置くにはほら~黄色まで ウホウホ

Resize0272
今年はこの種をまきました
ペチコートピンク
結構高かった・・・・必ず物にするわよ!!

Resize0268
こっそり写真を撮ってるとすかさず草履を履いて出てくる人
そして今日の大発見
Resize0261
これ。。。。。はなりん知らんかった・・・・
Resize0260
これん中にこんな顔や星が付いたのがあったなんて・・・
Resize0262
皿に入れて食べさせてたから気づいたのだけど
そんなに珍しい事大発見ではなかったみたい
知ってる人は知ってる事だったみたいね。
はるちゃんが見つけてくれた
そして見かけ優しいママであるはなりん←自分で言うなって
みてアーモンドクッキーも作って出したけど?
余ってますがな~親の心 子知らず

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/06

オンファロデス

おぉ~GWやっと終わった~
じゅかれたぁ~shock大人はこんなに疲れるのに子供は毎日ハイパーなとこがすごい

Resize0237
毎年種で更新のオンファロデス
今年はジョイフルでもユニディでも苗を発見したよん
Resize0235
これ商品入れ替えで~パラソル500円テーブル300円にゃのよん♪
Resize0236
コンニャロ~dash
チョークでいたずらしたの誰だ~
ちょっと離れたところで
『ハーカよぉheart02』『・・・・・・・』

Resize0238
GWは朝日新聞のただ券を利用して~ゆめ牧場へ
開園30分過ぎて乗りこんだらもうポニー結構ならんでるわよぉ~
ポニーさん乗馬のサラブレっトよりたくさん行列で、さとが乗る時にこのお馬さん登場!この前にポニーに乗ったはるが歩いてるんだけど、このお馬さんっ、ポニーじゃなくてミニホースじゃないのぉ~さっちゃんラッキーでしたね 怖くねぇか
Resize0239
当然ふれあってきたよぉ~それにしてもずいぶんヤギさんと近いなぁ~
Resize0240
ちょうどGW中間に夕食を家族する予定があったので午前中BIGHOPへ
ジェームス乗るには1000円以上のレシートがあればオツケー牧場
11時からなので11時に乗り場へ行くともうかなりの混み具合 しかもあちぃ~
Resize0241
あら~あんなに楽しみにしてたのに~固まる二人
Resize0242
初のこちら上野動物園にも電車で行ってきたよぉ
Resize0243
そしてまたしてもここでもふれあってきたわよぉ~
どこまで動物好き!?
Resize0244
そしてある日の祝日は
ひゃっほぉ~い
鴨川シーワールド
なのに・・・・・
Resize0245
何乗ってるのよぉdash
Resize0246
まだですか・・・・sweat02
Resize0247
シャチのショーの場所取りに失敗したはなりん家ったら水がかかるとされる前列6列しか空いてまへん
怖いもの知らずのあたしたちったら・・・・・3列目に座りチュロスを食べる余裕っぷり
し~かぁしsweat01
ショーが始まる間中いつシャチがこっち側から大ジャンプするか冷や冷やもんで優雅にショーを楽しめず親子4人びっちょびちょになったのは言うまでもありまへん
そしてお疲れのボーヤsmile結局途中でお昼寝入ったね
Resize0248
帰りはベルーガとイルカさんがお見送りしてくれたね
また来るからね!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/19

カナデンシス

アロハheart04はなりんです。
今日は一日外で庭仕事してました。
あっ。朝イチでユニディにお花買いに行ってきたどぉぉ~
Resize0215
かなりアニアックな品が売ってるユニディ 大好きなんだけど二人を連れて一人で行くのは初めて 大丈夫かなと思ったけどちゃんとカート押してくれたり一緒にお花探してくれたり頼もくなってなぁ
Resize0221
さてこちらん♪ 種まき2年目のカンデンシス カナダオダマキですのぉ~
 なんとも不思議な感じざます~

Resize0217
ほら こんなに小さいので鉢植えで育てました。西洋オダマキのような丈夫さはないかな?
でもオダマキオタクのはなりんにはたまりましゅえん
Resize0218
最近ですが、ようやくさっちゃんフォークで上手にご飯食べれるようになってきたな?
今日も?ヤキソバうっとりしながら食べてます
Resize0223
食後にじゃがりこ
あーんしてもらってる弟
Resize0219
あちあちって言いながら胸とトントンしてお茶飲んでるところ
Resize0225
食事が終わってお昼寝終わったら庭仕事してたはなりんの前に長靴をはいたはるちゃん登場しました。一人で階段降りてきたのもびっくりだし長靴はいて準備万端にも驚きだったぁ~
Resize0224
バレリーナーかな?テラスかなユリ咲きが素敵~ブラボー
Resize0221_2
寄せ植えの最後最後に咲き始めた原種のチューリップ チンカー。
来年はもっと原種のチューリップにはまっちゃいそうら~
Resize0220
ジニア発芽してるけど土曜日の雪びっくらこいただろうに

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010/04/15

やぱりバラが好き

ってタイトルは朝ベイシアのレジ横の本棚で見つけて久々に買った園芸ガイドの表紙でした  買ったはいいものの980円 突然の清水の舞台からの飛び降りでございました アァ~レェ
Resize0205
いや~これに載ってるマダムの方々は素敵~
 あるお方はゴールデン3匹とともにローズガーデンを楽しんでらっしゃたり~
はなりんもすずりん定年後は100坪ほど(意外と気が小さく堅実的)の平地の角地をゲットしローズガーデンに囲まれたイングリッシュはハウスに住みたいざんす。
Resize0197
お気に入りのブログのマダムが久々にバラの記事をアップしていたのをみてはなりんも影響されまくりわざわざ傘さして写真撮ってきたど~
ってかなり適当なアングルだしブレブレ・・・・・これならコンパクトデジカメで撮った方がましだね
 まっ、 それはさておき!こちら2年目のナニワイバラ
Resize0202
さすがバラでは開花が早いナニワイバラ 蕾発見dashフゴ
Resize0198
玄関の階段あがってナニワイバラを通って次 ロココ
すでに乱れてまんがな~
 また開花の時雨でも降ったらえらいこっちゃsweat01
Resize0206
すっかり強剪定で機嫌を悪くしたラレーヌビトリア なるほど育てにくさ星二つはこのことなのか?!左端のもじゃってるのはミニバラのマザーズデイ赤
Resize0203
ちと鉢が前にあって上手く撮れまへんが ハニーキャラメル
小さめに育ててますがわりとニョキニョキ育つ方か?
Resize0204
ちょっとシマトネリコの細い小道を通りぬけて、強引に立てたアーチにはサマースノーとゴールドマニー 横にはモーツァルトとカクテル そして!!バロンさま~(バロンジロードラン)今年も威勢悪く~どこにあるのかかも見つけにくいよ~
Resize0201
下に降りてこちらも強引に植えたピエールドゥロンサール
去年新苗で買ったんだよん
Resize0199
ロココの足元にはクニルプス 今年はおかしな形で登場されてます。
こんな感じではなりんバラの季節が楽しみでなりませぬ~
って完全にはなりん自分の世界で夢みまくってます~
そんなはなりん さっきもやっちまった~お昼寝前の出来事でございます
Resize0195
あっどもはーちゃんでち。
ママさっきもすごく怒ってたでち~怖かったぁsweat02

Resize0196_2
はなりん家にはすずりんが帰ってきたらなんでも報告する影武者がおりますな~
あっこれは朝食時
って。。。。。きゃ~この粗末なメニュー
カステラやら昨日のJAの残りの焼き芋~あれまぁ~手抜きバレバレねcoldsweats01
Resize0207
って、このおとなしくカステラ食べながらテレビ見てた人。。。
お昼は自分の欲しかったおかずを食べ終わり欲しい欲しいとギャーギャー言いだし、もう食べたから無くなったでしょと一応説明するものの、ギャーギャーはるちゃんがかわいそうに思い自分のをあげてもまた食べ終わったらギャーギャー
ヤクルト飲む?って言うとちょっと機嫌治ってヤクルト飲み始めたかと思ったらコントのように高い位置からジャーって。。。。
はなりん怒りましたよぉ~怒ると廊下に出るのですうちの子たち。
しばらく泣いてて食べ物で遊んじゃだめだよって言いながらいい子いい子し気を取り直しヤクルト飲む? うん。 じゃ座ってね。
っておとなしく飲んでると思ったらまたジャーって
こらぁdashdashはなりん怒ったら怖いです。鼻水両鼻からダーダー流して泣いてました。
最後は抱きしめていい子いい子となだめながらお昼寝させましたが・・・・・あぁ~また怒っちゃった。反省shock
お昼寝したらうんと可愛がってあげないとです

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧