« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/30

年の瀬

明日は大晦日
 ボンジュール 元気にしてます はなりん家です
毎日ちょこちょこ掃除してようやく終わりました 多分ね
だってすずりん 子供の世話担当で外回りから家の掃除何からなにまではなりんの仕事なんだもん。
 ねぇ夫よ?。 私ってそんなに男まさりかい?自称聖母マリア様のようなはなりんなのに?ウッフン 
そんなこんなで気になって仕方なかったバラのお手入れもようやく一応終わったかな?
Resize0497
一番はなりんが傷だらけの天使になったのがこれ!
ナニワイバラ
 めちゃんこシュートボーボー伸びて、すずりんや訪問客を攻撃したシュートも半分ほどの長さに切ってかなり整理もしました。
そんなにカットするなら~秋まであんな何メートルも伸ばすことなかったわ
 エヘ おちゃめなはなりんにめんじてご迷惑おかけした人々よ、許しておくれね
Resize0486
これはロココ
まだイルミネーション付けっぱなし
 テヘ
これ片付けるのも、もっちはなりんですもの
 そんな時間ねぇよ オホホ
Resize0487
剪定の仕方がわからず今年新苗でかったナエマ適当な長さで剪定
あまりいいシュート出せなかったぜ
Resize0495
テヘテヘ 植えるとこも考えずにぃ~すっかり忘れてた予約苗が容赦なく届きます。
ウェッジウッドローズ シャーロット ヘリテージ
いやぁん バラの季節が待ち遠しいじょ
Resize0496
はなりんのクリスマスプレゼントに友人がこんな立派なグラハムトーマスをくれました。
うちの貧相なアーチにと金運アップをこめて 
 サンキュー 大事に育てるぜ

Resize0485
ぼちぼちつぼみが出てきたクリスマスローズたち
Resize0491
間引かず種まいたまま・・・・
ピンクグラウンド
今年初めて種まきしたんだけどね
Resize0494
ブログ放置してる間にサンタさんもきましたはるちゃん・・・・・
お願いしたのプリンセスセット
これはオーロラ姫のセットです。
在庫わずか1個だったようです 
足元に少しさっちんが見えます。
彼にはトミカのハイパーブルーポリスの車だったよ
Resize0492
クリスマスが終わればすずりんの誕生日
アンテノールで買ったこのケーキ
かわいいし美味しかった~
こんなケーキ初めて食べたけど、ちゃんとスポンジの間には生クリームとイチゴが
はなりんの誕生日もこれにしてね
Resize0493
そしてお目当ての予約してた福袋
今回はミキハウスオリジナル女の子110センチ
ダブルB男の子120センチにしました
今回は?今回も大満足
 上着が今回は水色とピンクでおそろいっぽくてかわいかた~
ほら~今年着てるはるちゃんの去年の福袋に入ってた上着は白だから~
そりゃぁ~すぐ汚れが目立つからね。
来年には着れるのかな?
Resize0489
今日の午後は晴れ間が出てきたのでちょっと外遊び
 そう。。。。。少し前から昼寝しなくなったのです
Resize0490
さっちんは上手に自転車こげるようになってたよ
Resize0046
遊んでたら焼き芋やさんがやってきたので
ちょっと休憩
Resize0484
冷えたからだにホクホクした焼き芋が染み渡ります

今年も楽しい一年となりました。
はーちゃんが発作がない一年だったし、子供たちはすくすると成長してくれたし、ブログはなかなかアップ出来なかったけど、はなはなガーデニングを暖かく見守ってくれている皆様今年もお付き合いいただきありがとうございました
来年はまた変化の年となるだろうけど、いつも楽しい笑い声が聞こえるようなはなりんファミリーでいたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

明日は嫁としてすずりん家の人々をお招きすることになるので今年のブログは今日で最後となります。

皆様よいお年をお迎えください~
はなりんのこと忘れないでね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/12/19

ゆめ牧場

いぇ~い
今年一体何回行ってるんでしょうか・・・・・?
だってだって~新聞屋のおっちゃんがはなりん見かけるとゆめ牧場の券くれるんだもん
 ゆめ牧場のただ券くれるなら来世の分まで新聞更新しちゃうわよん ウッフン
さて・・・・以前 ちゃんこ鍋オーナーになり 水菜 白菜 大根 の種まきしたんだけど、もう収穫のお知らせがきたのだ
 でもね・・・・・だいた暇なはなりんファミリー 今年の12月はさすがにすずりんが忙しいよぉ~
当直あったり飲み会あたり会議あったり~
なのでみんな収穫しにいく日がない ないない~
今日も当直で行ってしまったしね
で、はなりんこんな日曜日の人手が多い日に2人連れて行ってきたどぉ

Resize0466

Resize0482
しかもこんな不憫なお手製即席靴下もって。。。。。
これ朝急いで生地もチョー適当に裁断してチョー適当にミシンかけた一応・・・・靴下なのよ テヘ
クリスマスまで30センチ以上のくつした持っていくと遊戯券とお菓子くれるの

ただし おこちゃまだけよん

Resize0467
車でも今日はパパが居ないけど大丈夫?抱っこなしだよぉと念を押してたから?
ちょっとぉ~頼もしいじゃないのぉ
先の方にはるちゃん 颯爽と進んでいきます
Resize0468
そして・・・・・
しょれ~って行ってしまったよぉ ソリでさ
Resize0469
いやいや~
二人とも立派じゃないのぉ~
これならかーちゃん 平日でも連れていったるで!
新聞屋のおっちゃんへのウインク増やさないとな
Resize0470
もっちその後 ポニーに乗って
こちらのポニーさん ジィーっと休んでる姿が かわいい
 フォーリンンラブよん
Resize0471
そして一行は遊戯券を握り締めさっちゃんリクエスト トロッコ列車に乗ったよぉ~
Resize0472
1回目は7名だけ。
はるさと先頭で風を切ってたわ
そして・・・・・もう1回乗りたいと泣き叫びはじめたさっちゃん。。。。
あのね、かーちゃんあと500円しかないんだけど?
なけなしの500円を券売機に突っ込み残金100円となり・・・・
Resize0473
ふれあいzooで干草を100円で買ったら しぇぇ~大人なのにビンボウなり
ふれあいzooでは今日に限ってやけに腹ペコなのか?干草持ってるよぉ大群で追っかけてくる~ きゃぁ~
 逃げる3人
派手に転んで泥だらけ・・・・・の二人
外につないであった赤ちゃんヤギが一番安全だった・・・・
いやぁ~奈良公園の鹿なみに今日は獰猛だったぜぇい
やっぱりはなりんだって 乙女なのよん ちと怖かったじぇ
Resize0474
はるちゃん最近のポーズ お得意の様子
ディズニーランドのパレードで居たプリンセスの微笑を真似てるらしい
Resize0475
そして
 昨日生まれたのよぉ~この子
 超ラブリーなのぉ
足元まだおぼつかないしね
もうはなりんメロメロよん
Resize0476
昨日ご出産されたそのえお母さん お疲れ様です
Resize0477
さて目的の収穫の時間になりました
・・・・・あまりの立派さに絶句・・・
Resize0478
はるちゃんと二人で引っ張ったけど びくともしません。
係りのおばちゃんも手伝ってくれてまさに大きなかぶのお話みたい
結局抜けずにでっかい大根は置いてかえることに 
いやいや 持ってかえるにも・・・・
Resize0479
しぇぇ~でしょぉ
これね
水菜一株と白菜2個 ちっこい大根1本
まだ2/3残ってるわよぉ
おばちゃんがほんとは26日までだけど、1月まで畑において置いてくれるって
ほっ。
これからベジタブルマスターはなりんと呼んでちょ
Resize0480
そして帰ってからも昼寝する気配のない二人・・・
はるちゃんははーちゃんのご飯の後片付け
皿洗ってくれてるの!?
Resize0481
いやいや~
恐れ入ります
そして7時半・・・・・二人はもう夢の中よぉ~
あぁ~寝るまで何しよっかなぁ~ ウキウキしちゃうはなりんなのです

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/12/16

クリスマスinディズニーランド

昨日は寒かったです、もっち今日も寒いです。
なのにはなりん一行、こんなくそ寒いのに・・・・行ってきました~
Resize0462
でっかいクリスマスツリー
そう・・・・ディズニーランドに
ほら~夢を忘れた夫すずりん、最近はハロウィンやクリスマスとイベントがあるごとに行きたがる・・・・・その理由は平日はお安いプランがある。45歳以上?は少しお安い
そんな理由があるみたい でもまって夢みる中年でもかわいいもんかな
はなりんたちの一日は毎回ほぼおんなじ
まず初めに、 ワンマンズドリームⅡの抽選をする、当選したかはずれたかで、後のスケジュールが決定。
ミニーオンミニーを観るかと、考えてるうちに、パレードの場所取り もっち1時間前から先頭取るためにお尻冷やしながら待つこと

二人も当然のようにレジャーシートに座って待機

ここで昨日は軽く朝ごはんがはじまりました。

そして3人が座ってパレードを待ってる間に、すずりんがプーさんのハニーハントのファストパスを取りに、こんな時は女子供は楽だわ テヘ

Resize0464

Resize0451

さぁ今日はパレード3種類見るぞぉ

まずはクリスマスホリデーパレード

Resize0452

若干場所取りに失敗して。。。逆光気味だけど、その分お日様ポカポカで暖かかったしいっか、って日焼けするくらいね 

もう自分の為に踊ってくれてるかのような錯覚。子供が居るのも忘れ夢中で名前呼んだり、動画撮ってるのに手を振るもんだから ブレブレよ オホホ

Resize0453

終わってからウェスタンリバー鉄道(汽車)に乗ったら、乗る前からさっちん。怖い怖いって

仕方なく発車前にすずりんと降りていきました・・・・まったく箱入り坊主なんだから

で、待っていたさっちんと合流してジャングルクルーズ これは大丈夫なのよん

そして・・・この服装

夏にディズニーストアーで買ったミニーちゃんの服 買った時もすずりん冷たい表情でかなりのドン引きよう

ハロウィンの時は寒いかと思って着せて行かなかったら・・その後ずっと今度はミニーちゃん着ていくと言ってたはるちゃん

こんな寒いのに?なので今回はレギンスの下にユニクロヒートテックのレギンスはいて、上も3枚着込んで若干モコモ子

それでも本人はカーディガンも脱ぎ捨て走り回るハイテンション

Resize0454

イベントブースで こんなかわいいソフトクッキーを購入

これ絶対買おうと思ってたの

・・・・。でもね 子供たちもあたいも?あまりおくち合わにゃかったにょん

てへ 安物が一番口に合う はなりんなのさ

Resize0455

次はジュビレーション

てへてへ

もっち1時間前から場所取りよん

その甲斐あって あぁ~ベルに王子よ

はなりんに向かって微笑みながら手を振り通過

 ベル~とまたしても夢中で呼ぶはなりん

親ばかではなくただのおバカはなりんよ エヘ

Resize0456

シンバァ~

もはやおっさん化して知ってるキャラクターが通ると名前を呼び手を振るはなりん

Resize0465

でもみたことあるけど知らない人が通ると小さく手を振る小心者はなりん

Resize0457

そしてまた知ってるキャラクターマイクがくると

太い声でマイク~!!と手を振るはなりんなのです

はるちゃんも若干引き気味さ

Resize0458

そして我らが主役ミッキーが来た時には喉ももう興奮絶頂 鼻血でそぉ

Resize0460

呆れ顔で母をみるはるちゃん

Resize0461

これ さっちんもはなりんも大好きなやつ

チョコとスィートポテトがあるのよ

Resize0459

そしてパレードの合間に乗り物を乗り最後にエレクトリカルパレードに

1時間前からレジャーシート敷けるんだけどそれより前からシートを敷かなかったらお気に入りの場所に座って待っててもいいから・・・・はなりんスプラッシュマウンテンNGだったさっちんと二人で1時間15分前から待ちましたよ 凍るような冷たさの地面に座り・・・

寒かったけど楽しかったっす

そしてパレード好き家族の寒くても暖かい一日が終わったのです。

しばらく外の遊びはご遠慮したいはなりなのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/12/08

久々の遊び

今日は寒かったっす。
Resize0445
ハワイから帰ってきて早速クリスマスツリーを出して、3人で飾りつけして、庭にちょっとだけイルミネーションつけたりしたんだけど
 家にいると一日ふたりに付き合うのにも限界があるので、ほぼ毎日放浪してるはなりんだけど、今日は家で遊ぶことにしました。
 久々に片付けてあった小麦粉粘土を出してみたよ
硬くなってなかった happy02
Resize0446
早速ですがわずか数分で混色 しぇぇ~

Resize0448
しょぇ~
今日はよく伸びるわぁ~
部屋が暖かかったからかな?手にもつくし、もう大変
はるちゃん ちょっと得意げに唇ちと、尖がり気味よ

Resize0447
さっちんはぺったんぺったん、乗り物のかたどり
地味です
Resize0451
早々に飽きて、はーちゃんと遊ぶことにしたはいいけど・・・・
ちょっと ちょっとぉ~
お手柔らかにお願いしますよぉ~

Resize0450
そっそぅ
うまく抱っこできたね
Resize0449
ぶらぼぉ~うちの三女は美人じゃなぁ 昨日はなりん節約の為風呂場はーちゃん洗いましたさ。
今日は近所のダックス御殿のお友達が爪を切ってくれたさ
はーちゃんよかったね。きゃわいいよぉ
Resize0452
次に積み木を出してきて
小さなおうちを三人でいっぱい作ったよ
はなりんは雪の女王観ながらですので、半分上の空で積み木遊び エヘ
明日最終回
 みんなはなりんの事ボラって呼んでね
Resize0453
さっちんはドラマの中に出てくる先生をみては しぇんしぇぇ~と叫んでます

そんなこんなであっと言うまに午前の部が終わり、二人がお昼寝してる間に、ボチボチとツルバラの誘引をはじめました。昨日からはじめたんだけど、傷だらけです。
今日はおでこにまで傷を作った激しいはなりんですの オホホホホ~
明日もお昼寝の時間にがんばるぞぉ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/12/07

3才4ケ月

ご無沙汰はなりんです。scissors
 ハワイから無事帰ってきてましたairplane
 帰りの飛行機ははなりんと子供たちだけだったんですが、二人ともおしっこもらすことなく←そこ? すごく優秀さんでした。
 さて帰ってきてはや1週間が過ぎようとしていますが、
こどもっちもはなりんも元気です~happy01
帰国翌日 はるちゃん突然39.5も発熱しましたがsweat02・・・・・・それ1回っきり 寝込むわけでもなく、風邪症状が出るわけでもなく、お疲れだったのかな?
 昨日は2回目のインフルエンザの注射に行ってきたり、またさっちん歯の検診(前歯神経死んでるからね)に行ったり、バタバタしてます。
 あっ前歯の神経死んだのはぶつけたからなんだけど、すごく歯の色が変わってたんだけど、ぶつけて2ヶ月 ミラクルにも色が戻ってきました~一軒目の歯科医院の先生も歯の色が変わったお子さんは一人だけ居ると言っていました
今回2軒目の歯科医院だったんだけど、やっぱり歯の色が戻った子は初めてたど不思議がっていました。でもやはり歯は少しグラついてるのでおとなしく診察イス(まだ座れません)に座れるようになったらレントゲンを撮ることになりました
 最近成長した二人・・・・注射に行くときや歯科医院に行く時も、括弧『どこいくの』とか『病院いやぁ~』とか連れて行くのも大変 嬉しい成長と思わないいけないかな

さて昨日で3才4ヶ月になりました。
 はるちゃん 98.7センチ  
         13.7キロ

 さっちん     18.2キロ
         105.2センチ

いやぁ~成長しました
昨日予防注射行くので母子手帳ちょっと見たら 1歳半検診のさっちん14キロちょっとありました・・・・
 女の子とはいえ、はるちゃんまだ14キロいかないね~
昨日も白ご飯とイチゴをおかずにして食べてましたsweat01

さてはなりん ハワイに行ってる間に録画していた韓流にどっぷりはまっています
少し早送りして早口で聞いています(時間短縮の為)
今は雪の女王 そして華麗なる遺産(再)
 あぁ~時にはボラ 時にはウンソンになりきってるはなりんなのでした~
 そろそろ最終回次は何が放送されるのかなぁ~

昨日は久々にバレエに行ってきました、発表会の練習の振り付けのポーズで

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »