« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/30

チーズケーキ・ファクトりー

本日一日遊んだら、はなりんたち千葉に帰りますだ~

 今日は何しようか~と、ダラダラ部屋で10時まで、塗り絵したりテレビ見たりして遊んでから、今回2回目の食べ納めで再びチーズケーキファクトりーでランチしようかなって事でブラブラ散歩がてら歩いて行くことに11時オープンだからね

何処に居ても早飯モットーなはなりん一行なのです

Img_2070_1

ストレリチア ボチボチ咲いてるけど、6月の時より咲いてる種類も少なめで、ちょっと残念

Img_2073_1

Img_2077_1_3

今回はプルメリアの咲いてる木が少なくてはるちゃんお耳に飾っておしゃれするの楽しみにしてたのに残念だったね

と、花の写真を撮ってると、みんなに置いてかれてた 

まてぇ~

Img_2074_1

と、早足で追いかけてると

Img_2080_1

ちょうとアウトリガーの前で清掃車が停車中。

ごみ回収の最中だったので

さっちゃん大喜びで見学

 ほら~トイストーリー3でも出てくるから益々興奮しちゃうみたい

ラナイからでも毎朝作業を見学してるしね

Img_2088_1

でもって、ちょうどオープン5分前に到着good

え~もう並んでるの!?happy02

いつもランチは待ち時間ほとんどないのに?

いえいえ。paperこの早くから来たお客様たちはオープンテラスのお席が狙いだったみたい

 あっと言うまにテラスが埋まったよsun

 えへ。お子様連れのはなりんたちもちゃっかりテラス席4人テーブルしかないと言われたので、はるちゃん すみませんね~ベビーチェアに座っていただきました。デヘ

Img_2103_1

前回も食べましたが・・・・

シュリンプとエンジェルヘア SHRIMP WITH ANGEL HAIR

そしておばーちゃんリクエストの オムレツ

Img_2110_1

!?オムレツ?これが?と思いながら食べたんだけど、家に帰ってメニューを写した写真を見ると

デヘヘ

しいたけ、ほうれん草、ゴートチーズ スクランブル

そうオムレツを注文したんだけど スクランブルエッグだったのぉ~

 だってオムレツのメニューのところにあるんだもん ちょっと失敗しちゃったけど、ガッツリ頂ました

Img_2109_1_1

子供たちは毎回これ。

はるちゃんポテト命ですから

前回はフレンチトーストも食べたんだけど、分厚いトーストのフレンチトーストだったので子供だけでなく大人も美味しくいただきましたsmile

最後になぜ、今回またこのお店にきたのかと言う目的を果たすべく

Img_2120_1

ドドーンcake

フレッシュバナナクリームチーズケーキlovely

このお店にきたらうやっぱりチーズケーキ食べないと

って。。。でも うっううshock

先ほどお腹いっぱいランチを食べたとこですがdash

大人3人しばらく無言で食べ フィニッシュ

残しましたが

いい思い出 エヘ

Img_2131_1

お腹いっぱいになったことだし、ちょっとお散歩

これぞハワイですね~

Img_2132_1

・・・・。はるちゃん、ちょっとお目目つもり気味?しかもゴミ箱の横だし?

なかなかいい写真撮るのって大変

ましてや二人一緒に撮ろうと思っても二人ともこっち向くとは限らないしね~

さて青い海をこんなに間近に感じ。。。結局水着も持ってこなかった、はなりんたち、買うわけでもなく海にもプールにも行かなかった・・・・ラニカイで砂浜に1度行ったっきり

デヘヘ~

今度ハワイに来るころには海もプールも大好きで毎日繰り出すくらいになってるといいんだけどね

Img_2129_1

ワイキキビーチ交番の前ではパトカーとパシリ

ミーハーでしょ

Img_2139_1

先端まで行ったよぉ~

以前はこの先で若者たちがダイブして楽しんでたみたいだけどダイブ禁止になっているので?あまり人が居なかったよ

日陰もなく灼熱でした。

最終日にして最も日の光を浴びたはなりんなのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/11/29

またしても ここ

あいやぁ~ kazuは順調にブログをアップしてる、はなりん毎日時間はあるくせに~、Yhooニュースよんだりしてたらブログ更新怠ってたわん

アロハ 明日一日遊んだら、日本に帰るはなりんと愉快な子供たちです。

25日の感謝祭の次の日から怒涛のセール開始ということで、次の日とってもお気楽な気持ちでアラモアナセンターに行ってえらい目にあった、はなりんです

あっ事件に巻き込まれたとかじゃなくてねpaper

年に一度のビックセールと言うことで6時オープンだったアラモアナセンター

前日、じーちゃんばーちゃん6時に行く?なんて話したみたいだけど、そう言う日に限って人間ってお寝坊しちゃうのよねん。

と言うことで5人で行ってきたよ。そう気軽にねcherry

Img_1741_1

しぇ~ 無理無理無理~

人気のお店は長蛇の列 もっち並んで入ってまたレジで並ぶ

いや~な予感がしたけど、うちの坊ったら並んでるレゴの店に入りたいと泣き叫びはじてるし

ちょっと並んで、列から外れ違うお店に移動しようと、言い聞かせても聞いちゃいない

仕方なく再び並んでようやく入っても・・・・ベビーカーが邪魔ですぜ、ねぇちゃん(はる)よ

 半分キレ気味な大人気ないはなりんですが、並んだからに何かゲットせねばと

そして今回の成果は

Img_1763_1

えっへん。

10%だったけど テヘ

買って帰って すずりんとスカイプで誇らしげに報告すると。日本のアウトレットでも安いから。だとさ

ちょっとぉ~あれだけ並んでがんばって買ったんだからもうちょっと誉めてくれてもいいんじゃないのぉ~

土産に買った財布 運河に捨ててかえるぞrock オホホホ

Img_1764_1

お気に入りのアニメーションマジックでセールで購入 

あとは疲れきってそそくさと帰ってきた田舎育ちのはなりんたちなのです

そんなこんなで毎日がのんびり過ぎていって、今日は

Honolulu Zooに行ってきたよ 

子供のリクエストなのです

Img_1918_1

ブラボー

毎回入ってすぐ出迎えてくれるフラミンゴさんたち

Img_1941_1

Img_1937_1

ガラパゴスゾウガメ でっかいよぉ~

さっちゃん 興奮

Img_1946_1

にょほ

素敵な盆栽って言う?

Img_1970_1_2

プチサファリスポットで

はいチーズ・・・・・

Img_1977_1

キリンさん4頭勢ぞろいしてくれてたし・・・ほら間にはサイさんも居るし

Img_1979_1

横見たら シマウマ

二人とも興奮 dash

Img_1944_1

そして スマトラトラ

そうです去年は子供だった子供たちがこんなに立派に

ちょうど向こうの方でラマさんが飼育員さんとお散歩していたので野生の本能でしょうか

すごい見てましたよ~

でもかわいい~大型のネコですなやっぱり

ところでスマトラトラ トラトラって・・・・・

英語ではSumatoran Tigerですが 日本語にするとスマトラトラ

スマトラトラトラトラトラ。。。心の中で何度もトラトラトラトラトラトラトラトラ~と 小躍りして囁くはなりんなのです エヘヘ 

Img_2027_1_2

話は戻って

はいチーズ

触れ合い広場はお約束よん

Img_2031_1

ほぇ~まっまぶすぃ~

Img_2034_1

そして最後にコモンドラゴンみて

今回の滞在では今日で最後

またくるからね~とみんなに手をふってZooを去ったのでした

またいい思い出できたかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/11/24

m&m's

今日で到着から借りていたレンタカーを返し、The Busでのハワイ滞在となったけど、バスの達人Kazuのエスコート?で残りの1週間の移動もあちこち移動してみようと思うはなりんです。

 さてレンタカーのある間にkazuのリクエストでパールリッジセンターに行ってみたよ。もう何年ぶりかなぁ~10年位前に行ったっきりかな

お約束で毎回道を間違えるはなりんです デヘ

お目当てのフォリスターのアウトレットに行ってきたけど~貧乏性のはなりんには手が届きましぇんでした オホ

それよりクリスマスエクスプレス?だったかな?1階で汽車が走ってたので、二人とも目がキラキラ

さっちゃんなんて 『ママ のう?ママ のう?』と乗る気マンマン

Img_1056_1_4

$3ドルでグルグル5分ほど走ったよ

Img_1058_1

・・・・。楽しそうではないけど、楽しんだんだってcoldsweats01

Img_1105_1

さっちゃんは最初の乗車は怖がり、次の電車に乗ったのではるちゃんと一緒に乗らなかったの

気の小さいさっちゃんだけど~メンチーズのヨーグルトが毎回がっつりいただいてます

Img_1303_1_1

こちらまたある日の出来事。

ブラッとドールまで足を伸ばしパイナップルエクスプレスに乗車

子供にとったらやっぱりこんな感じが一番楽しいみたい

Img_1304_1_1

順番待ちでワクワクドキドキ

Img_1338_1

ポッポー

Img_1357_1

Img_1376_1

で、せっかくここまで来たのでランチはクアアイナ

はなりんはガッツリ アボガドバーガー

さっちんも、一人前にはなりんのバーガー半分食べます、(野菜系抜きですが)

Img_1453_1

そんなこんなでタイトルもm&m'sって言うのはね

これminiなの 粒のサイズがね

最近マーブルチョコのぱっちもの系?の小さなこんな感じのチョコがお好きなはるちゃん

このミニタイプのm&m'sがたいそうお気に入りになったみたい

まぁ。。。。どうぜ飽きるだろけど、はるちゃんの自分おみやげはこれで決まりね。オホホ

おかしネタでもういっちょ

二人のお菓子の好みって微妙に違うんだけど

たけのこの里が好きな さっちん

きのこの山がすきな はるちゃん

ちょうどファミリーパックで仲良く半分こが成立good

今回も、もっちファミリーパック持参したけど、あっと言うまに食べ終わりました チン

ドンキやABCにも売ってるけど、倍くらいの値段 もったいないね~

ケチなはなりんは、よ~買わんわって独り言

そんな中 発見

Img_1257_1

ドンキの横にあるパラママーケットで $1ドルもしない~

若干きのこの傘がすべていがんで付いてるけど、二人ともきのこの山だと信じてるピュアな子供よ。そのピュアな気持ちを忘れず大人になるんだぞ

そんな感じでハワイ滞在1週間があっと言うまに過ぎていきました

    つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/11/20

寝坊からはじまり

  アロハ

 若干時差ボケなのか夜中何度かお目覚めの、お子たちに付き合い朝は一番遅めのお目覚めはなりんです。

今日はどこへ行こうかねぇ~

別に海に行きたがるわけでもなく、プールにいこうとも言わず、まっ中耳炎明けですからね~水遊びはまだちょっといっか

ってことで、はなりん今回の目当て、さっちんの来年の服の仕入れにいってきました~

ワイケレへね

Img_0895_1_2

今日は入荷が多いらしくはなりん鼻息荒くなります

Img_0904_1

で、ワイケレにいくとこれ乗りたがるのぉ

Img_0997_1_1

そんでもってカハラまで足を伸ばして、ホールフーズのエコバックゲット

これ使いやすい~クルマやベビーカーでは常に持参。何枚あってもいいかも~

しかも$4.99だもん~ ここでも鼻息あらし・・・・・

Img_1010_1

レゴではかさばらない程度のものを購入

Img_0999_1_2

ワードではエグゼクティブシェフでマフィン用のグッツをちょっと購入

そしてメンチーズでヨーグルトで休憩

Img_0985_1

ヨーグルトのチョイスも楽しいけど~上にのせるトッピング楽しい

さっちゃんチョイスはキウイとバナナがメイン ヨーグルトよりそっちの方がいっぱいだね

Img_0987_1

量り売りだから食べたい時に食べたいだけ

いいですね~アメリカンサイズのケーキとかとてもじゃないけど食べれない大きさだもんね。ありがたやぁ~

Img_1012_1

そしてキッチングッツ続きとして・・・・こちら苺のヘタとり 新しいバージョン

 前回のピンセットのような形と違い、摘み取るタイプ

苺に季節が楽しみだにゃ~

 前半お買い物でぶっ飛ばしてますが・・・・・レンタカーも返したらハワイのビーチをのんびり歩いたり泳いだりできたらいいな・・・・・三人共水着持ってくるの忘れた何しに来たかわからない、うっかりはなりんなのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/11/19

3日目

いきなりタイトル3日目ですが・・・・

はなりんと仲間たちハワイ滞在3日目でございますdashsweat01

相変わらず家計は火の車だけど。。。。。

エヘhappy02kazuジージが子供の分だけエアチケット代払ってくれるという神様仏様なお声をいただき

予算の都合上すずりんはお留守番 エヘ 行きはおばあちゃんと4人で先に行って待ってるkazuのもとに飛んできた次第です。

 まだ風邪がすっきり治ってないけどこの気候で吹き飛ばすぞ ウホ

Img_0805_1_2

そしてレンタカーのあるうちに

毎回恒例のここカイルアにあるブーキモへ

Img_0818_12

朝っぱらから食いまくりますたくさんいただきました

Img_0827_1_1

そしていつもの入り口からラニカイビーチ散策

 綺麗なビーチだけど、毎回砂が足につくのを嫌がる二人

もう抱っこもかなりきついぜ お子たちよ

Img_0831_1

木陰でちょっと休憩

Img_0864_1_1

シュテキは景色と心地よい潮風にあたりながらはなりんの指のアカギレも癒えてきました

アカギレって・・・

Img_0870_1

さっちゃんもはるちゃんも頻繁にサイレンを鳴らして走る救急車やはしご車が楽しみで仕方ないの

Img_0883_1_1

トイレの最中だって サイレンの音を聞けば 

ラナイにダッシュ

2日目の午後のティタイムは、お子たちをジージ・バーバに預けて仕事でハワイに到着したご近所のお友だちとのんびりお茶タイム

異色のコンビでワイキキビーチを夕方ブラブラするのもなんだか不思議だけど、縁って不思議~

今回ものんびり過ごして完全に風邪を治して帰ろうと思うはなりんなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/11/16

あれよあれよで七五三

デヘヘ
 エヘエヘ
 あまりにも放置しているので笑ってごまかそうとしてるはなりんですcoldsweats01
毎回お忙しい中はなりんブログを覗いてくれている優しき方々へ いつもありがとうございますheart03
えへへ はなりん一応無事でやんすの~sweat01
いやいや~
11月に入りドタバタと幼稚園の手続きをした後から、はなりんと子供たち風邪ひいてまんねん~dash
これまた厄介な風邪でなかなか治らない・・・・はなりんは気管支炎のような咳が治まらず、はるちゃんなんて後半、中耳炎になって熱さがらず~
いやぁ~大変じゃったあ~
夜中咳込んだと思ったら、一斉にゲーって両方で吐いたり、まさにコントですか!?と言うくらい、はなりんマジに倒れそうと予感したけど、やっぱりほら~happy01 なんとかは風邪ひかないって言うでしょ~
 倒れるまではいかない丈夫なはなりんなのでした
さて延期に延期を繰り返しましたが 無事済ませました~
Resize0440
よくぞここまで育てました
お子たちよ
こんな未熟者の母なのに、すくすく育ってくれてありがとうね
Resize0443
あいやぁ~
 ちょっとちょっと~
育てのよさがバレバレね~
お草履も転がり、着崩れますからね
でもほんとに二人ともありがとう そしておめでとぅ
Resize0442
最近はーちゃんとお子たち ラブラブです
Resize0441
あらぁ~仲良しだね
これからも仲良し姉弟でいてね

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »