« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/25

またゆめ牧場

昨日は新聞屋さんにもらったゆめ牧場のただ券があるので、弁当作成
節約おでかけ行ってきました
毎月家計は火の車 の~の~の~
今回は二人の入園金や制服代で軽く15枚ほど福沢様が飛んでいかれるのがきつい・・・・
わん子育てるのも子供育てるのもお金かかるな~
幼稚園行きはじめたらはなりんパートにも出ようかぴら
Resize0421
来年の干支にちなんでうさぎさんふれあいコーナーに行ったり
Resize0435
牛さんにご飯あげたり
Resize0436
別行動でパパとさとちゃんはトラクターに乗って
Resize0437
ちょうどジョッキーのような帽子をかぶってポニーに乗ったり
Resize0433
あひるのレースに参加して
Resize0423
自転車乗って~
Resize0424
アスレチックして・・・・
Resize0425
手作り体験
今回はスイートポテト作りをして
Resize0429
形はいびつだけど美味しく出来上がったのをみんなで食べて・・・・
Resize0427
コスモス畑に行って
Resize0428
種をまいた畑の野菜を見に行って・・・・
Resize0431
帰りにトイザラスの駐車場でJAFのイベントがあったので参加して
もうくったくたになったおかんですが、二人とも楽しんだのがぐっすり家に帰ったらお昼寝してました
体力のなさを感じる毎日なのです
今週もがんばるぞぉ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2010/10/18

気がつけば1週間

オータアミーゴ!up
って私ったらPCに向かうの久しぶりざんすの
奈良から帰ってきて毎日全力疾走でガス欠気味だけど気がつけば1週間経ってちまってました。
Resize0418
帰ったらこんな郵便物が届いてました。
そうだ去年に引き続きはるちゃんさっちゃん登場させてもらえたみたいです
どれどれ
Resize0419
あ。こんなところに発見
当然来年の年賀状はこの本からチョイスしまっす
Resize0410
今日はさわやかな秋晴れだったので
自転車に乗りたいとはるちゃん
この写真だと一人前な感じでしょ?
いやいや
ここちょっと坂になってるから~勝手に進んでるだけでまだこげませんの
Resize0415
家の前のお友達もお庭に出てきました
こんな二人の目がキラキラするものと共に~
さっそくお借りして?乗車
リモコンでも動くし自分でアクセル踏んでも進むの~
30キロまで耐えれるらしいけど。。。。。
さとちゃんなんだかギュウギュウだね。
Resize0416
当然だけどはるちゃんもお借りして
Resize0417
今度はリモコンに夢中
家にないものはなんでも気になっちゃうもんなのね~
また遊ばせてもらおうね。
Resize0411
今年は見事に咲いてくれました。
いつもほじくるからよくないのね~
今年はほったらかしたのがよかったみたい うしし
Resize0412
奈良ではもう先週散ってたけど千葉はこれからが満開の季節みたい
これまた夏はチョリチョリになってたけど丈夫でよかったわ
Resize0414
もっちピンクも元気いっぱい
つぼみがくかわいいね秋明菊
Resize0413
ほんとにちょこっと数本もらったのが2年前くらい
今ではぎっしりたくさん咲いてくれるようになったよ
Resize0420
写真撮影に気合がはいてないですが・・・・・
もうだめだと何度も思って諦めかけてパットオースチン
花壇に植えてからは少し元気になって今年は10個以上花と付けてくれました。
このヒョロヒョロからすると、かなりがんばってくれたね
イングリッシュローズに魅せられはじたはなりんなのです。

              アディオースgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/10/08

やまと花ごよみ2010

今日はどこふく風の

毎度お馴染み風来坊はなりんでございやんす。pigブヒヒ

今日は何処へいくか

そろそろ奈良帰省も後半になり、奈良公園や平城遷都にあやかり奈良市内の方も予定したけど、この時期なんと天皇陛下がおこしのようで、至るところで規制があるので今回は市内にいくのは断念しました

そこで今日はこんなところに行ってきたよ

Img_0314_1_1

なんのこっちゃわかりませんね~

馬見丘陵公園で開催中のイベントに行ってきました~

いやぁ~駐車場からゆっくり1キロの散歩道な感じ。

はなりんこんなに歩いたの久しぶりだす~

Img_0299_1

会場では花を鑑賞しながらブラブラ~

子供たちは全く興味がなかったようで、はるちゃんなんて終始不機嫌

ちょっとぉ~勘弁してよぉ~ってくらい

どの写真も顔を隠して抵抗・・・

Img_0328_1

プチなら公園でしょうか。

鹿さんも居るよ

Img_0330_1

キバナコスモス綺麗でした~

もう満開になる季節なんだにゃ~

Img_0356_1_1

ちょうど出てきたばっかりのせんと君とパチリ

機嫌の悪い子供に付き合ってくれてありがとう

帰りはすっかりお客さんに囲まれてましたよ

大人気せんと君

Img_0373_1

いやぁ~でもあんな機嫌が悪かったはるちゃん

お昼ごはん食べたら機嫌がなおって、帰りに立ち寄ったジャスコではハイテンションでお菓子コーナーやおもちゃコーナーで走り回ってますた。

やっぱり子供が楽しむとこってそう言うとこだよね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/10/07

お留守番

今日はお友だちに新しくできたイオンに行く予定だったんだけどsweat01

もちろん・・・・ひよこたちも連れていかねばと思っていたら、sign03

前日におばあちゃんが『みといたるから』

となんとも神様仏様マリア様なようなお言葉~lovely

そんな事日頃あまり経験出来ないはなりん

ちょっと浮かれ気味に子供たちを置いて出発dash

 ちょっと気にはなるけど、こんな素敵な気分転換が今回プレゼントされるなんて 

うれしいぃ~

おしゃべりして、お買いものしてランチして♪

ルンルンで夕方帰ってきたらちょうどお昼寝からお目覚め気味でママ~とベソかいてるとこだったらしいので セーフ

お土産にシルバニアのどんぐりねずみの女の子とトミカのミニカーでご機嫌をとるはなりん

エヘ

Img_0233_1

お昼ごはんは確実に食べてくれる具なしのラーメン

Img_0278_1

帰ってきたらみんなでシャボン玉して遊んだよ

Img_0282_1

さっちゃんもがんばってフゥゥ~

Img_0243_1

さっちゃんもお昼寝後なのでハイパーにシャボン玉を追いかけまくってる

Img_0231_1_2

これは昨日の夕方

先にお昼寝から起きたさっちゃん

はーちゃんとお庭でラブラブしてました

なんだか今日は一年分の気分転換しちゃったみたい

おじいちゃんおばあちゃんいは感謝しないといけましぇんねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/10/06

うだアニマルパーク

昨日はおかげさまで~

 みんな9時にはバタンQ~でございました。

 えへへ 楽しかったけどやっぱり疲れるね~

 でも懲りてないわよぉ~

 あぁ~残りの数日だって鳥取に住むおばあちゃんの家に車を走らせたいところだけど、却下されました。残念ね~ ブーブー

 さて今日は何しようかぁ~

と、言うことで

久々に うだアニマルパークに行ってきたよ

 これ車で15分くらいで行けちゃうんだ~

Img_0199_1

 着いたらさすがに平日閑散とした感じだけどのんびり出来ていいよぉ~

 目的はバター作りと乳絞り

 って・・・・どんだけ動物と触れ合いたいんだか、ワタクシ ウフフ

受付ギリギリに到着 急いでるのは私だけだったみたい

だって誰も他に参加の人は居ないのでおばぁちゃんと4人でのんびりバター作り体験しました。

 kazuジージが通院の日のため欠席だったため作ってる工程の写真はなしですが。

300円で満喫してきたよぉ

Img_0226_1

いやぁ~結構振るんですね。

間違いなく明日は筋肉痛・・イヤイヤ明後日くらいかな

二の腕がプルプルするのが気になりながらシェイクシェイク

 子供のためか親の自己満足に近いイベントのような・・・

Img_0228_1

いやぁ~美味しく出来ました。

明日の朝食のパンに付けることにしましょう

Img_0217_1

この乳搾りも私たちだけ。申し訳ないねぇ~ 

牝牛のなっちゃん その為にお越しくださいました。

はるちゃんちょっと怖かったみたい

さっちゃんは結構がんばりました

Img_0213_1

ひとりでお散歩中のブタちゃんとニコリ

Img_0206_1

ヤギさん羊さんにご飯あげたり

Img_0220_1_2

やっほ~

気分は完全にアルプルの少女ハイジな大人気ないはなりん

Img_0203_1

最後はハロウィンコーナーがあったので

ハロウィンカチューシャしてパチリ

さとちゃんが居ないでしょ。

怖かったんだって

Img_0224_1

しっかり遊んだ二人

お腹空いたでしょ~

わざわざ山を下り 彩華ラーメン行ってきたよ

ご満悦の人

Img_0223_1

こっちの人も待ちきれない様子

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

南紀白浜アドベンチャーワールド

ごぶさたはなりんです。

エヘ はなりんったら今週は奈良にいるよ

日曜日の朝に帰ってきました。

おむつが外れたお二人。パンツだと車での移動、気をつかうもんですね

何度も休憩して3回くらいだけどね、ちゃんとおしっこして気分転換して、のんびり7時間の移動となったけど、ふたりともお利口さんにしていてくれました。

 さて今回のビックイベントは

もちろん!アドベンチャーワールドに双子のパンダの赤ちゃんを見にいくこと!

はーちゃんも居るので日帰りなので結構強行だったけど

いってよかったぁ~

二人ともパンダさん初めてだったけどすっかり虜になっちゃったみたい

午前午後と1回づつの赤ちゃん公開なので後悔のないよう はなりん6時半に出発したぜぇ

おかげで開園時間に到着 むっほほ~い

オプショナルのアシカフッィーティング とイルカフィーティングのチケットをゲットし

まずはパンダちゃんコーナーへ

Img_9974_1_1

かっかわいいlovely

今の体重がちょうどはるちゃんが生まれた時くらいの体重

もうすっかりパンダちゃんカラー うぉ~

Img_9990_1_1

なんとアドベンチャーワールド大人パンダ6頭 双子赤ちゃん2頭が居るんだって

 すごすぎるぞぉ

片道3時間かけて来た甲斐ありました

Img_0010_1

その後ケニア号に乗りサファリエリアへ

 ぶらぼ~

草食動物に肉食のライオンやトラ かっこいい~

Img_0057_1_1

アシカのショーの後はエヘヘアシカフィーティング

 はるちゃんピースなんてして余裕じゃないのぉ

Img_0131_1_1

シロクマでちょっと移動

Img_0100_1

今度はイルカとふれあい

Img_0095_1_1

握手したりお魚あったり合図でイルカちゃんがクルクル回ったり

イルカのお手気持ちよかったっす

Img_0064_1

お昼ごはんは双子パンダカレー

かわいい。

ただこのお顔のパーツ チョコクッキーらいかったので

食べる時は別皿に移動 今流行りのデコカレーね。

Img_0079_1

ふれあい広場ではあひるに囲まれるはるちゃんcoldsweats01

Img_0171_1

もっちポニーにも乗る1号

Img_0179_1

そして2号

Img_0139_1

メリーゴーランドでいうかぼちゃの馬車もさすがアドベンチャーワールド

もう大満喫できたよ

来年からは幼稚園だから今度来るときは夏休み?混んでるだろうからちょうどいい機会だったかな

また行けるといいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »