« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/27

シルバニアに夢中

ごぶさたはなりんです

週末は出べ助ファミリーはなりん家どこかしらを風来坊です

今週は最近 こどもたちが?(って親が?)

ハマっているシルバニアファミリーのアウトレットのお店に下見。あくまでも下見!に行ってきましたよ~

目指すは茨城県にある、あみプレミアムアウトレット

下道35キロの旅でした~

ってはなりん興奮しちゃったdash

足早にわき目もふらず、駐車場からトイレさせて、一心不乱にシルバニアファミリーへ!

なんと~噂ではかなり低い評価でしたが~(ママ友の)

すごい!lovely海外品の見たことのない動物キャラhappy02

 ミーアキャットとかゾウさんとかコアラとかね、のファミリーが売ってたり

かなり品揃え豊富

 一応お目当てのひつじさんの男の子と女の子をゲット・・・

そして・・・・あくまでも下見だった一軒屋sweat01

 すずりん様どちらから沸いてくるのか?へそくりでお買い上げしました~

 あぁ~これから家具買って~壁紙買って~お庭作って~

忙しい~ 念願のマイホームをゲットしたはなりん家

大興奮の日々がしばらく続きそいうです。

Resize0402

ちょこちょこ集めてきたらこんなに仲間が増えてきてたよ・・・

メインは我が家はシマネコファミリーなのです。

はるちゃんが選びました

お茶会の様子

Resize0401

ガリバーはるちゃんちょっと写真撮るからどいてくださるかしら?

Resize0403

はなりんカメラ小僧のようにカシャカシャしてます

このバスも買ったよ

外国用のものらしいですが

全員乗れてさっちゃんご満悦だす

Resize0404

昨日はぞうさんファミリーとひつじさん兄弟が仲間入り

Resize0406

まだ殺風景ですが、部屋に明かりもつきます。

でも昨日電池入れたのに・・・・もう電池切れざます。

Resize0405

当然ですが・・・遊んでる人たちは3歳児

こんな事しょっちゅうです~

おまけ。

七五三の前撮りをしました

さっちゃんピーピ離せず手に持ったまま。

でも最後にちょっと調子出てきて腰に手を当ててハイポーズ

この後家族写真やお色直し?でさっちゃんお疲れ

肝心のお着物での2ショットは無理でした。

また本番お二人さんがんばってね

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/09/20

千葉市動物公園

あらまぁ~1週間ぶりのごぶさたはなりんでっス
先週は鼻タレウィークにつきせっかく入会したプールにまだ一度も行ってない有様 トホホ
 連休と言っても遠出する予定予定もなく近場でウロウロしてたよ
Resize0038
あれみてこれみて~
初めて言った頃よりもどんどん楽しむことが増えてきたね
Resize0037
キリンさぁ~ん呼んだら
ほら~
こんな近くまで遊びにきてくれた~
Resize0400
もちふれあい広場はお約束よん
Resize0035
うれしい悲鳴ですが・・・・・
すずりん宛てにお米が何件も届き・・・・・
はなりん家ったら米問屋でも開こうかというくらい在庫かかえちまった
しかも白米ですのでお早く食べなきゃ~
と言うことではなりんすずりんに毎日お弁当を作ることにし、週末行き先によっては弁当持ち。あぁ~趣味家事手抜きのわたくしにとってはしばらくハードな毎日が続きそう
弁当食べてご満悦の人
Resize0036
はなりん家の定番チューリップのから揚げ
最近では手羽元買ってきて自分でチューリップ加工することにしたよ
その方が割安だし、子供たちの食いつきもグー
Resize0034
動物見るのに飽きたら・・・・遊園地スペースへ
ひゃっほ~い
これこれ
はなりん子供の頃大好きだった!でもあんまり乗った記憶ないけど
弁当作ってお疲れのはなりん
2回も100円投入してこれに乗って目的の乗り場にノロノロ移動しちゃった ウシシ
Resize0399
さっちゃんね 怖がりだからはなりんか誰かとじゃないと一人で乗れないの
最後にもう一度乗せようと思ったけど怖がるのではるちゃんの後ろに乗せると
みてhappy01
はるちゃんの腰にソッと手を添えるさっちゃんなのでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/09/12

ちゃんこ野菜オーナー

またまたごぶさたはなりんです。
生きてますよぉ~千葉でヒッソリとね。
最近の近況はと言うと・・・・・
はるちゃんがバレエを始めたり
二人ともスイミングに通いはじめたり
色々活動してるよ
さて今日は
Resize0400
ひゃほ~い
久々にゆめ牧場
そして初ソリ~
らりほ~
活発な少女はるちゃん
一人でどんどん滑っていくよ
さっちゃんはまたしても『あめ~』と言ってベビーカーから降りましぇんね
Resize0399
牛さんいご飯をあげて
Resize0401
ポニーにも乗って
Resize0402
サイクリングもして~
・・・・・。さっちゃんが見当たりません
一度もベビーカーから降りません
そしてランチ
今日は朝からお弁当作ったのだ! フンガ
Resize0403
ご満悦のはるちゃん
なつかしのチューリップのから揚げがお気に入りのようです
Resize0404
生キャラメル作りの体験にも参加
Resize0405
貸切?トレーラーにも乗って
そして
今回の目的
ちゃんこ野菜オーナーになるべく
畑に行ってきました。
冬には大根と水菜と白菜を収穫する予定
Resize0406
穴掘ってはるちゃん丁寧に種まき
Resize0407
収穫が待ち遠しいはなりんたちなのでした。

そして弁当まで作って朝から働き通しのはなりんをいたわってか?
夕食はくら寿司に行ってきやす

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/09/06

毎日が夏休み

来年から3年保育に行く予定のはるさと
 この毎日が夏休み状態ものこすところ半年ほどでしょうか・・・・
 毎日付き合ってへとへとだけど来年から幼稚園に行くと寂しいなぁ~
そんな二人 ほんとに毎日が夏休みです
Resize0399
毎日のように誰かしらと遊んでいる二人 
トリガラがりがり はるちゃんでも背は少し高めなのでこの写真
お姉ちゃん気取り?何か話しかけながら遊んでます
 女子が楽しく遊んでる時はさっちゃん後ろでおとなしくなにかやってます
Resize0398
誕生日会が行われているようです
 はるちゃんがみんな連れてきて配置したんだけど
この後さっちゃんに踏んだり蹴飛ばされたりして泣いてました。
全くもぅ
 毎日こんなケンカが絶えません
Resize0400
これはるか画伯の創作
Resize0397
最近はこのどうぶつ創作パンがお気に入りで
クマがあんこ入り 犬がチョコ入り 猫はなにも入ってないパンと
3種類
お友達が来る日などもこのパン焼いてるよ
 ホームベーカリー大活躍です

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010/09/04

仲良し

仲良し
仲良く遊んでる?夕暮れの一枚

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »