« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/28

また1週間過ぎ

チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~ 
 チュラチュラチュラチューラーラー♪
はなりん家1週間・・・・いやいや10日ぶりのブログ復帰でござんす。
あいやぁ~
毎日があっと言うま。9時の寝かしつけには一緒になって寝る始末
毎夜毎夜はなりん家9時過ぎには電気も消えて真っ暗ざんすの~
って すずりんパパも一緒になって、ええ大人のくせに寝てます 
どんな日を過ごしてたかと言うと・・・・・・
町の子育て応援?的な会があって
バスで市川動植物園まで連れて行ってくれました~
親子三人参加で。ちょっと奥さん~640円よぉ~うっひょ~
Resize0405
ベスト式のチャイルドシート?と用意してくれてましたが・・・・・もっちさっちゃん大号泣困りますね~
出発前にちゃっかり腰ベルト自分たちで装着。その後 はなりん強引に不思議なチャイルドシートを着せられた二人
Resize0406
お友達が居たりしたので楽しんでる少女はるか
お転婆さんです
さっちゃんはベビーカーに乗って
乗る?って聞いたら
『あめ~』←だめ!だってさ
Resize0407
ふれあい体験ではモルモットを抱っこ
その後うさぎを触ったけど・・・・・
はーちゃんよりデカかった
Resize0401
週末にはそごうのイベントで色々乗ってきたわよぉん
順番待ってあれこれ乗車
パトカーに白バイに水上スキーに 乗れるものは片っ端から乗ってきたぜ
ふぅ~ 疲れマスsweat02
Resize0402
さっちゃん真剣じゃないのぉ
おまわりさんはどの人も優しくて素敵ね
Resize0404
勇ましい姉と引っ込み思案の弟か?
この後機動隊のコーナーにも行ってきたよん
Resize0403
ポリスイベントの後同じフロアーのサンリオで半額で買ったじんべい
これスカートになってたよ
早速夕方のお祭りに
来年は浴衣が着たいそうです まったく いっちょまえなんだからsweat01
Resize0399
5年前に植えたシマトネリコの幹に3個 せみの抜け殻発見
なんだか自然を感じれてはなりん的には嬉しいよ~
Resize0398
平日は暑いのでプールか室内遊びかおでかけ
この日はお友達が遊びにきてくれたよ
どうも周りに女の子が多く・・・・・
さっちゃん体でっかいけど女の子とばっかり遊んでます
ちょっと笑えるでしょ
ぬいぐるみで3人で遊んでるとこ
Resize0397
ちょうど開催中のトミカ博にも行ってきたよ
それにしても歩かない二人。抱っこだとかなり限界よ~
 そんなこんなではなりんたち毎日フルパワーで楽しくやってるよん

今は3人?昼寝してるからつかの間の休息
まんじゅう食べながらのんびりインターネットさ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/08/17

車がノォ~

今日は早起きした二人に合わせて9時前から
Resize0399
プール るんるるん
 ちと水冷たい?
Resize0398
こっちに水かけるでねぇ!
Resize0397
さっちゃん昼寝から起きたらまたプール
もう水着ちゃんと着てるよ
こんな風におだやかなプール日和な一日のように見えるけど~
はなりんたち午前中のプールを終えて開店早々の本屋へ行こうと愛車へゴゴー乗り込んだわよぉ~
って。。。。。バッテリーあがってるわよぉshock
まぁ結局夕方には直りました・・・・出先じゃなくてよかったとつくづく思うはなりんなのでした。みなさんご用心を
ちなみに来週はじめての車検が控えてるはなりん号なのでした
Resize0396
ある日の朝
はーちゃんのブラッシングをするはるちゃん
Resize0395
あたち綺麗になった?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/08/12

待ってるの

はなりん テレビ見てなかったから・・・・
台風がきてるの昨日まで知りましぇんでした。
さて
Resize0386
何かを期待して待ってる二人
待ってるものとは・・・・・
Resize0387
きゃ~
台風の余波でこちらもつよい強風よん
Resize0388
キャ~キャ~
Resize0394
おもしろいね~
って・・・・そんなに興奮?
Resize0389
今度は立てかけてるプールが気になる二人
Resize0391
あっりゃぁ~
そして・・・・
だいすきな あお子の安否確認も忘れずにね
Resize0392
居るかなぁ
今日はてっぺんの方に居ましたよ
Resize0393
日に日に成長する あお子
あげは蝶になるようです
今日も角だしはなりんにご挨拶さ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/08/11

はまゆう

我が家に外側にあるはまゆう・・・・・

Resize0383

太い茎を伸ばし大きな花を咲かしてくれますが、またまた太い茎を伸ばし咲きはじめました。

Resize0384

ゴージャスです

Resize0385

うりゃ~

もう抜くことも株分けすることも出来ずがっちがっちに根付いてるの~

そして今日は足を伸ばして3人で千葉ニュータウンのスーパーへ

ここのマーケットプレイスってでっかい観覧車があるんだけど・・・・

まま乗る? ん~今日パパ居ないからね

のぅ~!←乗る!(さっちゃん)

 


・・・・・・。子供は無料だけど、はなりん500円だし。それにそれにはなりんったら大人になってから高所恐怖症になったんだってば~

ピチピチしてた頃は高く高くそれはそれは恐ろしいジェットコースターもへっちゃらだったのに・・・・

もう足ガクガクですよ~

結局3人でくっついて乗ることに 

乗る気満々だった二人もなんかはなりんにくっついてるし?

あぁ~怖かった。天気がよかったら富士山まで見れるんだって みたことないけどね

そして今日のあお子

Resize0382_2

ちょっとぉ~

あお子ぉ~

昨日よりデカくなったんじゃないのぉ

てか・・・・この命の恩人はなりん様が近づいたら黄色い角出してんじゃないわよぉ~んdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/08/10

はらぺこあおむし

我が家のはらぺこあおむし
Resize0377
プリチィなお姿
Resize0378
反対側からもどーじょ
美味しそうに食べてるよぉ~
このあおむしちゃんたら~
はらぺこだったのよぉ きっっと餓死するとこだったに違いないわ!
だってだって ほれ この木みてよ
Resize0379
我が家の山椒の木 一号ですの
こちらの一番したの枝に葉っぱを探してポツンとしてるあお子(勝手に命名)発見
はなりん
 久々だったけど野性の魂残ってたみたい エヘ
 素手で確保! 
もう1本の山椒の木にご案内
どうぞ立派な蝶々になって下さい
Resize0375
そして今日の二人
はなりんより早起きしたさっちゃん
ほらね~やっぱり
9時半から朝寝だよぉ~
今日は一日リズムが狂うことでしょうよ
Resize0374
寝そうなさっちゃんに何度も 寝ちゃだめよぉ
とはなりんが言うもんだから~座ったまま起きてるみたいに寝ちゃった
ごめんね
こんなかわいい顔みたらいつでも眠らせてあげるのにね
Resize0376
さっちゃんが寝てしまったから午前中ははるちゃんと二人でビーズ遊びしたり、一対一だとなんか楽な気がするけど気のせいなのかしらん
Resize0381
さっ夕方はいっぱい体動かしてね~(早く寝てもらうための作戦ですが)
スクーター上手になってきたよ
Resize0380
空車の三輪車押したり
Resize0383
大好きなはるちゃんを乗せて押してあげたり
Resize0384
ほうき持って走り回ったり
Resize0382
喉が渇いたら二人で仲良く麦茶飲んだり
Resize0385
最後ははるちゃんカフェでおくつろぎ
とまぁ~今日もハードな一日でした。
でも夕方がんばったおかげで今日は奇跡の8時半寝
やっほやっほやっほほ~
今はなりんは友達に借りた韓国ドラマコマ送りで見てます。
今日は今日は夜更かしして全部見尽くすぞぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/08/09

今日はシャンプー

今日ははーちゃん シャンプーに行ってきたよ
Resize0368
どうでちか?あたち綺麗?

Resize0373
この方いつも一緒ですの
Resize0369
そして思い思いに時間を過ごす人たち

Resize0371
そして夕方は外遊び あちぃ~・・・・
Resize0372
ちょっとした傾斜が楽しいんだね~
すごい開脚・・・

さてさてトイレトレーニング中のお二人

はるちゃん今日も和室のふすま3枚閉めて和室にこもってうんち体勢

はるちゃんトイレでやってみる?って声かけると案外すんなりトイレにゴー

しかしながら・・・・はなりん 向こう行ってと締め出され鍵までかけられ初のはるちゃんのイベントを逃してしまいしたが、ちゃんと水も流して 出たよぉ~ってご機嫌さんのはるちゃん

だってブツ見届けられなかったから、ちと半信半疑

でもお尻拭いたらちょっと名残が。見事はるちゃん大きい方も出来るようになったようです

今日は朝と夜2回 トイレで出来たよ!!!すごいこんな日が突然やってくると噂で聞いていたけどほんとに突然やってきたようです

しかしながら・・・・エヘヘ今日は3回もおしっこの湖をフローリングに作ったはるちゃんなのでした。 

 がんばれはるさと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/08/08

真夏 花もいまいち

はなりん 最近ブログの名前である ガーデングのこと全然語ってないことに気づいちまった
でも・・・・・この暑さ はなはなガーデニング あんまり勢いないっす ウッス!
なのでクローズアップでちょっとお花覗いてみると
Resize0358_2
今回は5種類ほどしか種まきできなかったので ちょっとだけど
これはアカバナワタ
お日様みたいでまさに夏花!
みてると元気でるよ!
Resize0359_2
この2種類は5月以降の種まき
4月にまくとちと早いんだよね。
シンプリーラブ 年々絶えそうなくらい減ってきちまった
ファイトよん
Resize0360
千日紅 は今年は色を変えて一色だけにしたよん
Resize0366_2
適当に蒔いた初雪草はあちこちでかわいく咲いてくれちゃってる。
Resize0365_2
こちら2年生のピエールドロンサール
いい成長してくれてます。
我が家でもしかしてもっとも丈夫なバラかもしれない
冬の誘引の想像がふくらむじょ~
Resize0361_2
そして午前中はプール
いい加減 裸族はと今日は泣きわめいても水着着用
30分ほど泣いてあきらめてくれました。
センター分けでさっちゃん水鉄砲でピユン
Resize0362_2
そして今日も修行中
トランクスタイプが中がメッシュになってるから嫌なのかと新しく買ったカーズ水着にもノー
根負けしてかわいい水着姿披露のさっちゃんなのです
Resize0363
お茶飲んで休憩。
はるちゃん・・・・レディですが後半まっぱです
Resize0364
そしてさっさと終わらしたら片付けしてるパパを部屋から応援
Resize0357_2
はーちゃん ほんとに今年は元気いっぱい
このままの状態でずっと過ごせればいいんだけど。
3人兄弟のように仲良く遊ぶ毎日になったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/08/06

祝3歳

しばらくぶろぐ放置してたお気楽はなりんです。
え?何してたかって?そりゃぁ~
Resize0349
おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらった自転車の練習をしたり
Resize0350
相変わらず裸族でプール楽しんだり
Resize0351
大好きなはーちゃんのお家に入って遊んだり
Resize0352
公園ではなく夕方は広大な庭にぶらんこがある向かいのお家の庭でパパの帰りを待ってたり
Resize0353
はるか画伯が家族みんなの似顔絵を書いてくれたり
Resize0354
はーちゃんとラブラブ過ごしたり
Resize0355
はるちゃんさっちゃんと一緒にパンを作ったり(チョコチップで目だけ付けてもらうんだけどね)
Resize0356
またまたプールしたり
Resize0356_2
はじめてダッフィに会ったりね
Resize0357
こんな風に炎天下並んだのに席につくと度々さっちゃん怖い~と退場することが・・・・・
Resize0358
そして夕方になりとまたして向かいのお庭へ
ゴゴー
Resize0359
1歳児相手に真っ向勝負のさとし・・・・・
お兄ちゃんですからね・・・・
そんなこんなで
真夏に産まれたはるちゃんさっちゃん
大きな病気もなく元気いっぱい3歳を迎えることが出来ました。
はるちゃんほぼおむつが取れてもう大人と一緒のトイレだよん
大きい方がまだですが・オホホ
さっちゃんもはるちゃんと一緒にトイレでおしっこするようになったのでもう少しかな。

今年は幼稚園の願書を出したりこれから忙しくなりそうだけど楽しい毎日を送っていこうと思うのです

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »