« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/21

プール

ハワイでさぞや海やプールを満喫したと思われているはるさと
さっちゃんなんてプールも海も ノンノンノーォン
家でプールするって聞いても ダメーだって
でも昨日の夕方三人で水鉄砲かけあってびしょぬれになったらなんだか水遊びにはまってみたい
今日は水深10センチからはじめたら
あら~
Resize0341
はるちゃんは余裕の表情よん
何歳ですかと聞くと
もう三歳ですだって
 指もしっかり3本
Resize0342
さっちゃん
水着が相変わらず嫌なので下半身は失礼して
せっせと水を入れはじめました
ここの来るまで泣いて?なんで?部屋に引きこもって絵本読んだり意味不明な行動をしながらようやくプールに近づいてきたよ
Resize0343
霧状がお気に入りみたい
虹を作ったりトンネルくぐりしたり
Resize0344
結局丸裸になりプールに突入
Resize0345
デビューから飛ばしまくりのさっちゃん
Resize0346
修行僧のように何度も頭からざぶん
Resize0347
はるちゃんは洗濯ものの中からいないいないバーだそうです
Resize0348
そして当然のように一人が脱げばもう一人も真似して裸・・・・
外から見えないからいいけど~
まだプールに行くなんてことできないわ。
刺激多すぎるからね
でも存分に楽しんだみたい
早速明日はお友達を誘ってプールプール

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/07/15

トレーニング

今年もエアコンのガスもれかいまいちクーラーに効きが悪いはなりん家です。
 さてハワイから帰ってきて買出しや庭の掃除に明け暮れあっと言うまに1週間過ぎ去ってしまいました。
 千葉県北東部に住むちばっこファミリーはなりん家元気です。エヘ
さてタイトル通り
トレーニング始めてたよ。え?あたいの筋トレじゃなくって・・・・
 子供たちのトイレトレーニングです。
帰ってきて続々とおむつ取れた報告を受け軽くショックを受けるはなりんです。
 今日からパンツをはかせびしばしスパルタだぜぇい!
ってパンツでもウンコしてるし おまけに小判のようぺっちゃんこにお尻に張り付いてても気にならないのかヨォ!息子よ・・・・トホホ
 はるちゃん友達に教えてもらった トイレのたびに高い高いのご褒美を与えるといいと聞き、高い高い連発 初日からすでにはなりんの腰悲鳴あげてるヨォ!
てなわけで今日は一体何回洗濯機が回った事だか・・・・
 梅雨もあけそうだし、ばんばん漏らしてもらう事にしましょ
明るい知らせが出来る日を心待ちにするはなりんなのです
Resize0336
お昼寝後お庭の水撒きを手伝ってくれて喉か渇いたお二人 
チョコ食べながらちょっとブレイク
Resize0337
今朝の三人
 思い思いでしょ
あっ。。。。もういいの 気が済むまで哺乳瓶で牛乳飲んでもらいます
Resize0338
昨日の写真
最近
3人ずっと仲良しです。
はなもゲージより家族で過ごしたいみたいで、心臓の調子もよさそうなので一緒にゴロゴロしてるよ。
さて明日もトイレトレーニングがんばるじょ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/07/12

ゆり

ハワイから帰ってきてすっかり千葉っこはるさとに戻った二人。
時差ボケで家族全員毎日6時前に起きてます エヘ
 さっちゃんなんて5時半からベットの上でピョンピョンピョン
さてさて
帰ってきたらゆりが綺麗に咲いてました。
Resize0335
こちらはヤマユリ
はなりんなぜかこのヤマユリ が好きなんの~ ドカーンとしうた感じでしょ
Resize0337
うりゃ~
こちらは最近の定番 コンカドール
Resize0336
これは レクソナ?かな
Resize0338
名前がシュテキで購入 ティアラ 
ほかのもう咲き散ったのかしらん
今日は突風 ぼちぼち庭のお手入れしてこうね
Resize0339
はーちゃんにトマト摘んであげて仲良く姉妹
 あっゴミ袋・・・・・片付けてる途中なもので・・・・
Resize0340
さっちゃんにもはいどーじょ
うちの子たち トマトも食べないねぇ~
どうしてこんなに偏食なのよん
おこぼれを狙うはー坊
最近元気いっぱいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010/07/08

出発

出発
最後の日も寝坊してたはなりんですが虹が出たと起こしにきてくれたよ

今日は違う位置から

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/07/07

最終日

4週間のステイも終わってしまえばあっと言うま・ ・・・

最終日はホノルルZOOに行くことに

コンドミニアを出た途端から激しい雨・・・曇りと言うより今日の天気は雨か?と言うほど

しばらくカピオラニパークの駐車場で雨がやむのを待ってたら、あっと言うまに青空の晴天に

天気の回復はさすがだね

さぁ~今回2回目のZOOへレッツラゴー

Img_9527_1_2

池の掃除中だったのでみんな芝生の方で固まってら間近で見物 ブラボー

Img_9547_1

なんかサファリパークみたい!

シマウマとキリンとサイ同じところに!

二人も大興奮よ~ フガァ!!

Img_9543_1

はなりん的にはその手前の池泳いでいるカルガモ親子の方に興奮!

きゃわゆいわ~

って一匹アヒルの子が混じってるの?

黄色いのが一匹

Img_9571_1

そこらへんに居るんだけど美しいかったわぁ~

さっちゃん興味深々でマテェ~だって

Img_9575_1

オハイアリイ 綺麗ですね~黄色もあるよ

色鮮やかで大好きです 

マメ科の花が多いなぁ~

Img_9576_1

そして夕食前にフォートデルッシー公園でしゃぼん玉大会 ヤッホォイ

Img_9593_1

はるちゃん 大はしゃぎ

そしてがんばってしゃぼん玉を吹くはなりん 顔必死で笑えます。Img_9594_1

Img_9610_1

今日の文鳥たちは近づいても逃げない~

かっかわゆい~ しかもしつも集団行動してるよ

Img_9624_1

そして夕食は田中オブ東京へ

うっほ うっほ ニクニクニク~pig

今回二回目のファイヤー 

Img_9622__1

前回 キッズメニューのチキンをチョイスしたけど、ほとんど食べなかったので、今回はガーリック抜きのフライドライスにしたらさっちゃんしっかり食べれたよ

はるちゃんはステーキやエビにも挑戦 白ごはんも食べてまぁまぁだったかな

2日前にぶどうを食べた後牛乳を飲んで吐いてしまった事ではるちゃん主食だった牛乳を飲まなくなってしまった~オーマイガー 生きて行いけるか心配なはなりんですが ちょっとづつご飯食べるようになった・・・・かな?

お腹空いた~と言うのはいいのですが、しっかり朝昼晩食べてくれたらいいのね~

 3才の誕生日まで1ケ月きりましたよ

楽しかったハワイ またこようね!

そしてはなりん日本に帰って社会復帰出きるのかものすごく不安なのです・・・・

とりあえず明日はなりん日本に戻りまぁ~す

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/07/04

充実な一日

日本に戻る日が刻々と近づいているはなりん家

ハワイで子供たちに色々楽しんでもらおうと思ってはいるけど、海はノー プールはノー

難しいですね~水遊びがいち番楽しめるところだと思うんだけどね

ってな事で今日は チルドレンズディスカバリーセンターに行ってみることにしたよん

Img_9112_1

有料の施設大人は疲れるだけだったけど、日本のキッザニアとまではいかないけどね

Img_9190_1

色々な体験が出来るところだったよ

Img_9203_2_1

ただね大人も子供も一人$10 これは安いか高いかは・・・・・まぁ子供たちが楽しんでくれたから我が家的には○だったかな

Img_9221_2_1

腹を空かせた一行はkazuコン(じーちゃん)の案内でウォールマートの横にある韓国料理チョイズガーデンに行くことに。

むしゃむしゃいってます。おいすぃ~

今日は土曜日で活気もあるなか、お店の目玉釜飯とカルビプレートとサイドオーダーで韓国のりね。

Img_9232_1

なんとか子供たちも食事を済ませ腹いっぱいの一行はその足でカハラモールまでホールフードマーケットのエコバックゲットしによん

いつもより安かった?ような$4.99でゲットしてホクホク気分で一時帰宅

Img_9276_1_1

色違いのドアリース

Img_9275_1_1

これはレイ 名前なんだったかな・・・でもシュテキ♪

車で昼寝したはるちゃんもうお目覚めなので、すずりんに送ってもらってちょっくらはるちゃんとはなりんは1時間ほどレイ教室 ルンルルン

家で宿題してきたので先生に仕上げてもらって ウキウキ

そしてまたしてもちょっと早い夕食

ヒマラヤンキッチンに初体験

kazuの案内がなければちょっと見つけだせないお店かも~

Img_9246_1

異国の香りプンプンするぅ~

はなりんネパール料理初めてメニューも何がなんらわからん感じだけど今回も美味しくいただくこができました

Img_9263_2_1

子供たちも色々な食の体験はじめてます。ケッポ

食い散らかした写真しか残ってなかったけど・・・

さっちゃんタンドリーチキンやチキンライスナンに春巻き そこそこ食べられたね。

Img_9273_1

帰り綺麗な夕日が車から見ることが出来たね。今日も満腹な一日だったぁ また太りそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/07/02

襲来

  のんびりのほほんとハワイを楽しんいたはなりんとひよこたちchickchick

いよいよマイハズバンド愛するダーリン 愛するハニーがやって来ましたshock白々しすぎ?

パパが来たら再びレンタカーでとブっ飛ばしていくぞぉ

Img_8730_1

そして到着2日目はお約束のブーキモ♪

はるちゃんはハッシュポテト

さっちゃんはこのマカデミアソースいける口なの

今日はノース方面

Img_88171_1

もっち今回2回目のパイナップルエクスプレスよん

かなり混んでたので2回待って先頭乗れたよぉ

さっちゃんのこの浮かない顔

おしっこ漏れてパンツ乗れたまま乗車しちまった。

Img_8834_1

下車するとガチャガチャ形式の鯉のエサ1回50セント

3回もしましたよ

鯉も腹いっぱいになったか?

Img_8913_1

そして今回初のマツモトシェイブアイス もちレインボー

しかもトッピングに練乳が加わっていました。平凡なカキ氷の救世主的な存在に!?

でも一人で1個はかなりきつかったっす ケッポ

帰りは海沿いをドライブ

Img_8923_1

途中フルーツ屋さんに立ち寄り

Img_8936_1_1

そしてはなりん大好きなところ

ここ チャイナマンズハットを堪能

Img_8611_1

はるちゃんさっちゃん毎日仲良しだね~このポーズ

アイロンかけてる?誰が?人を見てるポーズ

おしゃまさんね~

そしてこちら ドドーン

Img_8593_1

こちらワイプナの庭で飼われるいる白鳥

以前はつがいで居たんだけど今はカモたちに紛れて1羽で暮らしていますが、とって凶暴~いつも威嚇れるんだから~追いかけれた人も居るらしいよ

Img_8595_1

家を泳ぐカモたちを堪能

Img_8602_1

日差しが弱くなった夕方のお庭のお散歩は楽しいね~

Img_8941_1

すずりんが来てそろそろリボンレイ教室も行く機会がなくなってきたから作品つくり終わり近づいてるよ~

これまたシュテキ~なのが出来ました♪

Img_8943_1

これはドアリーズ

小さいからあっと言うまに出来あがったよん

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »