« ドール | トップページ | 今日はワイケレ »

2010/06/15

かぶれ

!アロハ 

ハワイ満喫中のはなりんです・・・・・といいたいところですがweep

このお薬 えへへ

はなりんブログを読んでくださっている方は見覚えがあるかもしれません

そうそれは去年のハワイステイと同じ

はい。はなりんまた顔がかぶれてきました 

しぇぇ~sweat02

きのうなんて痒くて眠れなかったしpunch

今年は皮膚科紹介のもう去年から使用中の日焼け止め&ファンデーション

絶対大丈夫と思ってたのに・・・・

クリニックのドクターともどうしてかなぁ~なんて話ていて、結局紫外線と言う結論で、痒み止めとステロイド軟膏が処方されました

そして今日は日焼けをさけ家でのんびり雑誌や本を読みあさっていると・・・・・

なんとマンゴーでかぶれる事があるって

知ってましたか!?なんとマンゴーってウルシ科なのでアレルギー体質の人は注意するようにって・・・・・

オォォマイガァーーーー!!!!

声を大にしてもひとつ

オォォ、アオガァーーーーーーー

マンゴー食べてたよ

真下の階に住むおばあちゃんんが親戚の庭でなったマンゴーをゴロゴロおすそ分けしてくれたので、調子にのって誰よりもたくさん食べてたって・・・・・

ノォォォォ!

あれはかこれ25年ほど前。。。。

安売りで買ったみどり色のツガイのインコが1匹逃げ、近所の竹やぶから泣き声がするので、子供時代のはなりん竹やぶでインコを捜索していました

数日後全身がかぶれ原因不明で大学病院の医学生のかっこうのカモにされた事があるのです。

去年のかぶれもそんな頃の症状とまったく同じ!!

なんと!!!!!はなりんのかぶれはおそらくマンゴー(ウルシ)によるものだとほぼ確信しました!

ムキ~!!!

クリニックから帰った後も美味しくいただいたんですけど?

あぁ~皆様マンゴーを食べるときはくれぐれもお気をつ けあそばせください

Img_7493_1

昨日は5時からパレードがありました。

あっ、このひと知ってる。

笑顔で通過していかれました

Img_7463_1

アラモアナセンター内でまたしてもちっこい回転木馬でお楽しみのはるちゃん

|
|

« ドール | トップページ | 今日はワイケレ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マンゴーがですか。滅多に食べませんが、美味しいので大好きです。漆の仲間なんて知りませんでした。
奈良でもマンゴーが育つのですか。それも知りませんでした。マンゴー食べられなくなるのですね。
この方私も知っています。はるちゃんの笑顔素敵です。
紫外線もダメなのですね。せっかくのハワイですのに。

投稿: kazuyoo60 | 2010/06/15 12:19

kazuyooサマへ
 顔のかぶれもよくなってきてまたまたエンジン全開です!!
 もう一生マンゴー食べれないなんて残念です。
 二人ともなんだかジワリジワリと日焼けしてきました。
 明日はビーチデビューしてこようと思ってます

投稿: はなりん | 2010/06/17 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/48635849

この記事へのトラックバック一覧です: かぶれ:

« ドール | トップページ | 今日はワイケレ »