« ビーチデビュー | トップページ | ひろがる趣味 »

2010/06/20

ハワイでの食生活

きのうは朝の散歩を兼ねてフォートデルッシー公園へ文鳥や花木をみに行ってきたよん

Img_7953_1

シャワーツリーがたくさん公園にあり色とりどりでとても綺麗♪

Img_7968_1

Img_7957_1

そして居ました居ました文鳥の大群

日本のペットショップに売ってる文鳥よりかなり

大きくて立派です。

あぁ~文鳥飼いたいとウズウズする自称目指せ女むつごろう(しかも呼び捨て)はなりんなのです

ボチボチ歩きつかれて小腹も減ってきたはなりんたち

さぁ~今日はどこで食べようか・・・・何食べさそうか はたまた何食べようか・・・・・

先日のハレベトナムでは揚げ春巻きをはるちゃん食されました

さっちゃんはフォーデビューしました。究極にお腹がすいてるとわりと驚くものを食べる二人ですが。稀です

てな事でインターナショナルマーケットプレイスのフードコートにするか?初体験のチーズケーキファクトリーにするか?

って・・・・・すごい差でしょ?エヘヘ フォー好き(そのわりにノーパセリよん)はなりんがただフォーを食べたかっただけ

てな事でこちらドドーん

Img_7994_1

夜はいつも満員で入ったことがなかったこっちにしたよん

下調べではケイキメニュ(子供メニュ)が充実&オーダー前に子供にバナナなどのフルーツみたいな皿がでてきて子供が待つ時間を楽しめるような事がどっかの本に書いてたけど、どうもそれは夜の話のようでした。

そんなサービスはなかったけど、店員さんもたくさん居てサービスはグーでした

ただわかっているのに

Img_7990_1_1

ほらね~オーダーし過ぎだってね~

子供用に単品のフライドポテトが多すぎでした。

しかもパスタがあまり好きでない二人、やはりここでもポテトしか食べるものがなかった

そして大量の残ったポテトとミートパスタはお持ち帰りすることに

はなりん責任を感じ?夕食に温め直しして食卓に出したんだけど、あら~案外美味しくいたでました

そして今日はハワイでの2回目の土曜日なので再びKCCファーマーズマーケット朝市に行ってきたよん。

レンタカーがないので8時15分アンバサダー前の42番バスに乗りこむためテクテク

いやぁ~始発でけっこう人が並んでる

運よく後ろの方に並べたけど、子供の着替え・水筒・おしりふき・おむつ(必須)が必ず入ってる手提げとベビーカー。子連れでハワイ、しかも3歳児位までのバスの乗り降りは人手が必要だね うんうん

子供たちはと言うと乗り物大好き。バスの中でも大人しくちょこんと座っているところは成長を感じちゃった

さてさて大人には楽しい朝市でも、我が家の双子たち日本でもそうだけであまり食にたいして意欲がないのでハワイでももっぱらポテトが主役の今日このごろです。

一応おにぎり持参して行ったけど、taroimo-mochi位は食べると思ったけど、結局ポップコーンだけ おぉのぉー

朝ごはんここで済まそうと思ったのにね。

フレッシュジュースに関しては、はなりん&さと シェアしようと思ったけ不思議なオレンジ系ジュース。二人ともほんの一口でノックアウトwine

あぁ~やはりまだまだ食べることには不自由する二人なのでした。

結局お昼は家で焼きそば・カレー・ポップコーンと異色のコンビネーションを召し上がる二人

Img_8107_1

お腹もいっぱいで上機嫌な二人

いい色に焼けてきちゃいましたね。

はるちゃんの方が色を吸収しやすいみたい

Img_8119_1

今度はベットの上で

興奮して全然昼寝しない二人

ホップステップジャーンプ

|
|

« ビーチデビュー | トップページ | ひろがる趣味 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鮮やかな黄色、ゴールデンシャワー・ツリー、なんて綺麗なのでしょう。
文鳥がこんなに沢山ですか。小鳥は飼ったことがありません。
お二人とも新しい味に挑戦ですか。
お持ち帰りできて良かったです。やっぱり量が多いですね。
元気そうでご機嫌なお二人さんですが、何でも食べてほしいですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2010/06/20 13:44

チーズケーキファクトリーには2回行きました
一回目は子供用のバナナとパンのセットのサービスがありましたが
同じ夕食時でも2回目はついていませんでした
どうもスタッフによるようです
アラモアナSCのババガンプでは子供達に塗り絵とクレヨンをくれましたよ

投稿: Honu | 2010/06/20 20:27

kazuyoサマへ
 シャワーツリーがあちこちで咲いていてあちこちとても綺麗な季節になってきたみたいです
さっちゃんの癇癪・・・と言うか?気に入らないことがあったら何処ででも泣きわめいていますがきっといい思い出になるかと思いながら目じりをヒクヒクさすはなりんです

HONUサマへ
 Honuさんのお孫さんはプールや水遊び大好きなんですね。
うちは毎回苦戦してますよぉ~
もうイヤになって勝手にしたらと怒ってソファに座って雑誌を読んでたら自分で服を脱いで準備をはじめたりしてます。
プールサイドでkazuジージが寝そべってると、はるが『じーちゃん焦げちゃうよ』って言ってました
 主人が来たらバハガンプに挑戦しようと思います!!!

投稿: はなりん | 2010/06/24 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/48675809

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでの食生活:

« ビーチデビュー | トップページ | ひろがる趣味 »