« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

ピエールドロンサール

バラと言えばこちら!!
Resize0319
咲き始め一番花のなんとも美しい事 note
Resize0320
あぁ~どの角度からも素敵しゅぎ
Resize0318
でもね去年の新苗です。
なのでまだこぶりでかわいでしょ♪
でも素敵すぎるぅ~
近所のママ友も今年からバラにハマったお友達が増えて近所中ピエール様がお目見えすることとなりそうです。 うしし
Resize0315
どう?
この彼 ビヨウイン とビョウインがどうも怖いみたいです。
今日も大騒ぎで上半身裸でカットしてもらったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/28

アンジェラ

あぁ~あっと言うまに満開の時を迎え早くも散りはじめてきたぁ~
Resize0308
あぁ~ん シュテキしゅぎ~♪
 でもね。今年は消毒に手は抜かなかったけど~なんとなく花付きがイマイチ
 肥料の調整が悪かったのかしらん
Resize0306
全体はこんな感じだにゃん

あ、この木 シマトネリコって言うんだけど5年ほど前、はなりんがヤフーオクションで7980円で購入株立ちで180センチくらいのか細い木だったの~今ではいい目隠しになってテラスの中が見えないよ しかも常緑だしね どうやらバラの肥料を横取りしてこんなに大きくなったみたいです

Resize0311
ちょっと前に咲き終わったカクテルは一番右 お隣さん側
Resize0310
中に植えてるサマースノーが外側にも出てきたよ
Resize0307
内側はこんなにバラのジャングル
サマースノー ゴールドマリー カクテル モーツァルト アンジェラがミックスされちゃった
Resize0302
スクーター結局2台になりましたよ
ってさっちゃんたら乗り方ちょっと違うけど
すごいバランスのよさ。

あっ勝手に隣の駐車場で遊んでます
Resize0313
いまのところはるちゃんの方が上手みたい。
ちょっと外回りの花壇の掃除するときもスクーターで付いてきます
Resize0297
いやぁ~昨日の出来事
 視線の先の二人
Resize0298
きたぁ~
Resize0299
キャ~こっち見てる~
Resize0300
あらぁ~またこっち見てるぅ~?
Resize0301
子供たち&はなりんの横でかなりのハイテンション すずりん何人かのダンサーさんが寄ってきてくださりました。
 すみませんでした

そうそうディズニーランド行ってたのぉ
しかもエレクトリカルパレードまて見て就寝10時半
がんばりました。
 また誕生日に行こうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/21

ロココ

いやぁ~昨日一日の雨でロココちゃんの様子がとっても心配だったはなりんですが、
Resize0297
咲き始めは強いようです!
Resize0296
散る寸前とかに雨が降ると後が大変ですものぉ~
満開とまではいかないけど今日の暖かさでかなり開花が進んできたよぉ~
あぁ~京成バラ園が待ち遠しい
週末行く予定なのにね・・・・
ユニディで買っちゃった~
新苗だよぉ~
Resize0292
アンティークタッチのクリーミーエデン
蕾は今日チョキンと切りました
花瓶に生けたので楽しめるかな
Resize0294
ミニバラのマザーズデイ
コロンとしてるの
Resize0295
ほらね。かわいいぃ~
Resize0299

こちら昨日到着したディズニープリンセスシリーズのスクーター
えぇ・・・・また一台です。二人いるのにいつも一台しか用意しないケチな母です
でもね。7月買う予定の自転車はちゃんと2台買うよぉ
Resize0298
さっちゃんは三輪車ね
Resize0300
今日もいいお天気
お昼寝から覚めたらまたお外遊びだよ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/17

1週間

チュラチュラチュラチュラチュラチュララー
チュラチュラチュラチューラーラー
ってあの1週間の歌のようにあっと言うまに1週間が過ぎるはなりんなのです
もっもしかして・・・・はなりんだけ異次元空間に彷徨い人より何倍も速く一日が過ぎてんじゃないか?
 こないだなんて、はるちゃんに何歳ですか?とマイクを向けられ本気ではなりん2歳サバよんでましたわ~
いっいつな間にか2歳年取ってたみたい エヘhappy02
Resize0292_2
ある日の午後
二人がお昼寝中にのんびりお庭探索するはーちゃん
Resize0293_3
ロココもいよいよ開花です。
外向いて咲いてるから、あら手が見えるかしらん?こちらにグイっと引き寄せたわよdashやらせ?じゃなくってよ~
Resize0294_2
毎日ハイパーな二人です。さとったらひょうきん者です。その顔 ぷぷぷ
Resize0296_2
上の写真のさっちゃんの後ろサポナリ 1メートル以上背が伸びたよ
ノッポさんね
Resize0295_2
そしてこっちおいで~よぉと呼んでる人
Resize0297_2
逆光ですが・・・・ラレーヌビクトリア ディープカップ咲きが素敵すぎるぅ~
しかぁ~し 黒点病です こんなにマメに消毒したのに。
かなりこの方黒点病に弱いざます
Resize0289_2
ある日の午後 
お隣のお姉ちゃんから借りたスクーターの練習をするさと
Resize0290_2
当然ですが、まだはなりんのサポートが必要です
Resize0291_2
そして女子に囲まれ遊んでもらうさと
いつもお姉ちゃんたちに遊んでもらうはるさとなのです

恵まれた環境で幸せだね
Resize0285_2
ゴールドマリーさんってば
アーチのてっぺんで咲き誇ってるようです。
うっ・・・見えない。
Resize0286_2
こちらスイセンアヤメ
見知らぬお散歩のおばさまと種交換したよ
かわいいね~
毎年少しづつ増えていますよ
Resize0287_2
そしてまたある日の夕暮れ
ようやくブランコ一人で乗れるようになったね って遅いでしょ~あんまり公園行かないのよん
そして嬉しすぎてちょっと・・・ヨダレ
Resize0288_2
おぉ~はるも楽しそう~

明日は来年から予定する幼稚園のプレ教室に行ってきまぁ~す
早いもんで3年保育だともう来年から幼稚園なのだぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/11

西洋オダマキ

今日は一日雨~つまらん。
つまらんついでと言ってはなんだけどsweat02・・・・・今日はトレーニングパンツを履かせてみたところ、あまりトイレに行きたがらないけど1回づつ成功、1回つづおしっこパンツで漏らしさっちゃんなんてパンツでウンツィする有様~
オーマイガー shockパンツでたっぷりうんちされるとかなり洗うの大変~本人も気持ち悪くないのか!?今のところまださっちゃんは早いか・・・・卒業したあかつきにはトーマスやカーズのパンツを買って待ってるのにさscissors
 昨日なんて~typhoonはなりん水槽の水替えのバケツ一杯パッシャーンとリビングにまき散らしたさ
イエイエわざとじゃないわよぉ~手元が狂っちまったshock
リビングでシャチが大ジャンブしたのか!?しばし放心状態。メダカでも泳いでそうなほどの水深だったよ エヘ 二人が昼寝中でよかった トホホ
なんだか~はなりんガラにもなくぅ~疲れてるのか!?しらんheart04オホホ
あらあら前置きはさておき~
 今年の西洋おだまき 
Resize0263
2年目ど根性さん。毎日一輪また一輪通学途中の小学生がお持ち帰りしているようです
Resize0270
あんまりピンと合ってないけど~ほんのりパープルがかってます フンガッ
Resize0264
これ我が家では初。実家から種持って帰ってきたの
Resize0265
だいたい我が家はこのピンクか紫が主流かな。
Resize0266
シルバークィーン
イェーイイ 
Resize0271
アーチの中央の鉢で育ってます。
置くにはほら~黄色まで ウホウホ

Resize0272
今年はこの種をまきました
ペチコートピンク
結構高かった・・・・必ず物にするわよ!!

Resize0268
こっそり写真を撮ってるとすかさず草履を履いて出てくる人
そして今日の大発見
Resize0261
これ。。。。。はなりん知らんかった・・・・
Resize0260
これん中にこんな顔や星が付いたのがあったなんて・・・
Resize0262
皿に入れて食べさせてたから気づいたのだけど
そんなに珍しい事大発見ではなかったみたい
知ってる人は知ってる事だったみたいね。
はるちゃんが見つけてくれた
そして見かけ優しいママであるはなりん←自分で言うなって
みてアーモンドクッキーも作って出したけど?
余ってますがな~親の心 子知らず

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/07

ナニワイバラ

今年はシュートが何本か長く伸びたのですっかり剪定した つもり・・・・なにぶん初心者素人だからね。気持ちはいつもガッツリですの
Resize0252
北側の玄関側のフェンスは今こんな感じ
テヘヘ
Resize0253
裏表で楽しめるよん
 満開はもう少ししてからかな
Resize0254
一重でしおらしいわぁ~
Resize0256
セラスチウム
も何年も前に種まきして以来宿根としてお暮らしになってます
Resize0257
ただ~
ちょっと行儀悪いのぉsweat01
Resize0250
これも咲きはじめてじょ
シラーベルビアーナ
ただ・・・・
Resize0251
これまた~
行儀わるぅ~
支え必要ね
Resize0249
そしてかなりの強健な方
ラナンキュラスゴールドコイン
抜いても抜いてもはびこってきます。場所がたくさんあればこちらのカーペット仕上げに広大に場所をとるけど
うちではムリムリムリ~
なので引っこ抜いては隣近所の花壇に勝手に移植してます。
あぁ~春から夏の植え替え片付け~忙しいぃ~heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/05/06

オンファロデス

おぉ~GWやっと終わった~
じゅかれたぁ~shock大人はこんなに疲れるのに子供は毎日ハイパーなとこがすごい

Resize0237
毎年種で更新のオンファロデス
今年はジョイフルでもユニディでも苗を発見したよん
Resize0235
これ商品入れ替えで~パラソル500円テーブル300円にゃのよん♪
Resize0236
コンニャロ~dash
チョークでいたずらしたの誰だ~
ちょっと離れたところで
『ハーカよぉheart02』『・・・・・・・』

Resize0238
GWは朝日新聞のただ券を利用して~ゆめ牧場へ
開園30分過ぎて乗りこんだらもうポニー結構ならんでるわよぉ~
ポニーさん乗馬のサラブレっトよりたくさん行列で、さとが乗る時にこのお馬さん登場!この前にポニーに乗ったはるが歩いてるんだけど、このお馬さんっ、ポニーじゃなくてミニホースじゃないのぉ~さっちゃんラッキーでしたね 怖くねぇか
Resize0239
当然ふれあってきたよぉ~それにしてもずいぶんヤギさんと近いなぁ~
Resize0240
ちょうどGW中間に夕食を家族する予定があったので午前中BIGHOPへ
ジェームス乗るには1000円以上のレシートがあればオツケー牧場
11時からなので11時に乗り場へ行くともうかなりの混み具合 しかもあちぃ~
Resize0241
あら~あんなに楽しみにしてたのに~固まる二人
Resize0242
初のこちら上野動物園にも電車で行ってきたよぉ
Resize0243
そしてまたしてもここでもふれあってきたわよぉ~
どこまで動物好き!?
Resize0244
そしてある日の祝日は
ひゃっほぉ~い
鴨川シーワールド
なのに・・・・・
Resize0245
何乗ってるのよぉdash
Resize0246
まだですか・・・・sweat02
Resize0247
シャチのショーの場所取りに失敗したはなりん家ったら水がかかるとされる前列6列しか空いてまへん
怖いもの知らずのあたしたちったら・・・・・3列目に座りチュロスを食べる余裕っぷり
し~かぁしsweat01
ショーが始まる間中いつシャチがこっち側から大ジャンプするか冷や冷やもんで優雅にショーを楽しめず親子4人びっちょびちょになったのは言うまでもありまへん
そしてお疲れのボーヤsmile結局途中でお昼寝入ったね
Resize0248
帰りはベルーガとイルカさんがお見送りしてくれたね
また来るからね!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »