« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/27

観覧車 初体験

あらぁ~
 また気がつけばブログ放置してるじゃないのぉ~typhoonまっ大したビックニュースがあるわけでもないはなりん家ですがねhappy02
さてさておでかけ大好きはなりん家。週末は印西市にあるBIGHOPに行ってきました~
ここいつもジョイフル行く時の通過道
でっかい観覧車があったりなんだか興味深々だったんだけど結婚して7年が過ぎはなりん初のBIGHOPじゃないのぉ~のぉ~偵察不足
 何がどこにあるやら全然わかりませへ~んshock
とうろうろうしてるうちにいつも下から眺めてる観覧車乗り場へ
一人500円 1000円どっちがだすかモタモタ券売機の前でしていたら見知らぬママさんが併設してるスーパーマルエイのハンコのある観覧車タダ券をくれるじゃありませんかheart02
おぉぉ~神様 仏さま~お釈迦さま~
 ご厚意に賜りはなりん家初の観覧車に乗りましたぁ~
Resize0222
みてぇ~ジョイフルがあんなにちっこくみえる
って・・・・か 怖い~かーちゃん超怖いんですどぉ
チビっちゃうかと思ったぁ~ほはぁ~dashあんなに若いころは雄たけびあげて絶叫マシーン乗ってたのに無理無理もう絶対絶叫系は無理です~( ̄▽ ̄)
Resize0223
千葉って山ないなぁ~
広い~平野 奈良で育ったはなりん見渡せば山ばっかりだったのに
Resize0228
怖くないのか?さと?
Resize0229
ちょっとビビってる弟とは違いはるは絶好調
高いね~とか あれみて!とか
わかったから動くでねぇ!!
景色楽しむより恐怖の数分間だった・・・・・
そして最近できたスーパーマルエイへ 魚や肉がええらしいと噂を聞きやってきました♪
ただ季節的にかおでんの材料をなかったのか残念。おでんの練り物を探してると・・・・おぉぉこれはこれは2軒隣のファミリーじゃありまへんか。まぁまぁお互い遠征先で出くわすとはね。
妻情報ではなんと1000円買ったら一人キューピーマヨが39円!39円ですよ奥さん!
はなりん走りました だって39円なんだもん~興奮しまくり
 結局3本ゲットしちゃいました♪
 なんとどこからそんなサプライズな情報をゲットしたのかまだまだはなりん修行が足りまへん
Resize0224
200円の縁日みたいなのでゲットした剣を片手に
Resize0227
そしてお約束のジョイフル
あぁ~毎週行ってるのになにかと買ってしまうよぉ~
 って疲れたさと・・・・・いくらなんでもそんなとこ乗って
かーちゃん重くて操縦不能
こらぁ~すずりんカメラ撮ってないでこれ持ってけぇ~
Resize0225
さて週明けはのんびりね。昨日は猛烈に花粉がはなりんの鼻を襲いました
これユリ咲きミックス シュテキ過ぎ~
Resize0226
でもね・・・・エヘヘちょっとぉ~乱れ過ぎじゃありましぇんかぁ~のぉぉぉぉ
Resize0230
ちなみにはる作
はなりんだそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/04/19

カナデンシス

アロハheart04はなりんです。
今日は一日外で庭仕事してました。
あっ。朝イチでユニディにお花買いに行ってきたどぉぉ~
Resize0215
かなりアニアックな品が売ってるユニディ 大好きなんだけど二人を連れて一人で行くのは初めて 大丈夫かなと思ったけどちゃんとカート押してくれたり一緒にお花探してくれたり頼もくなってなぁ
Resize0221
さてこちらん♪ 種まき2年目のカンデンシス カナダオダマキですのぉ~
 なんとも不思議な感じざます~

Resize0217
ほら こんなに小さいので鉢植えで育てました。西洋オダマキのような丈夫さはないかな?
でもオダマキオタクのはなりんにはたまりましゅえん
Resize0218
最近ですが、ようやくさっちゃんフォークで上手にご飯食べれるようになってきたな?
今日も?ヤキソバうっとりしながら食べてます
Resize0223
食後にじゃがりこ
あーんしてもらってる弟
Resize0219
あちあちって言いながら胸とトントンしてお茶飲んでるところ
Resize0225
食事が終わってお昼寝終わったら庭仕事してたはなりんの前に長靴をはいたはるちゃん登場しました。一人で階段降りてきたのもびっくりだし長靴はいて準備万端にも驚きだったぁ~
Resize0224
バレリーナーかな?テラスかなユリ咲きが素敵~ブラボー
Resize0221_2
寄せ植えの最後最後に咲き始めた原種のチューリップ チンカー。
来年はもっと原種のチューリップにはまっちゃいそうら~
Resize0220
ジニア発芽してるけど土曜日の雪びっくらこいただろうに

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010/04/18

和田農園 いちご狩り

この週末土曜日は雪が降るしsnow今日はぽかぽか陽気だしsun体の調子もおかしくなりそうなはなりんです。
 おかげさまで花粉症のピークを越えたはなりんです。去年は気管支炎のようになり今年は危うく耳鼻科通いになりそうなくらい鼻の調子が悪く耳まで変になりました。来年こそは早くからちゃんとした治療するぞぉ~
って今日の話と関係ない前置き・・・・エヘ
さてタイトル通り今日はいちご狩りに行ってきました。千葉って意外といちごが有名なようです。
山武の方に遠征しようと思ったけど、ふとひらめき近所にいちご狩りやってそうなところ見つけました~イオンの通り道!
ここ
Resize0217
って・・・ぉいぉいはなりん
子供を置いてさっさとお店に入っていくその後ろ姿・・・・親として失格だね~かわいそうに長靴履いた少女が追いかけてきてるよ・・・
Resize0218
いちご狩り用のハウスは2種類で4ハウス
はなりんたちはあきひめがお気に入りでございます
一番乗りでレッツラゴーよよん
Resize0208
おぉ~まずは香りを楽しむ方
Resize0219
みつばち交配で中央にはちさんのおうち
働いてくれてましたよぉ~
Resize0214
みつばちが気になってる少年
Resize0210
いやぁ~二人とも初いちご狩りなのに慣れたもん?
はるちゃんなんて長靴はいて来たんだよぉ~
準備万端です
Resize0212
その顔・・・・
はるちゃん一口サイズがお好きなようだね
Resize0211
ハウスはやっぱり暖かく二人とも上着を脱ぎハッスル
おとととと
でもやっぱりあんまり食べない?食べれないもんだね。
早々に終了しましたが楽しい体験だったね。
Resize0209
また来年もこようね。
ちなみに来年からは子供たちも有料よん
Resize0216
素敵な麦わら帽子でしょ・・・・・
カインズで299円でした。
帽子嫌いな二人なのに、自分で見つけたもは別のようだねsweat02安上がりになってきたねdash
Resize0220
花壇の片隅
ラグラスバニーテール
しっぽは水を弾いてるわん
Resize0215
そしてはるちゃんやってくてました。
本日のお気に入り
バズライトイヤー
お休みになりました。なんか似合わないなぁ
所ジョージで
 やめないかって声聞こえそう~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/04/15

やぱりバラが好き

ってタイトルは朝ベイシアのレジ横の本棚で見つけて久々に買った園芸ガイドの表紙でした  買ったはいいものの980円 突然の清水の舞台からの飛び降りでございました アァ~レェ
Resize0205
いや~これに載ってるマダムの方々は素敵~
 あるお方はゴールデン3匹とともにローズガーデンを楽しんでらっしゃたり~
はなりんもすずりん定年後は100坪ほど(意外と気が小さく堅実的)の平地の角地をゲットしローズガーデンに囲まれたイングリッシュはハウスに住みたいざんす。
Resize0197
お気に入りのブログのマダムが久々にバラの記事をアップしていたのをみてはなりんも影響されまくりわざわざ傘さして写真撮ってきたど~
ってかなり適当なアングルだしブレブレ・・・・・これならコンパクトデジカメで撮った方がましだね
 まっ、 それはさておき!こちら2年目のナニワイバラ
Resize0202
さすがバラでは開花が早いナニワイバラ 蕾発見dashフゴ
Resize0198
玄関の階段あがってナニワイバラを通って次 ロココ
すでに乱れてまんがな~
 また開花の時雨でも降ったらえらいこっちゃsweat01
Resize0206
すっかり強剪定で機嫌を悪くしたラレーヌビトリア なるほど育てにくさ星二つはこのことなのか?!左端のもじゃってるのはミニバラのマザーズデイ赤
Resize0203
ちと鉢が前にあって上手く撮れまへんが ハニーキャラメル
小さめに育ててますがわりとニョキニョキ育つ方か?
Resize0204
ちょっとシマトネリコの細い小道を通りぬけて、強引に立てたアーチにはサマースノーとゴールドマニー 横にはモーツァルトとカクテル そして!!バロンさま~(バロンジロードラン)今年も威勢悪く~どこにあるのかかも見つけにくいよ~
Resize0201
下に降りてこちらも強引に植えたピエールドゥロンサール
去年新苗で買ったんだよん
Resize0199
ロココの足元にはクニルプス 今年はおかしな形で登場されてます。
こんな感じではなりんバラの季節が楽しみでなりませぬ~
って完全にはなりん自分の世界で夢みまくってます~
そんなはなりん さっきもやっちまった~お昼寝前の出来事でございます
Resize0195
あっどもはーちゃんでち。
ママさっきもすごく怒ってたでち~怖かったぁsweat02

Resize0196_2
はなりん家にはすずりんが帰ってきたらなんでも報告する影武者がおりますな~
あっこれは朝食時
って。。。。。きゃ~この粗末なメニュー
カステラやら昨日のJAの残りの焼き芋~あれまぁ~手抜きバレバレねcoldsweats01
Resize0207
って、このおとなしくカステラ食べながらテレビ見てた人。。。
お昼は自分の欲しかったおかずを食べ終わり欲しい欲しいとギャーギャー言いだし、もう食べたから無くなったでしょと一応説明するものの、ギャーギャーはるちゃんがかわいそうに思い自分のをあげてもまた食べ終わったらギャーギャー
ヤクルト飲む?って言うとちょっと機嫌治ってヤクルト飲み始めたかと思ったらコントのように高い位置からジャーって。。。。
はなりん怒りましたよぉ~怒ると廊下に出るのですうちの子たち。
しばらく泣いてて食べ物で遊んじゃだめだよって言いながらいい子いい子し気を取り直しヤクルト飲む? うん。 じゃ座ってね。
っておとなしく飲んでると思ったらまたジャーって
こらぁdashdashはなりん怒ったら怖いです。鼻水両鼻からダーダー流して泣いてました。
最後は抱きしめていい子いい子となだめながらお昼寝させましたが・・・・・あぁ~また怒っちゃった。反省shock
お昼寝したらうんと可愛がってあげないとです

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/04/14

セリンセ

今年こぼれ種かってに成長さんグループ 優秀です。
こちら
Resize0207
イエローキャンディー今年も秋に大きめの株は霜で枯れるんですが、冬に小さい株は春にはこうして立派になるはなりん地方です
Resize0205
きれいな組み合わせが気に入ってるよ

Resize0206
こちらはブリティシュシード出身のセリンセメイジャーイエロージェム
Resize0204
シックな色合いでうこれまたグー
どこを探しても紫が見当たりません。絶えたようです トホホ
Resize0208
今日はチラシをみてちょっと足を伸ばしてスプーン印のお砂糖をゲットしに午前中お買いものに行ってきたよぉ~
エヘヘおひとり様一個なので3つゲットよん
 しか~しスムーズに買い物が出来まへん
入口に他のお客さんの三輪車をみつけたはるちゃん乗りたいとストライキ。
おいでと言っても来ない・説明しても下を向いてスネちゃってる
 はるちゃんを置いてさっちゃんとベビーカーで売り場を移動すると距離を持ちながらついてくるの繰り返し~時々ギャーギャー言うし・・・・・あぁ~イライラ
好きなお菓子を選ばすとちょっと機嫌治ったかな。あぁ~疲れちゃう
ここ最近はるちゃんお外が大好きで外に出たらなかなか入ってこない。これまたしつこくストライキ~
 ふぅ~毎日家に入る入らないで大変だなぁ
あっ、上の写真はね、お昼ご飯終わってお菓子食べてるとこ。別腹ですか
Resize0209
超ご機嫌じゃないの・・・・
Resize0203
あっ、帰りにJAで焼き芋買いまちた

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010/04/13

やっと治った

やっと風邪がほぼ治ったはるさとです。さっちゃんちょこっと鼻水とお咳が出ますがそろそろ解禁でいいよね
Resize0202
うあちゃ~元気いっぱい
Resize0196
おわかりでしょうか? エヘテテヘ
はるちゃんにせがまれた?はなりんがやりたかった?まっともかくまた金魚が増えました。
 金魚すくいですくった金魚2匹 すくった後泳いでるお好みの金魚に変えてくれるのです
そこで青文魚と丹頂にしてもらった~うぉ~お得~
300円の金魚すくいをして798円の水槽を買いました・・なるほど商売上手になっていてSサイズ水槽がブクブクなど込みで安く設定されてます。
まさにはなりん かもとなり小脇にかかえレジへ並ぶのです
案の定と言いますかただいま丹頂が白点病を発症されてます
Resize0195
イベリスが開花しました。素敵~
白いカーペット
Resize0201
これ国華園のパープルセットだったかな?
まとめでギューギューに詰めて植えましたがすごい見ごたえ!ブラボー
Resize0198
はるちゃん庭の写真撮ってると一緒にパチリ。来年もその辺りで同じようなアングルで撮ってみようね
Resize0200
暖かいね~ってことで今日はテラスでランチ
食後のヤクルトを上手に飲むようになった~
Resize0199
はるちゃん今日はママと同じ髪型をリクエストされました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/09

プリティウーマン

タイトルの事ったら はなりの事じゃなくってよぉ~ ってオイオイどんだけのもんかはお見せできないぶんだけ言いたい放題の今日も風邪と花粉で顔がくしゃくしゃな町民はなりんです テヘhappy02
あっ今日のタイトルはチューリップの名前でやんしたの
はなりんユリ咲き大好き とくにプリティーウーマン大好きです。
Resize0187
素敵ぃ~ほれぼれします
Resize0188
全体はこんな感じ
秋蒔いたLRビーコンのパンジーのイエローとこぼれ種を拾って育てたさくらそうです
名付けて今年のはなりん家 節約ガーデニングさ。
Resize0189
スタンダードなイエローと赤の混色
週末には散ってしまうかしらん
Resize0190
はなりんオリジナル寄せ植え どれもギューギューしてます
Resize0191
こちらもギューギューの20球鉢植え
パープル系ミックス 
Resize0193
いやぁ~咳と鼻水がなかなか治まらないです。
咳がたくさん出た流れでリバースなんて毎度crying
はるちゃん薬を強引に飲ませてはリバースshock
いやぁ~ いい加減にしてぇ~dashと家を飛び出したくなるはなりんですがこの1週間二人と缶詰してます。tv
 でも昨日はそごうのミレニアム会員限定のセールがあったので、はなりん前もってすずりんにお願いして早く帰ってきてもらってエヘヘ 午後からそごうにお買いものに行ってきました~
 欲しかったナルミのボーンチャイナ スタイルズはなんと20%引き
はるちゃんさっちゃんにはミキハウスをそろそろ卒業してBeBeのお洋服を10%で買ってきました~ 
なんだかちょっと気分転換
お金はないけど気分発散さ
さて昨日の夜はるちゃんの力作
Resize0192
仲良く遊んでる姿は微笑ましいよん

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010/04/06

今年二回目

アロハ 
今日は清々しい一日です。
 花粉も恐れず久々に布団を干し窓も開けて換気するはなりんです。
 タイトルル通りはるさと今年2回目の本格的な風邪をひいちまいました。
 あの千葉市動物公園の寒い一日からのはじまりのようです
 テヘ
はるちゃん咳から鼻水発熱嘔吐とオンパレードです
さっちゃんは強いなぁ~って言ってたら3日遅れでさっちゃんも風邪ひきました
Resize0181
昨日の夕方 正座して猫背でテレビみてます
後ろ姿すずりんそっくり・・・・
Resize0182
お熱があっても座薬いれたら元気を取り戻したはるちゃん
はーちゃんにご飯あげてベットもきれいにしていました
Resize0183
今日は天気がいいのではーちゃんもお外いこうね
相変わらず哀愁たっぷりだね はーちゃん
Resize0184
さくらそうとクロッカスとの寄せ植え
ベビーチューリップのクルシアナクリサンタ
とても背が低くてかわいい八重
Resize0186
ちょっと種まき
Resize0185
ネモフィラはすべてこぼれ種
ペニーブラックとブルーベリーアイズ

あっついでと言ってはないですが、メモがてら

ちょうどはるさと今日で2歳8ケ月なので成長キロクをちょこっと

はる                   さと

体重12.3キロ            体重17.3キロ

身長93センチ            身長99.5センチ

会話は100%に近くなってきたよ   いやな時はダメ~や もう1回など片言話す

トイレ誘ったら行く            トイレ誘ったら行く

はるちゃんははなりんの分身のように動物好き花好きでよく世話をしてくれます。

さっちゃんは走るのがすっごく早いです。きっとしばらくは幼稚園でもトップになりそうな勢いかな。

テレビ好きでとくに おさるのジョージが大好き さっちゃんはなりきってます

三輪車を一人でこげないくせにすでに自転車を欲しがる二人なのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/04/04

チューリップ  あれこれ

動物公園から帰ってきて風邪をひいたはるちゃんと週末はのんびり過ごすはなりです
今年はチューリップたくさん植えました
Resize0187
朝撮影 この時期が一番好きな
Resize0180
今日はお日様が少ないので少しだけ開いていました。
Resize0181
たくさん植えたけどレベルがほとんどはるちゃんに引き抜かれ名無し・・・・

ユリ咲きとまでいかないかな?
Resize0188
ピンクは相変わらず多いです
Resize0186
こちら寄せ植えのチューリップも
ギューギューです
Resize0184
今年黄色もたくさん植えたよ。ぞくぞくと開花しはじめてるよ

Resize0179
さとちゃん嬉しそう・・・・その顔・・・
Resize0189
ないやらお掃除中
Resize0190
今日ははるちゃんに種まきを手伝ってもらいました。
最後に水をまいて移動するときにはるちゃんに鉢をひっくり返されショックを受けるはなりんなのでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/04/01

千葉市動物公園

昨日の天気予報は15度だったので、はなりん朝『ぞうでも見に行こうかな』とつぶやくとすずりんが『え!?』
 ふふふ。すずりんさんよぉ何年付き合ってるんだい?
はなりんの活動力をお忘れかい
ってなことで、はなりん朝から千葉市動物公園に行く着満々さ
はるちゃんもぞう見る気満々になっていたので
はなりんご飯炊いて掃除して~洗濯して~
 あっ、友達に次の日遊ぶメールをしたらフットワークの軽い隣人のお友達たち。
付き合ってくれました。
 いやぁ~行ってからしみじみ思いました。来てもらってよかったナリ
入園大人500円桜のシーズン 春休みを甘くみていたあたいwink
めちゃ混みでした~
 一人で連れて行ってたらそのまま帰っていたかもねん。
さぁ~出発~
Resize0175
毎年ありますが、ビオラで出来たぞうさん 上手く作ってるなぁ~
Resize0170
二人ともぞうにくぎ付けでっち
Resize0171
キリンなんて大サービスでこんなに近くまで 
 きゃ~なんて興奮して写真撮ってたら・・・・・
あれ・・・・・。茶色い人居ないcrying
探しました。友達にも協力してもらって
はるちゃんも一生懸命 『ちゃっちゃ~ん』と声を出して探しました。
半分のエリアを2周したところで、居ました泣きもせず一人で探索してるようでした。
夢中になってたとはいえ一瞬でも目を離した隙に・・・・反省します。
でもさとちゃんよ はなりんやはるちゃんの傍から離れないでおくれよ。
その後2回ほどはなりんから離れ遥か彼方に走り去るさとちゃんでした やれやれ
Resize0172
はるちゃんははなりんの傍から離れないです。女の子と男の子の違いかな。
お友達と追いかけっこしてるところ
逃げる人と追いかける人
Resize0173
お約束は触れ合うところ。
ここも羊はおとなしかったからはるちゃん羊さんとお話ししてました。
今のはるちゃん動物と話しができるようです。happy01
Resize0174
さっちゃんもさりげなくタッチさ
あぁ~でも曇ってて風があって寒かった・・・・
どっちかって言うと今日にしとけばよかったです。
Resize0169
今日は朝から庭でお仕事
二人もなにやらお仕事中です
Resize0168
開いてます。レディージェーン
Resize0166
これ ペルシアンパール 原種の小さいチューリップ かわいい~かわいすぎる
Resize0167
寄せ植えにしているので終わったあと球根回収しなくっちゃ♪
Resize0177
アーリースマイルは今日満開に♪
Resize0176
サクラソウってほんときれい
花摘みしてるととってもいい香りがしてウットリする・・・・暇はなく
脱走するさとちゃんを大声で呼び止めるはなりんの声が響いてます・・・とほほ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »