« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/30

春がきた♪

Resize0156
我が家のチューリップ一番乗りは植えっぱなし原種レディージェーンです。
3年目先終わったら裏の置きっぱなしなのに~毎年けなげです。
Resize0157
去年のこぼれ種の苗が100株以上あったさくらそうのおかげでたくさんの寄せ植えを作りました
Resize0158
玄関前もびっしり増えてきました。
みんな種から育てた愛しい子たち
もうすぐネモフィラとリムナンテスも咲きそうですheart04
Resize0159
これからチューリップが咲きギューギューです。
Resize0160
LRビーコンはほんとに強い!早咲きで今はこんなに花盛りだよん
チューリップが咲くのが待ち遠しいね
Resize0161
どこを見てもさくらそうとパンジーの組み合わせばっかりcoldsweats01
Resize0162
地植えだけでなくプランターでも育ててます。
Resize0163
混色になったり単色だったりどちらでも豪華でだいすきさくらそう
隣のチューリップは一度凍らせた?球根を購入したよ アーリースマイル名前もかわいい
Resize0164
いつもたくさん種がとれるのにいつも植える数が少ないみたい。こんどは群生さえてみようかな
かわいいルピナス。
Resize0165
北向きの玄関はなかなか冬の日照が不足気味だけどがんばってるよぉ~
 ほとんどさくらろうなはなりん家だな・・・・・
Resize0155
今二人の好物はチュッパチャップスみたいなアンパンマンシリーズの飴
キャラクター別の味になっています。
はるちゃんはいつも途中であげてさとちゃんに寄付しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/03/25

ゆめ牧場

三連休突入と同時に夜中に千葉に帰ってきたはなりんたちです。
そして1日目はすずりん2人を連れて早速幼児教室へ ハードだね~
はなりん授業が終わるころ電車で行って合流しました

2日目ペネロペ展を見にはなりん久々の銀座へ~
やっぱり銀座は都会。田舎暮らしのはなりん近所のイオンとはけたが違うよぉ~
お昼は木村屋の3Fのグリルでランチ。パンは食べ放題だし♪お子様ランチもあるんだよ~
 あぁ~なんだか贅沢。二人も暴れることなくちゃんと食事できたよgood
Resize0166
あっはなりんがはるちゃん食べれそうなのつまんでます。失礼ぃsweat01

Resize0165
風が強かったから~dash
はるちゃんの顔も。。。。プププッwink
Resize0155
いつも新聞屋さんに入場券もらってたけど今日はパパがチケット買いにさとちゃんと並んでました。yen 
ベンチに座って優雅に待ってるのは女子ふたり。happy01
よそのわんちゃんがないてるのを聞きシィィィって
Resize0156
さっそく子牛にごはんtaurus
あらぁ~余裕じゃないのぉ
Resize0157
30分以上待ちました
 牛さんの乳搾りです。
Resize0158
さっちゃんの方が上手だったの
うまく絞れましたよ
Resize0162
さっさと歩いてどちらへ?
Resize0161
2回目は30分並んだけど待った甲斐あったね。
Resize0159
ここでもポニー乗っちゃいました
もう得意げだね
Resize0160
さっちゃん。。。ちょとへっぴり腰やな
Resize0164
お昼はおにぎりとゆで卵持ってきたからハンバーガー買ってシート敷いてのんびりね。
あっまたご飯も食べないで両手にゴーフル
Resize0163
青空がお似合いですが口拭きなさいよぉ~
汽車にも乗ったしどんどん以前より楽しめるようになってきたゆめ牧場だったよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/03/19

ハーベストの丘

今回の実家帰省も今日でおしまいweep

今夜家を出て夜中に千葉に着く予定です。rvcar

午前中はおばあちゃんにくっついて近鉄百貨店に物資を買ってもらいに行ってきます

さてさて今回の帰省はあいにくお天気がいまひとつでしたが、その合間にいろいろなところに行くことができました。sun

今までの帰省とは違いはるさともかなりしっかりとしてきたので何処へでも行けるようになったね。scissors

後半少し体調を壊し鼻タレ咳少々な症状も悪化することなく保ってます。

実家近くに住むブログ友だちの双子ちゃんと念願の初対面は次回になってしまったけどまた楽しみが増えましたheart02

さてさて実家でもブログ更新はこれで最後なのであと一つおでかけしたところをアップしとこっと エヘ

ここハーベストの丘 10周年らいしです。

そうそうCMで以前宣伝してたような気がする・・・・・・当然おじいちゃんおばあちゃんはしらんみたい。

それでは出発~

はなりん地方からはR165から橿原バイパスを通りそのまま南阪奈和道路を通り阪和道合流し堺ICで降りると

Img_4160_1

あとはまた道なり

Img_4370_1_2

Img_4179_1

さて着いたらちょっとブラブラしてすぐランチ

今日はBBQだぁ~

わぁ~い

はるちゃんはポテト

さとちゃん結構肉食べたよ

Img_4210_1

そしてお腹いっぱいになった一行は橋を渡りお目当ての動物さんたちに会いに行ったよぉ

この橋真ん中あたりはかなり揺れましたが子供たちは全然平気なようでした

Img_4217_1

そう!はるちゃんが前日から楽しみにしてたのはおうまさんに乗ること!

実際はポニーのミルクちゃんですが、これ1回300円

はなりん親の感で怖がりなさっちゃんは乗らないだろうと思ってたら先に乗ったはるちゃんを見て号泣

泣いてる訳怖いんじゃなくて自分も早く乗りたいという理由

結構以外でした

1週してはい交代ね

Img_4228_1

少し怖がり気味ですが本人はとっても楽しかったようです。

結局二人とも2回乗ったね。怖がらないもんなんだぁ

予定ではサラブレット親子乗り(はなりんが乗りたかった・・・・)にしようと思ってたけどこの日はおやすみだったの

Img_4281_1

そして次はうさぎのふれあいコーナー

うさぎちゃん・・・はーちゃんよりデカイじゃないかい。

でもやわらかかったぁ~

ここでは子供はみんなかまれないように手袋着用なのです

Img_43132_1

ラマって結構大きい~

案外二人とも勇敢です。

ただ食欲旺盛な羊さんは怖かったようで、数日経っても思い出しては怖かったと言ってました

Img_4244_1

ちょうど菜の花が満開でとっても綺麗ぇ~

Img_4248_1

そしてここでもはるちゃんしゃぼん玉 お得意のようだね

Img_4360_1

そしてしばし堪能し再び橋を渡り戻ってくると ポッポーと

あっ!午前中は運休だったさっちゃんお目当てのミニSLが走ってる~

はるちゃん再びはなりんの手を引きダッシュ

3才までは無料 大人一人300円です

ちゃんと蒸気走ってるんだけど。これまたはるちゃん1回2周では物足りずスネしまったので2回乗ることになりました。でも2回目は貸切で楽しかったよぉ

乗る時にこどもたちの年齢を聞かれ2才7ケ月と答える、さっちゃんを見てそちらは?

あの双子ですと答えると少し疑い気味に乗せてくれましたdash

なんかさっちゃんみて疑ってたね~話したら

おばあちゃんが得意げに

『ほんならこれから2才7ケ月と1才7ケ月って言えばいいやんgood』・・・・・って

なんでそんなとこで嘘つかなあかんねんなと突っ込むはなりんだったのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/03/15

パルケエスパーニャ スペイン村へ

日曜日は天気に恵まれはなりん一行は8時過ぎに家をでてスペイン村に行くことにしました。rvcar

実家からだとR165から途中で伊勢道一志嬉野ICにから伊勢西まで走りそこから伊勢道路を走ると鳥羽を経由するこなく2時間で到着しました。event

はなりん10年以上ぶり、おじいちゃんおぱあちゃんはるさとは初のスペイン村となりました。

Img_3866_1

結構好きで昔通ったけどあんまりキャラクターの名前覚えてないのよねん

なので写真も全然正面向いてませんが

Img_3890_1_2

いい感じです

Img_4030_1_2

子連れならではの楽しみがあるのだと行って知りました。さっちゃんこれがお気に入りで2回乗ったよ。ポッポーtrain

Img_40332_1_2

はるちゃんは最初は『キミーちゃんの家』とあきらかにディズニーランドと勘違いしていましたが、しばらくして言うのをやめたのは本人的に違うと気づいたのでしょう

それでもはなりんの手を引っ張って乗りたい乗り物へ走っていくはるちゃん

彼女はメリーゴーランドが気に入ったようです。carouselpony

以前は危なくてしっかり支えておかないといけなかったのですがもう一人前にひとりで乗馬できました(心配性のおばあちゃんがこっそり支えていますが)

Img_39062_1_2

えへ さっちゃんは怖くて馬車に乗りました

Img_3996_1_2

そしてパレードが始まると二人とも釘付け

途中に子供たちが加わって一緒に踊るタイムでははるちゃん意気揚々とした態度。

さとちゃんは仕方なく付いてきたけど、小さく手拍子してり

二人とも楽しんでる様子

Img_40162_1_1_2

ちゃっかりお兄さんともパシリ

笑顔ははなりんとお兄さんだけでした

Img_4086_1

いやぁ~数時間で周り終わるかと思ってたけど10時半から4時までみっちり遊びました

ほとんど自分たちで歩くとい成長を成し遂げた二人さすがにはるちゃん途中でベビーカーで寝はじめたけど、さっちゃんは駐車場までがんばって歩いてくれました。

また一つ成長したね。

お天気もよく最高のスペイン村日和となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/03/12

奈良公園

久々にいいお天気気温もそこそこだよぉ~

Img_3695_1_1_2

素敵な一日になりそうな予感♪

さて今日ははなりんご一行奈良公園に行ってまいりました

Img_3743_1_2

いいですね~まさに旅行者さ♪

Img_37272_1_2

はりきって2束シカせんべいを買い襲われるさっちゃん

さっちゃんを探して~

しかもはなりんなにげにお尻頭突きされてるしsweat02

Img_3799_1_2

そして一向は五重塔めざし移動

Img_3827_1

眺めるならやっぱり猿沢池まで降りて眺めるのがグーなのかしらん

ここまで歩いてきた理由は写真も撮ることなく夢中で食べた中谷さんのお餅を買いに行ってきたのでした~

あいにくペッタンしてなかったけどやわらかくておいすかったぁ~

Img_3801_1

一度もベビーカーから降りることのなかった長男とほとんどスタスタと歩いてくれた長女ご機嫌で歩いてるオーラが伝わってきました。

Img_3841_1

そして腹を減らした一向ははなりんリクエストで神座に行ってきました~

ルンルルン 食ってばっか・・・・

Img_3843_1

あっ慌ててニラ乗せる前にパシリ~

今回は久々のんびりなのではなりん行きたいとこにおじいちゃんおばあちゃん黙って付き合ってくれる毎日なのでした~

今日は東へあしたは西へ~

はなりんしばしあちこち食い倒れの旅に行こうと思ってやんす

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/03/10

きょうもアルル

はなりん実家にもホームベーカリー持参していろいろな配合で食パン焼いてます。

パン好きの両親に大好評のようです

Img_3626_1

よく作るのがコンデンスミルクと牛乳が入るミルクパン

美味しいです。

毎日ええ香りがします。

Img_3627_1

焼きあがりもかなり綺麗な形で上出来かな

今日はお友だちとランチをする約束だったけど、朝から雪積もってると・・・・sweat02

ノォ~3月に入っての列島大嵐~はなりん地方も雪降ってます。shock

てなわけで街の方へ下り恒例のイオン橿原、こっちではイオンの事をアルルと呼ぶのが普通みたい。scissors

街に下りると気温も少し上がり館内は快適~家に居るより暖かいしね。

Img_3669_1

はるちゃんリクエストアンパンマンに乗車

乗ったとたん終わるまで終始固まる・・・・

Img_3682_1

さすが奈良だね

旗は勿論こんなところにもせんと君

どうぞよろしくね

早く暖かくなるといいな

今回は暖かい日にスペイン村に行こうと企んでるはなりんなのです

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/03/09

彩華(サイカ)

タイトル通り・・・・happy02

エヘ デヘヘ

はなりん実家に帰ってます。

子供たちも毎日のようにSkypeでじーちゃんばーちゃんとテレビ電話してるので全然人見知りせずにすんなり実家生活スタートしたよ

行きは1年ぶりにすずりん同行で二人で運転して帰ってきたので楽ちんでした。

ほんとはUSJに行こうと思ってたけど 寒い~かなり寒い週末だったので電車で海遊館に行くことにしました。大丈夫かな・・・・・

Img_35142_1

近鉄特急で鶴橋まで行き地下鉄と乗り継ぎ海遊館に到着~

1歳の時に広島に行ったときは近鉄特急でものぞみでも大変だった~暴れるし奇声あげてたし・・・

2歳7ケ月になったお二人様

電車に乗ってる自覚があるらしくおとなしく座って外を眺めたりお話ししたり

成長したね~

Img_35352_1

あぁ~海遊館なんて何年ぶりなのぉ~

バギーもってきて正解。二人とも抱っこ星人ですからね・・・・

海遊館内は結構激混みでしたが、入り口で荷物とバギーを預かってくれたので館内はみんなでブラブラ(と言う余裕ないくらい満員だったよ)

Img_3551_1

ジンベイザメ おっきいね~とはるちゃん興奮

帰りは天保山からバスで難波駅まで

これまた初バスでもお利口さんに。しまいにお昼寝しはじめちゃった

難波ではりくろーおじさんのチーズケーキを買い551のぶたまんを買い

はなりんグルメの旅楽しんでます

Img_3579_1

昨日橿原のイオンアルルに行ってきたよ。

お約束のサンリオで物色のはるちゃん

Img_36082_1

そしてランチは

彩華だよ~大人が食べたいために来たんだけど、二人ともどっぷりハマったみたい~

さっちゃん1玉くらい食べたかも

すごいね~heart

Img_36172_1

おぉ~はるちゃんも豪快だね~

そんなわけで2週間の楽しい実家生活に幕がけましたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/03/02

トヨ型でミルクパン

最近ハマってます
食べやすいし切りやすいの~トヨ型で作りパン
Resize0151
ほんとは立てて冷ました方がいいらしいけど今日はちょっといつもよりやわらかだったから横向きで
Resize0150
食パン一斤と同じ量だけどなんかパクパクいけるよぉ~
 サンドにしたり軽くトーストしてバターでシンプルにと食べ方色々だよぉ~
Resize0153
今日は引きこもり
クレヨンする?
Resize0154
あ。こっちは折り紙ですか?
Resize0152
今度は電車遊びと次から次へ色々目移りする二人なのです

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/03/01

歯磨き

我が家の歯磨きタイム 
かなり壮絶です・・・・足で体を押さえつけ暴れる獲物を二人を順番にごしごし
数日前からはるちゃんが立ったまま口開いて歯磨きさせてくれます。一応進歩しました。
なのでチューブなんてまだまだ遠い未来の事
それでも好奇心旺盛なお二人
はなりんが歯磨きしてるのを観察。コップに水を入れてゆすぎたくなったみたい
Resize0146
得意になってやり始めました。
後にはびちょびちょの着替えたばっかりの服が洗濯かごに増えますが
さてさてはるちゃん先週からおむつをはずしていきなりジャングルジムで立ちウンしたり、いきなりフローリングでおしっこジャーとか奇妙な行動がありましたが、木曜日くらいから自分でトイレでおしっこ さらにはうんちもするようになったぁ~
心の準備まったくなしのお気楽な両親をよそに、もすうぐあたち3歳ですから~と言った感じなのか?まだおむつでもしますがかなり成長だね
Resize0147
今年はバイモユリかなり色々なところに出没してます。楽しみだね~
咲き終わったあときっと耕してしまってあちこちに移動しちゃってるんだろうね
Resize0149
クリスマスローズ あちこち発芽してかわいい双葉ちゃんがいっぱい
Resize0148
植えっぱなしのクロッカスはさすがに早いね。もう先はじめてる~


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »