« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/26

髪カット

昨日ははるちゃんさとちゃん二人してついにはなりんと同じところでの美容院デビューとなりました。
さとちゃんは近所の美容院で時々カットしてもらってたんだけど、やっぱりどこで切っても怪獣のように暴れるさとごんでした。
はるちゃん前日まで
『ちょきちょきやーよぉ~』って言ってたんだけど
終わったらドーナツ買ったげるとかチョコ買ったげる~ 好きな買ったげる~
スージーズーのばんそうこう買ったげる~と大好物のものを次々と言うと納得、持参したアンパンマンのエプロンよりちゃんと美容室のケープを着てくれました。
 はるちゃん前髪オンザよん
伸びてちょんまげかパッチンだったけどそれも嫌がるお年頃なのでバッサリとね
Resize0140
あっこれはその前日
はなりんが液肥を用意してる参加してやってきました。
仕切りやのはるちゃんを前に正座して待機のさとちゃん
Resize0143
まだ出さずに隠してたしまじろうの付録を先に起きたさとちゃんに
働く車に興奮する人
なにやらイスを持ってきて無理な姿勢で遊んでる
Resize0144
暖かかったからお昼寝から目覚めたはるちゃんとみんなでお庭にゴー
もちろん家でも外でもはなりんマスクよん
ちょっとちょっと?チューリップがびっくりするわよ~
ママやって~
・・・・・・・。マママスクしてるんだけど?やらなきゃダメ?
Resize0145
彼女は今シャボン玉の虜になってます
Resize0141
あっ、寝てる間に水槽掃除
なんだかすぐ濁る・・・・上部フィルターにこのでかいDXの水作も入れてるしカキ殻もと手を尽くしてるのに
洗ったばっかりはきれいぇ~一日たってすでに若干白濁り・・・・
Resize0142
暖かいからはーちゃんも日向ぼっこ・・・
と思ったらさとちゃんにちょっかいを出され襲われてたのであえなく終了~
Resize0139
週末にみつけたよぉ~ 
プリムラシネンシスの新種かしらん♪
白波 青空 桃華だそうです
シネンシスだと宿根かしらん
3株離れた場所に置いて受粉が混ざらないよにように種とりを試みるはなりんなのです

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/02/19

雲南さくらそう 

雲南さくらそう・・・
今年は立派に育ったのは一鉢だけでした。
でもみて♪すごい迫力だよ~
Resize0137
きれいです いい香りがします
Resize0145
ちょっとひいてもいっちょ パチリ
Resize0139
こちら2年前にちっこいのに1980円で買ったダブル
テラコッタに植え替えしたら今年は20個ほどつぼみあるよん
Resize0140
ね?株はまだまだちっこいでしょ?エヘ
Resize0141
ラベルも健在よdash
Resize0138
寄せ植えのクロッカスやチューリップも
春が楽しみだね~
Resize0143
午前中西松屋に行ってきたのでしゃぼん玉買ってきたよ
今日もふぅ~
Resize0142
いつもこんな感じです。
お互い好みが違うのでね
Resize0144
楽しそうだね~
 ブンブン飛んでくるので危険です めんめよhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

雪降った

はなりん地方昨日は天気予報通り午前中雪でした。
 はるちゃん 雪降ってると雪をもうすっかり認識
 さとちゃんは目をきらきらして寝室から銀世界とまではいえませんが外の景色を眺めてました
 それにしてもすっかりごぶさたはなりんです。
 もう何日も子供の寝かしつけと一緒に爆睡。9時半には寝てると思われるよく寝るはなりんです

毎日あっと言うまに過ぎていきます
Resize0136
家にいる時はだいたいクレヨンや折り紙粘土遊びかな~
集中力があるのははるちゃん
Resize0135
珍しく席に座ってるけどクレヨンの紙のカバーは外してます やめてくれ~
Resize0133
また違う日もクレヨン
我が家はずっとテレビが付いてます・・・・ながら作業はよくないですが
テレビを切ると怪獣さとごんが目覚め大発狂です。それはすごい声なのです
すっかりテレビっこにしてしまいました。
ただ国会中継でもいいのです。ようはテレビのスイッチが入ってると満足のようです
Resize0134
仕切り屋でもあるはるちゃん
自分の納得いく配置にしてます
Resize0132
昨日は粘土 順調に始めたけどあまり乗り気じゃない人
Resize0131
すっかり飽きてどっか行ったさとちゃん
お昼の支度してたら・・・・・
あ・・・はるちゃん?全部混ぜ混ぜしちゃったの?
それ・・・・新品なのよ?
でも満足そう~

最近は宅急便などで外に出ると急いで引き出しから靴下を持ってきてちゃんと靴下はいて靴はいて飛び出してきます。
そこまではいいんだけど。。。その後寒空で上着も着ないで中に入らないとストライキ・・・・
手こずります
イライラっとしたり・・・・
時にはこめかみの血管が2本位切れたかのような勢いで早く入りなさい!!!!と叱ってしまってます。
いかんいかん 優しくならないと

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/02/08

はーちゃん5歳になりまちた

あっと言うまの週末また平凡な平日を過ごしています。
 今日も午前中の時間の使い方・・・・・
カインズに金魚や小鳥を見に行ってきました。
なんせ9時半位にうろうろしてますから~その後帰ってきてお昼まではまたお庭で水まきや砂遊び
今日は久々にしゃぼん玉を買いました。
以前ははなりんが吹っ飛ばしてましたが。
はるちゃんに 
『吸っちゃだめよ ふぅ~よ!ふぅ~』と言うと
『わかったdash』とやる気まんまん
Resize0132
ちゃんとチョンチョンとシャボン玉液をつけて
Resize0131
ふぅ~
あれまぁ上手
Resize0133
さっちゃんも出来なくはないけど・・・・
追っかけ専門
 わぁ~って言って追いかけてたよ

Resize0134
お昼寝してる間にさつま芋入りのちぎりパン作っってみたよ
ちとサツマイモがすくなかったかな?
でもかじりつけそうなので食べやすいね
Resize0135
そして我が家の姫 はなちゃんが5歳になりましたlovely
相変わらずプリチィよん
毎晩はるさとが走り回ってるリビングではなりんお膝をキープしてます。
何度も生死の境目でがんばってくれているはな。
この子を失った時にすずのような後悔がないように大切に一緒に暮らしていこうと思ってるよ。
夏以外はどうやら心臓の方も落ち着いてるみたいです
長生きしてね。はーちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010/02/05

今さら

今さらな気もしますが・・・・
B型ベビーカー買いました。しかも1台だけ・・・・・
最近のツインベビーカーの出動率は土曜日にそごうに行く日に使うだけ・・・
幅も広い二人乗り用はかなり移動に手間取ります。
しかもはるちゃんほとんど座らないので抱っこだし
てな事で今年の旅のお供用としてnoteせめて、せめて一人はベビーカーに乗っていただけたらと思い購入したよ~
Resize0135
寒いので夕方玄関で荷ほどき
群がってきて早速はるちゃん試乗 どうやら気に入ってくれたようです。
そしてはなりんを最も驚かせてのはhappy02
かっ軽いぃ~
今まで10キロオーバーのベビーカーしか使った事がなかったのでB型しかもVOLOの軽さにびっくらこきました。
 一応4歳15キロまで対応なのではるちゃん使えるかな
Resize0131
今日はお昼後の後ちょっと庭遊び
先日買ったお砂場で砂遊び
これ小さくて我が家にはぴったりだけど~蓋がないから毎晩レジャーシートのせてます。
Resize0132
外の花壇のお手入れしてたら案の定逃亡
と言っても最近は車に気をつけれるようになったし
かなり言う事聞いてくれるようになったかな
Resize0134
しかし・・・・隣近所のお庭にすぐ侵入 とほほ
家の前の広大な庭ではしゃぐ二匹
すみませんね~
Resize0133_2
そして家を間違える事なく戻っていきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/02/01

お天気予報通り雪が降りはじめたはなりん地方千葉北西部です。
 ご無沙汰はなりんです。
え?何してたかって?confident
すずりんに買ってもらったWiiをはるさとがお昼寝の時間に夢中にやってる毎日の為ブログ更新する暇を失ってたぁ~ おぉ~ノォsweat02
毎日がんばって有酸素運動してます。
マジにすずりんと島一周のマラソンしたり。。。。。
まだまだ一向に痩せないです。
春に実家に帰った時にボテェ~としてたくないのでがんばってますsweat01
あぁ~腹減ったぁ~dash
 そんなこんなだけど家族みんな元気です。
Resize0134
はなりんまだはまりまくってますよ~
この日はアンパン作ってみました
1次発酵が少し少なかったかな?あんこすくなすぎたな・・・と課題は残りますがバターロール好きのはるにはちょうどいいみたい
Resize0136
先にお昼寝から起きて早速つまみ食い
美味しいぃ?って聞くと
Resize0135
・・・だそうです。
Resize0133
キャーキャーと楽しそうな声がすると思ったら・・・・
ちょっとちょっとそれまだ未使用のシャンプーハットじゃないのぉsweat02
Resize0132
寒い日の午前中はクレヨンでお絵かきしたり
あっ集中力ない人はさっさと終了
Resize0131
ピーピにクレヨンが付いてようです
とそんなこんなの1週間でした
明日の朝は雪積もってるかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »