« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/30

栗月下

Resize0073
さとちゃん 最近以前録画した『ジャングル大帝』に夢中です。
いつもアニメの主人公になりきってるよ
Resize0074
ほらほら~バケツかぶると危ないよ
Resize0075
そして大事なウサウサをバケツに入れて移動中
Resize0076
最近のハマりもの
これ!栗月下!
ようかんなんだけど、まるで栗~
うめぇ~
 友達が半分くれたのが先週の事。
早速どこの和菓子屋が聞いネット検索
東京だとデパートにお店が入ってるけどしばらくは、お江戸に行く予定ないし~

Resize0077
おいしいです、カロリーも低いし♪
ただ・・・・1本2000円ちょいするの~
 今回も中で二つの個別包装されてるけど、食いしん坊さとごんとはなりんであっと言うまにペロリ・・・
 あと1本しかないでしゅsweat02
これ滋賀のお店なんだけど、全然知らなかった~
 やはり食の都は西にあるのかしら
Resize0078
はるちゃん風船のクマノミ 命名『ニモ』を金魚さんに見せて行ってるよ

今年もあっと言うまの一年だったはなりん家です。
不定期更新になったブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
来年もどうぞよいお年になりますように
はなりん家明日はすずりん家ご家族が我が家に一同するのでブログ更新は今年最後になりそうです。
 ではまた来年~chickchick

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/12/28

ジョイフルホンダ 千葉ニュータウン店でお買いもの

昨日の話sweat02
今日はどこ行こうか?から始まる我が家
どこいくってあんたら3人起きるの遅いし・・・・はるちゃん10時になってもまだご飯食べてるでぇ
てなわけで近場でイオンかジョイフルホンダ(ホームセンター)
 結構田舎なので至近距離に大型スーパーやホームセンターがあるのよねん これまた
 いつも行くのはカインズや近くのジョイフルだけど~
今日は足を伸ばして千葉ニュータウン店
この店がまたやたらでかい!
アメリカの郊外にあるウォールマートよりでかいでぇ~
 てなわけで駐車場をペットコーナー近くに位置取りいざ!
犬 猫 小動物 魚となぜだか歩かない二人を一人ずつ抱っこしてbearing見物してると 
はるちゃん いきなり1回200円の金魚すくいやりたいと床に座りこみストライキ
しゃ~ないなぁ
ポイ2枚もらい はなりん腕まくりup
金魚すくいといえども、ほとんど流金出目金でかいらんちゅうや茶金までいるぜぇ
ご丁寧に巨大ブクブク3つもしてるから金魚にはまぁまぁの環境
 すくう人間は手を水につけすくいあげる至難の業
そしてこれdownwardleft
Resize0069
はい。はなりん4匹すくったどぉ~
5匹みえるでしょ?夕方どうしても、らんしゅうがほしいすずりんが近くのジョイフルにわざわざ1匹買いに行ってよぉ
あ。。。。うちにいたらんちゅう 先日お亡くなりになって水槽も外に出しっぱないだったんだけどね~はるちゃんの一声でまたまたいきなり金魚飼うことになっちゃった
Resize0070
お昼はフードコートでランチ
Resize0072
はるちゃん 初めて食べるケンタッキーのビスケットにガブッ
Resize0071
飲み物だって一人前だね

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/12/26

ピクニックボックス+ボトル

昨日は話ですが・・
デヘデヘ
ジャジャーン
Resize0068
当たったぁ~
来る日も来る日も毎朝食べ続けたイングリッシュマフィンで応募したら~
 やっほやっほ
 はなりんにとってのサプライズなクリスマスプレゼントだったよ
Resize0067
早速開けてみたよお~
 春にやこれを片手にピクニックさ!
Resize0066
きょうは天気はグー
はーちゃんも一緒にお外だよん
 久々のお庭にはーちゃんいきなりダッシュ
おぉぉ~無理しないでね
Resize0065
さとちゃんは車でおでかけと思ったらしく、しばらく車の前で号泣し上にあがってきたら正座して指チューチュー
Resize0063
Wはーちゃん ハイチーズ
Resize0064
うんせうんせ
 庭が狭いので砂遊びするとこないから~空いた鉢に土入れて解放~

きょうはすずりんの誕生日~
 おめでとぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマス だった

昨日の夜に寝かしたからブログアップしようと思ったらまたしても一緒に・・いや・・・子供より前に寝るはなりんなのですcoldsweats01
クリスマス会は23日にやったのでわりと平凡な一日 
風邪も治り朝は買い物と庭遊び
Resize0062
傘で遊ぶ二人 はるちゃんは開いたり閉じたり器用だけど、さとちゃんは開いたら今度は閉じたい、閉じたら開きたいと要求多しです
Resize0060
今度は狭い隅っこで砂遊び
この前にはなりんが植えてるチューリップの鉢の土をほじくってたので注意をうけ人たちpaper
Resize0061
鉢皿をお皿にして楽しそう
Resize0059
そして泣いてます・・・・
どこでもこうなるさとちゃん エヘ
Resize0055
朝買い物で買ってきた鶏!きょうはきなこままさんぐりままさんに教わってローストチキンに挑戦 若干内臓抜きと鶏さんにビビるはなりん
Resize0056
下ごしらえしてさぁオーブンへ
Resize0057
うぉ~出来たぁ~ 中にチャーハンが入っててこれまたおいしいぃ~
Resize0058
二人はチキンよりケーキ?やイチゴだったけど 
楽しいクリスマスだったね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/12/22

LRビーコン

久々ガーデニング~
 今年は早咲きのLRビーコンのパンジーの種を撒きました
早咲きと言うところが魅力 ほんとに早咲き また暖かい頃からつぼみをつけたよ
Resize0050
こちらはローズ
Resize0052
ブルー
Resize0051
イエローよん
Resize0047
こちらはビオラ
ペニーオレンジジャンプアップ 気に入ってます。
来年も撒くじょ~
Resize0048
さとちゃん外用の働く自動車で芝生かき集めてるhappy02
Resize0053
はるちゃんもお花にくぎ付けよん

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/12/21

積み木遊び

今日も何して遊ぼうか・・・・
と午前中にすることを探すはなりん。
そうだ!積み木があったんだ~ルンルルンupupとやる気満々な女子二人
あっもちろん坊やもよんheart01←『ぼうや』っぽくいのであえて坊やと呼
ばせておくれsweat02
Resize0050
最初はちょっと順調に
Resize0049
円柱のブロックをコロコロ
あれ?こないだ一緒にやったクッキー作りの真似かい?
Resize0052
早速積み上げると二段も重ねないうちに、さとちゃんガッシャン 
本人もシェーィ
Resize0053
はるちゃんは器用に高く高く
そしてガシャン
『ちょっとぉ~遊んでるんでるんだから~』『いっちょに遊ぼうぉ~』と女子たち
Resize0055
再びガシャン 『やめてぇよぉ~さとちゃんcoldsweats01
わぁ~と本人も驚き
そしてまたしてもガシャ『もぉ~dash
Resize0051
だってぇ~って顔?
Resize0054
はるちゃんは真剣に上へ上へ
三人で順番に積み上げたよ

Resize0056
はるちゃんも独特の積み上げ
そして再びガシャ
Resize0057
『いい加減にしてよぉbomb』ガシャ『やめなさぁ~いimpactangry
やってもやっても破壊されはなりんまたしても激怒
さとちゃん廊下行って泣いてました・・・
はなりんが怒ると自分で廊下に出て行って扉を閉めて泣きにいきます
いけないなぁ~もっと育児の本に載ってるようなやさしい母親を?目指さなければ
まだまだ修行が足りましぇん
今はお昼寝中
 かわいい顔して寝てました ちょっと反省な午前中なのでした。
早く外で遊んだり友達と遊ばせたりして息抜きしたいじょ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/12/20

クリスマスプレゼント はるちゃん

さとちゃんが風邪をひき治りそうなころはるちゃんが風邪をひきエンドレスに引きこもりが続くはなりん家です。
しびれをきらし時間差でクリスマスプレゼントを開け始めてるあわてん坊はなりんです グシシsmile
さてさとちゃんに引き続きはるちゃんが自分で選んだプレゼントはジャジャーン
キテイちゃんに魅せられた少女なのです
Resize0048_2
ハローキティのおしゃれドレッサー
コンパクトをかざすと鏡にキティが出てきておはなししてくれるよ
指輪やイヤリングも付いています

Resize0047
女の子でしょ~
自分からイヤリングを付けてと言ってくるよ

今日は久々に外の空気
Resize0044
さとちゃんはしょっちゅう泣いてるます

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/12/15

クリスマスプレゼント さとちゃん

結局さとちゃん土曜日に新型インフルの予防接種キャンセルして はるちゃんだけ無事接種しました。
 さとちゃんは3日ほど熱が続き土曜日と月曜日にインフル検査(お鼻に綿棒みたいなの入れるやつ)をされましたが、陰性 ただの風邪のようでただいまお咳と鼻水期でございます。
 水曜日に再びインフルの予約できたけど残念だけどキャンセル
 また治ったら電話くださいって きっと他にも風邪ひきさんがたくさん居てキャンセルとかあるのかな
さて家に閉じこもりテレビでおさるのジョージを見続ける二人。
そろそろそれも限界なので隠しておいたクリスマスプレゼントを開けはじめました・・・・
まずはさとちゃんのレゴのトーマス
Resize0042
かなり気に入ってくれた様子
Resize0043
はるちゃんもなにやら想像力を膨らませ作成してました。
最後はさとちゃんが脱線した機関車を戻せず線路破壊 終了~
次回は昨日開けたはるちゃんのプレゼントの様子をhappy01
Resize0041
土曜日 お熱でお昼寝のさとちゃんとは逆に注射の予約時間待ちに絶好調のはるちゃん 三輪車こぐ練習中

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/12/11

はじめてのチッコ

今週は箱入りに箱入りに出かけることもなくひたすら自宅で過ごしていたはなりん家でございます。
なぜかと言うと。。。なんと新型インフルの予約が土曜日にとれたので体調を整えて万全の体制をとっていたのです。
 そしていよいよ明日は予防注射の日
が・・・・・cryingさとっちゃん発熱しました・・・・たぶん風邪でしょう トホホ明日はきっと無理かな~はるちゃんだけでも接種できますように
 そんなはなりん家ですが。さとちゃん冷えピタしながら超元気 
Resize0039
今日はつみき遊び
Resize0040
月曜日は双子のお友達が遊びにきてくれました。
4人もマイペースにジュースタイム。
ひとりまだ哺乳瓶で牛乳飲んでますが?

そんなこんなですが 昨日はるちゃんなんと寝る前下半身裸で走りまわっていると急に
『はーかしっこ!』なっなんですとsign02
まずは一階のトイレでしっこ!チョロっと出ました!出たでた!!!
その後2階のトイレに行くと(アンパンマンの便座がお気に入りなんです)
そして今度は チョロではなくジョーっと気持ちよく出たぁ
最近はトイレも寒く近寄ろうともしない二人
はなりんも冬季休暇でトレーニングはする気なし~
子供の気持ちにマイペースに付き合っていくうちにいずれおむつ卒業するんかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/12/01

写メ

Resize0030
『こっちむいてぇ~』
 へいへい・・・・・sweat02
『かわいく撮ってねぇ~』lovely
『いいよぉ~』up
写メだってお得意よん
 現代っ子ですね
Resize0031
またまた
『じゃね~後でね~』
Resize0034
何か気になるのある?
Resize0033
あらhappy01さっちゃんどうしたのかしらん?首傾けすぎよぉ
Resize0032
はーちゃんも トコトコってお庭遊び
今日は尻尾もあがってるよ
Resize0027
『だぁ~』
Resize0028
おおぉ?
コップにマグ乗せるの?こぼすわよぉ~
その後ジュースのパックも乗せてました。幻想的だね
Resize0029
はるちゃんはジュースじゃなくてお茶
渋い幼児です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »