« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/29

クリスマスツリー

我が家にもついにクリスマスツリーが飾られました。
 結婚してもクリスマスにケーキを食べるだけの夢のない夫婦でしたが・・・・・
今年はようやく子供たちも落ち着いてきたので150センチのツリーを購入
 ずいぶん最近のツリーは本格的になってました。
Resize0023
飾りちょっと少なかったかな。
枝を広げていくと結構大きい・・・・
Resize0026
ちょっとはるちゃんと比較
って・・・・はるちゃん?またですか
Resize0025
さとちゃんがこのおもちゃ収納箱もって走ってたら
『それはーかの!!』
Resize0024
人がやってると自分もやってみたくなるのね。
2歳になりクリスマスツリーにいたずらもしなくなったし。。。。だいぶ人間らしく?なってきた二人なのですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/26

ちょっと早いね

今日も暖かな日heart何しようか
ジージは昨日ハワイにいっちゃったし、バーバも週末から自分の実家・・・・
相変わらずはなりん実家の皆様わが道を行ってます~
そんなはなりん今日も午前中にちょっくらカインズに行ってお昼はテラスでランチ
Resize0028
あの~干してるシーツで遊ばないでくださる?
ポテトの油が付くわよぉdash
Resize0027
はーちゃんも一緒よ はーちゃんプリティよ
Resize0026
じゃね~後でね~と扉を閉められました
Resize0025
何してるか覗いてみると?
Resize0023
いつも楽しそうだね~
Resize0024
お口の中にいっぱい入ってるよ
今日も毎日楽しそうな二人なのです

Resize0029

少し早いけどなんと今年のすずりんのクリスマス&バースデイプレゼントざんす~

きゃ~何年ぶりなのぉ~

はなりん家今年は奮発だね~

でも~清水の舞台から飛び降りる前に

ちょうどフライトでイギリスに行く友達があったら買ってきてくれるって~

なんと福沢さん2枚分くらい安くゲットできたよぉ

今日は帰ってこないすずりん明日早速開けるのかな

たまには御苦労さまの気持ちを形で伝えておかないとねsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

細かい作業も

Resize0019
今日からほぼお友達遊びも解禁し~
午前中は近くのお友達と元気いっぱい遊び
 お昼寝後のヒトコマ
 うんせうんせとブロックを持ってきてガッシャーン
空になったら自ら箱へ
 『ママァ~箱入りぃ~』・・・・・・・。
自分で箱入り娘を主張coldsweats01
Resize0021
おっ?ないやら真剣な眼差し
頭にお気に入りのぱっちんいっぱい付けてます 一体何個付けたら満足するのかな
Resize0020
丸いビーズを色ごとに紐通ししてました。
Resize0022

僕もぉ~とさとちゃん
 ちょっぴりまだ手先が不器用なさとちゃんだけど何個か通せるようになってきたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/20

今日はお外で

寒い日が続きひきこもりもそろそろ限界だったけど~今日はいいお天気
 午前中はちょっくら食材を仕入れにスーパーへ
 そういえばいつの間にかベビーカーはほとんど使わず歩いて買い物。もしくはカート
成長したなぁ~
 帰ってきてランチまでテラスで遊んだよ
Resize0017
何みてるのかと言うとheart02
Resize0016
はーちゃんも久々にお庭に出たよ
二人は裸足なのでテラスまで
ちょこんと座って はーちゃ~んと声援をおくってるとこです
Resize0018
はーちゃんも嬉しかったのか ちょっぴり走っちまったよ
無理しないようにね
Resize0015
はなりんも庭に降りてはーちゃんと遊んでるとさらに発狂・・・・・・
しぃぃぃsweat01
Resize0012
あれまぁ
はるちゃん得意げな顔してはーちゃん抱っこしてますけど?
かなり困ってますよ はーちゃんお疲れ様
Resize0013
はーちゃん一足早く撤収~ご頬美をあげるのははるちゃんにお仕事
いいコンビなのかな
おしっこシートの交換もしてくれます。世話好きなのねん
Resize0014
ぷーさん号テラスとリビングを乱暴に出入りしてます。
ちょっとぉ~
サッシ壊れるでしょぉ~とイチイチうるさく怒りはなりんなのです。
これは仲良く遊んでるのではなく
さとちゃんが貸してほしくて横取りしようとしてるとこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/19

寒いなぁ

あらまぁ気がつけば2週間経ってる・・・・・
はなりん家どうしてたかって言うと・・・・・すずりん以外みんな風邪ひいてたぜぇから
これまたしぶとい風邪でなかなかすっきりしましぇん。今も3人風邪薬飲んでるから
ずっと引きこもり中ですね。
お隣のお友達は現在新型インフルで引きこもり中
いやぁ魔の手はすぐそこまで おぉぉぉぉぉ

Resize0011
朝のはるちゃん
 いいぃ?って掃除機かけていいかたずねてくるはるちゃんに笑顔でいいよと言う心の広いはなりん。
 朝位は怒らずにっこり過ごしたいもんね。
本音はさっさと掃除機かけて片付けたいんだけど~
 とは言うものの・・・・2週間もひきこってるストレスたまのぉ~
Resize0008
ちょっきんしたいとはるちゃんのリクエストではさみの練習
Resize0007
すぐに飽きてゴロゴロしてる人と真剣にハサミでちょきちょきしてる人
Resize0010
ままぁ~って・・・・
はいはい。一日何度も背を計っるはるちゃん
そんなにグイグイ伸びないけどね
Resize0009
僕も~って
真っすぐ立ってくれまちゅか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/10

ランチはちゅるちゅる

毎日毎日我が家のランチ事情はと言うと・・・・・
大好きちゅるちゅる(麺類だす)
はなりんせっせとラーメン ヤキソバ 焼きうどん作ってますdash
あっヤキソバと言えば添え物はもちろんおにぎりよん
Img_4214s
あっこれはお風呂上がりの二人
 前あきのボタンパジャマのさとちゃんのボタンをせっせハメてくれる世話好きはるちゃん
Img_4222s
こちらは・・・・・
箱入りはるちゃん 足で失礼致します
Img_4243s
もうプーさん号で暴走しまくり、はなりんの頭何度も大噴火よん

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/11/05

浮気な彼女

最近お年頃の娘っこはるちゃんですが、結構一途にオラウータンのココちゃんを愛し続けてましたが・・・週末最強のライバルが現れてしまったのだんbearing
そしてココちゃん玄関でこんな姿で昨日から置き去り オーマイガー
Img_4163s
でもって
現在恋焦がれている方がこの方 ジャジャーン
Img_4167s
あ。ちょうど今お休み中ではるちゃんにご丁寧にタオルを掛けてもらい休んでいます
ペネロペ~
すずりん娘の為にお小遣いからご購入dash
カメラ持っていると画像を覗きこみ
『みしてぇ~』
と寄ってきたので置き去りにされたココちゃんのさびしい画像を見せると玄関に取りにいきました
Img_4174s
そして・・・・・・テレ隠しなのか?カゴかぶってはいチーズ
Img_4181s
さとちゃんシルバニアファミリーのおうちをどうしたものかと考えてるのかしらん
乱暴な遊びしてます。

週末からさとちゃん鼻たれ・・・・・そして今日からはるちゃん鼻たれ・・・・・
早く治りますように

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/11/02

ごっこ遊び

先週はお天気もよくはなりん二人と共に飛ばしまくりウィークだったぜぃ イェイイェイup
そして疲れはたまり・・・・・土曜日は頭痛に悩まされヘルプミーsweat01ボルタレンなはなりんでしたがnote再び復活  
しかぁ~いpaper今日は待ったりディで引きこもってます。
 寒いしねscissors
二人も月曜日はなんだかいつもお疲れのご様子 ちょうどいいやねhappy01

Img_4118s_2
おままごとしたり、すべり台で遊んでみたり
Img_4133s
楽しそうな笑顔だねぇ~笑顔の先は・・・・・
ニモみせてましたsweat01いけない母ですhappy02
Img_4139s
でも結構おもしろい。smile
二人とも真剣さeye
Img_4144s
ニモ上映終了後は・・・・・
おもちゃ箱から聴診器発見music
はるちゃん先生さとちゃんを診察中
Img_4149s
はい次~さとちゃん先生ぇ~
Img_4157s
へいへいsweat02
背中もね
病院には余り行かないんだけど・・・・よく見てるねぇ
Img_4159s
さとちゃん先生~
 はなりん毎回服をめくられ診察されるのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »