« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/30

半分こ

最近しまじろうに熱いはるちゃんです。
 目が合えば しまじろ~とはなりんに催促します。あっDVDをつけろって事なのよん
今日は朝からハイパーに庭遊びsweat02
今月号のしまじろうDVDは しまじろうとみーちゃんがお菓子を半分こするシーン
Img_4064s
はるちゃん残りひとつのアンパンマンのスティックパンをつかんでこちらを見てニヤリsmile
Img_4065s
はんぶんこnotesはんぶんこnotes
お歌のシーンと同じようにはんぶんこしてる
Img_4070s
そしてさとちゃんに はいどーぞ
おぉぉぉテレビで学んだのか はるちゃんよ
よくできましたheart04
Img_4059s
さとちゃんになにかと世話をやくはるちゃん。
気分は1~2歳上のようだね。
Img_4074s
はーちゃん無理はさせたくないけど、こんなに穏やかな日はやっぱりお外に少し出たいよね。気持ちよさそうにトコトコ歩いてるよん

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/10/29

かーか(飛行機)

今回は毎日ハイペースにブログを更新しているはなりんです。
 ガーデニング記事が滞っていますが、着実にはるちゃんと春の植え付けをしてますよ~
さて毎日がビックイベントのような我が家(たいした事は起きてませんが)今日も出かける前からテラスでにぎやかなお二人
Img_3979s
マイペースな方たち。
 はーちゃん迷惑そうかな?ちょっとは外の空気吸いたいもんね。
 二人がわらわらと付いてきますが・・・
Img_4011s
いい顔してぇ~
ってタコさんですか。
あっ見てみて~後ろでなんだか暴れてる人が写ってるよ
Img_4029s
成田市の隣町だけあって飛行機がよく飛んでます。
秋空ではけっこう目立つしどこの飛行機かも確認できるよん
そして言葉少ないさとの飛行機は『かーか』です。あっはるちゃん呼ぶのも『かーか』大事なうさうさの事も『かーか』だった・・・・気がつけばさとちゃんみんな『かーか』じゃないのぉ~
Img_4030s
はるちゃんはちゃんと飛行機って教えてくれるよん
 男女の差なんでしょうね。はるちゃん1歩も2歩もリードしてるよん

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/10/28

ちょっとだけ

そろそろ気の早いはなりんは年賀状作成の季節ですがspa喪中につき年賀状は無しです
そんなはなりん家に二冊の年賀状用の本が届きました~
 そうそう去年はこの本からアイデアを拝借したんだった
そして去年使った写真がこの2010年度の本にちょっと掲載してもらってた
そういえばなんかそういう企画に応募したんだった
Img_3953s

Img_3954s
ちょこっとだけだけどgemini
1歳の頃の写真なので幼い・・・ちょっと記念になったかな
kazuジージも勝手に掲載happy01
Img_3958s
今日もいいお天気
朝からお昼を挟んで3時間半お庭で遊びっぱなし・・・
元気ですことcoldsweats02
本日のランチはヤキソバとサーターアンダーギー
お友達のまぁちゃんに教えてもらった作り方はホットケーキの粉を入れると柔らかくサックリ
美味しく揚がり二人油まみれになりながら食べてくれたよ
Img_3974s

いやいや言いながら2階に上がり1時半にお昼寝~

はなりんうっかり一緒に30分ほど寝てしまいました。しかも布団ちゃっかりかぶってsleepy

確信犯でやんすの

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/10/27

毎日のイライラ

毎週2回豆腐売りのおっちゃんに『奥さんはストレスないでしょ~』と言われる外ずらのいいはなりんですhappy02
ありますあります!ストレスいっぱいありますよ~
 では今日のイライラストーリーsweat01をちょっとご紹介
今日は昨日の引きこもりで食糧などが無くなってきたので目標10時に買い物に出る事に。
 はなりんがせっせと片づけてる横でパンをパンくずを落としながら食べる女子一人発見 イラッ
 気を取り直して再び掃除機。その横でおもちゃ箱をひっくり返しおもちゃを広げる男子発見
イライラ
 ウンツィの臭いがするので二人に聞いてみる逃亡・・・イライラ 
さとうんつ完了!

今度は外でテラスゴシゴシ洗ってると『ままぁ うんちぃ!!!』

へいへい お姫様のおっしゃるままに動きますぜぃdash
 洗濯を干してると一緒に上がってきたはる。ベットに上がり窓の外を眺め降りたくないと・・・・dash勝手にせぃ
 歯磨きで逃亡する二人run
 顔拭いて号泣する人punch
 ようやく出かける準備オツケー
 玄関で靴下と靴を履かせてると頭突きをくらう・・・wobblyもう 泣きたいcrying
 まっ出かける前だけでこんな感じsweat02
 もちろん出かけ先でもいろいろやらかしてくれます~ 
 そんなイライラな毎日を送っていても二人のお昼寝姿を見ると癒される~
 もっと優しくならないとと思うはなりんです。

Img_3939s

今日のテラスでランチ

食後のジュースを堪能中のさと

Img_3950s

ランチ食べた後先日はるちゃんが自分で選んだチューリップを一緒に植えてよ

この後かけっこして転んだはるちゃん手のひらに血豆を作って号泣しながらお昼寝でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/10/26

ピース

最近はるちゃんはカメラを向けるとピースするようになりましたscissors
いいんだけど・・・・顔の真ん前でしてくれるのでいつもこんな感じsweat02
Img_3813s
お天気がいい日はちょっとだけはーちゃんも一緒shine
Img_8984s
すかさずはるちゃんお隣をキープscissors
Img_3739s
気分に合わせていろいろ遊び方が違うけどブロック遊びはじめたよん
小さな動物園だね。horse
Img_3805s
はるちゃんたかぁ~くたかぁ~く
今日は風雨で三人で引きこもってたので体力有り余ってる二人・・・・
寝る前は大興奮です

大好きだったぺネロぺが終わり今日から『ぼくチロ!』がはじまりました。二人ともとっても気に入ったみたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/10/24

な~らんだ

すっかりご無沙汰はなりんです

もうすぐ11月・・・・オーマイガーブログ更新さぼりっぱなし~

子供は駆け足に成長してます。

まずは我が家のいろんななーらんだをご披露

さと作でやんす。

Img_8970s
こんななーらんだとか
Img_8969s
こんななーらんだ
Img_8958s
こんなんだったり
Img_8960s
二人でやってみたり
Img_3815s
ときには床の間が舞台になったり

うちには毎日いろいろなな~らんだがあります
Img_3933s
わんぱくさと&おしゃれ娘はるに振り回され毎日ばたんQsleepyの毎日だけどまたマメに更新出来ると目標をたて新しい週に立ち向かうことにしよう!up
Img_3851s
そしてnote
はーちゃん涼しくなって元気になってきたよdash
Img_3927s

プリティはーちゃんと世話好きはるはいつも一緒です
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/10/07

いっちょまえに

2歳2ケ月になった2人
今日も雨~
Img_3546s
食後にこんなスタイルの人eye
いっちょ前に足も組んでますdash
Img_3547s
はい まだ食後に哺乳瓶で牛乳飲んでる人ですsweat01
Img_3550s
カメラをひいてみると・・・・
絵本とシルバニアファミリーで遊ぶ僕ちん
こうしてマイペースに育っている二人なのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/10/06

ただいま

はなりんです。
 もう自宅に帰ってきてます。 
 日曜日の朝実家に到着して日曜日の深夜に自宅に戻る・・・・なんてハードなのよぉsweat01
もっとゆっくりのんびりしたかったわよぉ~と言うってももう遅し・・・・
 はなりんなんだかんだ言って楽しい1週間を過ごしてきました♪

Img_3475s
2人も最高に楽しそう
今回ははなりん一日だけちょっと遠征したよ
目指すは!
Img_0160s
和歌山マリーナシティ に行ってきました~
以前の情報ではペットも入れるようになったって
わくわくしながら久々のポルトヨーロッパへ! 
ってなんだか閑散・・・・
でも空いてるし小さな子供連れだしとって楽しい
Img_0219s
景色も綺麗でのんびり楽しく過ごせたかな
また行こうね
そしてあっと言うまに奈良を去り日曜日の深夜2時にホームに到着
さすがはなりんの子供たちタフでやんすの

日曜日はしまじろう運動スタジアムへwobblyはなりんへとへと気味だけど

Img_8897s

でも楽しそうな2人見ると疲れも飛ぶぜぇいdash

Img_8904s

しまじろうとも大接近

一緒に写真撮影もできたよ♪

はるちゃんより一層しまじろうファンになりやした

Img_3542s

今週は雨ばっかり~

リビングは片付けても片付けてもおもちゃが散らかってる~

 いやぁ~仕方ないっぺか

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »