« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/27

はーちゃん その後

いきなりのはーちゃんその後のタイトルですが、はーちゃん10日ほど前からしばらく生死の境でしたshock
 もうダメかと思っていたけど、ずいぶん落ち着いてきて2日ほど前から自分でご飯が食べれるように回復しました。
 やはり4歳の壁は高いのか。。。。。。
Img_2715s
 はーちゃんには落ちついた生活を送ってもらることがはなりんのつとめです。
そんなこんなのはなりん家子供たちもはーちゃんの事を心配しながらも毎日着実に進化してますchickchick『はーちゃんちんどい?ちんどい?』と心配そう
月曜日は葛西臨海水族館に行ってきました。ペンギンを見てからはもうはるちゃん絵本やテレビでペンギンが写ると『ペンビンペンビン』と得意げです
Img_2766s
とは言うものの、やっぱり子供。はるちゃんはお昼のポテトを食べてる時が一番楽しそう
Img_2776s
さとちゃんもお外を自由に走り回ってる方が楽しそうだね~

今朝ははるちゃん自分のおむつ替えの後ないやらここちゃんとゴソゴソ
Img_2806s
なっ。。。。。ここちゃんのお尻をおしり拭きで拭きオムツを履かそうとしてるsmile 女の子だなんぁ

今度はテラスで・・・・・おぉぉ?
Img_2876s
はるちゃんプーさん号にここちゃんを乗車
Img_2897s
はっ!!!heart02次は二人乗りですかhappy02
Img_2908s  
さとちゃんも少しづつしゃべるようになってきたかな

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009/08/14

2歳ちょっと前からさとちゃん言葉は遅くたってトイレに連れて行ったらちゃんとしっこが出来ちゃうの~happy01
まだまだおむつでだったしちゃっても成長ですね~がんばれさとちゃん
 はるちゃんはこのところおしっこうんちを聞くと『ないない』と拒みます オホホ
Img_2563s
朝ご飯を食べてトイレに連れて行った後ダッシュで逃亡・・・・・
あぁぁぁ・・・・奥に居る人まっぱ・・・
Img_2605s
最近はるちゃんも活発になってきたよぉ
Img_2618s
さとちゃん・・人形用のバギーに乗っちゃだめだって しかもザルがお気に入り
Img_2634s
掃除機かけたいのに、今度は電車ごっご
いつの間にか自分たち線路を連結して電車を走らせるようになってました。
Img_2664s
最後はザルの中にトイレットペーパーの芯を入れてお料理中のはるちゃんでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/08/11

はーちゃん大好き

今朝の千葉地方もほんのちょっと揺れましたsweat01はっと目が覚めるのは、女2人。
いざって時はさとちゃんは担いで逃げれそうだけど・・・・・すずりんは置いておくしかありましぇんねdash
 そろそろお盆休みの企業が多いようで、毎日遊んでるママ達もご主人が居るのでお忙しい様子happy01天気も悪いし2日連続家で引きこもってるはなりん家でやんすの
今日も朝からおままごと
Img_2520s
ココちゃんもご参加good
あらぁ~はるちゃんココちゃんのお世話してる
Img_2535s
はーちゃんも参加・・・ちと強引かな?
Img_2539s
ちょっと迷惑でち~ってはーちゃんゴメンゴメン
Img_2512s
さとちゃんは飽きておもちゃ箱の下に収納
Img_2559s
はぁ~おままごと飽きたんだって・・・・
次はお絵かきよぉ~up
言うまでもなく。すぐ飽きてクーピーを出したり入れたりする二人なのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/08/10

2歳になったよ

もう数日経ってしまったけど・・・・・ 
 はるちゃんさとちゃん2歳になりましたぁ~happy01
Img_8010s
前日は・・・・heart03そうディズニーランドに行ってきましたぁ~
いっちょ前にポップコーンを首からさげてるはるちゃん
Img_8030s
教えてないのに?この人みつけて
『ミッキーシャン』 おぉぉすごいぞはるちゃん
Img_8021s
前回は3時には家に帰ってきたけど、今回はお昼寝もさせて?かなりの時間しかも1歳の頃よりずいぶん乗れるものが増えて満喫できました。
 エレクトリカルパレードが見たいと言うおじさんすずりんの要望を無視し、はーちゃんも気になるし暗くなる頃帰ってきたけど、とっても満喫できた2歳の記念日になったかな

0806s
今年もはーちゃんと一緒だよ
Img_2482s
プレゼントの一つボーネルンドのボーネシェフでおままごとごっご
さとちゃんはあまり乗り気じゃないけど時々こうして付き合ってます
Img_2491s
はるちゃんなにやら料理中
『おいで~こっち』とイスをポンポンと叩き、誘ってくれますcoldsweats01口が達者で・・・・
そんなこんなであっと言うまに2歳を過ぎより人間らしく?なってきた2人でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/08/01

自分たちのつくえ

今日は奈良のじーじ・ばーばからの誕生日プレゼントを買いました(お金もらってたからねsweat01
貯金しとこうかとせこい考えもよぎりましたが、何か記念になるものをと思い最近立ち食いが目立つ二人に机をプレゼンとしました
Img_2367s
ブログの記事にするから写真とっといて~と言うはなりんの命令に?すずりん大人しくカメラをカシャリカシャリ・・・・
punchこの光景はないでしょ~よangry
我が家の生活風景丸見えじゃないのぉ~
おむつかえをするはなりんとさとちゃん、なにやらご機嫌ななでかえるみたいになってはるちゃん・・・・
まっ気を取り直してgoodボーネルンドの子供用テーブルを買いました。
Img_2382s
さっそく使ってみよぉ~
 お菓子食べよぉ~
ただ困った事に別売りのイスは高いので家にあった豆イスで対応なんだけど、ちょっと使いにくいかな?まっうまく慣れてくるかな順応性も大切よん
Img_2405s
夕方は芝刈りをするすずりんのお手伝い助っ人2人chickchick
すずりんが芝刈りなんて珍しいでしょ~たまにはケンカもするものよんsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »