« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

狭いところが好きなのぉ

今週のはじめの話。
猛暑日和だった月曜日。去年より大きめのプールを購入scissors日曜日に膨らまして待機
月曜日は朝からはなりん風呂場とテラスを何十往復してお湯プール完成spa
Img_2264s
さっそく今年初の水着に着替えさせ日焼け止めクリームを塗りテーブルにはカメラを準備camera
記念のワンショット撮るわよぉ~と意気込むはなりん
Img_2265s
水着は気に入らないのか?プールが気に入らないのか号泣
ガラス越しに倒れて泣いてるはるちゃんがご覧にいただけます。sweat01泣きたいのはこっちよぉdash
しばらくテラスにわめきまくって近所迷惑なので撤収
Img_2268s
お着替え終えて、汗だくはなりん一人シャワーへ
戻ってくるとはるちゃんこんなところに・・・・・
広いプールより小さなバケツがいいのね トホホ
Img_2269s
あらぁ~楽しそうね やれやれ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/07/30

はーちゃんと言った日

もうすぐ2歳になる2人。chickchick
言葉の方ははるちゃんがはるかにリード中のはなりん家。しかもなぜか?関西弁が多いbleah
『ありがとう』とか『ちっちゃいなぁ』『おおきいなぁ』は完全ネイティブ関西語ウププ
はなりんが持ってるものが欲しいときは『かして~』とか、はなりんが『これやってくれる?』と言うと『いいよ~』と言ってお手伝いしてくれる 
昨日の夕飯で久々にふりかけをさとちゃんのご飯にかけて食べさせていると、はるちゃんも『かして~』と言うもんだからかけてあげたんだけど、『どう?』って聞くと『まぁまぁ』って言われてしまったsweat01もう適当な事言ってられましぇんね
 パパ臭いとかはマネしちゃうからねsweat02オホホ
そんなはるちゃんの横で未だおさるのジョージレベルのさとちゃん
夕飯時にはーちゃんが鳴いている時に突然に~
『はぁぁぁちゃん!』だってぇ~
よく言えました。さとちゃんの言葉の宝箱も、もうすぐ開きそうだねshine

Img_2272s

お昼寝からお目覚めのお2人

Img_2306s

さっそく寝床で絵本でも読むか

Img_2317s

はなりんのどっちーもサンダルも履きこなしてるなぁ

Img_2319s

よっよじ登る気かい?

ちなみに今日からはるちゃんトレーングパンツを履いてみました・・・・がおしっこ出ても漏れても全然平気なようで3枚連続お洗濯して今日のことろは断念しました。夏の間におむつがとれるといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/07/26

さくらの山公園

今日は朝からいいお天気すでに30度超えでした~sun
今日ははなりんリクエストで午前中飛行機を見にさくらの山公園へ→ちょっと早めのココスランチ→ニトリのコースを進む事にしやした。
Img_2228s
暑い~あいにく離陸の時間だったのか着陸を見る事が出来なかったけど、ちょうどブリテッシュエアウェイズの飛行機が離陸するとこだったよぉ~さとちゃん大きな飛行機に大興奮dash
Img_2222s
反対側には京成電鉄のスカイライナー
しばし堪能した後は早めのココスランチrestaurant
ずいぶんファミレスでゆっくり食事が出来るようになってきたよ。
 はるちゃんは相変わらずポテト~ 
 さとちゃんはおこさまカレーだよん
そしてニトリで購入したのがこれ↓
Img_2253s
でっかい抱き枕。名づけて『がー子』
はるちゃん乗ったり抱っこしたり大喜びです。

Img_2255s

そしてご機嫌のはるちゃんでしたが、さとちゃんに強奪され号泣sweat01
 そんなはるちゃんだけど発疹も治まってきて機嫌も治ってきたよん
Img_2260s_3
3輪目が咲きそうだよぉ~
 綺麗だね~かわいいねぇ~
 開花中は雨の当たらなところにおくと長持ちするんだってcherry

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/07/25

プルメリア

2007年5月。身重のはなりんを置いてハワイに行ってきたすずりんのお土産だったプルメリア。すくすくと成長してずいぶん背が伸びたけどなかなか咲かずにいます。一体いつ咲くの?
無事2回の冬越しもした今年も一向に咲く気配なしざんすの

Img_2137s

そしてこれ!note2009.7.21

お正月明けにハワイでかったプルメリアの枝(棒)を春に植木鉢に植えてから数ヶ月。

これってつぼみじゃないの~lovely

Img_2141s

こんなに差があるんだけど?もう咲くの?

じゃ~なんででっかいのに咲かないの?

でもいいのよいいのよ。好きなように育っておくれ

Img_2167s

間違いなく蕾のようですdash鼻息も荒くなるはなりんよぉぉ ウゥンウゥンdash
蕾と分かりVIPな場所に移動~デヘヘ 2009.7.23

Img_2199s
ふぉぉぉぉdash
一日でこんなに蕾が膨らんでる 見逃せないぜよぉhappy022009.7.23朝
Img_2200s
お昼にチェックすると おぉぉぉ 今日開花するつもりでやんすかsign02
2009.7.23午後
ピンクのラベルがささっていたけどイエローのようです
だってこんな乱暴に植えてたんだもんhappy01

Img_2138s_2
ピンクとイエローの2本をまとめて植えてるこの、全然期待してないからね~なはなりんの態度・・・・プルメリアさま失礼致しました <(_ _)>ペコリ

Img_2204s

咲いたぁ~結局咲きました。昨日ねhappy02

たくさんある蕾全部咲くのかなぁ~

明日にはもう1輪咲きそうだよぉ~

あんな棒だったのによくぞ咲きました パチパチo(*^▽^*)o

Img_2207s

ちょっと網戸開けて外に出てたら、さとちゃんすかさず登場~

今日は幼児教室に行ってきたよん。

はるちゃんは昨日熱が下がり続いて発疹が出てます。前回のさとちゃんと同様2度目の突発のようです

 機嫌が悪いこと悪いこと・・・しかも夜泣きいつまで続きますか~です。

あぁ~ゆっくり寝る日はいつになるのかしらん

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/07/23

初公開

初公開~
我が家のすずむしさんたち。eye
 いやぁ~すずりんの関心のなさといったらすごい。
興味ない人には全く興味ないんですね~
 自然派はなりんとお勉強派のすずりん夫婦、よくまぁ~仲良くやってるもんです
あっ話はそれましたが、小さい小さいすずむしの赤ちゃんも脱皮を繰り返しずいぶん大きくなってきました。もうカメラで撮ってもピントばっちしね
Img_2163s
7匹か8匹いる様子だけど・・・・よくわからないけど?みんな女の子のような気がする エヘ
いまだりんりん鳴くサイズではないですが、楽しみは尽きませんね~
Img_2179s
お昼寝から覚めてどうやら高熱期が終わろうとしているはるちゃん
 お昼寝後は二人なかよくお菓子~
自分で毎回選んで持ってきます。今日はバナナな気分だったようです 
『ナバナナバナ』と言って持ってきたよ
Img_2173s
もう終わりかけだけど、ルリタマアザミ電柱側に咲いてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/07/22

今度ははるちゃん

順調に過ごしていた数週間ですが、はるちゃん昨日から発熱~
 38度~39度台をうろうろ
 今朝は一応予約してクリニックに行ってきました~
 多分夏風邪だろう~って
 はるちゃん苦手な抗生剤を処方されてきやした
 いつもお薬は近くに薬局でもらうんだけど、今日はベビーカーに乗せずはるちゃん抱っこ、さとちゃんの手を引いて入場~
 はなりんが待ち時間用のジュースとお菓子を買って両手がふさがったので、
『てぇ~つないで~』って言ったらeyeあれまぁ~
 仲良くおてて繋いでついてくるよぉ~
 すごい成長にはなりん驚きでやんす
 こうして毎日出来る事が増えていくんだね~
Img_2152s
発熱初日
 大人しくイスに座ってテレビ観賞
って・・・・・オイオイ
それは人形ぬいぐるみ用のカートだよぉ~
危ないからおりなさいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/07/17

今年はすず虫

今年は鈴虫を飼う事にしたはなりん。
 早速ホームセンターのチラシを物色した毎日
 結構高いですよね~2ペア980円とか・・・
 そしていつものようにカインズにひよこ達を引き連れてショッピング
 2人ともカインズのペットコーナー大好き。ワンワンやニャーニャーもいっぱいしるしね。scissors
そしてはなりんすごいもの発見しました。すずむしの卵30個入り178円
砂と一緒にたまごが入っていて~飼育セットのマットの上に卵が見えるように広げてまくと書かれていました。
 残念ながらすでに袋の中に卵から孵ってお亡くなりになってる鈴虫さんもいましたが、次々と孵化し、15匹ほど育ちましたsmile
半分は毎月お掃除に来てくれるダスキンさんに(先輩双子ママってとこもなにかの縁?)もらってもらい今は7匹?ほどが我が家で脱皮を繰り返し大きくなっています。
 毎日はるちゃんと中を覗き、『みえた?』『みぇーた』『ちっちゃいなぁ』と言いながら霧吹きしています。ただ私だけでしょうか?若干ゴキブリに似てるところが少しゾゾっとしますが?りんりん鳴く日が待ち遠しいです。
 前置きはさておき?今朝も霧吹きしようとふたを開けるとsweat01しぇぇ~~~sweat01
Img_2118s
しめじみたいなのが3本も生えてるshockどっどうやって取るのよぉぉsign04オォーマイガーcrying
と、何が起こるか分からない楽しい毎日を過ごしています。

最近は怪獣さとごんも猪突猛進ではなく?ちゃんと後ろを見たり?はなりんの姿を確認しながら走りまわっているので追いかける頻度が減り楽ちんになってきました
 はるちゃんははなりんの側を片時もはなれずお買い物の時は指示とおりピーマンや納豆海苔を探して持ってきてくれるようになりました。日々成長だね

Img_2120s
はーちゃん、数日前からちょっとうんち緩いっす・・・
今日お薬もらってきたよ
Img_2121s
写真撮影が終わるさっさとハウスに戻ってきましたsweat02ゆっくりしていってやぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/07/14

気がつけば7月半ば・・・・

あいやぁ~インターネットをする暇がなかなかなく気が付けば~もう7月もとっくに過ぎてまんがな~
 2人ももう1歳11ケ月過ぎてる・・・記録として付けるはずのブログもかなり不定期bleahエヘヘ

いやぁ~色々あります。はなりん家~前回のブログの後さとしマックス41度のお熱が出てその後湿疹が・・どうやら2回目の突発性だったようです。
その後すっかり元気になったさとちゃん元気に毎日を過ごしています。
その間にお2人様1歳11ケ月を迎えましたhappy01
はるちゃん 87.5㎝ 
        10.6キロ
さとちゃん  94㎝
        14.4キロ すくすく成長してます。chickchick
はーちゃんものんびり過ごしています。発作に頻度も1週間に一度位かな。増えもせず減りもせずですが大丈夫!
Img_2051s
近所のお友達のお家の庭でドックランhorse
あっ・・はーちゃんは居ません。
みんなこのお庭のお家のわんちゃんたち。
すずがいっぱいいるみたい
Img_2050s
おせんべいを分けてあげるはるちゃん。
自分のおせんべいを口にほり込みちゃっかりもらてるさとちゃんの図・・・

かなり会話が出来るようになったはるちゃんはおしゃまさんです。
さとちゃんは、はなりん家の末っ子といった感じでのん気な男の子です。
もうすぐ2歳。楽しみだね~




 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »