« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/24

発熱

しばく風邪ひかずに過ごしていたお二人さん。
いきなりさとちゃんたら発熱~Max40.1℃の高熱が出やした。
 この時期発熱で行くと新型インフルの疑いで、車待機で順番がきたら音が出るリモコンを渡され隔離部屋から診察室に入ります・・・・
 結局喉が少し赤いので抗生剤だけ処方されて帰ってきました。
 今日は微熱があるけど元気です。今?お昼寝中だよ
そんなさとちゃん先週初の美容院デビューしてきたよ
Img_1994s
だいぶ伸びてきたので
Img_2010s
じゃじゃ~んちょっとカットしてもらっただけなのに
まぁheart02なんて自然な仕上がり~
 切ってるもらってる時は抱っこで、はなりん&さとちゃん毛まみれになりましたが、終わったらすっきり♪さとちゃんおつかれさま~
Img_7933s
はーちゃんも静かな暮らしをしながら元気です。
 はるちゃんははーちゃんが大好き。
はーちゃんも一応安心してるみたい?
Img_7942s
双子の姉弟として生まれてきた二人ってどんな感じなんだろう~
 どんな風に2人は成長していくのかな。
いつも仲良しだよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/06/17

久々はーちゃん

Img_1935s
あたち『はーちゃん』時々生まれつきの病気の心臓がキューってなって苦しくなるけど、元気だよ。いつまでも童顔でかわいい我が家のアイドルはーちゃんです。
Img_1966s
お昼寝から目覚めバナナを食べる二人
 あ。前髪やっぱり切りすぎた?
 2人ともまさに オンザ眉毛なのぉ ノホホ~coldsweats01
さとちゃん体も大きいけど~顔も大きいわぁsmile
Img_1958s
ジャングルジムでの遊びもかなり過激です~
今日も夕方一人三輪車、一人は手をつなぎお散歩に出発。
お友達に遭遇 お友達の家の前でまたミニ運動会~ 
はぁぁぁぁ疲れた。
子供はパワフルだな~sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/06/16

庭のバラたち ちょっとづつね

最近めっきりブログ更新が遅れ気味のはなりんです。
生きていますぜ~ひっそりとgood
 なにが忙しいのか?毎日やることがいっぱいありすぎそれも片付かず。。。。先週は3日連続5時起きで庭仕事したら、くたくたで後半の週がダラダラノタノタ星人になってしまい使い者にならなかったはなりんでやんすの。慣れない事はあまりしない方がいいようですね。
 Img_1874s
一応バラの手入れもボチボチしてます。
こちらモーツァルト サマースノーが咲き終わった頃がか開花がはじまりました。Img_1876s
切花のお供に相性抜群のプブレウルム
こぼれ種であちこち咲いてます。助かるわぁ~来年もよろしくね

Img_7896s
我が家の毎日、日々午前中は子供たちとの遊びタイム、どうにかこうにかお昼ご飯までどう持って行くかに命かけてますdash
そんな困ったママたちと週の半分はどこかしらの場所で午前中を遊んで過ごさせランチを食べさせ昼寝タイムに持っていきます~
結構みんないかにやり過ごすか必死sweat01
この日は女の子2人が遊びに来てくれました。
手抜きでガスト弁当を食べましたbananaそしてはるちゃんだけ食後の牛乳capricornusしかもまだ哺乳瓶よsmileそんなはるちゃんを珍しがって群がる子供たちcoldsweats01
はるちゃん 何歳まで哺乳瓶使うんでしょうね~
Img_7901s
そして今日のはるちゃん
ぬっぬぉ~sweat01何かぶってるの?
って・・・・・・それ扇風機のカバーなんですけど
なんだか楽しそうです
Img_7909s
おしゃべりはあまり進んでないけど、持ってきてぇ~とかあれやってぇ~と言うとちゃんと指示とおり?動いてくれます。
これはかわいい~のポーズです。
 前日寝てる時に前髪をはなりんがカットしました・・・
エヘ。。。デヘヘ ちょっと切りすぎたようですがまた伸びるので大丈夫大丈夫!!
そんなこんなの毎日です。
はーちゃんの様子はあまり本調子と言うわけでもなく木曜日も発作を起こし夕方双子を連れて病院に行ってきました。
 お熱と発作がいつも一緒にくるようです。発作を起こしている時のはーちゃんは本当に苦しそうな声をあげていますが、先生の特効薬?のお注射でいつも復活するはーちゃんです。はーちゃん元気で長生きしてねと願う毎日です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009/06/08

1歳10ケ月

最近忙しくて実家から帰って初めて昼寝してみたはなりんですsleepy
 子供たちもすくすく成長して。はるちゃん会話もちらほら出来るようになりました。
 さとしのダッシュはかなり早くはなりんダッシュでもなかなかすぐに追いつけましぇん
 男の子は大変だぁ~
そんなはるちゃんさとちゃん
 成長記録をちょこっとつけておくと・・・
 はるか 85センチ 10.8キロ 足14センチ くつ14.5センチ
 さとし  91センチ 14キロ  足16センチ くつ17センチ
そうなんですsweat01さとちゃんたらまだ1歳なのに・・・・17㎝ 将来靴探しが大変そうぉ~
Img_1818s
 最近ではお外が大好きで決まって帰るときは号泣して暴れる二人をかかえて家に入る騒々しいはなりん家です
 はるちゃん語もさとちゃん語もかなりしっかりした言葉になってきたので楽しい反面要求を受け入れられず抗議する事も多々・・・毎日があわただしく過ぎていきます・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

はーちゃんペース

ご心配おかけしてます はなりんですsweat01
 はーちゃん発作の回数も減りなんとか危険な状態は過ぎたようです。
 実家から帰った日にも発作を起こし朝イチでかかりつけの病院に行くとすずの時と同様発熱に夜震えと息苦しさ。
Img_1819s
こんなに一日2回お薬飲んでましたsweat01
そんなはーちゃん食欲も戻ってきて安心していると再び今週発作。
まだまだ用心しないといけないみたいです。
 もうお散歩なんてとんでもないねpaper
そんなはーちゃんですが、わりと毎日のんびり過ごしているせいか?元気になりました。
小さなはーちゃんだけど心臓に負担をかけないように毎日を過ごしていきます。 
 ご心配おかけしました。またはーちゃんの元気な姿載せます♪

またあたらしい新薬が出たと先生が試してみましょうかと言ってくれたので1ケ月新しいお薬も飲んでみることになりました。効くといいね。はーちゃん

Img_1820s
庭でははなりん初心者バラ園がオープンです。
こちらハニーキャラメル 大株になり花付きも立派です
Img_1852s
奥のアーチ横ではサマースノー
Img_1822s
こちらラレーヌビクトリア コロンとしてかわいいね
Img_1825s
こちらバロンさまことバロンジロードラン・・・・
なかなか気難しいお方で今年は5輪です。でもがんばった方なんでよ

またぼちぼち更新していこうと思います。

不定期はなはなガーデニングよろしくお願いしますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »