« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/19

はーちゃんの一大事

実家帰省も残りわずかとなりました・・・・
自宅同様に寝かしつけのまま一緒に寝てしまい・・・夜中に暗闇をのそのそと歯磨きをしに洗面所に向かうはなりんです。寝かしつけの前に一緒に歯磨きすれば効率いいのに毎日同じことしてるsweat01
 そんな毎日の中、はーちゃんの異変が突然おこりましたcrying
 昨日の朝早起きジージーとお庭のお散歩している時に発作を起こしてしまいました。今までのはーちゃんの発作では一番強い発作でした。
その後はしばらく起き上がれず、ずっとだっこしていてもふるえるはーちゃん。
発作を起こした時のお薬を飲ませしばらくゲージで休ませてあがると午後にはしっぽをピンとあげて歩けるようになり ホッと一安心・
 午後ははーちゃんと子供たちと一緒にローレンとすずのお墓参りに行ってきました。
 どうかはーちゃんを連れていかないで守ってあげてね
そして今朝今度は食事中 キャンという悲鳴もなくパタンと倒れてしまいました。
目もうつろで昨日よりもからだはくねくね お座りすら出来ずふるえるはーちゃん
 はーちゃんをタオルで包み抱っこしていると、はーちゃんお目覚め・いつもはしばらくグズグズ言ってゴロゴロしてるのに異変に気づき?はーちゃんにお気に入りのトトロのタオルをかけてくれました。
 そんなこんなで9時になり近くの病院に行ったんだけど、すでに飲んでる薬があるし、様子をみるしかないって・・・・・
 なんですとぉ~shockなにか強心剤のような注射ブチューと打ってぇなぁcrying
と思いながら1000円払って帰宅。
 その後はーちゃんよろよろと砂利のあたりでおしっこして抱っこしてたら下ろして欲しそうなので下に下ろすとトコトコっとお散歩
 しばらくは安静が続きそうです。
 やはり心臓が悪いはーちゃん。年を重ねていくうちに負担がかかってきたのでしょうか
千葉に帰ったらかかりつけの病院に診察に行ってみようと思います
Img_1623s
あたち今お家で静養中だよ
Img_1682s
こーんな顔してるけどはーちゃん思いの優しいはるちゃん
ってまぁ~豆イスに座ってずいぶんくつろいでするわ~
Img_1711s
あっ・・・・
さっさとちゃん・・・あなた何に乗ってるんですかsign02
Img_1657s
前日買ったお散歩わんわんに乗ってしまったさとちゃん・・・・bleah
足のコマ折れました

そんなこんなで実家での生活のんびり過ごしています
はーちゃんもゲージの中で大人しく休んでいるので大丈夫dogです。

ご心配おかけしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009/05/12

実家帰省3日目

もう実家に帰って3日が経ちました・・・・当然到着日はドロドロなので一日使い者にならないはなりんですbleah
今日は同乗する方がお一人いらっしゃいませんので?おかげさまで毎日お天気続きです~ヒューヒューgoodあっ明日は雨だけどrain
毎日どこに遠出するってわけでもないけど、人手があると楽ちん~scissors
今回はなんとベビーカー持ってこなかったの。carouselponyかさばるしはるちゃん乗らないし・・・なので人手は絶対なのですnote
 二日目は拡大したイオン橿原に行ってまいりました~
Img_2913s
以前から広かったけどさらに広がってました~イオン成田よりでかいですsign01
お約束のどんぐり共和国と関西では珍しいポンパドールが入っているので明太子フランスとおいもパンを購入goodさとちゃん馴染みの味にがっつりいただいてました
Img_2970s
今日も夏日
2人とも絶好調な毎日を送っていますが・・・・はなりんまたしても顔がかぶれてますpaper・・・・
なんだろう~いったいなんなのぉ~shock
ハワイで顔がかぶれた今年の始まり・・・帰ってからまたかぶれがぶり返し?花粉症の季節はなんとアレルギー性の気管支炎になり。。。再びGWから体に蕁麻疹 続いて顔のかぶれ・・・
今年はやけにアレルギー敏感に感じてます。
帰ってからも痒くて眠れず、今朝近所の総合病院に行ってきました~病院オタクのkazu曰く皮膚科はすぐ診てもらえると言う言葉を信じ、のほほんと9時半に初診受付・・終わったのはお昼の音楽が鳴ってたよぉ~
その間ばーちゃんが2人の子守sweat01ご苦労様でした。
結局恒例の『アレグラ』と軟膏を処方されようやく痒みが治まったはなりんです。
オーノーな毎日でしたがようやくこれで顔も治まるでしょう デヘヘ
あっはなりん事を長々と・・・・

0512s

写真のお2人様 二階のバルコニーで洗濯を取り込むばーちゃんんを見つけて『ばーちゃぁーん』と呼んでました。
 奈良に帰って二日目ではるちゃん『ばーちゃん』と言い出し三日目は『じーちゃん』と言い出しました。

はるちゃんとってもひょうきん者ですが、写真で見るとこんな顔してるショットがたくさんあります。楽しそうに笑ってるsmile
Img_2945s
お昼寝終了後は近くのスーパーへ
乗り物コーナーで早速はるちゃんバス出発進行~
明日はどこの出発かなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009/05/11

実家

8ケ月ぶりの実家に帰ってきましたぁ~
 今回は土曜日の幼児教室に出席してから夜中仮眠をとってから12時半に出発しましたぁ~
 道中はとっても順調に帰ってこれ無事朝食に間に合う時間に奈良に帰ってきました。
 実家に帰ると言うと会う人会う人が1000円で帰れるの?って・・・・
1000円では帰れましぇん。
でも2250円の高速料ですごくお得に帰ってこれちゃった
Img_2845s
2人とも旅の疲れもみせずに元気いっぱい♪
Img_2872s
早速お掃除してくれたりと2人なりにお手伝いも活発に?遊んでいました♪
 今回ものんびりと久しぶりに友達と再会したりくつろぎタイムを過ごせたらと思ってます。

え?すずりん?
今回はすずりんお仕事や出張があるので奈良には来ないですheartえ?ここハートマーク付けるとこかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/05/07

あけ

GWも明けてしまいました~
 今日からすずりんお仕事。そして早速の当直なので帰ってきましぇ~んheart03ってなんでハート?
 疲れきったGW明けの今日午前中の子供との過ごしかたに悩む私
テレビばっかりじゃね~かといって庭は雨で濡れたし~
 ってそこに同じ内容のはるさとのお友達ママからメール。遊びにこない?って行きます行きます!行きますとも~
 みっちり家族で過ごしたのでやっぱりお友達と久々に会うのはいい気分転換にもなるしね。しかも各々?好き勝手に機嫌よく遊んでくれるので楽~
Img_1531s
そしてお昼を食べたら速攻お昼寝~今日は楽だぁ~
そしてはーちゃんとお庭遊び仕事scissors
Img_1579s
オンファロディスかわいく咲いてます。
こぼれ種であちこち咲いてますがちゃんと種まきしたとこにはありません エヘ

Img_1586s
オルレイヤもものすごいこぼれ種で芽が出てました。だいぶ間引いたけどそれでも花壇中オルレイヤです~レースフラワーみたいで大好きよん
Img_1575s
外側のコーナーのエリア上はロココ下はクニルプスを植えてます。
つぼみがずいぶんふくらんできたのであと1週間位かな

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/05/06

くっちゃいね~ とアキレギア

今日はのんびり家で過ごそうと思っていたのに、昨日2枚しかないはるちゃんの大事なトトロのタオルをどこかに忘れ、はるちゃん号泣しまくって、夜中もトトロートトローと泣いているので優しいすずりんが千葉市にあるどんぐり共和国にトトロのタオルを買いに連れて行ってくれました~
同じのはなかったけど、ととろの刺繍があるのがお気に入りのはるちゃん4枚購入しときましたhappy01
うちの2人にはそれぞれ大事なものがあって、それがないと眠れない・・・落ち着かないのです。でもそれさえあれば泣き叫んでもポイと放り投げると安心してクンクンしてるんです。あ~よかったしばらくは在庫があるので安心です。
 タイトルのくっちゃいね~ですがcoldsweats01
最近おしゃべりが活発なはるちゃん。家の中をうろうろ『くっちゃいね~』『くっちゃいね~』と言いながら歩いてるのですずりんがお尻をのぞいているとtoiletあぁ~くっちゃいね~が入ってました!!
すごい!はるちゃん自分のぶつが臭っているのを知れせてくれました!!また大きな一歩だね
 あっそうだ2人は今日で1歳9ケ月になったんだった

今日は我が家のアキレギアです
Img_1395s
我が家のメインはピンクなんです。今年も何株も咲いてくれました
Img_1396s
紫でもバラエティーに富んでいます。
Img_1397s
これブリティッシュシードで買ったシルバークイン2年目の苗です(去年は奈良に帰ってたので見れましぇんでしたの)
Img_1410s
これもブリティッシュシードで買ったイエローのはずだけど?八重の薄いパープルでした。
Img_1456s
これがイエローかな?って咲いてるところは・・・・
Img_1457s
なんとまぁ~ブロックの隙間に。。。。健気だね~
とまぁこんな感じの我が家の今年のアキレギアでした♪
 寒いので庭仕事もはかどりません~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/05/05

ゴールデンウィークの一コマ

GWも我が家ではあと一日。毎日のんびり過ごしています。
 初日だけ?予定がありはなりん家土曜日は早起きして江戸まで行ってきました~
 しかも渋谷~おら渋谷なんてはじめてだべさgood
しかも目的はなんと『おかあさんといっしょファミリーコンサート』でした♪
Img_7803s
はじまる前にグッズのお買い物。
さとちゃんドンスカ応援団のPVに釘付け
コンサートがはじまるとみんなで大盛り上がり。
だいすけお兄さんに恋してます私 デヘヘ
 お兄さんもお姉さんもとっても素敵で楽しい一時間でした。
 終わったから代々木公園でランチって言っても屋台で買った焼きソバやたこ焼きとパンなので当然ほとんど召し上がらず・・・・
Img_7837s
逃亡するさとちゃんを追いかけまくってクタクタ・・・・・
毎回こんな感じになります・・・・どちらかがぐずったり逃げたりすると片方はとってもいい子にしてるんです。不思議・・・・・
そんなこんなで次は自由が丘に移動していろいろなお店を探索して、モンブランでおいしいティタイムをして帰りました。
田舎者は都会に出るとどっと疲れます。
 また当選したらコンサートいこうね。
Img_1483s
あたちは帰ってからご飯もらったよ。いい子にお留守番できましたgood
Img_1492s_2
さとちゃんはお疲れでそのままお昼寝続行
はるちゃんはすっかりおめめが覚めてまたお庭で遊んでました。
2人とも元気いっぱい はなりんクタクタです
もうすぐ実家帰り~あぁ~楽しみぃ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/05/01

シラー ペルビアーナ

冬から春の間賑やかに咲いてくれたお花たちもそろそろ暑さでデレ~ん
と言うことではなりんそろそろ花壇の整理を始めましたrun
夏用の花も種まきしたけど、わりとナマクジさまの餌食になって茎だけになってます プンプンwobbly
Img_1398s
アップにするときれぇ~なペルビアーナ
最近よく街路樹の下などの公道の花壇に見かけるので丈夫な花なのようです。
全体はこんなに乱れてデレレーン 先を摘み取られてちゃってるのもあったりしてwobbly
Img_1399s
今年はずいぶん乱れちゃってるね。
Img_1400s
種まきしてからは多年草として毎年咲いてくれるセラスチウム
今年は去年植え替えして花壇の縁に植えて垂れ下がって咲くようにしたんだけど、いい感じに白いカーペットにみたいになりました。でもね・・・・めくるとだんご虫とかゲジゲジが出てくる恐ろしい地帯です。
Img_1392s
はーちゃんドドーン♪
哀愁たっぷりよぉ~スキスキ

Img_1465s
お昼はお外でランチ。。。っていつも通りの焼きソバです・・・・しかもおにぎりまで
質素なのか偏ってるかわからないはなりん家のランチタイム~デヘヘ

Img_1471s
2人ともずいぶん上手に手やフォークでご飯を食べるようになりました。
Img_1448s
これは昨日の2人
 とうとうぷーさん号とぬいぐるみ用のベビーカーを外に出して遊びはじめました・・・・
Img_1424s
はるちゃん何してるかと言うと?
Img_1425s
大好きなわんわんのぬいぐるみにはるちゃんご愛用のトトロのタオルを掛けてあげています。よくカーペットにも転がったぬいぐるみの上にタオルが掛かっています。
女の子は女の子らしく育っていくんだなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »