« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/19

川村記念美術館

日曜日。我が家の一週間で一日だけお寝坊できる素敵な一日happy01
7時半に早起きさとちゃんお目覚め
起きていきなりのわけのわからないギャー泣きにみんな起床
数日前生麺のラーメンを作ってみたらかなり好評paper
今日もトライしてみるとはるちゃんすごいガッツキscissorsすごい勢いで食べるはるちゃんを見てすずりんびっくりhappy02
 こんなに食べる子だったんだ・・・
まっこんなに食べたら今週は食べない日が続くでしょう←どんな偏食だいsweat01
そして掃除洗濯を済ませ、さぁ今日は何処に行こうって はなりんハイと名案を思いついたらよ
 葛西臨海公園の水族館に行きたいですheart01っておいおい私・・・お財布には夏目漱石さんが二名いらっしゃるだけだったわ オホホ 
だって給料前ですもの デヘヘ
 てなことで駐車場も入園もなぜかただscissorsそれなのに放牧するほど広い芝生や池がある素敵な場所smile川村美術館に行ってきましたぁ~って美術観の横の広場ですがchick
Img_1199s
さっそく放牧開始。さとちゃんゴー
Img_1227s
はるちゃんまたしても自分の帽子を捨てさとちゃんの帽子かぶってる・・・
昨日買った新しい帽子だけど2人にはイマイチな感じcrying
Img_1211s
はなりんとシャボン玉をして戯れてみたり?
Img_1225s
八重桜を観賞してみたりと。午前中めいっぱい遊び
はなりんクタクタヘロヘロ
その後ランチを食べ庭で遊び遅い二度目のお昼寝。
7時までぐっすり眠り強制的に風呂
そして食事前再びギャー泣き。たいして食べず食後再びギャー泣き
はなりんがお風呂から上がっていたら2人とも寝てました
9時半に2人とも寝てるなんて奇跡~
 まいにちがドタバタと過ぎていきます トホホ
Img_1348s
バラードも咲きはじめました。tulip

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2009/04/17

ストロベリートーチ

去年の秋2粒←せこっhappy02種まきしたストリベリートーチtulip
Img_1115s
はるちゃんと赤くなってきたね~って毎日観察してるうちに
はるちゃんの『か』(あか)がちゃんと『あか』と言う言葉になりましたgood
Img_1136s
こちらのタイツリソウたしか5年目くらい
はなりんにスコップで耕されても毎年けなげに芽を出してくれます。
しかも今年はこんなに大漁fish一株でこんなにheart04
Img_1133s
こちら玄関前のチューリップ。今年はわりと遅咲きのものを選んでみました
咲き始めたら、えんさえんさと玄関に運ぶオタッキーはなりん
アップにするとゴージャスだけどほんとはこんな感じcoldsweats01
Img_1138s
はーちゃんも元気いっぱいです
Img_1112s
2人から最近は一日中『はーちゃん』『はーちゃん』とラブコールされてます。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/04/16

プルメリア 2年目

タイトル通り2年目のプルメリア
冬の間棒になってたのに、春を感じて葉っぱが出てきたよ~
Img_0901s
こないだハワイで買ってきたプルメリアも鉢植え
背だけはすごく伸びてるけど?いつ咲くの?
0415s
はなりんの気分転換のお水まきも当然二人共参加。
シャワーが楽しいらしい

04152s
はい、順番順番
次ははるちゃん。手をシャワーにあててキャッキャ言ってるsmile

Img_0962s

かぶって欲しい帽子・・・・こう暑いと頭ポカポカ過ぎ

自分のはどっかに置いてさとちゃんのを上手にかぶるはるちゃん

まぁかぶり方はいいですが、ちゃんと帽子かぶってね。

さてと土曜日は天気次第で早起きしてバラの消毒しようと思ってます。
 今年のバラはどんな感じで咲いてくれる楽しみだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/13

さくらの山公園

日曜日の天気はあいにくの曇りcloudだったけど、予定とおりさとちゃん大好きな飛行機を見に隣町にあるさくらの山公園に行ってきました~
 早起き家族のはなりん家、もちろん朝から活動開始!
まだ10時過ぎなのにたくさんの人
目的はもちろんみんな一緒
そしてジャーン
Img_1050s
結構近いです! 
 成田空港の滑走路下位にあるんです。
飛行機好きにはたまりましぇん。
Img_1037s
さとちゃんもおめめキラキラ
Img_1088s
午後はのんびりお庭遊び&はーちゃんとお散歩
 ん?何か気になるのかな?
Img_1093s
さとちゃんはすぐ抱っこ~だけどはーちゃんに引っ張られてがんばって歩いてるよ
Img_0939s
我が家のチューリップも咲きはじめました。
八重咲きチューリップ ブルーダイヤモンド すごいゴージャスです。

そんなこんなで2人もあっと言うまに1歳8ケ月・・・とっくに過ぎてます
あぁ~成長が早い・・・・追いつけないはなりんです。
 食べないながらも自分でスプーンやフォークを使って口に運ぶようになってきたり?
はるちゃんはいつも『さっちゃん~』っと言ってさとちゃんを呼んでいます。
 2人の言葉もオウムのようで次から次へと新しい言葉を話してます。
来月はいよいよ楽しい実家帰り♪楽しみだなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/04/05

たわわ

先週もなんだか風邪っぴきな3人でした。よくすずりんは元気でいるなぁ~
鼻水たらしたり咳こんこんでもお外はかなりポカポカ陽気sun
庭の花たちもご機嫌さん
今日はたわわシリーズでやんす

Img_0741s
セリンセ・・・もはや木のようになっています。果てしなくでっかくなってるよぉ~またたくさんの種を落として来年も大きくなっておくれheart

Img_0743s
次のお花はムスカリさん どうやら種で育っているようです
植えた覚えもないところ集団を作っています。
 ご苦労様です。来年もよろしくお願いねgood

Img_0734s
次はええ感じでグランドカバーのイベリス。
まさに白いカーペット。あちこちに株分けして育ってるよ。

Img_0744s
ジュリア?実家からもらったんだけど植えっぱなしでも大株scissors
来年もたのんます。
そんな感じではなはなガーデングって実はと~ってもお花さんたちの生命力に便乗して成り立っているブログなんですね~エヘヘデヘヘ 

Img_0701s
あっうちの美女はーちゃんshineおめめキラキラでかわいいよん。

Img_0789s
あっこちらの娘さんも 顔クシャーってなってますがなwink

どうやらかわいい~のポーズのようです。

そうそう思い出したflairさとちゃんはるちゃんは帝王切開で生まれてきたので生まれた瞬間の顔は私以外家族は誰も知らないsmileはるちゃん↑こんな顔の表情で産まれてきたんだった!懐かしいぃ~

Img_0685s
あっうちの息子はんったら最後の一口のおせんべい幸せそうにみつめてる。
 またあげるからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »