« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/31

バイモユリ

Img_0616s
まずははーちゃんのドアップからdogかっかわいい~
いつもかわいいお顔ありがとうgood
Img_0571s
みなさま~裸足でテラスに脱走するのはおやめくださぁ~いdash

Img_0610s
あんなにボーボー茂っているのにまだ3輪しか咲いてましぇん。バイモユリさん

Img_0618s
花かんざしheart02多年草と書かれているけど、いつも夏にダメにしてしまっていたけど今年はええ感じ~枝垂れ気味がまたグーね!bud

Img_0621s
玄関上がっていくところは今はこんな感じ
 10センチ位の幅で何を植えても育ちが悪かったスペースにタイムを挿し芽したら!!見事に年中グリーンを確保!その後ろに鉢なんか置いてこれまたええ感じ。
今回のひらめきはよかったよかったnote

Img_0656s
あっうんこ座りしてる人
今日は何が文句があるんだか外に出た途端、近所中に聞こえるほどの絶叫。ギャーギャー泣き喚いたよ ぼくちん。
 ようやく諦めた?のか機嫌を直してはるちゃんとお庭遊び
いやぁ~さとちゃん最近泣き喚きが多い事sweat02
どこでもやっちゃうのでこれまた困った君です。
 デパートではあらあらまぁといつも笑われてます・・・笑われる位ならまだいいんだけどsweat01
まっどんどん自己主張しはじめているって事は成長の証shineなんかなcoldsweats02



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/03/27

ふたごでバンザイ

お正月明けにハワイに行った時にちょうど『だんだん』が始まったばかりだったので、ハワイで毎日のように見て、帰ってからはちょっと話が進んでたけど、引き続き我が家の食卓はだんだんを見ながらの毎日ザンスのhappy01
 最後に日本全国の双子さんたちが出てくるのを見て、うちも応募しようと親ばかなすずりんワタクシ
 応募していた事もすっかり忘れいよいよ最終回
 するとパパが発見!
 HPに載ってるよぉ~だってぇeyeたくさんの応募があったんだなぁ~こんなに双子ちゃんいっぱいいるんだぁ~
 興味のある方?はこちらへちょうど1歳になった日の写真でした~2人とも今より幼いよchickchick
 さてさて今日はすずりん送別会で帰り遅いんだなぁ~
 夕食は適当で済むからいいけど?2人のお風呂タイムがちょっと大変~今日も2人がお昼寝から目覚めたら風呂入るぞぉ~
 あっ今日は『大好き五つ子』も最終回。はなりんちゃ~んと録画してるよ

 今日も朝から寒いのに楽しくお庭遊び
Img_0483s
はるちゃん持てるだけのグッズをご持参
女の子だな~はーちゃんのお散歩袋をちゃんと手にかけてるっププッheart04
Img_0467s
この木揺すってみようよ
Img_0477s
あっブーブだrvcar
Img_0518s
階段だってもう降りれるよ
Img_0544s
さんざん遊んだからお昼ご飯は食べるだろうと思ったけど、たいして食べず、次を要求sweat02
はるちゃんはバナナ 
さとちゃんは昨日お友達にいただいた美味しいバームクウヘン
あまりの美味しさに、さとちゃん美味しいのポーズheart01

Img_0550s

ご近所に引っ越して来たお家にはなんとダックスフンドが12匹~ひょぇ~はーちゃんお友達になれるといいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/03/19

セリンセ イエローキャンデー

今日も暖かいけど、風が強いなぁ~
 天気予報の花粉情報は真っ赤かっマークが付いてました。
 はなりんも昨日から鼻がつまり、今だれかに口を塞がれたら・・・と真剣にすずりんに話してもたいしておもしろい返事が来るわけでもない今日この頃でやんす。
Img_0319s
去年の秋もなかなか庭に水をやる暇がなく種まきしたものはほぼ全滅。
今年咲いてる花たちはみんなこぼれ種自生組の優秀な皆様ですscissors
こちら、ずいぶん大株でフェンスの外にはみ出しながら豪快に咲いてるのはセリンセイエローキャンデー。
 あれ?紫色のマヨールが出てないちゅpig
Img_0326s
バラのアーチの下にあちこちこんもりした株がeye
Img_0330s
これはバイモユリだな。しかもほんとにあちこちに
はなりんお得意のほじくった成果が出たのかな
Img_0331s
これはたぶんパンダスミレ 
名前もかわいいし、お花もかわいかったので去年実家から持ち帰り、
冬の間はほぼ枯れた状態だったけど、生きてみたいspa

Img_0164s
はーちゃん 今日もプリチィよ~heart04
Img_0307s
風邪ひき1号
Img_0301s
風邪ひき2号
かぶってるのはニット帽ではなく腹巻です・・・・coldsweats01
今朝も朝から風邪薬の効果か?1回目のお昼寝中~
 さてと今から録画してた『大好き五つ子』みよっとbud

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009/03/18

タイツリソウ

Img_0316s
去年ほじくったからタイツリソウだめにしちゃったかなぁ~と思って198円の芽が出た小さなタイツリソウを購入~すると瞬く間に成長しもう咲いちゃったcoldsweats01
同じお店に行くとこんな状態になってるので200円アップしてたよ
そしてふと横を見るとeye
Img_0315s
出る出てるscissors生きとったどぉ~lovely
そうそう本来はまだこんな状態だよね。
やっぱり園芸店のは成長が早いなぁ~
Img_0321s
これみてぇ~happy01白に戻ってしまったウインテイ・・・なんと数株はライムグリーンのまま育ってくれてたよぉ~
 でもそれはほんの2割ほどだけどね。えがったえがったbud

さてさて我が家のお2人様・・・・・・
いやぁ~治ったかと思ったらまた鼻水・・・次はコンコン
当然一人がなれば一日遅れほどでもう一人に感染・・・・
悪循環でいっこうにすっきりしないはなりん家。
風邪のさとちゃんが口から出したイチゴをもったいないと食い気が優先して食べたのが間違いだった~オマイガー
 鼻りん・・いえいえpaperはなりんも花粉症と鼻風邪をもらってしまったようで、水道の蛇口のように鼻水が流れてきやすぜcrying
 そんなこんなで昨日の夜も順番に夜泣きで、寝不足の3人。ちびコンビは午前のお昼寝に突入したので、はなりんティタイム ウホウホ
 お昼からの大好き五つ子も昨日と今日は10時からだからテレビの前で小さなボリュームで耳ダンボにして観なくっちゃup

chickおまけchick
 1歳7ケ月11日の昨日
 お風呂前に体重計にgasstation
 さとちゃんったらsweat0213.9キロ・・・・
    最近なんでも食べると思ってたし、重さが増した気がすると思ったら・・・・
 大丈夫?肥満気味か?どうにもこうにも風邪をひいてもスクスク成長中です。
 はるちゃんは?10.4キロgood
ご飯は2割・・・おかず1割。ほとんど牛乳で育っている、牛乳娘ですがどうにかこうにか標準になりました。
  さてと、今日は午後から風邪薬もらいに行ってきまぁ~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/03/16

回復

長引いた風邪もようやく治って外に出れるようになって大喜びのはなりん子供たちです
Img_0128s
まずははーちゃんの笑顔からdog
Img_0072s
最近はお昼寝は午後に1回だけでお付き合いして遊ぶのもクタクタcatface体力ないなぁ~私・・・
この写真先にお昼寝したさとちゃんのところにせっせとはるちゃんがぬいぐるみを運んできて、最後に『な~ぁんだ』だって~good
Img_0098s
はなはなガーデニングの玄関先、ちょうど雲南さくらそうとプリムラシネシスが満開~
 陰謀とおり?サーティワンとウインティ4種類密着してます。smile
Img_0101s
玄関外周りは午後からお日様があたるので少し威勢悪いかな?でもがんばって咲いてます。
 今日はゴミの日毎回だけど花壇に犬のウンチが何箇所がありますcrying
しかもスコップをご持参のようで横に土をすくってうんちにかけて去って行っていくのです~
 全くどんな人なのが顔を見たいもんです。プンプンpunch
そんなはなりんの怒りは無視して、庭では日曜日2人の賑やかの声が響きました。
Img_0228s
ぼくがお水まくよ

Img_0271s
あっパパが来た
Img_0260s
パパ~遊ぼうぉ
ってパパ子供たちには大人気です。よかったねdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/03/08

1年

今日はすずが亡くなって一年・・・・その前の週がローレンが亡くなって一年だった
もう一年経ったんだ。。。はーちゃんのトレーナーを探していると色違いのすずのトレーナーもたくさん出てきて匂ってみたらすずの匂いがするみたい
今ははーちゃんが着てるからね
お隣のお家のゴールデンちゃんはローレンのお下がりのバリケンやリードを今でも使ってくれているheart01
  すずとローレンが居なくなってもちゃんみんながすずとローレンの思い出を大切にしてるからね♪

ブログ更新もなかなか進まない今日この頃・・・・
先週は2人とも風邪っ子で1週間家の中で缶詰してましたshock
元気だけど咳と鼻が~なので家のなかでは退屈がる2人が暴れ回る
はなりん目が△になって怒ってばっかり~あ~ぁ悪循環です。
 ようやく元気になった昨日久々のおでかけ~
でも今日はすずりん当直でご出勤~またまた缶詰~
何かいい気分転換がないかネットで検索eye
ってネットショッピングも我が家の苦しい家計では控えないと・・・・
オマイガーshockそして食に走るはなりんなのです。

そう言えばcoldsweats01
2人は1歳7ケ月になりました~ドッヒャァ~早いなぁ
はるちゃんオウムのようにポンポン言葉を返してくれます。
 最近は うさぎ・か(あか)・きいろ・ネンネ・カワイイ・ブーブーなど絵本にある言葉などポンポン出てくるみたいでおもしろいです。
さとちゃんはようやく『ワンワン』と言えるようになったかな。
ご飯もなんとオムライスや焼きそばも食べるようなりました。
さとちゃんなんてサツマイモのてんぷらや黒豆がお好きみたい~
 レパートリーが少し増えてきて食事にストレスが少し減ってきた気がするよ~

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »