« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/23

ヒナソウ

こないだ行った園芸店で買ったんだけど、ひなちゃんってかわいいラベルが付いていました。
 本名はヒナソウだそうです。
 宿根のようでとってもかわいい小花がぎっしり咲いてます。種採り用に買いましたgood
Img_9945s

Img_9939s
最近のはーちゃんったらさとちゃんはるちゃんと遊ぶ頻度が増えました~
でもさとちゃんがはーちゃんに乗っかったりしたら間違いなくお怪我するので見張ってますがhappy01
これからもどんどん仲良くねheart02

Img_9954s
今朝の朝食後・・・と言うかろくに食べずご馳走様・・・・
お茶碗にはイチゴが入ってたけど、イチゴ食べ終わったらさっさとお片付けweep
幻想的な片付けをするはるちゃんです。

Img_9821s

雨が降ってなかったらみんなで草むしり・・・

ってはるちゃん?もしもし?

Img_9832s

むしっては空高く?芝生をまいてます・・・

Img_9831s

今度は2人でジャーンプup

楽しそうに遊ぶ二人でした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/02/13

雲南さくらそう

こぼれ種で毎年更新している雲南さくらそうscissors今はどの園芸店でも目にするようになりましたhappy01我が家は今では種まきせずに咲き終わった鉢から芽を出した苗を使って毎年更新するようになったズボラっぷり
Img_9602s
でも毎年立派な株に成長してかわいく咲いてくれます。shine
Img_9608s
今年のニューフェイスはこちらgoodプリムラサーティワン
かなり大ぶりな雰囲気がしますが
orengeさんに教えてもらったんだけど
なんと左のプリムラシネンシスと上の雲南さくらそうとの交配から出来たんだって~
魅力的すぎる~春になってミツバチや蝶々が受粉してもややこしくならないようにこの3株は同じような場所に置いておこう。
Img_9597s
はなりんが興奮しながらカメラでカシャカシャしてる横で
プリティなお顔でこっちを見てるeye
はーちゃんったらかわいい~
 朝ご飯の後うんちをあっちこっちに撒き散らした事も許してあげるわ~confident
Img_9632s
ハワイから買ってきたプレートもこんなとこにnote
ちょっとだけハワイの雰囲気をお庭にもheart02
Img_9555s
昨日の夕方・・・・
おもちゃ入れてるカゴなんですけど・・・・
Img_9581s
あっ・・・・散らかってますがこれでも片付けましたcoldsweats01
牛乳を飲み終わったさとちゃん 足りないみたいなのでジョア飲んでますhappy02
はい。
1歳半過ぎたはるちゃん 哺乳瓶なら200くらい軽く飲めるわよdash
はいはいsweat02飲んでくれるなら大人になるまで哺乳瓶使ってくださいな

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009/02/09

おめでとぅ~

2月6日の話ですが・・・shine
はーちゃん4歳になりましたheart02
すずの妹の1歳差のはーちゃんもすっかりお姉ちゃんだね
0206s
すずの分まで元気で長生きしてね。
2人から祝福を受ける迷惑そうな?はーちゃん

最近はリビングでのんびり昼寝をする余裕も出てきたはーちゃんです。

さとちゃんはるちゃんもこの日1歳半になりましたscissors
はるちゃんは体重9.5キロgood食べないわりに増えてましたsmile

        身長79センチ
さとちゃんの体重は12.8キロあまり食べず、走り回ってるのでちょっとスリムになりました。     

       身長87センチ 2人ともすくすく成長しています。

 はるちゃんのおしゃべりは日に日に増しています。 
 最近はエーンエーンとうそ泣きしてみたり?(はなりんのマネか?)
 絵本の『なーらんだ』を読むと一緒になーらんだと言うようになったり、
 大好きなペネロペを指差し ペェーペと言うsmile
 女の子の方がおしゃべりさんと聞いたけどその通りのようです。
 さとちゃんはあまりこれといった意味のある言葉はまだ言わないけど、テレビをみたりして『おぉ』とか『えぇ?』っと何か言ってます。

 このところインフルエンザが流行っているのでひきこもっている親子です。

Img_7741s

空になったお皿を使ってコップ飲みの練習かい?

Img_9362s

庭遊び中、花壇のお手入れをするはるちゃん どうもありがとうねsweat01

Img_9384s

ありゃありゃ~

Img_9389s

こっちでもですか~sweat02

あまり帽子は好きじゃないようだねdash

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009/02/03

ベビーコロール

ハワイから帰ってきて早いもので一週間があっというまに過ぎました~ 
3日ほど居てくれた母も帰ってしまい、また静かな?毎日を過ごしています。
 食の進みは相変わらずイマイチですが?まっ食べたいもの食べてくれればいいかって思うようにしてます。
 2人の最近のブームはお友達に教えてもらったクレヨンscissors2人とも夢中のようです。
Img_9228s
さとちゃん何だろう?って覗いてます ヽ(*≧ε≦*)φ
ベビーコロールのクレヨンで、持ちやすく汚れにくく?かわいいんですよねheart
Img_9284s
早速お絵かき開始up
おぉ~持ちやすいのか?上手だよぉ~good
Img_9270s
おぉ~eyeはるちゃんはお絵かきそっちのけで上手に積み重ねはじめたよhappy01
女の子は器用だね~
そんなこんなでお絵かきも強制終了~
片付けた後しばし抗議の号泣が続きましたcatface
Img_9323s
はーちゃんは2人がお昼寝してる時だけは優雅にリビングでくつろいでますcoldsweats01
Img_9315s
プリムラシネンシスの季節が今年もやってきました~
 株分けしたものは夏に蒸れてくさってしまいましたが?元株さんは元気でした。spa

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »