« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/30

ハワイステイ パート3

さてさて3回に分けてアップしちゃったハワイステイ日記も最後になりました。
どんなドタバタがあったかと言うと・・・・・

1月12日さとちゃん発熱39.5℃shockおでこもアチアチになり咳こむようになりました。
今回は子供たち用の保険に入って来たので早速コール。アラモアナセンター前のアラモアナビルにある日本人ドクターの小児科に行く事になりました。
Img_1001s
受付をするすずりんとはなりん。さとちゃんポッポしてました。

先生はとっても気さくな千葉県出身のドクターなので千葉県の話で盛り上がりました。
あっさとちゃんはと言うとどうやら飛行機でゴホゴホお熱なお隣の女の子のお風邪をもらったようです。&中耳炎・・・・・・・

Img_7570s
これは抗生剤 2.5CCドロッとしたシュロップを10日間
Img_7568s
これは熱さましのシュロップ
$5くらいで処方箋なしでロングスドラックやフードパントリーに売ってるんだけど、すごい効き目抜群で日本の小児座薬よりグンと2度ほど一気にお熱が下がりました。
後は風邪薬のシュロップを処方されました。
念のため双子の姉がいるので移ってまた診察に来るかもと言って帰りましたが、2日後全く同じ症状で行く事になりました。
今回は保険のおかげでスムーズに子供を診てもらうことが出来てよかった~
 はなりんハワイでまだ病院に行ったことがなかったので初めての体験でした~
と子供の病院通いするのに毎朝せっせと日焼け止めローションを顔に塗ってたはなりん・・・異変が2日目から起こっていましたshock
なんだか顔が赤い・・化粧のりが悪い・・かゆい・・・
そんな異変を感じながらHONOLULUZOOへ行き朝の日ざしを浴び帰ってからは、辛いユッケジャンスープをご賞味spa
そしてはなりんの顔は火を噴きましたthunderボーボーと
顔中がぼこぼこになり真っ赤でかゆい・・・とうとう病院に行くことを決意しました。
早速伝達係りの?すずりんが保険会社にお電話
ワイキキにある病院を紹介され行ってきました~
 はい肌のかぶれ間違いないでした。
あっさり診察は終わり。
ステロイドの飲み薬とステロイド軟こう。痒み止めを処方され帰ってきました~
Img_7566s
これステロイドの飲み薬。横一列が一日
飲み間違えないようにとそして毎日量が減ってきて最後は1錠になり終了そして完治の予定good
飲みましたはなりん一生懸命
そしてほぼ顔も元に戻り帰国しました~
あ~今回はいろいろ初体験だらけのハワイだったけど
Img_8935_1s
毎日こ~んな景色をラナイから眺められheart03
Img_8743_1s
こんな朝日を毎日拝みsun
4年ぶりのハワイ。やっぱりハワイが好き~と叫びたくなるステイでしたhappy01

とは言うものの?日本に帰り痒みとかぶれをぶり返しまだ皮膚科に通ってるはなりんでございます~
皆様ちょっと古い化粧品にはお気をつけください。
ちなみにはなりんの日焼け止めは5年以上前のものでした m9(^Д^)プギャー

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009/01/29

ハワイステイ パート2

さてさてハワイステイ記事をまたまたアップするはなりんです。
今回のハワイステイは実家帰りをハワイに返上したものなので、11月からハワイにロングステイしているはなりん両親との合流ということなのでわりとハワイではのんびりした毎日を過ごしました。
すずりんが帰った後は車もないので移動はバスが徒歩になるのでまた違った楽しみもありました。
とは言うものの、バスの乗り込む時は両親が子供たちを抱っこ、はなりんが2人乗りのヘビー級の重さのベビーカーを持ち込むのは大変だった~

Hawais
ヒルトンのペンギンを見にたりもしたけど?たいした反応はなくsweat02

Img_7515s
暑い日ざしや冷房のよくきいたお店なんかより家が一番!って感じのお2人様
フラットなアメリカスタイルのこの間取りって子供たちにはかなり開放的だったみたい
Img_7548s
日の出は7時ちょっと過ぎ。
早起きのさとちゃんとジージがラナイで日の出を眺める毎日sun

Img_1533s
おでかけするより家で居る方が楽しいよって?
ハワイを楽しんでるのは親だけのようですhappy02

Img_7680s
帰りははなりんのママとの4人での帰国。
帰りは9時間半で満席の便でのフライト
13キロのさとちゃんをほぼずっと後ろのトイレの前で抱っこし続けたハードな帰国となりましたが、おかげで?あっと言うまに日本に到着しちゃいました。
次に行く時は2歳を過ぎているから大人2人子供2名の運賃・・・・・いつ行けるかなぁ~

今回学んだ事はと言うと・・

子供連れの旅行ってやっぱり大変sweat02

まだなんでも食べれるわけじゃないので食事の事とか?おむつの事とか?オムツ替えの場所など色々勉強になりました。

 食事はコンドミニアムなので母がせっせと2人のご飯を作ってくれたので助かりました。

 おむつはドンキでパンパースのおむつを購入。かぶれる事もなく一安心でした、ただパンパースのパンツタイプがなくいまさらながらテープタイプのおむつ交換は大変だった・・・・

 おむつ替えは?レンタカーの時は車でちゃちゃっと交換。

アラモアナショッピングセンターに居る時はニーマンマーカスにセレブなオムツ替えスペースがトイレの横にありました。さすがだった・・・

 そんなこんなのドタバタハワイスタイでした・・・

 パーツ2ではドタバタ内容をちょっぴりアップ出来たらな・・・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/01/28

ハワイステイ パート1

aloha・・・・・・happy01ってすっかりmaharoですが?
 ドタバタハワイステイから帰ってきました~

今回は現地レポする余裕なかったです。kazuはしっかり毎日更新してたけどねsweat02

せてさて今回は数回にわけて記事をアップしちゃおっかなcoldsweats01

Img_7412s

小さな子供連れだと行く場所はかなり限られてしまうけどやっぱりみんな喜ぶのがZOO

私たちも行ってきました~HONOLULUZOOdog暑くなる午前中に~

上のスマトラトラはかわいい子トラが3匹居るよぉ~

オバマ大統領ファミリーもきっと見ただろうなeye

Img_7441s

子供たちはと言うと若干目立ちにくい動物たちを見つけ出せないのかあんまり楽しそうじゃないけどsweat01

ジージの方が見つけやすいのか?見つけてダッシュでジージの方へ

後ろからは汗だくのすずりんはなりんが後を追いますspa

 

Img_7558s

パレードでもらった風船と格闘するさとちゃん

鏡張りなので楽しそうに暴れてるよ

Img_7001s

GYMBOREEで買い物待ちをしてる2人。テレビに夢中だったり

一応初めての海も体験mist

カイルアビーチにも行ってきちゃったよ

Img_1073s

って足だけちょっと海に・・・っていきなり号泣~

Img_7305s

やっぱり公園が一番だね。

バーバの作ってくれたお弁当とお菓子をご賞味smile

Img_7241s

そして逃走danger

Img_7282s

はるちゃん含み笑いでご満悦

前半一週間はすずりん運転のレンタカーで遠出なんかもしちゃっいました~ 

写真ばっかりの記録だけど

この間に色々ありました~

続きはパート2でgood


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/01/10

初♪海外家族旅行

アロハfuji
 はなりん一家ハワイにきちゃいました~happy01
はるちゃんも直前に回復して元気いっぱいになりました~
 飛行機の離発着の間はるちゃんものすごい絶叫・・・・いますよね~そんな子って飛行機に一人は絶対paperはい、はるちゃん今回のJO72便のそのナンバーワンだすた。
乗り合わせた乗客の皆様ほんとにご迷惑おかけしまた。coldsweats01
さとちゃんは5時間半のフライトのなか5時間ほど寝てくれました。scissors
はるちゃんはう~ん 泣き疲れて寝たのが1時間くらいとそのあと1時間位かなぁ~
 空港ではなりん父母がお出迎え~レンタカーではなりん4年ぶりのワイプナにカムバックだす。
 今回は奈良に帰るのをハワイに変更したのでのんびり過ごしていこうと思います。
Img_6919_4
すっかり夢の中のさとちゃん(飛行機内)
Img_6922_4
はるちゃんでもちょっと窮屈だったバジネットでおやすみのはるちゃん
Img_6935_4
ラナイでダイヤモンドヘッドを眺めるさとちゃん

また現地レポしていけたらなぁ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009/01/08

1歳5ケ月(と2日)

あいやぁ~ばたばたと毎日過ごしていてる間に2人とも1歳5ケ月になってた・・・happy01
いやぁ~お正月からのさとちゃんバトンタッチはるちゃんのノロもしくはロタウイルス・・まだまだはなりん家に居座ってるんです~
そうなんです。はるちゃんまだ調子悪いよぉ~もう1週間
ろくなもの食べず、食べたらゲーってshock
 吐くのは一日1回 食べないので唯一お口に入れてくれる牛乳を飲むと結局ゲーって
わずかに食べたバナナやパンも綺麗に脱出してきます
 昨日は病院に行って吐き気止めをもらってきました。すると昨日は病院に行く前の午後に吐いたっきり夜は元気になってきた。
朝は久々にヨーグルトを1個とパンを少々食べたupはるちゃんペースで回復にむかっています。
 長かった・・・1週間はるちゃんもはなりんもクタクタに毎日でした~
Img_9181s
さて1歳5ケ月になったお2人様の様子
 はるちゃん体重9.06キロ(昨日病院で計ってもらったよ)
        身長?

 さとちゃん 体重13キロ  
        身長86センチ

 スプーンにのせると上手にお口に運ぶようになってきた。restaurant
 ヨーグルトなどは自分ですくって食べている。
 コップ飲みはまだ手を添えてあげてるけどこぼすことなく飲めるようになった
 はるちゃんはおしゃべりが上手
  ココチャン(オラウータンのぬいぐるみ)とかハイと返事
  さとちゃんのよだれの匂いが染付いたウサウサのぬいぐるみを『クンクン』と言って嗅ぐ
  わんちゃんを見ると『ワンワン』と言ってるけど、はーちゃんの事はワンワンと言わない

 さとちゃんのおしゃべり
  あーァ って物を落としたときなどに使うようになり使い方が正しくなった
  お腹をたたいて『ポンポンポン』と言うようになった。

 2人とも走り回る
  さとちゃんはジャンブ出来るようになった。

 1ケ月前とは動きも機敏になりより活発になってきた2人なのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009/01/04

サクラソウ ウインティ 3年目

こぼれ種3年目のウィンティです。去年はライムグリーンのカラーでしたが、今年は原種に戻ったんでしょうか・・・・
Img_9195s
白になっちゃったぁ~happy02
でもでも白のこぼれ種ってなかなか育たないからこれはこれで清楚でよかったかな♪
なので今年のサクラソウは白がメインですgood

Img_9185s
はー坊ちゃん 今日は風がなかったからようやくお外に出れたよ
おかげさまではるちゃんの体調もずいぶんよくなりました。
今日は微熱があるのでお家でゆっくり過ごしました。
Img_9179s
これは1日の写真
なにやら筒状の中に入ってるお2人
 これペネロペの『メリークリスマス ペネロペ』と言う仕掛け絵本でした・・・
 みるも無残にしかけ部分は破られ、しまいに筒上の不思議な本になりました。wrench
そしてその中に2人共入ってます。
Img_9180s
そしてドッカーン
はっはるちゃ~んsweat01ひっくり返りました~
すずりん写真撮ってる場合じゃありませんpout
すぐに救出されたはるちゃんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009/01/03

初売り♪

1月2日晴れsun
すずりん当直の為、3人でまったりとした一日を過ごしていましたscissors
今日は2人とも食欲なし。日ごろからあまり食べないのでほんとにわずかな食事量ですsweat01
そして夜ご飯の時、ゲップと一緒に?はるちゃんせっかく食べたご飯ゲロ~danger
その後、寝る前にいきなりゲロゲローっとまるでシャワーのよう。crying
カーペットはゲロゲロ祭り状態。はるちゃん鼻からも嘔吐sweat01
さとちゃんその光景におびえ泣くcrying
一瞬のパニックの後、さささっとカーペットカバーをはずしはるちゃんのパジャマを脱がせお風呂場でカバーの汚れを洗っていると2人がリビングで泣いてるよぉ~
 しばらくして落ち着いたお2人様、夜は吐く事なく夜が明けた~
 はるちゃんお熱もなく嘔吐もなく朝食を軽く食べて普段通りheart01ほっと一安心したので、当直から帰ってきたすずりんと3人でお留守番してもらって、はなりんは初売りにゴーdash
今年は福袋で大物ゲットなので後ははるちゃん用の90cmのパンツdenimを購入。
狙ってたベストもあったのでお揃いで購入。90cmがもうちょうどのさとちゃん・・・100センチを買いましたcoldsweats01
ミキハウスって90cmのあと95センチがなくて100センチなんですよね。
急に立派な服のサイズになったようだけどそれだけ成長してるって事かな。
 ほくほく気分で2時間ほどのお買い物を終え急いで帰宅。
お昼はほとんど召し上がらないお2人様 まだ本調子じゃないんだね。
 お昼を過ぎてはるちゃんなんだかグッタリ気味
 お熱は・・・・・39.1sweat01さとちゃんのがうつったんだね。
 今は座薬入れて少し楽になったのかな、3人とも寝てるよsleepy
2009年の幕開けはなんだかばたばたと慌しい始まりです~
 今日は日記になっちゃった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/01/02

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございますbell
とようやくPCの前に座れました。sweat01
31日の大晦日はすずりんの実家でお食事会・・・・だったんですが、途中からさとちゃんが発熱weep早めに家に帰ってお熱を計ってみると39.5の高熱cryingさとちゃんグッタリ 
 夜も何度も苦しそうに目を覚まして泣くを繰り返し、ようやく氷枕で落ち着き3時くらいから一眠りできたのかな
 朝もご飯の後ゲェーっと嘔吐
2日の今日はすずりんが当直の為、悪化しても連れていくのが困難なので昨日病院に連れていきました。どうやらウイルス性の胃腸炎でした。いつも元気いっぱいのさとちゃんなので弱弱しい姿を見るとかなり辛そうでしたが、さとちゃんったらみるみる回復して今日は食欲は少しないけどいつものさとちゃんに戻りましたhappy02

 さてさてテレビを見ると今年も福袋が賑わってご様子♪

はなりん家今年は予約して年末にもらえるミキハウスの福袋を買うことにしました♪

Img_9025s

ジャーン

 はるちゃんも90センチにしてみました~

Img_9029s

中身はジャーンpresent

厚手のジャンバーが欲しかったんだけど入ってます入ってます

パンツ上着2枚ベストジャンバーと5点入ってました♪

はるちゃんは後2年は着れるのでお得な買い物になったかなspa

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »