« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

今年のあと少し

2008年もあっと言うまに過ぎた一年でした。
 母が帰り一人での育児・・・なんとかやってますgood
 今年はローレンとすずがお星様moon2になってしまって、とっても寂しいです。はーちゃんが一番寂しいかも。dog
 そんなすずの今日は誕生日です。生きていたら5歳になっていました。今はきっとローレンのお尻にくっついて走り回ってるといいなfoot
 すずとローレンの分まではなと子供たちが元気でいるからね!!
 子供たちはすずりんが年末年始の休みがあるので思う存分?遊んでもらってるよ
1231harus
30日はポカポカ陽気だったので青空ランチしたよ 
はーちゃんがおこぼれを狙っています

123sas
こんな風にお散歩も出来るようになった。notes
はーちゃん先頭です
Img_9110s
はるちゃんだってもう走れるようになりました。
また何やらいたずらしてる~
Img_9147s
いつも2人は一緒♪ 

今年も温かいコメントをたくさんいただいてありがとうございます。 

来年も皆様にとってすばらしい一年でありますようにbell

新米未熟者はなりんの子育て&ガーデンニング日記来年もがんばっていきます!

またお付き合いよろしくお願いしますhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/12/26

メリークリスマス・・・・

メリークリスマス♪♪ってもう過ぎてしまいました。
クリスマスの翌日はすずりんの※△○歳の誕生日です~
 一応年齢はふせておくことにしましょう~すずりんにブログをチェックされるしね
クリスマスは、なんと独身の素敵な同僚の先生に当直を代わってもらい家族全員でクリスマスを過ごしましたshineと言ってもツリーもなく、今年はイルミネーションもなく・・・おまけに玄関のリースもクリスマス仕様にチェンジしないまま・・・・・あ~私って夢のない女~
 おまけに?体調不良を言い訳に?24日はうなぎ弁当・・・・(テイクアウト)bleah
25日はイオンで買ったローストチキンがメインsweat01夢なさすぎでっせ~って自分に突っ込みpunch
でもちゃっかりクリスマスケーキは用意しました♪
12262s
今年はアンテノールケーキにしました♪
1226s
そしてさとちゃんcake初めてのケーキ
うれしそうにフォークで上手にガボっと食べちゃいました。
Img_9008s
あっはるちゃんは生クリームが嫌だったみたい。
 ボーロをつまみ観察中~
 さとちゃんは比較的なんでも食べるようになりましたが
いやぁ~はるちゃんには参りますが、なんとか食べるものを探し口に放り込むはなりんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/12/23

うしさん模様

Img_8916s

最近ブログ更新おさぼり気味のはなりんですが、みんな元気ですheart04

土曜日は強風になる前の昼下がりまたまたゆめ牧場に行ってきたよぉ~

 今日のお目当ては最近うまれたうしさん模様の珍しい子ヤギちゃん

 いましたいました~スタッフとお母さんヤギさんに見守られてノーリード?でshine

かっかわいい~

 

Img_8951s

続いてふれんZOOにGO~

ピーターが率いるヤギ集団のようなヤギが向かってきましたhappy02

そして高台にデーン

Img_8945s

さとちゃんったら大喜びで走り回ってました。

 ツボに入ったようです

そんなこんな数時間の体力発散タイムでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/12/15

もちもち?

今日は初霜がおりていてものすごぉ~く寒い朝だったはなりん地方です。
 週末はすずりんが土曜日は夕方から会議があったのでおでかけせず、日曜日はそごうに放牧しに行ってきたよぉ
Img_8779s
最近はじぶんでイスを運んで受話器をとってお電話しちゃいます
Img_8788s
あっ・・・こちらは起きたばっかりのはるちゃん
手には子機をearいつの間に
なにか相槌をうったり笑って誰かをお話してます。
Img_8796s
ちょっとジュースでも飲んでひと休みheart04
さとちゃんsweat01ストローを引っ張り出さないよ~
今日は午後からお庭で遊ぼうかな

ふたりのご飯状況は・・・・

どうやらこのお2人。小食のようです

親がそうだったら子供も似る事があるらしいです・・・

ん?そういえばはなりん、中学生位まで全然食欲なかったなぁ~

そうなの?食べないんじゃなくてもう満たされているの?

さとちゃんの夕食は主に主食

はるちゃんの夕食は主におかず。しかも毎日日替わりでお魚とお肉のハンバーグ

もっと煮物とか食べてくれるとうれしいんだけどなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/12/12

プレイジム

プレイジムが壊れてしまった・・・・3通りの使い方があってとっても便利だったよぉ
最初はベビーベットに取り付けさとちゃんのベットの上をくるくる回ってましたflair
成長してベットからお布団の上で使えるように今度はスタンド型メリーに変身そしてプレイジムに変身と1歳を過ぎてもお気に入りのおもちゃとしてゆすったり倒したり乗ったりして遊んでいましたが・・・
Img_8717s
はっshockこっこれはもしやsign02
Img_8718s
あいやぁ~折れてる・・・・お気に入りだったのにね。素早く撤収されました。
ご活発に遊びすぎました
Img_8725s
今日は午後からトイザラスにクリスマスプレゼントを買いに行ったんだけど、放牧すると疲れる・・・はい。はなりんがです。sweat02
お目当てのもをゲットして早々に帰宅
お庭でみんなで遊ぶのが一番楽ざんす
はーちゃん♪
Img_8735s
はるちゃんの事が大好きなはーちゃん。 
さすがにペロっとされると半泣きになるデリケートなはるちゃんです。
Img_8769s
通行止めの小道が気になり柵をゆすり何かお話中のさとちゃん
 最近は受話器をかってにつかんで耳にあてて『あぅ?うぁ?』や笑ったりと誰かと電話でお話してるようです。
 よく見てるんですね~きっとはなりんのマネしてるんだわ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/12/11

初美容室はるちゃん

Img_8637s

毎日更新できずに日々の出来事を一生懸命思い出すはなりんです。

日曜日にはなりんのカットのついでに?たむけんのようにとんがったはるちゃんの前髪がそろそろおめめにかぶりそうなのと横の髪も顔と目にかぶって嫌そうなのでちょっとカットしてもらいました。

ちょっと切っただけなのに雰囲気が変わったよ。happy01

こどもって眉毛よりかなり上に前髪があってもおかしくないところがいいですねgood

Img_8696s

夜はふたりでかくれんぼnote

しらじらしくはるちゃんとさとちゃんどこ~?って言うとキャッキャ言ってます。

今日はお天気もいいし、はるちゃんのぶどうを手に入れにいかないといけないのでそごうに行ってきました。

まずはおもちゃ子供売り場で放牧notes

ボーネルンドで一目散に走って行ったよ

一人で2人を放牧するのってちょっと大変だしちょっと危険。

はるちゃんを小脇にかかえて今日もさとちゃんを捕獲しに何度も走りました

その成果もあってか?お昼は軽くパンを食べさせいい感じにお疲れの2人を連れて食品を買いにdashもう目もうつろで眠りそうになってきたので、はなりんのお昼♪フードコートで今回もフォーを食べました。今ハマってます

千葉そごうで車イスベビーカー専用エレベーターがあるんです。

このエレベーターがあるのはとっても助かります

混雑してると2人乗りなんてかなり迷惑なんだもんsweat01ありがたいです

 さてさてはるちゃんまたまた哺乳瓶再開したよ~

相変わらずの食の細さで牛乳も飲まなくなってきたら、おむつもズボンもブカブカ

哺乳瓶に牛乳を入れたら喜んで転がって一人で飲んでます。

前歯の虫歯が気になるけどしばらくは続けることになりそうです

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/12/06

1歳4ケ月

今日で子供たちは1歳4ケ月 早いなぁ~
ついに数日前からはるちゃんの哺乳瓶卒業しました。
なのでミルクも牛乳もマグやコップでは拒否なので飲んでません。
 それなのに相変わらずご飯はあまり食べず。あまりじゃなくてほとんどと言っていいくらい
はなりん朝昼晩と食事の度にストレスたまります~
 あまり食に対する意欲がない二人・・・・体重も前回より2人とも減っていますが、しばらくは蓄えで大丈夫なのかな。
 いつになったらしっかり食べてくれるんでしょう
Img_8561s
そんなはなりんの事はお構いなしで、楽しそうに遊ぶ二人。はーちゃん囲まれました
Img_8537s
さとちゃんかくれんぼしてますが。横から丸見えでっせぇ~
はなりんに干してあるレジャーシートをめくってもらうのを待ってます
Img_8552s
はるちゃん最近カメラを向ける笑いません~道を歩いてる人に手を振ってるとこ
Img_8589s
2人が違うところで遊びに夢中になってるとはーちゃんホッと一安心してるようです

最近はパパママははっきり言葉にします。
要求するときは必ずパッパーとはなりんに向かってでも言ってきます。
2人とも走りはじめました
さとちゃんはボールをサッカーのボールのように蹴って遊んだりする。
ジャングルジムのテッペンに登るようになった。
2人とも奥歯までしっかり生えてきました。
お昼寝は今のとこまだ2回(午後と午前)
こんなとこかなぁ~
 また1ケ月後が楽しみだね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/12/03

お友達会

昨日は出産した時のお友達と久々の再会をしました♪
 集まった先は次の日に生まれた双子ちゃんのお家でしたhouse
メンバーは同じ日の午前中に生まれた女の子ちゃん 次の日に生まれた双子ちゃん 3日後に生まれた女の子ちゃんとはるちゃんさとちゃんでした。
 大学病院での出産だったので、なんらかのリスクを抱えての出産の方が多かったイメージだけど、生まれた新生児部屋(授乳部屋)は当時8月生まれの出産が集中して満員御礼状態元気な赤ちゃんたちがいっぱいでとても賑やかでした 懐かしいぃ~なぁ
 ホームの双子ちゃんは残念ながらすぐにお昼寝タイムになって寝ちゃったので4人の子供たちが走り回って楽しそうだったよ
 ご飯の事やおでかけの事色んな話は出来てとても楽しかったなぁ~
Img_6870s
 さとちゃんはやっぱり頭1個分みんなより大きく、靴のサイズ15cmにみんな唖然としてましたcoldsweats01
 でもさとちゃん体は大きくっても親指しゃぶり大好きでいっつもほっぺから赤ちゃんの匂い(よだれの匂いともいう)がするんだよぉ~
また遊ぼうね♪さとちゃんはるちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »