« 豆いす | トップページ | インフルエンザの予防注射 »

2008/11/15

マザーズデイ(秋)

今年のバラの最盛期を実家で過ごしてしまった為、バラな毎日を過ごしそびれてしまったはなりんですが、これで今年最後のバラかなぁ~
マザーズデイのピンクがかわいく咲いています。
Img_8116s
ミニバラって花が小さいって事でコンパクトな株って言うわけじゃなかったんですね。立派な大株になってきました。
Img_8121s
今年は種まきをせずにこぼれ種から寄せ集めてみました。
雲南さくらそう。大きくなってきたよ

Img_8122s
こちらはプリムラ・ウンティです。ライムグリーンのきれいなさくらそうです。

Img_8107s
自我の目覚めでしょうか・・・・
マイペースに遊ぶ3人2人と一匹chickchickdog
さとちゃん思い通りにいかないと辺りかまわずひっくり返り大絶叫。
すごいってもんじゃありません~shock
お庭でも写真上で持ってるホースを持ってテラスに行きたいけど長さが足りなくて持っていけない。。。そこで芝生にひっくり返り大泣き、いえいえギャー泣きthunder
 次はウッドデッキに座る時に一緒に持って座りたいのに、登る時に手を離し自分が座るとホースが落ちるの繰り返し。typhoon再び思い通りにいかずデッキにひっくり返り大泣き、あっまたまたギャー泣き。
ギャーギャー泣いてるさとちゃんとは違い、冷静に一人遊びをするはるちゃん
Img_8104s
あたちはスコップで石を集めてるのよ~
Img_8102s
しばしホースからの怨念が解け?次は花壇の木の縁をせっせと倒していきます・・・・
もうお好きなようにして~sweat02
最近のさとちゃんには困ったものです~
ちゃんといい事わるい事などメリハリをつけていかないといけない時期なのかな~

chick生後468日目 1歳3ケ月9日目chick

|
|

« 豆いす | トップページ | インフルエンザの予防注射 »

ガーデニング2008年夏」カテゴリの記事

コメント

雲南桜草もいただいたのも消えてしまって、申し訳なく思っています。とてもかわいい花でした。
仲良し3人組みさん、気持ちよさそうですね。
良い悪いですか~。もう少し大きくなったら自然に分かられるでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008/11/15 11:27

それぞれの性格もあるんでしょうが、やっぱり男の子は頑固さんなのかしら!?
みんなして、「男の子は大変だよ~」って言うけれど(;^_^A
はるちゃんはもくもくと石集めですね。なんだかおっとりさんで微笑ましい。
いい事悪い事を教えるのって難しそうですよね。私も心しておかなくちゃw(゚o゚)w
かわいいかわいいって言っていられるもの今のうち!?

投稿: lukeまま | 2008/11/15 21:55

はじめまして。富良野かおりです。
ミニバラで検索していておじゃましました。
マザーズデイもかわいいですね。
私は今年初めてバラを買い、ミニバラは昨日初めて買いました。
バラより難しい・・・と敬遠してたのですが・・・。
今日は雨が降りそうなのですがどこかの花屋にでかけたいと思っています。
小さなお子様3人・・・喜びも大きいけどママは大変ですね!?!!がんばってください。私はは2歳と10歳の兄弟のママです。
家族全員2歳児にふりまわされています。
いまだに断乳できていません・・・・。

投稿: 富良野かおり | 2008/11/16 07:00

あららっ、さとちゃんギャー泣き!!
私なんて、甥っ子がギャー泣きすると「シーっシーっ」って言ったりしちゃう。
近所に聞こえるぅ~みたいな(笑)
性格にもよるけど、3歳までは良し悪しが理解
できないって聞いた事あるけど、現代っこは早い
かもしれないから、もうちゃんと言わなきゃなの
かねぇ~難しいねっ。でも、男の子は甘えん坊で
可愛いよぉ~。
子育て中も、キレイなお花を咲かせてはなりんさん
偉いねっ☆


投稿: えりっち | 2008/11/17 12:15

kazuyoo様へ
 寒くなってきましたねbomb
雲南さくらそうは、奈良だと消えてしまいがちのようです。実家の方でも消えてしまってご近所でも今年は消えてしまった~と言っているそうです。やっぱり千葉は奈良よりかなり暖かいようです。kazuyooさん風邪ひかないように暖かくしてくださいね。

lukeママさまへ 
 うん。男の子って大変かも・・・・なんたって甘えん坊。すぐ泣くし大変だよぉ~うちは体でっかいのにはるちゃんよりずいぶん赤ちゃんなんです。体は大きくても心はまだまだ赤ちゃんなんだよってすずりんが自慢げ?に言ってました

富良野かおり様へ
 寒くなってきてバラの剪定の時期ですね~私も今年はミニバラを増やしたのでまたどんな剪定が向いてるのか試行錯誤です。
 つるばらは適当?でもいいのに・・・来年うまく咲くか楽しみですね
 魔の2歳児・・・って聞くけど大変ですか~!?
 うちは体が大きくて思い通りにいかなとひっくり返って抗議しています。。。まさに心も体も2歳児・・・のようです。また色々教えてください!

えりっち様へ
 えりっちさん優しい~
 私なんて目が三角になって怒ってます・・・・すずりんはさとちゃんは体は大きくても心はまだ赤ちゃんなんだぞ!って自慢げ?に言ったり・・・反対の事言ったり・・・もう何がなだかわからないまま毎日が過ぎていってます。
 秋の花が終わりさびしい庭になっちゃったよぉ

投稿: はなりん | 2008/11/22 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/43119656

この記事へのトラックバック一覧です: マザーズデイ(秋):

« 豆いす | トップページ | インフルエンザの予防注射 »