« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/29

パットオースチン

Img_8373s
今年最後かなぁheart03つぼみはまだあるけど寒くなってきたから最終の開花になりそうです。
パットオースチンheart04うっ美しいぃ~heart01大輪カップ咲きで、いつも頭が下がってしまって支えをしています。テラコッタの鉢に植えているのでいまひとつの成長なんだけど、今年もたくさん咲いてくれたよ。明日きれぇ~に開くかな♪?
Img_8393s
はーちゃんアイラブユーkissmarkちょっと舌出てるとこがたまりまへん~
 お昼中のはるちゃんの豆いすに座りハイチーズ
 今日はシャンプーしたよ
Img_8345s
あっbearing
あなたたち!sweat01そこは出窓ではありませんか!!
 いつもは登るのを阻止するはなりんですが、こんな写真・・・すずりんが喜んで止めもせずせっせとシャッターを押してたようですpout

しっしかも・・・その身長差sweat02さとちゃんまた成長したの?
Img_8351s
あっもすうぐ1才4ケ月になるお2人様
 はい。。。。まだはるちゃん夕食後にミルク飲んでます。しっしかも・・・まだ哺乳瓶なのよぉ~
さとちゃん牛乳を飲み終わってはるちゃんの哺乳瓶を持つお手伝い。この後はるちゃん邪魔しないでって怒ってました。sweat02
あっ、口をポカンと空けてテレビを見てるアホ面のはなりんがちょっと登場・・coldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/11/28

キッズ共和国

毎日の引きこもりにも飽きたお2人様
今日は午後から雨も止んだのでイオンに行ってきたよぉ~

1121s
お目当てはこちらキッズ共和国さっlovely
ここ有料なんだけど脱走する出口はふさがれているのでわりと放牧自由に遊ばすことが出来るです。詳しい単価はあまりわからないけど?今日は1時間ほど遊んで700円でした チンbell
いやいや 2人が疲れて楽しく遊んでくれるなら、はなりんは両手に担いででも行くさup
今日もさとちゃんはるちゃんたくさんのおもちゃを堪能していました。
 なので今は疲れて帰りの車からの延長でまだスヤスヤsleepyです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/11/25

三連休

あっと言うまに終わってしまった三連休でした。sweat02ちょっとお疲れのはなりんです。
 今回もすずりんの仕事が入らなかったのでフルにおでかけしてきたよ~
初日は??あっ?えっと・・・・そうそうそうお天気が悪かったので午後からどんぐり共和国&NHKキャラクターショップに行ってきたんだった。
子供たちはキャラクター(グーチョコランタンのキャラやペネロペ)に興味深々
はなりんはと言うと・・・
Img_8201s
ウォータープランターラピュタ城fuji
この上にポトスなどを育てると根がラピュタに絡まりいい感じになる!予定
今回もすずりんの冷たい視線mistを無視してお買い上げ
Img_8251s

次の日はそうそうお天気が回復した午後からゆめ牧場に行ってきました~
 ヤギさんに見とれるさとちゃん
Img_8240s
ヤギさんだらけhorse
Img_8255s
ふれあい広場を出るとダッシュで逃げるさとちゃん まてぇ~
Img_8256s
無事すずりんに確保flair

はなりんはと言うと・・・
Img_8280s
さとちゃんを追いかけ回してお腹も空いたので・・・・up

最終日は午後から雨予定なので、朝からららぽーとへGOflag
クリスピークリームドーナツはまたしても行列・・・・諦めましょ~
そんなこんなのおでかけ3日間。
いっぱい歩きまわって楽しかったかな
Img_8302s
出かける前にすずりんの真似して新聞を読むはるちゃん
Img_8317s
帰ってからテレビを見る二人・・・
なぜか縦に並んで観賞中
1124s
お風呂上りははーちゃんにお菓子♪
 キャッキャ言ってはーちゃんに襲い?かかります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/11/21

インフルエンザの予防注射

タイトル通りすずりんに早退してもらって午後からインフルエンザの予防注射に行ってきました。さとちゃんは全然泣かなかったよ。はるちゃんは先生の顔みたら怖いなって泣いちゃった。
でもあっと言うまに終わって2回目は4週間後です。
 すずりんもさっさと職場で受けているそうな。
じゃ?私だけ?まっ大丈夫かな?
 みんな受けてるのかなぁ~
さて今日は突風が吹いていてシーツが竿に何度も巻きつきますwobbly
昨日はぽかぽか陽気だったのにね~
Img_8159s
昨日の話だけど?ってはーちゃんいきなりナイスカメラ目線!プリティよ~
Img_8144s
はるちゃんデッキブラシを発見smile
『これってどう使うのかしら?』
ってはるちゃんバケツもお持ちじゃないですか
Img_8146s
『こうやって使うんだよ』
おぉ~さとちゃんあってますよ。
Img_8154s
ん~でも長くて使いにくなぁ~ってはーちゃんマイペースに素通り
いつもこの後部屋に戻る時に抵抗が大変なんだけど・・・・
今日は午後から千葉に行ってきま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/11/15

マザーズデイ(秋)

今年のバラの最盛期を実家で過ごしてしまった為、バラな毎日を過ごしそびれてしまったはなりんですが、これで今年最後のバラかなぁ~
マザーズデイのピンクがかわいく咲いています。
Img_8116s
ミニバラって花が小さいって事でコンパクトな株って言うわけじゃなかったんですね。立派な大株になってきました。
Img_8121s
今年は種まきをせずにこぼれ種から寄せ集めてみました。
雲南さくらそう。大きくなってきたよ

Img_8122s
こちらはプリムラ・ウンティです。ライムグリーンのきれいなさくらそうです。

Img_8107s
自我の目覚めでしょうか・・・・
マイペースに遊ぶ3人2人と一匹chickchickdog
さとちゃん思い通りにいかないと辺りかまわずひっくり返り大絶叫。
すごいってもんじゃありません~shock
お庭でも写真上で持ってるホースを持ってテラスに行きたいけど長さが足りなくて持っていけない。。。そこで芝生にひっくり返り大泣き、いえいえギャー泣きthunder
 次はウッドデッキに座る時に一緒に持って座りたいのに、登る時に手を離し自分が座るとホースが落ちるの繰り返し。typhoon再び思い通りにいかずデッキにひっくり返り大泣き、あっまたまたギャー泣き。
ギャーギャー泣いてるさとちゃんとは違い、冷静に一人遊びをするはるちゃん
Img_8104s
あたちはスコップで石を集めてるのよ~
Img_8102s
しばしホースからの怨念が解け?次は花壇の木の縁をせっせと倒していきます・・・・
もうお好きなようにして~sweat02
最近のさとちゃんには困ったものです~
ちゃんといい事わるい事などメリハリをつけていかないといけない時期なのかな~

chick生後468日目 1歳3ケ月9日目chick

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008/11/14

豆いす

先週末、西松屋に行ったついで子供用の椅子を一脚買ってきました。
するとはるちゃんが『これあたしの!』と占領sign02
さとちゃん遠慮しながら周りをウロウロ
そうだね・・・・おもちゃんは二人で一つでも椅子は2ついるよね~
と帰ってすぐに再び今度はトイザラスへup
同じのはなかったけど、ベビープーとミッフィちゃんになりました。
 豆イスと呼ぶことは知りませんでしたが、かなりお気に入りのご様子
Img_8063s
昨日の夕方は仲良くテレビ鑑賞
さとちゃんの背筋ピンがかわいいです。
Img_8080s
今朝もなかよくイスに座ってテレビが始まるのを待ってます。
はるちゃん後ろに居るはーちゃんが気になっちゃってるよ
Img_8071s
その後部屋がおもちゃで散らかりまくり、音楽が出るタイコさんに座るはるちゃんsweat01器用な事
 外に避難したおトイレ休憩のはーちゃんもカメラ目線camera
Img_8085s
さぁ~はーちゃんお菓子の時間だよぉ~
 順番にはーちゃんにジャーキーをあげます。
 さとちゃんはちゃんと手ではーちゃんのお口へ
はるちゃんはちょっと怖いのか手前でポイってしちゃてるけどね。
Img_8097s  
はーちゃんが私の膝の上に来ると二人が寄ってきてはーちゃんいゴロンとして頭をこすりつけてくる二人・・・・二人の愛情表現ようだけど、はーちゃんかなりおっかなびっくり状態です。(ちょっとぶれてるけど・・)突っ込んでくる寸前~

chick 生後467日目・1歳3ケ月8日chick

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008/11/12

お芋

食欲の秋って言うけど一年中食欲旺盛なはなりんです。
 しかもすずりんがいつも言うんです、ジャンキー好きってdelicious
えぇえぇそうですとも大好きですよ。スナック類が♪ 
 先日も子供たちのお風呂と食事が終わった後閉店間際のスーパーに車をかっ飛ばし、お菓子を ・・・あっいえいえ卵なんぞを買ってきました~
 そんなお菓子ももう底を尽きてしまった昨日の夕方up
い~しや~ぁきいも~paper
 毎年恒例の焼き芋屋さんがきましたよぉ~
Img_8050s
ほぇ~ホカホカ
何も気づいていない二人をバックにカシャ
Img_8052s
ほわぁ~黄金色してる~
当然匂いを嗅ぎつけた食事前のお二人さん
柵をゆすってちょうだいアピール
 もちろんあげますとも♪
毎週火曜日来るんだって。玄関にお財布おいとかなくっちゃ

Img_8039s

最近は中に入っていったりと積極的に遊ぶようになってきました。

あっ、たんこぶも出来てたっけ?

言葉がどんどん通じるようになってきて、

『さとちゃんの靴下取ってきてくれる?』ってはるちゃんに言うとキョロキョロと靴下を探して持ってきてくれます。

 おむつポイしてくれる?と言うと自分の使用済みの丸まったおむつをキッチン前の扉の上に背伸びしてコロンと向こう側にポイしてきてくれたり。

日々の成長に毎日驚ろかされてます。

さてはるちゃんまだ、夕食後に哺乳瓶でフォローアップミルク飲んでます。しかも200mlガッツリrun

ストローマグに入れたら手で拒否するし・・・今朝牛乳を哺乳瓶に入れて飲ましてみると飲んだ・・・・

どうやらあくまでも哺乳瓶がいいみたい。shock

しばらく朝は哺乳瓶で牛乳・夜は哺乳瓶でフォローアップにしてみて、時期をみて夜も牛乳にしてみてさらには哺乳瓶卒業といきたいです。good

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/11/04

ゆめ牧場

3連休の真ん中の日に、成田市にある『ゆめ牧場』に行ってきました~
 珍しく11時前出発という我が家では遅めのスタートでしたが、わりと近くなので問題なし!・・・・と言うのは甘かった。田舎道はないやらイベントで大渋滞。ゆめ牧場では駐車場渋滞。さすが3連休です。 
以前朝イチですずとはなを連れてドックランに行った時は少し人も少なめなイメージだったけどすごかったよぉ~
 さっそく牛を発見taurus
Img_7807s
さっちゃんもはるちゃんも牛さんに釘付けtaurus興奮しまくってました。
 隣でおにいちゃんが干草をあげてるのを見て真似して干草をつかんでバァーって手を離すもんだから~周りに人に干草がsweat01ごめんなさぁ~い
Img_7831s
ふれあい広場ではおおきな羊さんがわらわら
はるちゃん勇敢にもタッチpaper
あっさとちゃんですが、はなりんにへばり付いて羊と目を合わせない・・・・・せっかく干草買ったのに・・・・
Img_7850s
そんなさっちゃんは、ただただ走り回るのがお気に入り
走る走る
Img_7855s
常に走る走る・・・・
まさに放牧状態だったね。
また行こうね。
今回ははーちゃんはお留守番でした。次回は一緒に行こうね♪はー坊

さてもうすぐ生後1歳3ヶ月
身体測定をしてみることに
はるちゃん 9.05キロ
        77.7センチ

さとちゃん  12.4キロ
           82.7センチ

はるちゃんが1ヶ月でグンと背が伸びました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »