« 腹巻 | トップページ | グーチョコランタンキッズパーク »

2008/10/21

ルピナス

今日も暖かかった~はなりん地方sun全国的なのかな♪
 最近育児のストレスがなんだか和らいだ気がするのは気のせい?
 ご飯を食べなくても、意地になってスプーンで追いかけるのもやめ、食べたい時に食べたいだけ?(食事タイムですが)あげています。
お腹が空くようにお外遊びもがんばってます。
 お庭遊びをしてる間、はなりんお花の水やりをせっせとやってます。ちょうど種まきした小さな苗がたくさん出来ているので乾燥させてはなりませぬ。
そんな中定植したルピナスに異変が!
Img_7377s
ガーンshock
根元から折れてふにゃ
よく見たらだんご虫の子供がいっぱい!!! 
むきき~だんご虫ってあんまりオルトラン効かなかった気がするけど、とりあえずオルトランで応急処置
週末だんご虫剤を買ってきますsweat01
Img_7382s
でもそんなこともあろうかと、第2弾が発芽中~
 今年はルピナス花壇作るぞぉ~
Img_7354s
はーちゃんheart04かわい過ぎますぜkissmark
Img_6807s
午後からは在庫のバナナが無くなったのでスーパーへ
帰りに近くの公園に行ってみましたspa
広いなぁ~うちの庭の何個分でしょう
こんな広場があったなんて、おばちゃん知りませんでした
向こうの方でゲートボール大会が始まったようで気になってるみたい
Img_6830s
おいで~と呼んでもぜんぜん来まへん

|
|

« 腹巻 | トップページ | グーチョコランタンキッズパーク »

ガーデニング2008年夏」カテゴリの記事

コメント

ほんとにおすまし、はなちゃん可愛いですよ。
この広い場所が、これからの遊び場になりそうですね。良い場所が見つかりました。
立派なるぴナスの苗ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008/10/21 17:04

kazuyoo様へ 
 手をつなぐのを拒むさとちゃんなので危なくて住宅内をお散歩できないのでこんな広いと一安心です。
 今年は花壇の土がいまひとつなのか?虫もたくさん出て出だしから悪戦苦闘してます

投稿: はなりん | 2008/10/23 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/42860381

この記事へのトラックバック一覧です: ルピナス:

« 腹巻 | トップページ | グーチョコランタンキッズパーク »