« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/30

親友

最近は毎日午前中は公園かお庭遊びflag
午後もまたお昼ご飯の後、公園かお庭遊びと毎日アウトドアな生活をしている日陰族のはなりんです。
いやぁ~大変bearing
 もうこうなったら、ちょっと転んだって土手を登って転がっちゃっても大騒ぎする事もなし、さとちゃんもうまく受身をとって転んでます。でも怪我しないように注意しなきゃ
Img_7542s
お庭遊びの時は、はーちゃんも一緒だよ。
 見つめ会うWはーちゃん
Img_7489s
お風呂前のお二人さん。
 オムツ1丁です。
『ねぇねぇはるちゃん押してくれない?』
Img_7492s
『いいよぉ~さとちゃん重いよぉ~』

歯が上下で8本しか生えてなかったはるちゃんですが、

 いよいよ上の歯も5.6.7.8本目が生えてきました~

 下の歯も5.6本目が生えてきました。

 さとちゃんはもうとっくに奥歯まで生えてますsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/10/23

グーチョコランタンキッズパーク

ついに買ってしまったupwardright
ジャングルジム~
 なんとブランコまで付いてる、『おかあさんといっしょ』でおなじみのグーチョコランタンのジム。
 最初に送られてきた時は、すでに踏み台が破損shockあえなく撤収してから1週間scissors
すごい大きな箱で送られてきました。
 なんでも大工仕事はなぜかはなりん担当punchと言うことで午前中のお庭遊びの後、邪魔をするお手伝いをしてくれる頼もしい子分と一緒に無事完成!
さっそくさとちゃんブランコに乗りたいらしい。
Img_7480s
ちょっと暗いですが、楽しそうな光景?
いきなりさとちゃん猛烈にこいでましたhappy02
役目をはたしたプレイマットが横に放置されているのが悲しい

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/10/21

ルピナス

今日も暖かかった~はなりん地方sun全国的なのかな♪
 最近育児のストレスがなんだか和らいだ気がするのは気のせい?
 ご飯を食べなくても、意地になってスプーンで追いかけるのもやめ、食べたい時に食べたいだけ?(食事タイムですが)あげています。
お腹が空くようにお外遊びもがんばってます。
 お庭遊びをしてる間、はなりんお花の水やりをせっせとやってます。ちょうど種まきした小さな苗がたくさん出来ているので乾燥させてはなりませぬ。
そんな中定植したルピナスに異変が!
Img_7377s
ガーンshock
根元から折れてふにゃ
よく見たらだんご虫の子供がいっぱい!!! 
むきき~だんご虫ってあんまりオルトラン効かなかった気がするけど、とりあえずオルトランで応急処置
週末だんご虫剤を買ってきますsweat01
Img_7382s
でもそんなこともあろうかと、第2弾が発芽中~
 今年はルピナス花壇作るぞぉ~
Img_7354s
はーちゃんheart04かわい過ぎますぜkissmark
Img_6807s
午後からは在庫のバナナが無くなったのでスーパーへ
帰りに近くの公園に行ってみましたspa
広いなぁ~うちの庭の何個分でしょう
こんな広場があったなんて、おばちゃん知りませんでした
向こうの方でゲートボール大会が始まったようで気になってるみたい
Img_6830s
おいで~と呼んでもぜんぜん来まへん

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/10/20

腹巻

すっかり秋らしくなりすずりんはなりんようやく掛け布団で寝るようになった今日この頃(今までタオルケットでしたcoldsweats01
 子供たちはと言うと敷布団を3枚敷いて真ん中のお布団が二人用なんだけど、グルングルン一晩中回転しながら、すずりんやはなりんの布団に侵入。だいたいはなりんの布団に集結してしまい隅っこの方で小さくなって毎晩眠っています。
 そんな二人なので当然タオケットやお布団なんて掛けてもぜんぜんダメ~すぐに寝返りうっちゃうんだもん
 今までは寝返りの気配を感じる度にせっせとタオルケットやお布団を掛けるようにしてたんだけど、はなりんもう限界じゃ~
 と言うことで、スリーパー&腹巻でおやすみいただくことにしましたhappy01
夏の間もガーゼのスリーパー着せて寝かしてたから冬使用の少し厚手の生地のスリーパーよん。 腹巻は2つで500円ほどの薄い生地の腹巻だったので、週末いつもの?とこで買ってきちゃいました~
Img_7390s
ん~かっかわいい、ひとつ500円とはいきませんが、そんなに高くなかったよ
Img_7391s
リバーシブルにもなってますnote
これでお腹の弱いはるちゃんも大丈夫!good
Img_7362s
今日は風が少しあったけど朝からお庭へゴー
はなりんが洗濯干してる間、勝手に遊んでおいて~
ってまだそこまではいきません、
 隠してるところから肥料や消毒薬、スコップやはさみを見つけてきます。
デッキで3人仲良しさん?
あれあれ、はーちゃんかなり嫌がってるの?
Img_7367s
みんなこっち見て~とはなりんが声をかけてもちゃんとカメラ目線してくれるのは、はーちゃんだけだったspa
また遊ぼうね

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008/10/18

お庭遊び

今日も秋晴れのいいお天気♪ 
 子供たちはお庭遊び~お庭の前に公園に行ったんだけど今ひとつ乗りが悪く帰ってきて庭に入れると楽しそうな二人。広い公園より狭い庭の方がお好みなのね。
Img_7276s
バラエリアの小道は危ないので通行禁止。
『あっち行きたいね~はーちゃん』って行ってるのかな?娘さんたちよ
Img_7264s
さとちゃん今度はデッキの下が気になるみたい?
Img_7262s
かなり気になってるらしい
覗いてみると、あっはーちゃんが居たんだね~
秋蒔きの花がたくさん芽を出してきました♪
 夏は手抜きだったので春にむけての準備はがんばるぞぉ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/10/17

水疱瘡の予防注射

先日すずりんに早退してもらってcoldsweats01二人を連れて水疱瘡の予防注射に行ってきました~
  今ってほら給料日前なので、お財布の中はかなりさびしい風が吹いてるんだけど?まぁ~3000円位だろうとお気楽ムードなはなりんspa
慎重かつ几帳面なすずりん出発前にちょっとクリニックに料金確認
 するとなっなんと8200円でございましたsweat02チ~ンcryingえ?もちろんお一人様の金額ですので×2・・・・ゾゾゾ~shock
でもやらないわけにはいかないぞupてなわけで無事注射終了~
 先生がさとちゃんの診察の時にニヤっと笑い
『1歳児だよね?』coldsweats01エヘヘまた言われちゃったね、おっきくてもまだまだ赤ちゃんさとちゃんです。
 次は1ヶ月後のインフルエンザが待ってるぞぉ~がんばれはるさと!
Img_7026s
最近は自分で絵本を持ってきて開いて読んでみたり?読んで読んでと振り回して持ってきたりとかなり激しいお二人です。
Img_7058s
まだまだソファには上がれないだろうと思っていましたが・・・よいしょよいしょと掛け声をかけてがんばるさとちゃん
Img_7061s_2
あら?なにちてるの?とはるちゃんまで
Img_7064s
やっほぉ~いと先に上がれたのはやっぱりさとちゃん。
 その後はるちゃんも上がれるように
上がれるどころか出窓のところで座ってる・・・
危ない危ない・・・目が離せないなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/10/14

三連休

三連休明けの今日はとっても朝起きるのが辛かったはなりんです。sad
 3連休毎日おでかけ三昧ではなりんクタクタ。down
 最終日は千葉市動物公園に行ってきたよぉ~horse
 お花見以来の久々のぞうさん。
Img_6869s
Img_6884s
フラミンゴは綺麗だなぁ~
あっ。こっち向いてるのが一羽いる!カメラ目線だ!
Img_6953s
お昼ごはんはさとちゃんはカレーライス、はるちゃんはお焼き。
 二人食べる物が違うのでメニューを考えるのも一苦労の毎日ですが、お腹いっぱい食べたさとちゃんベビーカーを押すのを手伝ってくれました。
春に比べて動物をみると指を指してアーアーって反応したりずいぶん成長したなぁ~と改めて実感heart02楽しかったね。
今日はすずりん会議で遅くなるので、朝から寝かしつけまでかなり長い一日。
食事が一番大変sweat01さとちゃんはもりもり食べてミルクも哺乳瓶も卒業good今は食後に牛乳をグビグビっとストローマグで飲んでます。
 はるちゃん?はるちゃんはまだ食後のミルクは当たり前sweat02姉さん・・・・もう1歳2ケ月でっせぇ~
 そんなはるちゃんが食後にミルクを飲んでいると、さとちゃんがそっと哺乳瓶に手をhappy01はなりんやすずりんがはるちゃんにミルクをあげてる姿を見てるんですね~
 はるちゃんにミルクをあげるさとちゃん
なんともめんこいなぁ~(あっ。親ばか・・・)
Img_7066s
そんな今日の一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/10/07

新しいクック

早いもので子供たち昨日で生後1歳2ヶ月になりました。
 毎日出来ることがどんどん増えています。
 下の歯がなぜかまだ2本しか生えてなかったはるちゃんですが3本目4本目が生えてきました。上は6本かな?
 さとちゃんは下の歯6本上の歯8本happy02せっせと逃げて暴れるさとちゃんを羽交い絞めにして歯磨きしてます。
 指しゃぶり大好きなさとちゃんなのでちょっと歯並びが心配bearingでも親指とうさうさ(今度紹介します)がないと落ちつかなでっかい赤ちゃんさとちゃんです。

最近は誰の真似?(多分はなりんでしょう)あーぁが大流行coldsweats01

食べ散らかしては『あーぁ』

おもちゃを投げ捨てすては『あーぁ』

それを聞くと怒る気もなくなっちゃった

Img_6502s

足も大きくなりました。3足目の靴を購入~

さとちゃんのですがサイズ15㎝bleahでっでかい・・・

もうすっかり一人前の靴とお値段です。

はるちゃんはさとちゃんのファースシューズにと買った13cmのほとんど履かなかった靴がちょうどいいサイズになりました。

Img_6583s

新しいクックをはいて、さぁ~お庭へゴー

って安全なお膝に避難してるはーちゃんを発見

はーちゃんとっても嫌そう。

Img_6466s

そんなはーちゃんだけど元気いっぱいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »