« ひおうぎ(日扇) | トップページ | 初旅行♪ »

2008/09/09

アカバナワタ

奈良に帰って驚いた事eye
それは花の成長が我が家の庭と比べると断然成長がいい!!
 毎年実家より少し暖かい千葉のガーデニングが一歩リードだったのに。
 やっぱり育児の合間にチョロっと水やりするだけだとダメだぁ~
 でも仕方ないさ。来年はリベンジするぜよ!はなりんママよrock
Img_5607s
アカバナワタ。ハイビスカスみたいで豪華に咲いてます。春まきですごい成長してました。
 すばらしい!
  来年の種まきリストに追加かな♪
Img_5612s
はーちゃんは室外機の下でもう何年も住みついているトカゲファミリーを見張ってます。
頼もしいわよ~
Img_5650s
はーちゃんも一緒にお庭で運動だぁ~いup
Img_5670s
はーちゃんまてぇ~
ってキャーキャー言ってはーちゃん追いかけてますが、迷惑そうですよぉ~

|
|

« ひおうぎ(日扇) | トップページ | 初旅行♪ »

ガーデニング2008年夏」カテゴリの記事

コメント

アカバナワタ、良いですね。前にこの名前で見ていました。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/abelmoschus0.htm
はなちゃんも活躍ですね。トカゲでしょう。我が家のナナも追いかけるのですよ。
はなちゃんが一番大きいのに、今やアイドルになってますよ。(にこにこ)

投稿: kazuyoo60 | 2008/09/09 22:52

ハイビスカスの花に良く似ていますネ♪
葉は、ギンセンカにも似てる感じがします。
元気で丈夫なお花がいいですねぇ~♪
お庭で追いかけっこして楽しそう~
はなちゃんも、いい運動になりそうですネ♪
kazuさんもチビッコたちに目が離せないようですネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2008/09/13 02:16

kazuyooさまへ
 すっかり夏のお花が終わりをむかえようとしているはなりん実家地方です。
アカバナワタって難しい名前なんですね。
 大きな種でとっても丈夫なようなのではなりん家の実家にはもってこいのようです。

orenge様へ
 そうなんですハイビスカスやふようにも似ているようです。
 秋の種まきはがんばってみようと思ってます。kazuの腰はもうよろよろのようで、コルセットまいてがんばってます。

投稿: はなりん | 2008/09/18 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/42428527

この記事へのトラックバック一覧です: アカバナワタ:

« ひおうぎ(日扇) | トップページ | 初旅行♪ »