« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/29

奈良から千葉へ

実家から帰ってきてはや10日になります、ヘロヘロはなりんです。
実家から帰ると楽してただけに反動がすご過ぎる・・・・シンドイgawk
Img_6084s_2
でも当人はちはお元気でなによりspa

さとちゃん立派な体してますhappy02
Img_6370s
千葉に帰ってからの二人のお散歩はかなりの体力
一人抱っこで一人三輪車エンサエンサと三輪車を片手で押しながら町内をブラブラ
 歩かせてみたら?あっちにダッシュかと思ったらまた反対の方にダッシュ・・・
 一人を放置するわけにも行かず小脇にはるちゃん抱えてさとちゃんを追う・・・そんなお散歩ってお散歩になってるの?
 そんなわけでカーポートのゲートを閉じて放し飼い遊ばせたり?
 猫の額ほどの庭でお庭遊び?はーちゃん参加したいと主張をするものの逃げてます。
Img_6394s
庭にも危険そうなものが転がっているけど、なにやらお二人さんポットフィートを見つけ集めてはテラスの縁に並べて遊んでいました。こんな時はとってもほのぼの
離乳食の進みがいまひとつのような二人。
 育児の本を読んでは一喜一憂・・・
 それでもすくすく成長してる二人?
今晩がちゃんと食べるかな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008/09/18

初旅行♪

千葉に帰るまで残り数日wobbly帰りたくないとだだをこねたいはなりんです。
 すずりんが夏休みを取って奈良にお迎えにきてくれたので?休みを利用して兄家族の住む広島に2泊3日の小旅行に行ってきました♪初近鉄特急&新幹線ウキウキワクワクの旅
 Img_6485  
初日は初めての従兄弟と対面。はじめまちてchick
すっかりおねえちゃん気分ではるちゃんの髪を飽きるまでといてくれたよ
Img_6672
お部屋はチェックインの時にお願いしてツインからダブルへ変更してもらいました。
 二人の寝相を考えてなるべくコロコロ転がれるようにと・・・・それでも結局はなりんすずりん隅っこで小さくなって眠る2日間でしたが、はるちゃんさとちゃんは絶好調でした。
Img_6539
初めての船にも乗船shipあっと言うまに宮島に到着cancer
Img_6557
さっさすが世界遺産 迫力満点
Img_6751
広いホテルで絶好調に歩きまわる二人 楽しくて仕方なかったみたい 
二人を連れての旅行はかなり大変だったけどほんとに楽しい初めての旅行になりました♪ 次はどこに行こうかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/09/09

アカバナワタ

奈良に帰って驚いた事eye
それは花の成長が我が家の庭と比べると断然成長がいい!!
 毎年実家より少し暖かい千葉のガーデニングが一歩リードだったのに。
 やっぱり育児の合間にチョロっと水やりするだけだとダメだぁ~
 でも仕方ないさ。来年はリベンジするぜよ!はなりんママよrock
Img_5607s
アカバナワタ。ハイビスカスみたいで豪華に咲いてます。春まきですごい成長してました。
 すばらしい!
  来年の種まきリストに追加かな♪
Img_5612s
はーちゃんは室外機の下でもう何年も住みついているトカゲファミリーを見張ってます。
頼もしいわよ~
Img_5650s
はーちゃんも一緒にお庭で運動だぁ~いup
Img_5670s
はーちゃんまてぇ~
ってキャーキャー言ってはーちゃん追いかけてますが、迷惑そうですよぉ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/09/08

ひおうぎ(日扇)

まだまだ満喫中のはなりんです。
実家に帰ってはなりんだけ感じる気配・・・
それはローレンの気配なんですhappy01
最後のお別れも出来なかったローレン、だけど玄関に行くといつもローレンに匂いを感じるんです。どんな匂いって?そうあの匂いは雨の散歩帰りのローレンの匂い。
 気のせいなのか?はーちゃんの匂い?と思っていましたが、やっぱり違う。
 玄関臭うよね?って両親に聞くと全然ってhappy02
ローレンの臭いがするって言ったら、母が帰ってきてるんや!って大喜びで玄関に匂いのチェック、でも母と一緒だと匂わないんだなぁ~
 母が近所のローレンと同じ位の年のゴールデンも1年前に癌で亡くなったんだけどやっぱり夜庭を歩く足音を聞いたって!しかも息子さんも聞いたと言う話を飼い主さんから聞いたらしくて、母はローレンも絶対帰ってきてるだ!って大喜び。
 それからはお皿にジャーキーにフードお水も用意しはじめてる。
ただしcoldsweats01母はまだローレンの匂い嗅いでません~どうやら私だけなのかな?
 気のせいでもなんでもローレンが戻ってきていると思うとなんだかうれしくて玄関に置いていあるちょうどいい感じのカボチャを撫で撫でしています。

Img_5589s

あたちも感じてるよheart03

Img_5605s

いつも種をもらって帰るのを忘れるのがこれ日扇って・・・ん?こんなだったかな?

あって色違いもあったのね?前見たのは黄色だったよね。

今年は忘れないで持って帰るぞぉ~

Img_5578s

朝ご飯を食べた後。さとちゃんのお気に入りのプラスチックのお皿を見つけてはるちゃんがさとちゃんに渡しに行っていますが、さとちゃん朝のテレビに夢中

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/09/05

実家は天国♪

タイトル通り先週から実家に帰っていたはなりんでございます。heart04
今回はあの中部地方の豪雨のあの日にはなりん夜中東名自動車道走ってました~怖かった~
 子供たちは揃って突発性湿疹にご機嫌ななめの中の移動はかなり大変でした。おまけにはなりんまたしても実家に帰ると体調を崩し貴重な実家生活の前半は体調不良ともったいない事をしましたが、はるちゃんさとちゃんついでにはなりん体調回復元気いっぱいです
0906s
はーちゃんも元気いっぱいです。
Img_5473s
道で遊ばすと、走るさとちゃんsweat01溝にはまりそうなので安全な庭でフリータイム
いろいろ気になるんですね~
Img_5481s
はるちゃんは?どうやらくっくのマジックテープが気になるようです。
Img_5461s
へっぴり腰でカメラを向けるじーじとさとちゃんが逃げないように警備してるばーば

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »