« コンカドール | トップページ | マザーズデイ »

2008/07/15

カルドン

去年は株が弱ったのか咲かなかったカルドンが今年は二つもつぼみを付けてくれましたgood
Img_1756s
一眼レフの練習にはもってこいのカルドン様
 子供たちやはーちゃんのように動きまわらないからブレないもんup
素人ながら絞りの加減を変えながらちょっとカメラ小僧な感じのはなりん敷地外側の花壇に植えてるので道行く車や人が夢中で撮ってるオタッキーなはなりんを観察していますcoldsweats01
Img_1753s
そうそう電気メーターの中にスズメの巣があります。
雛が孵ったようでヒュルヒュルと小さな鳴き声が聞こえてきます。
お隣のメーターからは雛鳥が数羽顔を出すらしいです。
Img_1838s
数日前からおねえちゃんも歩き出しました。
 ぷーさん号を押して向こうの方に行ったおねえちゃんマグの麦茶取ってぇ~って
うちはセルフですからね~
Img_1355s
どうやらこれがトンプリースだったみたい。
じゃ、あの八重のユリの名前なんだろう~
Img_1363s
コンカドールすっごくたくさん咲きましたbud

|
|

« コンカドール | トップページ | マザーズデイ »

ガーデニング2008年夏」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪
一眼レフ買ったの~いいなぁ~♪
お花の写真も、ベビーズもはなちゃんも、とってもいい写真が撮れてますネ
被写体はいっぱいあるから、練習にはもってこいですネ
またまた、写真増えちゃうネ♪
電気メーターの中にスズメが巣を作ったの?
あらあら・・・
お隣さんも?
スズメの団地のようですねぇ
そのうち雛がお庭で遊ぶかも~
バードバス、置いたら?
楽しい写真も撮れるかもョ♪

投稿: orenge | 2008/07/16 02:09

ハワイでははなりん兄貴一家が
じーじーのコンドを占領して
ピーピーうるさいよ~(*^_^*)
巣立ちはあと一週間らしいけど

そう、おねえちゃんも歩き出したか?ヤッパ誕生日前から・・・(^^♪
歩いたら歩いたで、心配事が増えるね。

投稿: kazu | 2008/07/16 02:19

カルドン様、綺麗に咲きましたね。アーティチョークの親戚かな?。
葉柄を食用にとネットにあります。
動かないから撮りやすい、うふふふ、ほんとに綺麗にお撮りです。
雀の巣になってしまったのですか。ヒナの声は可愛いですね。
お姉ちゃんもあるいてくれました。まだ11か月でしょう。早い成長ですね。
見事なユリたちですね。何輪付いているのかな。上手にお育てです。
我が家のは球根が残らないかも、葉が茶色くなってきたのがあります。

投稿: kazuyoo60 | 2008/07/16 12:00

はなりんさんのお庭は次々ときれいなお花が咲いていいなぁ~
lukeままはガーデニングが苦手らしくって…
この前も一つお花を枯らしてしまいました(><;)
この暑さでちょこっと水をやらなかっただけでお花はシオシオにしおれてしまいます(;^_^A

投稿: lukeまま | 2008/07/17 00:16

orenge様へ
 雀ちゃんたちもう巣立ったのかな~
 電線でチュンチュンお母さん雀に餌をねだってる鳴き声がするんだけど。
 巣立ちを見逃したようです~残念
 バードバスの設置のチャンスも逃しちゃった~

kazu様へ 
 もうすぐ8月やねぇ~
 奈良に帰るまであと1ヶ月ちょっと
 早くのんびりした~

kazuyoo様へ
 雀さんたちもう巣立ってしまったのか?最近はちゅんちゅん聞こえてこないです。
 百合全部咲き終わってしまいまいた。
ちゃんと来年残すことができるかな~
 すずりんはカメラに夢中のようです。
 
lukeまま様へ
 お水やる暇ないよね~でもはなりんちより都会だから暑いでしょ~
 うちも毎日お花しぼしぼになってるよ

投稿: はなりん | 2008/07/25 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90210/41844535

この記事へのトラックバック一覧です: カルドン:

« コンカドール | トップページ | マザーズデイ »