« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/30

誕生会

いやぁ~毎日暑いですwobbly
汗をかかないと自信をもってたはなりんですが、毎日汗だくです。
週末すずりん側の両親とこどもたちのおじおばにあたる弟夫婦で誕生会をしました。
 料理するの面倒だし~ってはなりんがするわけではありませんが、今回もまた梅の花でのお食事会となりました。
 はなりんネットで調べたり本を読んだりで近所の和菓子屋で一升餅を注文しました。
え?はい。ひとつですhappy02
 早速順番に背負わせてみたよ~
7262
あらあら弟ちん、肝心な時に足ふにゃふにゃで立てまへん
はい、次~
7261
おぉ~姉ちゃん勇ましいぞぉ~
 2キロある一升餅
 一生食べ物に困りませんよう。そう言う意味があるなんて知らなかったです。

ジージとバーバも初孫がかわいくて仕方ない様子。個室の中では大宴会なみの笑い声が響いてましたhappy02
 これからもすくすく成長するんだぞ
Img_3244s

はーちゃんも絶好調です。
狭い庭もちびっこはーちゃんにはちょうどよしですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008/07/25

マザーズデイ


Img_2690s

久々の更新shineはなりん家のみんな元気にしてますcoldsweats01
いやぁ~暑くて暑くて 
 
Img_2962s

今年からはまってるミニバラマザーズデイのピンクも家に来てから蕾を付けて咲きはじめました。四季咲きみたい。コロンコロンです


Satos

後でたたもうと思ってソファに置いてあった洗濯物を散らかし呆然とする弟crying
仕事を増やさないで~

Img_2850s

お姉ちゃんはテラスの外側に置いてあるものを次々と下に落としていきます
やめてぇ~sweat01
そんなこんなの毎日ですが、もうすぐ8月。
二人は1歳になりますhappy01

 


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/07/15

カルドン

去年は株が弱ったのか咲かなかったカルドンが今年は二つもつぼみを付けてくれましたgood
Img_1756s
一眼レフの練習にはもってこいのカルドン様
 子供たちやはーちゃんのように動きまわらないからブレないもんup
素人ながら絞りの加減を変えながらちょっとカメラ小僧な感じのはなりん敷地外側の花壇に植えてるので道行く車や人が夢中で撮ってるオタッキーなはなりんを観察していますcoldsweats01
Img_1753s
そうそう電気メーターの中にスズメの巣があります。
雛が孵ったようでヒュルヒュルと小さな鳴き声が聞こえてきます。
お隣のメーターからは雛鳥が数羽顔を出すらしいです。
Img_1838s
数日前からおねえちゃんも歩き出しました。
 ぷーさん号を押して向こうの方に行ったおねえちゃんマグの麦茶取ってぇ~って
うちはセルフですからね~
Img_1355s
どうやらこれがトンプリースだったみたい。
じゃ、あの八重のユリの名前なんだろう~
Img_1363s
コンカドールすっごくたくさん咲きましたbud

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008/07/09

コンカドール

黄色いカサブランカ コンカドールが咲きはじめました。
去年から虜になっちゃって新たに去年球根を植えちゃったscissors
Img_0690s
たくさん咲いていていい香り~
Img_0673s
はーちゃんはもっぱらはなりんのカメラの練習に協力してくれます。delicious
Img_0680s
走ってるはーちゃん うさぎちゃんみたい。
Img_0654s
はなりんが炊事洗濯掃除中はテレビを見て退屈しのぎ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/07/07

タイム ハーブ

小さなタイムを少しだけ株分けしてもらって2年。
 バラの肥料をしっかり吸収しているようで、とっても大きく成長しています。
 もう3回くらい散髪してるよ
Resize0003
すずりんが買った一眼レフをちょっと拝借good
使い方よーわからんけどなんとかカシャcamera
Resize0004
夜暗い中もくもくとカメラのお勉強。
 金太郎がモデルになってくれたよ。
Img_6212
まだはーちゃんの走ってる姿上手に撮れないよ。
はーちゃんおリボン付けておすましさんよ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008/07/03

ユリ トンプース

去年の冬に植えたユリの事忘れてましたcoldsweats01
たくましく育ってます。はなりんガーデンflag
Img_6193
ラベルは一重のようだけど、とってもゴージャスでたくさん蕾が付いていい香り~
あっでも強風で1本折れてました。はなりん地方の強風にはほんと嫌になっちゃいますshock
Img_6136
はーちゃん明日はシャンプーだよぉ~がんばってね
子供たちにボールプールなるものを買ってみました。
Img_6074
100個のボールが入っていてNHKのいないいないばぁのキャラクターのお家です。
早速仲良く入っていきましたdash
Img_6106
おとなしく遊んでいるのは最初だけ家ごと移動してきます~sweat01
Img_6086
夜になっておバカはなりんも中に入って遊んでみました。
 子供たちおおはしゃぎupup
はなりん汗だくsweat02
しばらく飽きずに遊んでくれるかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »