« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/22

あっ歩いた

今日で生後10ケ月と16日のはなりん家の子供たち
 風邪も後は鼻水だけといった感じです。お騒がせしましたhappy02
さてさて鼻たれ小僧の弟ですが、今日なっなんとlovely歩いちゃいましたgood
和室のふすまを2枚閉めて真ん中のふすまを開けていたらふすまにつかまり立ちした弟登場。ちょうどキッチンにいたはなりんの前でいきなり4歩いてるhappy02
そして次はふすまにつかまり立ちした弟はおいでと手を伸ばしたすずりんの元へとっとっとdash
今度は和室に居るはなりんの元にもとっとっとと5歩ほど歩いてきました
驚くほどの成長にすずりんはなりんもびっくりup
はなりんも11ケ月で歩いたと聞いていましたが、記録更新scissorsすごいぞ息子よ
Img_5887
仲良く遊んでるわけではありませんsweat01
乗車中のお姉ちゃん怒ってます『あたちの後ろで押さないでよぉ』って言ってるようです
Img_5862
はーちゃん待てぇ~
Img_5850
騒がしい毎日だわん

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/06/20

クニルプス

すずりん以外、みんな風邪ひきのはなりん家でございいます。
 治らない・・・・毎日風邪薬のおかげで?眠気と戦ってますpunch
そんなはなりん最近またすごい食欲・・・止まりまへんsweat01
お昼を待てずにまずは間食(たぷりメープルシュロップをかけたフレンチトーストとか)
そのくせ12時前にはちゃかりお昼ごはんhappy02
早すぎたお昼のせいでまたまた2時半くらいに間食(ポテトチップなどカロリー高そうなの)
どうしたことでしょう・・・・当然一向に痩せない。。。お腹についた肉を二人がつまんで遊んでますcrying
 このままでは夫婦揃って肥満になってしまうshock
楽して痩せる方法ないかなぁ~
あっ京成バラ園で今年購入したバラを紹介しますlovely
修景バラのクニルプスさんです。
Img_5806
 あんどん仕立てやグランドカバーに使えるんだって。
新苗で2100円でお買い上げしました。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2008/06/18

はまゆう

今年も印度浜木綿咲きました!つぼみの頃から派手でわくわくしていたらあっ、もう開いてるじゃないですか~
Img_5812
去年は7月の記事でトリミングから帰ってきたローレンが記事に載っていました。
はまゆうって漢字で書くとなんだか読みにくいなぁ~って思うのははなりんだけなのかなcoldsweats01
Img_5808
こちらは今年購入したマザーズデイの赤です。コロンコロンでかわゆいですheart04
Img_5804
はーちゃん今日も元気ですよぉ~テラスから脱走するのに毎日忙しいようですhappy02
Img_5831
網戸を開けて脱走しようと企んでる方々がこちらにもいらっしゃいます。
網戸ロックを取り付けたのでちょっぴり開く位で脱走は出来ませんよぉ~
二人の風邪も少しましになってきたようです。でもお薬のせいかよく寝てくれます。
早く元気になってまたおでかけしようねshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008/06/17

京成バラ園

先週はすずりん珍しく会議や学会でお忙しい週でやんしたsweat02
すずりんが忙しい=育児の手助けなくお風呂から寝かしつけまで一人でやらないといけなかったりして、はなりんまで大忙しになってしまいましたsweat01
そんなくたびれたはなりんを見て気分転換にすずりんが週末京成バラ園に連れて行ってくれましたscissors ちょうど遅咲きのバラが綺麗に咲いてます。
Img_5762
きゃ~いっぱい咲いてるheart04
Img_5763
これはつるバラのスーパーエクセルサだって。スタンダード風に誘引してました。素人じゃまず無理そうな剪定だわぁthink
Img_5782
これは京成バラ園作出第1号東京オリンピックを記念して命名された《聖火》ほぇ~
Img_5795
出口付近にはこんな目が覚めるような鮮やかなスタンダードに誘引されたゾンマーアベント・・・名前覚えられまへんhappy02
バラってほんとに魅力的~
 今年はマザーズデイズの赤とピンク、そしてナイワイバラを新しく仲間入りさせちゃいました。
 無農薬でどこまで虫と戦えるかな~
そんなこんなの週末明け、今日はすずりん当直で帰らず・・・そして子供たち姉ちゃんは鼻水が滝のように・・・・弟は微熱・・・・夜中に悪化したらなんねぇ~べdash
お昼におんぶに抱っこでこどもクリニックに行ってきました。 
 喉も少し赤いし風邪のようです。よかったぁ~今は早ばやとお薬シュロップ飲んで寝ちゃったよぉ~
 明日にはよくなってますように・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/06/14

おくつろぎはーちゃん

今日もさっぱりとしたお天気です。
 朝からはーちゃんお供にお散歩するのは日課になってきました。
Img_5751
帰ってきてからテラスでお昼寝
はっはーちゃんsweat01
すっかりおつくろぎのようでした。
Img_5731
昨日から誰かがおまるに麦茶の入ったマグを収納してくれています。
 出してもまたちょこんとおまるに入ってます。
きっと姉ちゃんだな。coldsweats01

good(部屋の散らかりがお恥ずかしいhappy02

heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/06/13

おすましはーちゃん

今日は最近近所に出来た送迎付きのトリミングにはーちゃん行ってきました~
送迎してくれるなんてとっても素敵ぃ~shine現在の我が家の生活状況からしたらほんとに助かるサービスでした。
で、いい子にシャンプーして帰ってきたはーちゃん
Img_5721
えへheart03おかしちょうだいdogってのん気にしてたら・・・はーちゃん後ろぉsweat01
部屋から脱走?してきたお姉ちゃんが迫ってるぞ~
Img_5726
夕方のはーちゃん。今日は暑かったでぇ~sun
Img_5713
0歳児とは思えない身の軽さsweat01気ぃつけやぁ~
Img_5700
寝る前の二人。おまるも立派な乗り物になってこいで前進してましたsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/06/11

ミッレフィオーリ

Img_5707
買っちゃいまいしたshine
先日美容院で読んだ雑誌に載っていたミッレフィオーリのフレグランスディフューザー
瓶の中に花束のようにスティックを差込み香りを楽しむんだった~
Img_5709  
珍しいものに惹かれはなりんついつい購入しちゃいました。
 小さなボトルは3ケ月持続するらしいspa
でも子供たちに見つかりこぼしたり、飲んだりしては大変coldsweats01インテリアも楽しめるようだけど・・・出窓の置くに置いとくことにしやした。
Img_5690
プーさん号に自ら乗車good
あらら、姉さん・・・反対でっせぇ~carouselpony
Img_5710
はーちゃん子供たちのお散歩に付き合いお疲れさん。
 でもとっても楽しそうにベビーカーのペースに合わせてくれます。ありがとねはーちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2008/06/10

モーツァルト

このバラは京成バラ園でゴージャスにフェンスに誘引されて綺麗に咲いていたのを見て一目ぼれ。数回の植え替えに耐え現在アーチ脇で咲いてます♪


Img_5608

トゲも少なく茎も細くて柔かいのでとっても誘引しやすいです。

Img_5562

ミキハウスでこんなもの発見

『メロディベアカップタワー』クマちゃんを乗せると音楽が鳴ります♪


お姉ちゃん早速興味深々shine

Img_5563


上手にクマちゃんだけ取れるかなぁflair

Img_5564


まっ最初はこんなもんだねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/06/09

バロンジロードラン

千葉に帰り暇さえあれば庭の木やバラを剪定しまくってるはなりんです。
 アンジェラもかなりばっさりいってしまったので来年どうなるかなぁ~
そんななか今日はバロン様が咲いていました♪
 初心者のはなりんには新苗で購入したバロンさまかなり難しいっす。
すぐに病気になっちゃうし。それでも美しく咲いてくれるのをみたらバラやめられないです。
Img_5611

こどもたちにはおまるをプレゼント♪
Img_5660
 今は乗り物として遊んでいます。
やけにおまるが小さく感じますがhappy02
弟楽しそうに叫んでいました。
Img_5666
あらあれ解体しちゃった

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/06/06

生後10ヶ月

Img_5590_2
早いもので子供たちは無事生後10ヶ月を迎えることができましたheart04
今日はちょうど10ヶ月検診に行ってきたのでちょっと成長記録を
姉 体重7945グラム 身長72.4センチ
弟 体重10380グラム 身長76.2センチ
すくすく成長中~
 ただお姉ちゃん千葉に戻ってから体調を崩しお腹の風邪をひいてしまって下痢や嘔吐があってちょっとかわいそうですが、がんばってます。お姉ちゃん初めての病気に新米両親ちょっとオタオタしてますcoldsweats01

二人の最近の変化はバイバイやパチパチが出来たり、大きいカップに小さいカップを入れてみたり、お話上手になったり、つたい歩きで移動したりと毎日出来ることが増えているようではなりん驚きの毎日です。
Img_5575
後追いが激しくはなりん家から泣き叫び声が外まで響き渡っています~
Img_5539
愛しいバラたちは私が帰った頃にはほとんど終わってました。花をみないまま後処理に追われてます。
でもハニーキャラメルだけは私の帰りを待っていてくれましたheart03コロンとしてかわいなぁ~ポワーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »